スタバは持ち帰りもおすすめ!ケーキやフードメニューもテイクアウトOK?

2019年3月14日 (2019年3月15日最終更新)

大人気のスタバでは店内でイートインでカフェを楽しむのもおすすめですが、テイクアウトで持ち帰りするのもおすすめです。今回スタバで持ち帰りができるメニューやテイクアウトのメリットやおすすめポイントについてご紹介させていただきます。

目次

  1. スタバは持ち帰りのサービスも魅力的なことをまとめてご紹介!
  2. スタバの持ち帰りについて徹底検証しました
  3. スタバで持ち帰りできるメニューとは?
  4. ケーキやフードメニューでもスタバは持ち帰りできるの?
  5. ココが凄い!スタバの持ち帰り戦術
  6. その他、「スタバ」の持ち帰りについてお伝えしておきたいこと
  7. スタバで持ち帰りをする場合はタンブラー持参がおすすめ
  8. 人気のスタバは持ち帰りも充実していた!

スタバは持ち帰りのサービスも魅力的なことをまとめてご紹介!

大人気のアメリカ生まれのスタバは日本でもとても人気で、老若男女問わずに注目を集めているコーヒーチェーン店となっています。

週末や平日にスタバに訪れると、たくさんの人で混雑している事もよくあります。今回スタバを利用する際にお持ち帰りについてご紹介させて頂きます。

スタバのおしゃれな店内でカフェタイムを楽しむのもおすすめですが、実はスタバでテイクアウトをすればおすすめポイントがいくつかあります。

カフェスペースがいっぱいで座れない時や、時間がない場合にでもお持ち帰りでテイクアウトを活用してみましょう。またスタバのお持ち帰りができるドリンクや、ケーキやフードメニュー等まとめてご紹介させて頂きます。

Originalスタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はスタバのメニューランキングです。皆さんはスタバに行くとどんなメニューを注文しますか?毎...

スタバの持ち帰りについて徹底検証しました

スタバの持ち帰りについて徹底的に検証してみましたのでご紹介させて頂きます。国内でもたくさんの店舗を保有しているスタバは、たくさん人が集まる人気のスポットとなっています。

平日ではゆっくりとした店内でカフェを楽しむ事が出来る事もありますが、週末や休日になるととてもたくさんの人が集まります。

スタバをまだ利用したことがない方や人混みが苦手に感じる方もとても多く、そんな方はスタバに訪れる事自体が億劫になってしまう事もあります。

またゆっくりとした時間を一人でカフェタイム楽しみたい方もたくさんいらっしゃいます。そんな時におすすめなのがお持ち帰りです。

スタバではお持ち帰りができるドリンクやスイーツやフードメニューもとても充実していますので、混雑している店内を利用しなくてもお持ち帰りをチョイスする事が出来ます。

またスタバの店内でカフェを楽しみたい方でも、時間帯によっては席がいっぱいで利用できない場合もあります。

そんな時でも泣く泣く持ち帰りにしたとしてもおしゃれなスタバのロゴ入りの持ち帰りバッグで入れてくれるのでテイクアウトをしたらお得感があります。

スタバのドリンクカップや持ち帰る用の紙袋はおしゃれなデザインでとても人気が高いです。スタバ好きであれば欲しくなってしまうアイテムにもなりますので大注目しておきましょう。

またスタバで持ち帰りをする場合にはいくつかの注意点やおすすめポイントがあります。また気になるドリンクやケーキ等のフードメニューについてご紹介しますので事前にチェックしておきましょう。

スタバで持ち帰りできるメニューとは?

続いてスタバで持ち帰りできるメニューについてご紹介させていただきます。気になるスタバで持ち帰りが出来るドリンクメニューや、持ち帰りの際の注意点についてご紹介させて頂きます。

スタバに初めて訪れる方や持ち帰りで注文する場合はまず、どんなメニューが持ち帰りが出来るのかを把握しておきましょう。

またドリンクのメニューによっては持ち帰りの時間経過によっておすすめできないメニューもあります。

スタバのドリンクメニューは何と言ってもおしゃれで可愛いドリンクカップが大人気となっています。ドリンクを持ち帰る場合にはスタバの店員さんにきちんとテイクアウトでと伝えるようにしましょう。

コーヒー編

まず初めにスタバで持ち帰りが出来るドリンクのコーヒーメニューをご紹介させて頂きます。スタバのドリンクで特に種類の多いコーヒーをチョイスする方もとても多いドリンクとなります。

スタバでは日替わりでコーヒー豆が変わるドリップコーヒーが定番メニューとなります。その他にもコーヒープレスやカフェミスト等も人気のコーヒーメニューとなります。

またその他にもスターバックスリザーブクローバーやスターバックスリザーブコーヒープレス等たくさんのメニューが充実していますのでチェックしておきましょう。

冬の寒い季節ならホット夏の暑い季節ではアイスがおすすめで、その時に注文したいドリンクを持ち帰りで注文しましょう、

また初めはスタバでドリンクの注文も少し躊躇してしまう事もあります。シンプルにコーヒーが好きな方はドリップコーヒーから注文してみてはいかがでしょうか。

コーヒーのブラックが苦手な方はミルクたっぷりのスターバックスラテやカプチーノやキャラメルマキアートやホワイトモカ等、甘くてクリーミーなコーヒーを楽しめます。

またミルク入りのコーヒーを注文する場合は、ミルクの種類も選ぶ事が出来ます。特に指定しない場合は通常の牛乳となりますが、低脂肪乳や無脂肪牛乳に変更する事が出来ます。また追加彫金で豆乳に変更する事も可能です。

ドリンクのホットやアイスによっておすすめのドリンクがたくさんあります。またこれらのコーヒードリンクは全て持ち帰りが可能となっていますので、メニューやサイズを店員さんに伝えて持ち帰りで注文しましょう。

紅茶・フラペチーノ編

続いてスタバで持ち帰りが出来るドリンクメニューの紅茶やフラペチーノをご紹介させて頂きます。
 

スタバではコーヒーが苦手な方でも紅茶やスイーツ感覚で楽しめるフラペチーノを注文する事が出来ます。

コーヒー派ではない方には紅茶がおすすめで、紅茶の種類もたくさんあるのでチェックしておきましょう。紅茶のメニューはアールグレイやイングリッシュブレックファースト、チャイラテや抹茶ティーラテ等たくさんの種類があります。

紅茶もホットやアイスで楽しむ事ができます。また紅茶の場合もコーヒーと同じドリンクカップで持ち帰る事が出来ます。紅茶はティーパック付きで提供してくれます。お好みの濃さを出してからティーパックを外して飲むようにしましょう。

続いてスタバのコーヒーに続く人気商品のフラペチーノもテイクアウトが可能となっています。フラペチーノは氷とカプチーノを混ぜたドリンクとなりますが、最近では果汁と氷を混ぜたフラペチーノも登場しています。

シャキシャキの食感の氷で楽しめる美味しいドリンクとなりますので、アイスのみの注文となります。

またスタバのフラペチーノは月毎に期間限定のメニューが登場します。もちろん定番のフラペチーノのメニューもありますので、甘いドリンクが大好きな方にはおすすめです。

またスタバのフラペチーノを持ち帰りで注文する場合はいくつかの注意点がありますので後々ご紹介しますのでチェックしておきましょう。

その他のメニュー編

続いてスタバで持ち帰りが出来るその他のメニューをご紹介させて頂きます。定番のコーヒーメニューや紅茶やフラペチーノ以外にもドリンクメニューがあります。

注文をしてから作り出すドリンク以外でペットボトルに入ったフレッシュなフルーツジュースも販売されています。

フルーツジュースはレジ横のケーキやフードメニューが入ったショーケースで販売しています。もちろんペットボトルに入っているので、持ち帰りも可能となっています。

持ち帰りもしやすく、残ってもキャップをしっかり締めればカバンに入れておく事も出来るのでおすすめです。

スタバのフルーツジュースであれば小さなお子様やカフェインを避けている妊婦の方にもおすすめのドリンクメニューとなります。

またフルーツジュースはペットボトルだけでなく、紙パックでも販売されているオレンジジュースやアップルジュースの2種類も持ち帰りが出来ます。

またフルーツジュース以外にもココアやキャラメルスチーマーやミルクもあります。スタバで販売されているドリンクのほとんどは持ち帰りする事ができます。

お持ち帰りの時間に注意しよう!

スタバのドリンクの持ち帰り時間についてご紹介させていただきます。スタバのドリンクメニューのほとんどは持ち帰りする事が可能となっています。

ドリンクを持ち帰る際の注意点として持ち帰り時間に注意しておきましょう。まずホットやアイスのドリンクを持ち帰りする場合は紙袋にいれてくれます。

しかしアイスの場合は保冷剤は付属していないので、フラペチーノを注文した場合は時間が過ぎれば溶けてしまう事があります。

フラペチーノの場合持ち帰り時間の限界は20分程となります。またフラペチーノを1番美味しく頂くのは作り立てが1番おすすめです。

ドリンクホットの場合もカップは紙パックとなりますので保温効果はありません。時間が経てば寒い時期だとすぐに冷めてしまうので注意しておきましょう。

またドリンクを持ち帰りにする場合は早めに頂くようにしましょう。ドリンクもおしゃれな紙袋入れて持ち帰り用で手渡ししてくれます。

スタバのお店から自宅まですぐであれば自宅に持ち帰りするのもおすすめですが、そうでなければそのまま飲み歩きするのもおすすめです。

ホットのドリンクの場合は熱いドリンクカップをそのまま持つのは困難なので、その場合スタバの店員がスリーブを付けてくれる事があります。

スリーブがあれば熱いドリンクカップでも持つ事が出来るので、スリーブが欲しい時には持ち帰りを伝える際にお願いしてみましょう。

ケーキやフードメニューでもスタバは持ち帰りできるの?

続いてスタバではケーキやフードメニューの持ち帰りについてご紹介させて頂きます。スタバのドリンクメニューは持ち帰りがほとんど可能となります。

しかし気になるのがフードメニューの持ち帰りができるのかです。スタバのケーキやフードメニューはとても美味しくて人気の商品となります。

また人気のためすぐに売切れになってしまう事もあります。スタバの店内であればケーキやフードメニューは注文する事が出来ます。

またスタバの店内でケーキやフードメニューを注文して美味しくてお土産として持ち帰りたい場合もありますのでチェックしておきましょう。

持ち帰りにおすすめしたいフードやケーキ

スタバのケーキやフードメニューの持ち帰りは可能となります。美味しそうなケーキやフードは注文の際に一緒に注文する事が出来ます。

スタバのスイーツはどれもクオリティ高く、ケーキ屋さんに負けないくらい美味しいケーキが人気となっています。コーヒーや紅茶とセットでカフェタイムを楽しむにはおすすめとなります。

スタバのデザートはニューヨークチーズケーキやチョコレートケーキ、ザッハトルテやタルトやほうじ茶ラテケーキ等定番のケーキが充実しています。

またその他にも期間限定のケーキやレアスイーツのプリンもおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

またその他にスタバではフードメニューもたくさん充実しています。軽い軽食としておすすめのサンドイッチやサラダラップ、人気のスコーンやバターミルクビスケットやシナモンロール等たくさんあります。

ケーキ類の持ち帰りは早めの時間に持ち帰るようにしましょう。またベーカリー系のフードメニューは時間に気にせず持ち帰る事が出来ます。

Originalスタバの人気ケーキを一挙紹介!おすすめのメニューやカロリーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のコーヒー専門店スターバックスコーヒー。略して「スタバ」はコーヒーと同じくらいおいしく人...

ココが凄い!スタバの持ち帰り戦術

続いてスタバの持ち帰り戦術についてご紹介させていただきます。スタバでは店内でカフェを楽しむのもおすすめですが、持ち帰りにした場合も嬉しい魅力がたくさんあります。

おしゃれなスタバの空間を利用する時は存分に堪能して、時間がない時や店内が満席の場合はテイクアウトで注文してみましょう。

スタバではドリンクやケーキやフードメニューのほとんどが持ち帰りする事が可能です。持ち帰りにした場合のおすすめポイントや注文方法等をまとめてご紹介させていただきます。

テイクアウトの容器

まず初めにスタバのテイクアウトのドリンクカップ容器がとても可愛いのが魅力的となります。スタバのロゴ付きテイクアウトカップはホットであれば白のカップにスタバのロゴがデザインされています。

しっかりとしたドリンクカップでスタバ好きであればドリンクカップを再利用する方もたくさんいらっしゃいます。

ドリンクカップ容器を綺麗に洗ってDIYするのが話題となっています。またスタバの店内だとドリンクカップを持ち帰る事も大変なので、容器が欲しい場合は持ち帰りするのがおすすめです。

またスタバのドリンクカップはシーズンんによってデザインが変わります。クリスマスシーズンになれば赤のデザインのクリスマスバージョンになります。

またバレンタインや春の季節になると、その度にドリンクカップのデザインが変わるので大注目となります。

ドリンクカップをコレクションにしたい場合にも持ち帰りして飲み切った後は綺麗に洗って保管しておきましょう。

お持ち帰りの注文方法は?

続いてスタバのお持ち帰りの注文方法についてご紹介させていただきます。何度かスタバに訪れた事がある方は注文方法も慣れていきますが、初めてスタバに訪れた方はなかなか難しいものです。

1番最初にスタバに訪れた際にはメニュー表にある定番メニューを注文するのがおすすめとなります。

また注文したいメニューを伝えて、次にドリンクのサイズを指定します。小さいサイズからショート、トール、グランデ、ベンティとなります。

ドリンク名やサイズを事前に把握しておくと安心して注文する事が出来ます。またスタバではドリンクをカスタマイズする事も出来ます。

無料で追加できるキャラメルソースやチョコレートソースをトッピングするのもおすすめです。また有料のホイップやミルクを豆乳に変更するのも人気です。

カスタマイズは少し難しいので、店員さんのおすすめをたずねてみるのも良いかもしれません。初めからスタバを攻略するのは難しいですが、徐々に通い慣れて自分のお好みのドリンクを見つけていくのがおすすめです。

また持ち帰りをする際には、注文と一緒に店員さんに伝えるようにしましょう。またドリンクとフードを一緒に注文する際にも、温かいドリンクとスイーツであれば袋を別にしてもらうかドリンクだけ手持ちで持ち帰る事を伝えましょう。

可愛い持ち帰り袋

続いてスタバの可愛い持ち帰り袋についてご紹介させて頂きます。スタバのドリンクカップもとても人気ですが、同じ位にスタバの持ち帰り袋もとてもおしゃれで可愛いのでおすすめです。

持ち帰りの量やサイズによって紙袋のサイズも変わります。またシーズンによって紙袋のデザインも変わるので大注目しておきましょう。

スタバのテイク用の紙袋をゲットできるのは持ち帰りをする方の特権となります。スタバのロゴが入った可愛い紙袋は持ち帰った後は保管もできます。

またSNSでも話題となっているのがスタバの持ち帰り用紙袋をアレンジしてブックカバーや封筒等に再利用されている方もいらっしゃいます。

アイデアや工夫をすれば小物入れやティッシュカバー等も作る事が出来ます。スタバ好きの方はコレクションにしているので、スタバの可愛い持ち帰り紙袋をゲットしたい場合はテイクアウトがおすすめです。

その他、「スタバ」の持ち帰りについてお伝えしておきたいこと

スタバの持ち帰りについてお伝えしておきたいことをご紹介させていただきます。おしゃれなスタバは店内でカフェタイムを過ごす事も、そして持ち帰りもどちらもおすすめです。

店内が混雑しているとゆっくりカフェができない場合もありますので、そんな時はお持ち帰りをするのがおすすめです。

またテイクアウトする場合は持ち帰り時間には注意する必要があります。スタバでは保冷剤はありません。

夏の暑い季節であれば冷たいドリンクはすぐに溶けてしまい、寒いシーズンだとホットドリンクはすぐに冷めてしまします。

持ち帰り時間に注意しておきましょう。またテイクアウトはスタバのおしゃれなドリンクカップや可愛い持ち帰り紙袋をゲットする事が出来ます。

シーズンによってデザインも変わるので、特にクリスマスバージョンは毎年デザインが変わってコレクションにされる方もとても多いです。

デザインが変わる時にあえて持ち帰りをしてみるのもおすすめです。スタバではほとんどの商品をテイクアウトできるので注目しておきましょう。

スターバックスコーヒー ルミネ新宿店

P012376656 168
ジャンル:
新宿 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区西新宿1‐1‐5ルミネ新宿1 5F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スターバックスコーヒー キャナルシティ博多店

P015729463 168
ジャンル:
祇園 / カフェ・スイーツ
住所:
福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
営業時間:
月~木、日、祝日、祝前日: 08:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)金、土: 08:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スタバで持ち帰りをする場合はタンブラー持参がおすすめ

最後にスタバで持ち帰りをする場合はタンブラー持参がおすすめとなります。何度かスタバに訪れている方であればタンブラー持参をしてみましょう。

ドリンクカップやテイクアウト用の紙袋が欲しい場合は別ですが、スタバで持ち帰りをする場合はタンブラー持参がとてもお得です。

持ち帰りをする際のタンブラーのおすすめポイントやおしゃれなタンブラーの種類等をまとめてご紹介させていただきます。

おしゃれで可愛いタンブラーをゲット

まず初めにスタバで販売しているおしゃれで可愛いタンブラーはたくさん販売されていますのでチェックしておきましょう。

またスタバではタンブラーのデザインがシーズンによっても変わりますので、大注目しておきましょう。

スタバの店頭ではたくさんのタンブラーは並べられています。お気に入りを見つけたり、またスタバ公式サイトからも購入する事が出来ます。

携帯に便利

続いてスタバの持ち帰りをする際にはタンブラーであれば携帯に便利に持ち歩きする事が出来ます。

スタバでドリンクの注文をした場合しっかりとテイクアウト紙袋に入れて渡してくれます。しかしこぼれてしまう可能性もあります。

しかしマイタンブラーを持参すればこぼれる心配もなく、更に保温や保冷のタンブラーであれば時間を気にする事なく美味しいドリンクを楽しむ事が出来ます。

またスタバの店頭でタンブラーを購入してそのまま利用する事も可能です。お店で新しく購入したタンブラーを洗浄してそのままドリンクを入れてくれます。

値引きやクーポンでお得

最後にスタバでタンブラーを持参すれば値引きやお得なクーポンを利用する事が出来ます。

スタバではタンブラーを持参すれば20円引きでドリンクを注文する事が出来ます。スタバのタンブラーでなくても20円引きで利用する事が出来るのでおすすめです。

またタンブラーを持参した場合には、会計前に店員さんにタンブラーを渡してお願いしましょう。

スタバでタンブラー購入した際には特典としてドリンク無料チケットクーポンがもらえますので注目しておきましょう。

スタバのドリンクは他のお店よりも少しお高めとなりますので、ドリンク1杯分ではありますがとてもお得なのでおすすめです。

可愛いタンブラーもゲットできて、更にドリンク無料チケットクーポンまでもらえるのでチェックしておきましょう。

Originalスタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとって...

人気のスタバは持ち帰りも充実していた!

人気のスタバはお持ち帰りもとても充実しています。席がいっぱいでカフェができない時、また時間がない時にでも持ち帰りがおすすめとなります。

スタバでお持ち帰りをするならフラペチーノ等のメニューは保冷剤等がないので時間が経過してしまうと溶けてしまう事がありますので注意しておきましょう。

またお持ち帰りができるケーキやフードメニューもたくさんありますので、お気軽にテイクアウトとして持ち帰りをする事ができます。

スタバの店内でカフェを楽しめなくても、持ち帰りをすれば素敵なテイクアウトバッグに入れてくれるのでおすすめです。

スタバに訪れた際には時間がなくても利用が出来るおすすめのお持ち帰りでドリンクやケーキやフードメニューを楽しむ事が出来ます。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ