長春素食はベジタリアン料理が好きな方におすすめ!ヘルシーと女性からも大人気

2019年3月16日 (2019年3月16日最終更新)

ベジタリアンの多い国として有名な台湾。そんな台湾で女性から人気のあるお店「長春素食」。ベジタリアンにはもちろん、肉好きの方でもお腹いっぱい美味しく食べられる料理が立ち並んでいます。長春素食では子供から大人までお腹を満たすことができます。

目次

  1. 台湾でおすすめの長春素食についてご紹介
  2. 長春素食とは?
  3. 長春素食は女性にも人気!
  4. 長春素食の注文方法
  5. 長春素食のおすすめ料理
  6. 長春素食のおすすめドリンク・デザート
  7. 長春素食は結婚式もできる
  8. 長春素食へのアクセス方法
  9. 台湾・長春素食のヘルシー料理でからだスッキリ!

台湾でおすすめの長春素食についてご紹介

ベジタリアンの多い国として知られる台湾で、人気のあるお店「長春素食」。長春素食には女性にも嬉しいヘルシー料理が所狭しと並んでおり、男性もお腹いっぱい味わうことができます。野菜でお腹を満たし、身体の内側からきれいになれます。今回はそんな台湾で人気の長春素食について詳しくご紹介します。

長春素食とは?

長春素食とは、台湾で人気のあるお店になり、常に多くの人々で賑わっています。ベジタリアン向けの料理が種類豊富に味わうことができ、台湾のお坊さんにも人気を集めているおすすめの料理店です。

長春素食の店名でもある「素食」とはベジタリアンのことを言い、その名前の通り、料理のすべてが野菜で作られています。彩りも良く、台湾で有名なご当地グルメも野菜で作られているので、観光客にも人気があります。

台湾のベジタリアン向けの料理店

台湾には昔から卵、肉、魚を食べないベジタリアンが多いことでも知られています。その代表がお坊さんになり、長春素食はそんな人々に嬉しいベジタリアン向けの料理が並んでいます。オーナー自身がベジタリアンのお店としても有名です。

長春素食はすべての料理に一切肉、魚、卵を使用していません。女性に嬉しいヘルシー料理が並び、連日多くの人々で賑わっています。肉、魚、卵を使用していませんが、ベジタリアンでない人もしっかりと味わうことができます。

価格もリーズナブル!

長春素食はかなりリーズナブルな値段で野菜を味わうことができます。階数によって料理の味わい方が変わり、ランチやアフタヌーンティーでも値段が変わっていきます。2階はビュッフェ、3階はコース料理となっています。

台湾でもベジタリアンで知られるお坊さんは、さらに割引された値段で味わうことができます。そのため、お店の中ではお坊さんの姿をよく見かけることができます。事前にHPで値段を確認しておくのもおすすめです。

1  e5 af ac e5 bf 83 e5 9c 921台北の素食「ベジタリアン料理」特集!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気軽に行ける食の王国「台湾」。屋台や夜市、街の食堂やレストランには美味しい料理があふれていま...

長春素食は女性にも人気!

長春素食は台湾でも女性から多くの人気を集めているお店になり、店内には女性で賑わっています。ランチタイムやディナータイムで女子会も行われており、どれだけ食べてもヘルシーなので健康志向の方にもおすすめです。

野菜嫌いな子供でも美味しく味わえるよう、調味料などに工夫が施されています。旬の野菜も定番の料理だけでなく、野菜に見えないような面白い創作料理まで種類豊富に味わうことができます。

ヘルシー志向の女性に人気

長春素食に訪れる方は、ヘルシー志向の女性が多く見られます。ニンニクや牛乳なども一切使用していないですが、きちんと風味を楽しむことができるので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

すべての料理に野菜しか使用されていないので、健康的で身体の内側からきれいになりたい女性にもおすすめです。旬の野菜を使用した料理はもちろん、日本では見られない珍しい野菜も使用されているので観光客にもおすすめです。

揚げ物や肉風料理も野菜のみで美味しい!

長春素食の人気の理由の1つに、野菜に見えない料理が種類豊富に提供されています。長春素食に訪れる方の中には、ベジタリアンでない人も多いです。そのため、野菜でも肉や魚風の味付け、そして揚げ物まで味わうことができます。

一瞬お肉や魚と間違えるような味付けですが、ベジタリアンも安心な野菜しか使用していません。香りも高く、揚げ物も野菜を使用しているので通常よりヘルシーです。すべての料理を安心して味わうことができます。

長春素食の注文方法

長春素食では基本的にコース料理、そしてビュッフェスタイルの食べ放題になっています。そのため、初めての海外旅行でも難しい注文をせずにすみ、安心して料理を味わうことができます。コース料理は予めHPなどで調べることができます。

ビュッフェスタイルでは日本と同じように好きな料理を好きなだけ盛り付けることができるので、子供から大人までお腹いっぱい味わうことができます。男性でもお腹いっぱい味わえるのでおすすめです。

ビュッフェスタイル

女性から人気のある長春素食のビュッフェスタイル。旬の野菜をはじめとしたベジタリアン料理が種類豊富に提供されており、ドリンクからデザートまで味うことができます。お皿に好きなだけ料理を盛り付けられるスタイルです。

ビュッフェスタイルは午後の部など時間帯によってわかれており、タイミングによっては出来立ての料理を味わうことができます。冷たいものは冷たく、温かいものは温かいうちに味わうことができます。

ビュッフェスタイルは値段も決まっており、時間内であれば料理を思う存分楽しむことができます。自分の好きなタイミングで料理を取ることができるので、難しい注文なしでお腹いっぱい味わえます。長春素食の2階で行われています。

長春素食のおすすめ料理

長春素食では種類豊富なベジタリアン料理を味わうことができます。季節の野菜で変わっていくオリジナル料理をはじめ、長春素食は多くの人々から人気を集めている料理もいくつかあります。台湾らしい食文化を感じることができます。

人気メニューの中には、野菜を肉や魚に見せた料理も混ざっています。今回ご紹介するおすすめ料理は、長春素食に訪れたなら必ず味わってほしい人気の料理になります。すべて味がしっかりとしており、長春素食ならではの料理です。

臭豆腐

台湾の名物グルメとして知られている「臭豆腐」。臭豆腐は豆腐で作られている加工食品となり、台湾で大人気の料理でもあります。加工して作られているので、匂いがすこしきついですが美味しく味わうことができます。

長春素食ではシンプルな味付けになっているので、臭豆腐本来の味を楽しむことができます。遠くからでも匂いで分かるので、台湾にきたからにはぜひ味わってみてください。長春素食での定番メニューともなっています。

刺し身風こんにゃく

イカ、そしてマグロの刺身のように見える料理、実はこんにゃくを薄く切ってあります。食感はもちろん、味も刺身に近づけているので、魚を食べられないベジタリアンの方でも安心して美味しく味わうことができます。

マグロ風、そしてイカ風の2種類にわかれており、こんにゃくなので魚よりもヘルシーになっています。パプリカが添えられており、醤油や辛子などつけて食べることができます。何枚でも食べたくなるおすすめの料理です。

クラゲ風海藻の酢の物

女性から人気のある長春素食の料理になり、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。クラゲのようなコリコリとした食感を楽しめますが、実はすべて海藻を使用しています。程よい酢の香りを楽しめ、クセになる味わいです。

味付けが濃く作られているので、飽きずに最後まで味わうことができます。胡瓜がトッピングされており、日本の酢の物とは少し違う味わいを楽しむことができます。海藻なので、肌にも良く、身体の内側をきれいにしてくれます。

鶏肉風カシューナッツ炒め

子供から大人まで人気のある長春素食の定番料理になり、濃厚な味わいを楽しむことができます。鶏肉にそっくりな味わいを楽しめる具材は、大豆を使用しています。大豆をボール状にし、少し揚げてカシューナッツと炒めています。

大豆は日本でも注目されつつある食材になりますが、台湾ではベジタリアンの大切な食材として重宝されています。大豆はお肉に食感も味わいも似ており、お肉よりもヘルシーに味わえます。栄養素も高いので、小さい子供にもおすすめです。

サラダバー

長春素食はサラダバーが充実していることでも人気があります。サラダバーは全部で9種類の野菜を使用しており、すべて有機野菜となっています。ベーコンビッツやチーズなどのトッピングはなく、すべて野菜を使用しています。

サラダバーのトッピングは、かぼちゃの種、ピーナッツ粉、レーズン、アーモンドなどが用意されています。野菜にトッピングするだけでオリジナルのサラダを作ることができ、ドレッシングもすべてお店オリジナルで作られています。

点心各種

長春素食では台湾で人気のある点心料理も種類豊富に食べることができます。もちろんすべて野菜で作られており、野菜とは思えないほど本格的な味わいを楽しめます。点心は人気のあるメニューなので、早めに確保しておくのがおすすめです。

ごまだんごや大根餅、揚げ餅きな粉など子供から大人まで楽しめるレパートリーです。1つずつすべての味を楽しむのがおすすめになり、食べやすいサイズに作られています。野菜の旨味を楽しめる長春素食でおすすめの料理になります。

長春素食のおすすめドリンク・デザート

長春素食はドリンクやデザートにもすべて野菜が使用されています。野菜だけで作られたとは思えないほど、甘い味に仕上がっており、子供からも人気があります。デザートはいくら食べてもヘルシーなので女性から人気があります。

長春素食ではアルコールは一切取り扱っていません。そのため、長春素食のドリンクはすべて手作りの野菜入りになっています。今回は長春素食で人気のあるデザート、そしてドリンクをまとめてご紹介していきます。

ハーブティー

長春素食で味わえるドリンクの中でも、人気あるのがハーブティーになります。ハーブティー以外にも台湾で人気のあるお茶が6種類揃えられており、好みに合わせて選ぶことができます。ですが、クセの強いお茶もあるので注意しましょう。

ハーブティーは日本人にも馴染みやすい味わいになっており、本格的な味を堪能できます。ホッとできるドリンクでもあり、食べ終わった後に休憩がてら飲むのもおすすめです。ハーブティーは肌や身体の内側をきれいに掃除してくれます。

葉緑素ドリンク

野菜の栄養をそのまま接種できることで人気のある葉緑素ドリンクも用意されています。使用されている野菜は毎日のように変わっていくので、飽きずに飲むことができます。また、チョイスされている野菜によって味わいも変わっていきます。

調味料などは一切使用されていないので、野菜本来の旨味を味うことができます。野菜によっては甘い味わい、さっぱりとした味わいなど種類によってさまざまです。長春素食で冷たいドリンクを飲みたい方におすすめです。

ティラミス

長春素食で唯一アルコールを使用しているデザートになります。デザートはすべて卵、牛乳を使用していませんが、美味しいティラミスを味わうことができます。子供から大人まで人気があり、長春素食を代表するデザートでもあります。

ティラミスにはラム酒を使用しており、チョコレートの味わいを再現しています。ベジタリアンでも美味しく味わえるティラミスになっており、見た目も日本で見るティラミスそのものです。初めての方は感動を覚える味となっています。

亀ゼリー

長春素食の亀ゼリーは美肌効果が高いことで知られており、女性から多くの人気を集めているデザートになります。亀ゼリーは伝統中国医学に基づいている伝統的なデザートでもあり、身体の内側からきれいになれるデザートです。

さっぱりと食べやすい味になっており、亀ゼリーと一緒に仙草、梅のゼリーも味わうことができます。夏の時期に人気のあるデザートでもあり、ビュッフェスタイルでも提供されているので、何個でも味わうことができます。

長春素食は結婚式もできる

長春素食は事前に予約を入れておけば、結婚披露宴を行うことができます。野菜中心の料理を味わいながら幸せな花嫁の姿を見ることができ、建物の3階で貸切で行うことができます。披露宴の場合は基本的に、料理がコースとなっています。

台湾ではベジタリアンの方が多く、牛乳や卵アレルギーの方でも気にせず料理を楽しむことができます。そのため、ベジタリアンの方から人気を集めており、運が良ければ幸せいっぱいの花嫁を見ることができます。

長春素食へのアクセス方法

長春素食へは台湾でもアクセスしやすいお店として知られています。2つの駅からアクセスすることができ、駅からは徒歩でアクセスすることができます。そのため、台湾で観光がてら気軽に立ち寄ることができ、小腹が空いたら午後のティータイムでも使用できるおすすめのお店になります。

アクセス方法

長春素食へは基本的にMRT松山南京駅、MRT中山駅を利用します。どちらも駅からは徒歩10分以内にアクセスすることができ、松山南京駅からのほうがアクセスしやすいです。松山南京駅の8番出口を出て、モスバーガーを左折します。

高架道路をくぐった先にお店の看板が見え、人で賑わっているので初めての方でもわかりやすいです。中山駅からは3番出口を出て真っすぐ進んでいき、新生北路で左折します。そのまま直進していくと、お店の看板が見えます。

台湾・長春素食のヘルシー料理でからだスッキリ!

台湾で人気のあるお店「長春素食」。ベジタリアンに嬉しい野菜中心の料理を味わうことができ、お店オリジナルの創作料理を味わうことができます。男性でもお腹いっぱい味わうことができ、女性もヘルシーな食事を楽しむことができます。ぜひ、台湾で野菜料理を味わいたい方は長春素食へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ