キャンプ用ごみ箱おすすめ19選!100均で購入できるおしゃれな物や自作方法も

2019年3月15日 (2019年3月18日最終更新)

キャンプやアウトドア用のゴミ箱は使いやすくてコンパクトなゴミ箱がおすすめです。おしゃれなゴミ箱を100均で自作することもできます。キャンプ用のゴミ箱がたくさんあって、どれにしようか迷うことも。キャンプで使えるゴミ箱、おすすめ19選をご紹介させていただきます。

目次

  1. キャンプ用ゴミ箱をご紹介
  2. キャンプ用のごみ箱で注目したポイントは?
  3. 【おしゃれ編】キャンプ用ゴミ箱7選
  4. 【折りたたみ編】キャンプ用ゴミ箱8選
  5. 【使いやすさ編】キャンプ用ゴミ箱4選
  6. 【特別企画】キャンプ用ゴミ箱を自作する方法やおすすめごみ箱
  7. キャンプの後はゴミを持ち帰りましょう
  8. キャンプ用ゴミ箱はおしゃれなタイプがいっぱい!

キャンプ用ゴミ箱をご紹介


海や山へキャンプをしにお出掛けしたものの、うっかり忘れてしまった事はありませんか?忘れがちなゴミ箱ですがキャンプ場ではゴミ箱は必需品です。コンパクトで便利なゴミ箱がたくさんあります。

自作のオリジナルゴミ箱も簡単に作ることもできます。おしゃれなゴミ箱なら、お部屋の中で使えます。色々なメーカーから販売されていて、どれにしようか迷った事ありませんか?おすすめのキャンプ用ゴミ箱、厳選19選をご紹介させていただきます。

Originalキャンプの便利グッズをまとめてご紹介!あると助かる持ち物リスト! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプ用品は一通り揃えるけれど、行ってみないと分からない、便利なグッズがたくさんあります。...

キャンプ用のごみ箱で注目したポイントは?

キャンプやアウトドア用のゴミ箱に、こだわった事がないという方もいらっしゃるでしょう。外で食事をするので、必ずゴミが出ますし持って帰らなければなりません。ゴミはニオイも出ますし、キャンプ中にカラスや虫などの外敵からも守る必要があります。

キャンプではゴミはまとめて置いておきたいものです。ゴミをしっかり管理することも必要です。キャンプで使い易いもの、折りたたみが出来て、おしゃれなキャンプ用ゴミ箱があれば、ゴミの管理もスマートに出来ます。キャンプ用のゴミ箱に注目してみました。

「おしゃれ」「折りたたみ」「使いやすさ」でご紹介!

キャンプ用の荷物は、かさ張るものが多く、必要最低限のものだけ詰め込んでザックやかばんを出来るだけ軽量にしたいものです。まずは、サッと出せて、すぐに使えるゴミ箱、おしゃれで使いやすさバツグンのキャンプ用ゴミ箱7選をご紹介させて頂きます。

【おしゃれ編】キャンプ用ゴミ箱7選

キャンプやアウトドア用のゴミ箱でも、おしゃれな方がイイ、かっこよくスマートなゴミ箱が欲しいと思った事はありませんか?キレイでおしゃれなゴミ箱であれば、ゴミもきちんとまとめて捨てることが出来るようになります。実用的でおしゃれなキャンプ用ゴミ箱をいくつか選んでみました。

1:持ち運びしやすい【コールマン ポップアップボックス】

アウトドア専門店のコールマンから販売されている、キャンプ用ポップアップボックスは、持ち運びのできるハンドルが付いています。折りたたみが出来る便利さがウケています。

地面が雨で濡れていたりしても、PVC加工されいるので安心です。PVC加工とは(ポリ塩化ビニール、塩ビニール)でコーティングしたもので、加工することで耐久性があり、水や汚れ、傷などに強くなります。

キャンプ用ポップアップボックスはテーブルの脚に固定して使用が出来るベルクロテープが付いています。使用後はパタンと折りたたみ、かばんに入れることが出来ます。

色はグリーン、コールマンのおしゃれなロゴ入りです。アウトドアグッズを入れて持ち運ぶこともできる、しっかりした素材の大容量のキャンプ用ゴミ箱です。キャンプ用ゴミ箱以外でも使用できる、おしゃれなゴミ箱です。

2:人気ポップアップ式ゴミ箱【CHUMS ポップアップトラッシュカン】

CHUMSのポップアップトラッシュカンのキャンプ用ゴミ箱は、左右の付属パーツを外すと筒形になる折りたたみ式のキャンプ用ゴミ箱です。

内側の付属のクリップにゴミ袋を留めることができます。テーブルに取り付け可能なベルクロロープが付いています。折りたたみ式でコンパクトなゴミ箱のカラーはレッド、CHUMSのおしゃれなロゴ入りです。

容量は20リットル、その他、同じタイプのもので30リットル、14リットルと選べます。キャンプ小物や衣類の収納にも活躍するキャンプ用ゴミ箱となっています。レッドカラーで、かばんの奥に入っていても見つけやすく、見ためもキュートなおすすめのキャンプ用ゴミ箱です。

3:頑丈なフタ付き【オムニウッティ フタ付きゴミ箱】

オムニウッティのフタ付き、キャンプ用ゴミ箱は、ヴィヴィッドカラーのカラフルなバケツタイプのキャンプ用ゴミ箱です。頑丈なフタ付きなので、中身も見えずスッキリとゴミを片付けることが出来ます。

素材は本体とフタ、ハンドルはポリプロピレン、リングはポリエチレンとなっています。容量はミニ4リットル、S8リットル、L10リットル、LL20リットルの4種類、カラーはパープル、ピンク、オレンジ、ターコイズブルー、グリーンの5種類となっています。

フタとハンドルが同色、本体とリングが同色の組合せ、カラーのコントラストが楽しい、おしゃれなバケツ型のキャンプ用ゴミ箱です。キャンプ用ゴミ箱として使うのがもったいないくらいです。お部屋の収納やお子様のおもちゃ入れとしても。インテリアとしてもおすすめのゴミ箱です。

4:大きなブランドロゴがアクセント【ラウンドコンテナ 23L】

ソーラウンドコンテナーは、フタ付タイプで容量は23リットル。材質はPEポリエチレン樹脂で出来ています。カラーはブラック、グレー、オリーブの3色展開、大きなTHORのロゴがカッコイイです。

軽量で女性や子供でも運びやすくフタがズレにくいのが特徴。伸び縮みしてコンパクトサイズになるポップアップ式のゴミ箱です。おしゃれでシックなゴミ箱は、お店やご自宅にも。ジッパー式のフタ付きなのが嬉しいです。キャンプやアウトドアのあらゆる場所で活躍しそうな、おすすめのゴミ箱です。

5:しっかりと固定できる【ルーガービッジ 30L 3Pset】

ルーガービッジ30Lは、レッド、ブルー、ホワイトの3色カラーの3個セットです。トートバッグ型の大容量のキャンプ用ゴミ箱は、レジャーバックとしてもご利用頂けます。

折りたたみ式、軽いトートバック型なら3個入れても荷物にならないのが良い点です。防水素材でゴミ箱の内側にゴミ袋を留められるドットボタンが付いています。しっかり固定できて、3個あればゴミの分別ができる使い勝手の良さが人気です。

トートバックには1、2、3と番号が付いてます。ご自宅のキッチンでゴミの分別にもおすすめです。カラフルで折りたたみ式のトートバックは、お買い物にも海外旅行のお土産用サブバックとしてもご利用できます。

キャリーバックに載せて移動もらくらく、トートバックは使いやすさバツグンです。コンパクトで軽量なルーガービッジのトートバックはキャンプで活用できる、おすすめのゴミ箱です。

6:おしゃれなカラフルゴミ箱【LOGOS 洗えてたためるダストBOX】

LOGOSの洗えてたためるダストBOXは、3色に色分けされ、ベルクロテープが付いているので、3つのゴミ袋が簡単にセット出来る優れもの。

ゴミを分別できる、フタ付タイプで折りたたみ式になっているゴミ箱です。もち手は、ボタンで留めてしっかりと持ち運びできます。フタ付きなので気になる匂いもシャットアウト、おすすめのキャンプ用ゴミ箱です。

7:天然素材の麻を使ったナチュラルテイスト【不二貿易ランドリーボックス縦型】

不二貿易ランドリーボックスは、天然素材の麻を使った縦型タイプ。麻の内側は樹脂加工を施された、しっかりした素材でバスケット型のキャンプ用ゴミ箱としてもご利用できます。

安定したスタンドが付いているので、戸外でご使用できます。ボックスの中に、ナイロンのゴミ袋を設置すれば汚れも気になりません。ナチュラルで、おしゃれな麻素材なのでキッチンやお部屋の中でも、ご利用できるおすすめのゴミ箱です。

【折りたたみ編】キャンプ用ゴミ箱8選

キャンプやアウトドア専用のゴミ箱として使うなら、折りたたみが出来てコンパクト、さらに分別できるシンプルで実用的なものが人気のようです。持ち運びに便利な、折りたたみ式のキャンプ用ゴミ箱8選をご紹介します。

8:持ち運びしやすいコンパクト【ゴミ袋スタンド】

ゴミ袋スタンドタイプは、袋をかけるだけでキャンプ用ゴミ箱になる、ゴミ袋スタンドです。手軽さとコンパクトに折りたたみ出来る便利さが魅力です。ご自宅に1つあれば重宝します。ホームセンターや通販で販売されている人気アイテムです。

ゴミ袋スタンドは、さまざまなサイズを選ぶことが出来きます。レジ袋を取っ手にかけて使えるタイプもあります。フタ付きタイプは、スタンドを誤って倒してしまった時でもフタ付きなら安心です。スタンドタイプは用途に合わせて選べるシンプルなゴミ箱です。

9:最大で6種類までのゴミ分別に対応【ステルスエックス】

ステルスエックスのキャンプ用ゴミ箱は、スタンド式のフタ付のゴミ箱です。キャンプでは、ゴミ箱の上に板を置いて、サイドテーブルに使ったり、キッチンに早変わり。

実用的でコストを抑えたスマートなキャンプ用ゴミ箱です。アウトドアでも、キッチンでもおしゃれに使えます。ステルスエックスのゴミ箱はベージュとブラックの2カラー、うさぎのロゴがかわいい、おすすめのゴミ箱です。

10:丈夫な帆布生地のゴミカバーが付属【ウッドスタンドゴミ箱】

ひのきのキャンプ用品から販売されている、CHIRIBAKOアウトドア用折りたたみゴミ箱は、ナチュラルなひのき素材で作られたスタンドは、軽量で扱いやすいゴミ箱です。

自然の中でマッチするキャンプ用ゴミ箱は、見ためもスマートです。8号サイズのホワイトとブラックの頒布がおしゃれ。折りたたみ式のスタンドで、コンパクトなゴミ箱です。キッチンにもおすすめの素敵なゴミ箱です。

11:グリーンのフタ付き【Brunner Bio Boy XLサイズ アウトドア キャンプ用 ゴミ箱】

ブルンナーの、アウトドアキャンプ用ゴミ箱はコンパクトな折りたたみ式、フタ付タイプのゴミ箱となっています。カラーはブラック、フタはグリーン、強度の高いプラスチック製を使用、持ち運び便利なゴミ箱です。

お手持ちのゴミ袋を掛けるだけのシンプルなものです。キッチンでは、空き缶専用、プラスチック専用のゴミ箱としておすすめです。

12:シンプルな使い方【折り畳み式 ポータブルタイプゴミ袋ラック】

折りたたみ式のポータブルタイプゴミ袋ラックなら、簡易のゴミ箱として、あらゆる場所でご利用頂けます。しっかりとしたスタンドなので、キャンプやアウトドアでは風の抵抗も受けにくく倒れる心配もありません。

お手持ちのゴミ箱をかけるだけのシンプルなタイプ、キャンプの後は、ゴミ箱をしっかりまとめてお持ち帰り頂けます。軽量なので持ち運びもラクチン、おすすめのゴミ箱です。

13:伸び縮みしてコンパクトサイズになる【COGHLAN'S ポップアップゴミ箱】

コフランCOGHLAN’Sは、カナダ発のアウトドアブランド、キャンプやアウトドアで活躍する、折りたたみ式のスマートなゴミ箱です。

アウトドア用なので、超軽量でコンパクト設計、持ち運びに便利なゴミ箱となっています。シンプルなゴミ箱は、ご自宅のランドリーボックスや衣類収納、日曜大工道具やおもちゃを入れたりなど、幅広くお使い頂けるタイプのゴミ箱です。

14:幅を11段階まで変えられる【スーパーバッグホルダー】

スーパーバッグホルダーは、分別タイプのゴミ箱で、カラーはブラウン、レジ袋を引っ掛けるタイプのシンプルなレジ袋スタンドとしてご利用頂けます。特徴は11段階に幅が変えられること、ごみの量と場所に合わて調節できます。

ちょっとした、すき間を利用することができ、あらゆるシーンでお使いいただて便利なゴミ箱です。キャンプで使った後は、パタンと折りたたみ持って帰ることができます。空き缶やペットボトルの分別におすすめです。

15:すごくコンパクトでおすすめ【キャプテンスタッグ ダストスタンド ジュール】

キャプテンスタッグのダストスタンドは、コンパクトで組み立て簡単、折りたたみ式、収納用バックに入れて持ち運びも便利なゴミ箱です。

レジ袋を2箇所掛ける場所もある分別可能、大きいゴミ袋をかけて大容量のゴミ箱としても利用可能です。シンプルなゴミ箱は、大人数でのキャンプやアウトドア、お庭の掃除にも使える、おすすめのゴミ箱です。

【使いやすさ編】キャンプ用ゴミ箱4選

キャンプ用のゴミ箱は、お子様でも使いやすく持ち運びもラクチンなもの、シンプルだけど色々な用途に使えるタイプのものがおすすめです。使い易さを考えて作られたゴミ箱4選をご紹介させて頂きます。

16:内側部分にドットボタンが配備【ルーガービッジ コットンキャンバス 45L】

ルーガービッジコットンキャンバスのゴミ箱は、大容量のトートバック型、軽量なのでお子様でも持ち運び可能です。

おしゃれなコットンキャンパス使用、カラーはブラック、オリーブ、ナチュラルベージュ&イエロロー、ナチュラルベージュ&ホワイトとなっています。ゴミ袋をドットボタンで4か所をしっかり固定出来ます。

大容量を活かして、ランドリーバスケットとして、お部屋の中で使えるキュートなデザインです。お買い物用のトートバックとしても活躍します。コンパクトな折りたたみ式で場所を取らないので車内にも置いておくと便利です。 

17:吸水性や吸湿性の高い麻素材【麻ランドリーボックス】

麻ランドリーボックスは、吸水性や吸湿性の高い麻素材を使用したもの。折りたたみ式で、コンパクトにたためて収納できます。

麻のナチュラルな感じが、お部屋の雰囲気と調和してキッチンでも、リビングでもお使い頂けます。キャンプでは、キャンプ用具を運んだり、飲み物を入れたりと用途は色々、使い勝手の良いゴミ箱です。

18:防水性に優れている素材【ハングストックマルチバスケット 35L】

ハングストックマルチバスケットは、35Lの大容量、水を完全に遮断、汚れにも強く、丈夫なマルチ系バスケットです。折りたたみ式で、コンパクトにたたんで収納できます。

スリムな深型でフタ付、肩掛けストラップ付き、お出掛けする際は肩掛けバックとして使用できます。ランドリーバスケットやゴミ箱、クーラーボックスとして、海では濡れたタオル、サンダル、水着やウエットスーツを入れるなど用途はさまざまです。

丈夫な防水素材で作られているので、水洗いが出来て清潔、安心してお使い頂けます。ピクニックやお子様の遊び道具入れて置くこともできます。海や山でも、ご利用頂けるマルチタイプのおすすめのゴミ箱です。

19:テーブルに引っ掛けて使う【Sokey ゴミ袋スタンド】

Sokeyゴミ袋スタンドは、テーブルに引っ掛けて使うタイプ、アウトドアではキッチン用具や小物を入れることも出来る収納ラックです。ちょっと手の届く所に置けるのが良い点です。

アウトドア用のテーブルを広く使うことが出来るので便利です。取り付け簡単で軽量、持ち運びもラクチンです。ご自宅のキッチンやお部屋の収納ラックとしてもおすすめです。

【特別企画】キャンプ用ゴミ箱を自作する方法やおすすめごみ箱

キャンプ用ゴミ箱を、100均で自作してみませんか?キャンプやアウトドア、キッチンでも使える、調度良いサイズのものがない、好きなカラーがない、色々と見たけど、もっとシンプルなものが欲しいという方には、オリジナルゴミ箱の自作をおすすめします。

100均ショップで材料を揃えてDIYしてみましょう。DIYが初めての方でも、簡単に作れてしまうゴミ箱です。100均で作る自作のゴミ箱の作り方をご紹介させていただきます。

材料は100均でそろえよう!

100均ショップの材料で、ゴミ箱を自作するのも楽しいです。軽くて、持ち運び易く、汚れても、さっと洗えるゴミ箱が作れたら。コストを掛けず100均ショップで材料を揃えることができます。

100均ショップには、色々と使える材料が揃っています。100均のアイテムは、キャンプで活躍する商品が売られています。アイデア次第で何通りも使える、ゴミ箱を自作してみませんか?

100均で購入する場合のおすすめ

100均ショップで、本格的に100均材料を揃えて自作するならば、どこの100均ショップでも売られている、すのこがおすすめです。すのこを使って、ゴミ箱のカバーを自作してみましょう。色々なサイズのすのこを組み合わせて箱を作ってみましょう。

100均のすのこを使ってみよう

すのこ板や、1本ずつバラ売りされている、ひのき板などを利用して箱にします。100均で売られている蝶番でつなげたり、木工用のボンドで簡単にくっつけて箱をつくります。

すのこ箱の中にはプラスチック製のゴミ箱をセットします。ゴミ箱のサイズに合わせて、すのこ板を選びます。100均のすのこは、組み立てる前にカラースプレーで色をつけて乾かします。

フタ付きにする場合は、フタになる裏側に100均のコルクや薄い板をカットして、ボンドや両面テープでしっかりと張り付けます。フタの片側だけ蝶番で固定すれば出来上がりです。ゴミ箱には、100均のかわいいグッズでデコレーションすれば、自作のゴミ箱の完成です。

100均のトートバックを使ってみよう

100均ショップで売られている、ゴミ袋ホルダーに引っ掛けるだけで、簡易のゴミ箱が自作してみましょう。ゴミ袋ホルダーや使わなくなったバスタオル掛けなどを利用します。

大きめのコットン布で作られた、バスケット型のトートバックやエコバックを利用を、100均のカラビナでゴミ袋ホルダーに取り付けるだけで、簡単にゴミ箱を自作することができます。折りたたみ式で、持ち運びも便利です。

100均のダンボール箱を使ってみよう

100均ショップで売られている、おしゃれなダンボールを使って、ゴミ箱を自作もおすすめです。フタも利用して、フタ付ゴミ箱を自作します。フタの真ん中を、カッターナイフで切断して、切断面やフタの角をマスキングテープを利用してコーティングするだけです。

マスキングテープでデコレーションしてみましょう。ダンボール箱の中に、100均のプラスチック製収納ボックスを入れてゴミ袋をセットすれば完成です。ボックスで仕切れば分別も出来ます。

100均のネットバックを使ってみよう

100均のネットバックをゴミ箱として使ってみましょう。キャンプ用具を入れたり、濡れたものを入れたりと便利な商品です。キャンプ用のテーブルに引っ掛けて、レジ袋をセットしてゴミ箱として利用します。

キッチンでは、じゃがいもやたまねぎなど野菜の保存も可能です。伸び縮みするタイプやバスケット型タイプなど、用途に合わせてご利用下さい。収納も便利なネットバックもおすすめです。

不要な物を再利用しよう

オリジナルのゴミ箱を作るなら、ご自宅で不要になったもを再利用してみませんか?使わなくなったボタンや布などでデコレーションも楽しいです。不要になったものでも、手を加えることで再利用できます。

足らないものだけ、100均ショップで購入して自作すればコストも削減出来ます。何よりも手作りする楽しみと愛着がわいてきます。時間があれば、ぜひチャレンジしてみて下さい。

Originalキャンプに便利な100均アイテム49選!おしゃれな食器や収納グッズも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気のキャンプですが、キャンプ道具はいろんなものがあってどれがいいのかわかりません。そんな...

キャンプの後はゴミを持ち帰りましょう

キャンプやアウトドアでは、ゴミの後始末に時間が掛からないように、ゴミの分別をして、きれいにまとめて置きましょう。ゴミのニオイをシャットアウトし、外敵からゴミを守ることも必要です。

キャンプ場では、気持ち良く過ごしたいものです。いつもより、ちょっとおしゃれなゴミ箱を使うと、自然とゴミの捨て方もスマートになります。ゴミ箱を変えてみるのもおすすめです。

キャンプ用ゴミ箱はおしゃれなタイプがいっぱい!

さまざまなキャンプ用ゴミ箱をご紹介をしましたが、いかがでしたか?キャンプやアウトドアだけでなく、あらゆるシーンでご利用いただける、コンパクトでおしゃれなゴミ箱がいっぱいあります。

多目的に使えるゴミ箱を自作するのもおすすめです。ご自宅のキッチンやリビングにも使える、おしやれで、スマートなゴミ箱を見つけてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
N-work27

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ