コンビニのサラダチキンランキング!カロリーや値段など各社比較してご紹介!

2019年3月15日 (2019年3月18日最終更新)

24時間利用が出来るコンビニではたくさんの商品が販売されていて、コンビニでランチを購入される方も多いです。またコンビニで販売されているサラダチキンが大人気となっています。ヘルシーでとても美味しいおすすめのサラダチキンをご紹介させていただきます。

目次

  1. コンビニのサラダチキンが大人気!コンビニ各社からおすすめをピックアップ
  2. サラダチキンとは?
  3. ダイエット中におすすめ?コンビニのサラダチキン
  4. コンビニのサラダチキンの栄養素
  5. コンビニのサラダチキンの人気の理由は?
  6. 大手コンビニ各社で販売しているサラダチキンの値段比較
  7. コンビニのサラダチキン人気ランキング12:【ローソン】パクチー
  8. コンビニのサラダチキン人気ランキング11:【セブン】ほぐしサラダ
  9. コンビニのサラダチキン人気ランキング10:【ローソン】スモーク
  10. コンビニのサラダチキン人気ランキング9:【セブン】プレーン
  11. コンビニのサラダチキン人気ランキング8:【ファミマ】ゆず胡椒
  12. コンビニのサラダチキン人気ランキング7:【ローソン】ハーブ
  13. コンビニのサラダチキン人気ランキング6:【セブン】ガーリックペッパー
  14. コンビニのサラダチキン人気ランキング5:【ファミマ】RIZAPサラダチキンバーレモン
  15. コンビニのサラダチキン人気ランキング4:【セブン】マイルドカレー
  16. コンビニのサラダチキン人気ランキング3:【ローソン】プレーン
  17. コンビニのサラダチキン人気ランキング2:【ファミマ】3種のハーブ&スパイスの国産鶏
  18. コンビニのサラダチキン人気ランキング1:【ファミマ】タンドリーチキン
  19. 自宅でもコンビニのサラダチキンは作れる?
  20. コンビニのサラダチキンが絶品!コンビニでサラダチキンをゲット

コンビニのサラダチキンが大人気!コンビニ各社からおすすめをピックアップ

コンビニではたくさんの美味しい商品がラインナップされていて続々と新商品も販売されています。

そんな中でも最近では以前と比べても、厳選された食材にヘルシーでダイエット中の方も健康志向の方にもおすすめの商品がたくさんあります。

今回そんな中で一躍話題となったコンビニの人気商品の絶品サラダチキンについてご紹介させて頂きます。ダイエット中でもヘルシーでボリュームのあるサラダチキンはコンビニ商品の中でも話題の商品となります。

今回コンビニ各社で販売されているサラダチキンをランキング形式でおすすめをご紹介させていただきます。美味しいサラダチキンの比較や、食べ方やカロリー等をまとめてご紹介させて頂きます。

Originalコンビニの美味しい商品ランキング!おすすめのパンや人気の弁当など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のコンビニは、競争も激化している中で商品の質もサービスもどんどん向上していて消費者として...

サラダチキンとは?

まず初めにサラダチキンについてご紹介させていただきます。近年大ブームとなっているコンビニのサラダチキンはヘルシーでとても美味しくて人気となっています。

サラダチキンとは鶏むね肉を茹でたり蒸したり等の調理方法で、塩やスパイスを使って薄味に味付けされているメニューとなります。

通常焼いたり揚げたり煮込み料理として利用される事が多かったですが、茹でたり蒸したりする事で余分な脂を除く事ができます。

鶏のむね肉を使用していますので、他の部位よりもヘルシーで低カロリーであっさりと楽しむ事ができるで魅力となっています。

またサラダチキンはそのまま食べるお手軽な食べ方もおすすめですが、その他にも食べ方は色々あります。サラダやトッピングに利用する事ができますのでおすすめです。

またコンビニではサラダチキンが注目されて人気が出始めてからは、様々な種類の味や食べ方等で楽しむ事ができるようになりました。

鶏のむね肉のそのままの形状であったり。また食べやすいようにステックタイプやも食べやすい様なソーセージタイプ、またほぐしタイプまで販売されています。

その他にもご自宅でも簡単に作れることから、サラダチキンの材料を購入してきて料理する方もとても多いメニューとなります。

コンビニではお手軽に購入して、仕事のランチタイムや外出先でも気軽に購入ができるのでとても便利なので是非注目してみましょう。

ダイエット中におすすめ?コンビニのサラダチキン

続いてコンビニのサラダチキンはダイエット中の方におすすめのメニューとして注目を集めいています。

最近話題のサラダチキンでダイエットをする方が急上昇しています。鶏のむね肉は他の部位よりもとてもヘルシーで低カロリーとなります。

ダイエット中の方は低カロリーの食材を選んで接種する方も多いですが、現在は低カロリー食材に加え栄養価も重視されています。

コンビニで販売されているサラダチキンのカロリーは100グラム当たり約105キロカロリーとなりますので、他の肉料理と比較しても圧倒的に低カロリーなのがおすすめポイントとなります。

コンビニで販売されているサラダチキンは通常120グラムから60グラムまでの間の内容量で販売されています。

お値段は各コンビニやサラダチキンの種類によって様々ですが、最近ではダイエットで話題となっている「RIZAP」監修のサラダチキンも販売される等注目となっています。

ダイエット中であれば低カロリーな食材を選びがちで、美味しいものは食べれないと想像してしまいます。

しかしコンビニのサラダチキンはダイエット中にもおすすめでヘルシーで低カロリーでありながら、とても美味しくて味のバリエーションも豊富なのが人気となっています。

Originalコンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは今やなくてはならない不可欠な存在です。美味しいのに低カロリー、ダイエットに効果的な...

コンビニのサラダチキンの栄養素

続いてコンビニのサラダチキンの栄養素についてご紹介させていただきます。近年低カロリーだけではダイエットには不向きと言う考えが主張されて、低カロリーでありながらも必要な栄養素はしっかり摂取できる食材に注目されています。

サラダチキンが注目される理由としてダイエット中でも低カロリーでヘルシーな理由の他に、ダイエット中に必要不可欠な栄養面にもおすすめとなります。

ダイエット中は脂質や糖質等の炭水化物は避けたい栄養素となりますが、必要不可欠となるのがタンパク質となります。

タンパク質と言えば筋肉を作る為に必要な栄養素となりますので、ダイエット中でも筋肉を落とさずに作る為に摂取するのがおすすめです。またタンパク質は筋肉以外にもたくさんの効果をもたらしてくれる栄養素となります。

タンパク質には皮膚やつめや内臓た血管等、体の中の大切な組織を作る役割があります。また免疫力やホルモン等にも必要な栄養素なので自主的に摂取するのがおすすめです。

また1日のタンパク質のおすすめの摂取量は体重が1キロに対して1グラムが目安となりますので、体重60キロの方はタンパク質60グラムが理想となります。

またコンビニで販売されているサラダチキンはは1パック当たりに約10グラムから30グラムのタンパク質が含まれていますので、サラダチキンは1日に1パックから2パック食べるのがおすすめとなります。

しかしコンビニのサラダチキンだけではなく、その他にも必要な栄養素がたくさんありますので食べ方は栄養価の高い食材を組み合わせてたべるのがおすすめです。

Originalローソンでダイエット!カロリーを気にする女子に人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイエットをしている方が1番気を付けるのが食事だと思います。そんな方におすすめなのがローソン...

コンビニのサラダチキンの人気の理由は?

続いてコンビニのサラダチキンの人気の理由についてご紹介させていただきます。サラダチキンはダイエット中でもおすすめの食材として注目となっています。

そんな中でもサラダチキンは低カロリーでヘルシーだけでなく魅力的なポイントがたくさんありますので大注目してみましょう。

まずダイエットであれば毎日の食として取り入れなければいけません。ヘルシーメニューとしてまず挙げられる野菜もおすすめですが、毎日野菜だけを食べる訳にはいきません。

コンビニで販売しているサラダチキンの人気の理由は美味しさや手軽さがポイントとなりますのでチェックしておきましょう。

美味しさ

まず初めにコンビニで販売しているサラダチキンの人気の理由の美味しさについてご紹介させていただきます。

大人気となっているコンビニのサラダチキンはダイエットにおすすめのメニューの中でも人気の理由は美味しさにあります。美味しいものはカロリーが高いと言われていたのは昔の話で、美味しい食べ方で味わえるサラダチキンは更に人気の理由となります。

サラダチキンは比較的に万人ウケする食材となります。なのでヘルシーな野菜や栄養価の高い食材を上手く組み合わせながらサラダチキンをチョイスしてみましょう。

またコンビニでは各社サラダチキンの味やフレーバーを開発したり、またダイエットのコラボ商品として発売したり年々レベルアップしています。以前のサラダチキンと比較してもとても美味しくラインナップされていますので大注目しておきましょう。

お手軽さ

続いてコンビニのサラダチキンの人気の理由のお手軽さについてご紹介させていただきます。サラダチキンがコンビニで購入ができる点は大きなメリットとなります。

日々忙しい中、コンビニで気軽に購入ができてランチや仕事の合間でも気軽に購入して食べれるのがとても便利です。

また自宅からお弁当や手作りで持って出ても、夏場であれば環境によっては劣化してしまう場合もあります。そんな時にでもすぐに立ち寄れることができるコンビニメニューであればそんな心配もいりません。

現在では各コンビニが人気商品としてサラダチキンがたくさん販売されています。種類も多く食べ方も様々アレンジする事ができるので、外出時の食事や帰宅後の夕飯にも活用しやすいです。

大手コンビニ各社で販売しているサラダチキンの値段比較

続いて大手コンビニ各社で販売しているサラダチキンの値段比較についてご紹介させていただきます。朝食やお昼ごはんや夕飯にコンビニで気軽に購入ができるサラダチキンの気になるお値段に注目してみましょう。

コンビニで販売されているサラダチキンの商品は比較的に値段は同じレベルですが、コンビニによっては値段が違います。

また同じコンビニのサラダチキンの中でも鶏肉の種類やフレーバー等によっても多少お値段の違いが出ていますのでチェックしておきましょう。

コンビニで販売しているサラダチキンのお値段は比較的に200円台から300円台前後で販売されています。またサラダチキンの種類や内容量によってもお値段の違いが出ます。

まずコンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで販売されているサラダチキンは通常サイズで内容量110グラムで販売されています。

大手三社のコンビニを比較して、セブンイレブンやローソンでは通常サイズ110グラムのサラダチキンに対して210円、213円で販売されています。

しかしファミリーマートのサラダチキンはセブンイレブンやローソンのサラダチキンと比較しても、258円と50円程高いお値段の提供となっています。その背景にはファミリーマートのサラダチキンは全て国産鶏を使用しているので比較的お値段高めの設定です。

その他にもほぐしタイプのサラダチキンやステックタイプで販売しているサラダチキンは内容量は通常サイズよりも少なめで、200円未満のお目段で販売されているサラダチキンもあります。お値段を比較しながら気になるサラダチキンにをチェックしてみましょう。

コンビニのサラダチキン人気ランキング12:【ローソン】パクチー

気になるコンビニのサラダチキンの人気ランキングをまとめてご紹介させていただきます。まず初めにランキング12位のローソンで販売しているサラダチキンパクチーに大注目してみましょう。

ローソンで販売しているサラダチキンの中でも他のコンビニでは置いていないおすすめのパクチーメニューとなります。

好みが多少分かれてしまうかもしれませんが、パクチー好きの方は大注目のサラダチキンとなりますのでチェックしておきましょう。

ローソンのパクチーサラダチキンのお値段は210円で販売していて、見た目からパクチーカラーの一見目を引く注目商品となります。

むね肉とパクチーのエスニック相性が抜群で話題となっています。また食べ方はそのままで食べても、サラダのトッピングにもおすすめです。

コンビニのサラダチキン人気ランキング11:【セブン】ほぐしサラダ

続いて人気のセブンイレブンで販売しているほぐしタイプのサラダチキンをご紹介させていただきます。ほぐしタイプのサラダチキンの内容量は80グラムで、食べ方はそのままの食べ物でもトッピングとして頂くのもおすすめです。

通常のサラダチキンと比較してもほぐしタイプの方が女性は食べやすいかもしれません。またお箸がない場合やそのままかぶりつきたい場合は通常のサラダチキンをチョイスしましょう。

とても柔らかくてジューシーな味わいで楽しむ事ができます。また薄味なので、サラダ等のトッピングにも相性が良いです。

コンビニのサラダチキン人気ランキング10:【ローソン】スモーク

続いて人気のローソンのコンビニで販売しているスモークサラダチキンをご紹介させていただきます。

サラダチキンの定番となるプレーンはとても美味しいですが、毎日食べているとやはり飽きがきてしまうのが難点となります。

またプレーンと比較してもレモンやバジルやブラックペッパー等、味にアクセントが付くだけと想像してしまいます。しかしローソンで販売しているスモークサラダチキンは何と網目まで付いた他のサラダチキンとはかけ離れた味わいで楽しむ事ができます。

通常のサラダチキンに少し飽きてしまった時には是非試していただきたいスモークサラダチキン。また食べ方はそのままでもおすすめでうが、スモークはお酒のおつまみにもおすすめです。

コンビニのサラダチキン人気ランキング9:【セブン】プレーン

続いて人気のセブンイレブンで販売している定番のプレーンのサラダチキンをご紹介させていただきます。

コンビニの中でもサラダチキンをいち早く世に知らしめたのが他でもないセブンイレブンとなります。また販売当時から変わらない人気を誇るプレーン味が大人気です。

柔らかくてジューシーでしっとりとした食感で楽しめるセブンイレブンのプレーンサラダチキンは1度は食べていただきたいおすすめメニューとなります。

食べ方もそのままでも、またちょっとした料理のトッピングにもおすすめです。またセブンイレブンのプレーンサラダチキンのパッケージにはたっぷりと美味しいダシもはいっています。

コンビニのサラダチキン人気ランキング8:【ファミマ】ゆず胡椒

続いて人気のファミリーマートのコンビニで販売している柚子胡椒のサラダチキンをご紹介させていただきます。

ファミリーマートのサラダチキンは全て国産鶏を使用しているこだわりぶりです。また他のコンビニと比較してもお値段が少し高めではありますが、人気の商品となります。

また他のコンビニにはない主力商品でもある柚子胡椒味のサラダチキンはパンチの効いた味わいで楽しめる注目の商品となります。

後味も爽やかでとても美味しいのでチェックしておきましょう。現在のところは柚子胡椒味のサラダチキンがあるのはファミリーマートのみとなります。

コンビニのサラダチキン人気ランキング7:【ローソン】ハーブ

続いて人気のローソンのコンビニで販売しているハーブのサラダチキンをご紹介させていただきます。

しっかりとハーブが含まれているローソンのサラダチキンがおすすめです。爽やかで、味にアクセントがほしいかたにおすすめのメニューとなります。

ローソンのハーブサラダチキンは内容量125グラムでお値段210円で販売されています。プレーンよりもスパイシーな味で楽しみたい方は大注目しておきましょう。

コンビニのサラダチキン人気ランキング6:【セブン】ガーリックペッパー

続いて人気のセブンイレブンで販売しているガーリックペッパーサラダチキンをご紹介させていただきます。

こちらもサラダチキンの中では定番でもあり、またセブンイレブンのガーリックペッパーのスパイスが効いた味わいが注目となっています。

スパイシーなブラックペッパーと風味高いガーリックはとても相性が良く、男性にも人気のサラダチキンとなっています。そのまま食べ方もおすすめです。

コンビニのサラダチキン人気ランキング5:【ファミマ】RIZAPサラダチキンバーレモン

続いて人気のファミリーマートのコンビニで販売しているRIZAP サラダチキンバーレモンのサラダチキンをご紹介させていただきます。

あのRIZAP監修の元、商品化となった話題のサラダチキンのレモン味で登場しています。内容量は他に比べて少なめの60グラムとなります。

爽やかな味わいで楽しめるレモン味は、夏の暑い日にもおすすめのメニューとなります。また内容量が少ない分カロリーは83キロカロリーで塩分も他の商品より半分以下に抑えています。おやつとしてもおすすめなので大注目しておきましょう。

コンビニのサラダチキン人気ランキング4:【セブン】マイルドカレー

続いて人気のセブンイレブンで販売しているマイルドカレーのサラダチキンをご紹介させていただきます。

各コンビニが次から次へと新たなフレーバーをサラダチキンが販売される中、セブンイレブンでも他では味わえない主力商品をラインナップしました。

また日本人受けする味で楽しめるマイルドカレーが登場し、ますますサラダチキンブームの注目を集めた商品となります。

一時期はセブンイレブンの店頭でもすぐに売り切れてしまう程の人気商品です。プレーン味や定番のフレーバーで飽きてしまった方にもおすすめとなります。

また見た目もカレー色で他では楽しめない様なサラダチキンとなりいます。食べ方はそのままでも、またサラダのトッピングにもおすすめです。

お値段もリーズナブルな価格設定となっていますのでおすすめです。またマイルドカレーのサラダチキンは汁漏れしないように食べ方を気を付けておきましょう。

コンビニのサラダチキン人気ランキング3:【ローソン】プレーン

続いて気になるランキング第3位のローソンで販売しているプレーン味のサラダチキンをご紹介させていただきます。

ローソンのサラダチキンは添加物や合成着色料等が気になる方にもおすすめの無添加商品となりますので大注目しておきましょう。

またローソンのプレーン味のサラダチキンは他のコンビニより味が濃い目となっています。その分少し塩分も高くなりますが、その他の食べ物でうまく塩分調整を擦れば問題ありません。

プレーン味のサラダチキンの食べ方は万能でもちろんそのままの食べ方もおすすめですが、トッピングをしたりシンプルにパンに挟んで食べてもおすすめです。

ローソンで販売しているプレーン味のサラダチキンはしっかりと味付けされているので、余計なソース等は一切不要です。

ローソンではその他では全農九州産若鶏のサラダチキンもお値段298円で販売されています。気になるローソンのサラダチキンをチェックしておきましょう。

コンビニのサラダチキン人気ランキング2:【ファミマ】3種のハーブ&スパイスの国産鶏

続いて人気のファミリーマートのコンビニで販売している3種のハーブ&スパイスの国産鶏サラダチキンをご紹介させていただきます。

ファミリーマートで販売しているハーブのサラダチキンは3種類のハーブとスパイスが効いた味わいで楽しむ事ができます。

しっかりとした味付けで満足感も高いサラダチキンとなりますので大注目しておきましょう。また塩分は1.5グラムとそんなに高くないのでおすすめです。

コンビニのサラダチキン人気ランキング1:【ファミマ】タンドリーチキン

最後に堂々の人気ランキング1位のファミリーマートのコンビニで販売しているタンドリーチキンをご紹介させていただきます。

ファミリーマートのタンドリーチキンは断トツで人気の高いサラダチキンとなります。味がしっかりとしみ込んでいて、更に毎日食べても飽きない味として話題となっています。

ファミリーマートは全てのサラダチキンに国産鶏を使用しているので、比較的にお値段は高めですが美味しいと評判もあります。

特に男性にも人気の高いファミリーマートのタンドリーチキンですが、最近では女性にも注目を集めています。

一度食べるとヤミツキになってしまう程とても美味しいサラダチキンなので、一度味わってみてはいかがでしょうか。

またこれからもたくさんのサラダチキンのフレーバーが登場するかもしれないので、コンビニに訪れた際にはチェックしておきましょう。

自宅でもコンビニのサラダチキンは作れる?

最後にコンビニで販売されているサラダチキンの様に自宅で手作りできるのかについてご紹介させていただきます。

人気のサラダチキンを自宅で手作りされる方もとても多いです。またシンプルなサラダチキンであればとても簡単に作る事ができるので大注目しておきましょう。

鶏のむね肉はスーパー等では比較的にお値段も安く購入する事ができます。たくさんの量を作る場合少し多めの量を購入しておきましょう。

コンビニで販売している少し珍しいフレーバーを手作りするには、少し材料や調味料を揃えなければいけません。しかしプレーンやガーリックやバジル等であれば、自宅にある調味料だけで簡単に作る事ができます。

自宅でのサラダチキンの作り方は様々ですが、購入してきた鶏のむね肉の皮を取り熱や下味が通りやすいように表面に数カ所に爪楊枝で突き刺しておきましょう。

次にシンプルにプレーンのサラダチキンを作る場合には、塩と砂糖とお酢を1枚に対して小さじ1杯を下味します。この時にお好みでガーリックやバジルやハーブ等を入れてアレンジしてみるのもおすすめです。

更に下味準備が終われば密封性の高いジップロック等に入れて1晩冷蔵庫に入れて寝かします。そして最後の仕上げは鍋にお湯を沸かして、沸騰したら火を止めてそのままジップロックごしに入れます。

ジップロックごしに入れる場合は耐熱温度等があるので火をつけたまま入れないようにしましょう。余熱で2時間程ひっくり返しながら全体的に熱を通して完成します。

コンビニのサラダチキンが絶品!コンビニでサラダチキンをゲット

コンビニのサラダチキンはとても美味しくて絶品商品となります。ヘルシーでダイエット中にもおすすめのメニューで楽しめるのがポイントです。

今回各社大手コンビニで発売されているサラダチキンをランキング形式でご紹介させていただきました。

コンビニの中でもファミリーマートは他店のコンビニと比較してもお値段は少し高めとなりますが、国産鶏を使用しているので柔かくてとても美味しく人気となっています。その他にもセブンイレブンやローソンでもサラダチキンは人気です。

サラダチキンは美味しくてボリュームがあるのに、カロリーも低カロリーでダイエット中や筋トレをしている方にもとてもおすすめの商品となります。気になるサラダチキンを見つけてゲットしてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ