コンビニのチキンを徹底比較!人気商品をランキング形式でご紹介!

2019年3月17日 (2019年3月21日最終更新)

コンビニチキンは、世に出回っている様々なチキンの中でも常に高い人気があり、コンビニの様々な商品の中でも高い人気を誇る商品です。そこでこのページでは、様々なコンビニのチキンを比較しながら、カロリーの情報も含め、おすすめの人気チキンをランキング形式でご案内します。

目次

  1. コンビニ比較・おすすめの人気チキンをランキング形式でご紹介!
  2. コンビニチキンは数ある商品の中でも人気の存在!
  3. 【骨なしチキン編】コンビニチキン人気ランキングTOP5
  4. 【骨付きチキン編】コンビニチキン人気ランキングTOP4
  5. 【チキン串編】コンビニチキン人気ランキングTOP3
  6. 【カロリー比較】ヘルシーなコンビニチキンランキングTOP3
  7. 太りにくい!コンビニチキンのおすすめの食べ方
  8. コンビニチキンを美味しくヘルシーに楽しもう!

コンビニ比較・おすすめの人気チキンをランキング形式でご紹介!

コンビニチキンは、非常に人気がある商品ですので、各コンビニも力を注いで開発をしている商品の1つでもあり、種類も様々な種類が豊富に揃っています。そこで、このページでは、コンビニの色々な商品を比較しながら、骨なし、骨付き、チキン串、カロリー比較等で様々な種類のコンビニチキンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

Originalコンビニのホットスナック人気ランキングまとめ!カロリーについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、コンビニの中でも人気商品となっているホットスナックに注目をし、コンビニのホッ...

コンビニチキンは数ある商品の中でも人気の存在!

高い人気があるコンビニチキンは、種類も豊富にあり、いつでも手軽にコンビニで入手できるのも嬉しいポイントです。世の中には様々な種類のチキンメニューの商品が出回っていますが、コンビニチキンが数ある商品の中でも人気がある理由をご存知ですか。

そこで、このセクションでは、コンビニチキンが人気の理由をこれからご案内していきます。

コンビニチキンが人気の理由

コンビニチキンは、チキンを取り扱う専門店で扱っているチキン商品の価格よりも、リーズナブルな価格で味わえるのも人気の理由の1つです。また、コンビニは24時間営業していますので、いつでも食べたい時にできたての美味しいコンビニチキンを堪能できるのも人気の理由の1つとなっています。

【骨なしチキン編】コンビニチキン人気ランキングTOP5

コンビニチキンは、非常に人気がある商品ですので、商品の種類も非常に豊富にあります。中でも、骨なしチキンはトップクラスで高い人気がある商品です。そこで、このセクションでは、コンビニの骨なしチキンを比較し、おすすめの人気骨なしチキンTOP5をランキング形式でこれからご紹介していきます。

5位 ローソン【黄金チキン和風】220円

コンビニ比較・おすすめの人気骨なしチキンのランキング第5位は、ローソンから販売されています黄金チキン和風という商品で、値段は、1個220円となっています。

このコンビニチキンは、コンビニチキンにしては値段が少々お高めですが、鹿児島県産の美味しいチキンを使用していることや、数量限定で販売されていることもあり、プレミアムなメニューである割にはコストパフォーマンスも優れていると好評です。

衣にもしっかりとした鰹節の味がついていますので、そのまま食べても十分においしいのも人気の理由の1つとなっています。骨なしの黄金チキン和風の1個当たりのカロリーは、192キロカロリーとなっています。

4位 ファミリーマート【ファミチキ和風】180円

コンビニ比較・おすすめの人気骨なしチキンのランキング第4位は、 ファミリーマートから販売されていますファミチキ和風という商品で、値段は、1個180円となっています。このコンビニチキンは、醤油、鰹節、昆布だしなどの、絶妙なブレンドで和風テイストの王道の美味しさを味わえる美味しいコンビニチキンです。

和風テイストの王道の美味しさを味わえるサクサクの衣とジューシーなチキンは、子供のおやつからお父さんのおつまみまでと様々な人々に幅広い人気があります。骨なしのファミチキ和風の1個当たりのカロリーは、242キロカロリーとなっています。

3位 デイリーヤマザキ【ゆず辛チキン】158円

コンビニ比較・おすすめの人気骨なしチキンのランキング第3位は、デイリーヤマザキから販売されています、ゆず辛チキンという商品で、値段は、1個180円となっています。

このコンビニチキンは、口にほおばる前から、ゆずの良い香りを堪能できる大人好みのコンビニチキンの商品です。実際に口に入れますと、さらに濃厚な柚子の風味を楽しみながら、絶妙な辛さのスパイスと共にチキンのおいしさを楽しむことができます。お酒のおつまみとしても高い人気があり、一口食べると止まらない美味しさです。

2位 セブンイレブン【揚げ鶏】188円

コンビニ比較・おすすめの人気骨なしチキンのランキング第2位は、 セブンイレブンから販売されています揚げ鶏という商品で、値段は、1個180円となっています。

このコンビニチキンは、噛むほどに溢れるジューシーなチキンの味わい、揚げたてのパリパリ食感の衣、塩や胡椒の絶妙な独自の加減、と様々な魅力に満ち溢れている美味しいコンビニチキンで、リピーター続出の美味しさです。

また、このコンビニチキンは、冷めても美味しいと好評で、1度食べだすと止まりません。骨なしの揚げ鶏の1個当たりのカロリーは、188キロカロリーとなっています。

1位 デイリーヤマザキ【ブラックホットチキン】178円

コンビニ比較・おすすめの人気骨なしチキンのランキング第1位は、 デイリーヤマザキから販売されていますブラックホットチキンという商品で、値段は、1個178円となっています。

このコンビニチキンは、外観もうっすら黒っぽい個性的なコンビニチキン商品です。大人好みの花山椒の粋なスパイシー加減は、奥深い辛さを楽しめる逸品で、1度食べ始めたら止まらない美味しさです。カリカリ食感の美味しい衣にジューシーなチキンと、専門店並みの完成度の高さで、リピーターも多いです。

【骨付きチキン編】コンビニチキン人気ランキングTOP4

コンビニチキンの中でも、骨なしチキンと並んで、ロングセラーヒットを続ける骨付きチキンはも、コンビニチキンの中で非常に高い人気がある商品です。そこで、このセクションでは、コンビニの骨付きチキンを比較し、おすすめの人気骨付きチキンTOP4をランキング形式でこれからご案内していきます。

4位 ミニストップ【極旨チキン】190円

コンビニ比較・おすすめの骨付きチキンのランキング第4位は、 ミニストップから販売されています極旨チキンという商品で、値段は、1個190円となっています。

絶妙な加減の特製ハーブとスパイスが効いたこのコンビニチキンは、濃縮した旨味みも堪能できる骨付きチキンだからこそ味わえる美味しさです。サクサクの衣とジューシーなチキンにも味がしっかりとついています。

お酒のおつまみとしても人気があるおすすめのコンビニチキン商品です。骨付きの極旨チキンの1個当たりのカロリーは、170キロカロリーとなっています。

3位 ファミリーマート【プレミアムチキン】190円

コンビニ比較・おすすめの骨付きチキンのランキング第3位は、 ファミリーマートから販売されていますプレミアムチキンという商品で、値段は、1個190円となっています。骨付きのプレミアムチキンの1個当たりのカロリーは、283キロカロリーとなっています。

ファミリーマートのファミマチキンのメニューの中でも最高級の商品であるこの商品は、骨付きならではのチキンの旨みをしっかりと堪能できるように、チキンの素材の良さまで美味しさとして味わえる様に、スパイスやハーブのみで洗練された味付けとなっています。

2位 デイリーヤマザキ【香味フライドチキン 骨つき】190円

コンビニ比較・おすすめの骨付きチキンのランキング第2位は、 ファミリーマートから販売されています香味フライドチキン 骨つきという商品で、値段は、1個190円となっています。このコンビニチキンは、コンビニチキンとは思えないほど、専門店並みの本格的な美味しさを楽しめる味もボリュームも満点の人気商品です。

1位 ローソン【黄金チキン】190円

コンビニ比較・おすすめの骨付きチキンのランキング第1位は、 ローソンから販売されています黄金チキンという商品で、値段は、1個190円となっています。

このコンビニチキンは、こだわりのスパイスやハーブを15種類も使用し、余韻が残る美味しさを堪能できる人気商品です。食べ応えのあるジューシーなチキンとカリカリ食感も楽しめる上品な薄い衣との相性も抜群です。骨付きの黄金チキンの1個当たりのカロリーは、188キロカロリーとなっています。

【チキン串編】コンビニチキン人気ランキングTOP3

コンビニチキンの中でも食べやすいチキン串メニューは、コンビニごとに色々な特徴がある商品の1つで、老若男女に幅広く高い人気もある商品です。そこで、このセクションでは、コンビニのチキン串メニューを比較し、おすすめの人気チキン串メニューTOP3をランキング形式でこれからご案内していきます。

3位 ミニストップ【塩だれチキン串】180円

コンビニ比較・おすすめの串ざしチキンのランキング第3位は、 ミニストップから販売されています塩だれチキン串という商品で、値段は、1本180円となっています。

このコンビニチキンは、カロリー控えめの美味しい塩だれにレモン風味でさっぱりと味付けされたカロリーを気にしている方でも比較的安心して楽しめる商品です。分厚いチキンのジューシーでぷりっとした食感で、味も食べ応えも満点です。塩だれチキン串ンの1本当たりのカロリーは、138キロカロリーとなっています。

2位 スリーエフ【チキン山賊焼き】148円

コンビニ比較・おすすめの串ざしチキンのランキング第2位は、 スリーエフから販売されていますチキン山賊焼きという商品で、値段は、1本148円となっています。

このコンビニチキンは、ジューシーで美味しいチキンと、皮の上にたっぷり振りかけられた黒胡椒との相性も抜群のお酒のおつまみとしても高い人気がある商品です。1本あたりのカロリーが控えめのカロリーとなっているのも嬉しいポイントです。チキン山賊焼きの1本当たりのカロリーは、139キロカロリーとなっています。

1位 ミニストップ【焦がし醤油チキン串】180円

コンビニ比較・おすすめの串ざしチキンのランキング第1位は、 ミニストップから販売されています焦がし醤油チキン串という商品で、値段は、1本180円となっています。

このコンビニチキンは、焦がし醤油になっていることで、特製タレの醤油のコク深い風味が一層引き立ち、さらに、時間が経過しても、チキンの表面がベトつかずに美味しさを堪能できます。

チキンもジューシーで柔らかで美味しいです。焦がし醤油チキン串の1本当たりのカロリーは、151キロカロリーとなっています。

【カロリー比較】ヘルシーなコンビニチキンランキングTOP3

種類豊富にある人気のコンビニチキンは、どれも非常においしいですが、コンビニチキンのカロリーを気になさっている方も多いことでしょう。そこで、このセクションでは、コンビニのチキンのメニューをカロリーで比較し、おすすめのヘルシーなコンビニチキンメニューTOP3をランキング形式でこれからご紹介していきます。

3位ミニストップ【焦がし醤油チキン串】151kcal

カロリー比較・おすすめのヘルシーなコンビニチキンのランキング第3位は、 ミニストップから販売されています焦がし醤油チキン串という大人気商品で、1本当たりのカロリーは、151キロカロリーとなっています。

焦がし醤油にすることで、タレ系チキン串メニューでも控えめなカロリーになっているのがポイントです。値段は、1本180円となっています。

2位 スリーエフ【チキン山賊焼き】139kcal

カロリー比較・おすすめのヘルシーなコンビニチキンのランキング第2位は、 スリーエフから販売されていますチキン山賊焼きという商品で、1本当たりのカロリーは、139キロカロリーとなっています。

黒胡椒が効いた塩ダレベースとなっていることで、タレ系チキン串メニューよりもカロリーもかなり控えめになってる人気商品です。値段は、1本148円となっています。

1位 ミニストップ【塩だれチキン串】138kcal

カロリー比較・おすすめのヘルシーなコンビニチキンのランキング第1位は、 ミニストップから販売されています塩だれチキン串という商品で、1本当たりのカロリーは、138キロカロリーとなっています。

カロリーが低いことでも有名な塩だれベースにレモン風味がついてさっぱり味わえる大人気商品です。値段は、1本180円となっています。

太りにくい!コンビニチキンのおすすめの食べ方

コンビニチキンは、非常に美味しい商品が豊富にラインナップされていますが、コンビニチキンの商品の中には、カロリー控えめの商品だけではなく、高めのカロリーの商品もあります。そこで、このセクションでは、コンビニチキンのおすすめの太りにくい食べ方をこれから3つご紹介していきます。

食べる時間帯はいつがおすすめ?

コンビニチキンは、食べる時間帯を変えることによっても、太りにくい食べ方をすることは可能です。太りにくい食べ方ができるおすすめの時間帯は、一般的に夜よりも日昼と言われています。これは、特に午後9時以降の夜間の時間帯は副交感神経が優先されるため、体質が脂肪を溜め込みやすくなります。

コンビニチキンを含め、カロリーが高いものを摂取する際には、午後9時以前、または、日昼がおすすめです。

おすすめの食べ合わせは?

コンビニチキンなどのカロリーが高めの食品は、脂質の代謝をサポートするビタミンB2を含む食品と一緒に摂取すると、太りにくい食べ方をすることができます。ビタミンB2を含む手軽な食品としておすすめなのが乳製品です。

フライドチキンと一緒に、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品を摂取すると良いでしょう。また、牛乳やヨーグルトなどの乳製品は、無脂肪や低脂肪の乳製品にするとさらに良いです。

よく噛んで食べよう!

コンビニチキンなどの肉食品や油で揚げた食品は、体内で消化するのにも時間がかかる食べ物としても知られています。よく噛むことで、唾液の量も増えますので、消化がサポートされますし、さらに良いことには、満腹中枢度も上がりますので、たくさん食べなくても適量で満足できますので、食べ過ぎを防ぐこともできます。

コンビニチキンを美味しくヘルシーに楽しもう!

コンビニのチキンを徹底比較した人気商品のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。高い人気があるコンビニチキンは、種類も非常に豊富に揃っており、カロリー控えめのヘルシーなコンビニチキンも人気がありおすすめです。また、食べ方を工夫することで、高めのカロリーのコンビニチキンでも、太りづらい食べ方をすることも可能です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ