ローソンの弁当おすすめランキング!人気メニューのカロリーについても!

2019年3月17日 (2019年3月17日最終更新)

日本全国にあるローソンではバリエーション豊かな美味しいお弁当が目白押しです。ローソンのお弁当は値段の安いものから本格的なものまで、さらにはカロリーの低いものからガッツリ系のものまでと本当に種類が多いので必ずや自分好みのお弁当が見つかります。

目次

  1. ローソンでおすすめのお弁当をランキング形式でご紹介!
  2. ローソン弁当おすすめランキング第10位:からあげ弁当
  3. ローソン弁当おすすめランキング第9位:生姜焼き弁当
  4. ローソン弁当おすすめランキング第8位:炭火焼鳥親子丼
  5. ローソン弁当おすすめランキング第7位:ハンバーグ弁当
  6. ローソン弁当おすすめランキング第6位:えび天重
  7. ローソン弁当おすすめランキング第5位:幕の内弁当
  8. ローソン弁当おすすめランキング第4位:三食鶏そぼろご飯
  9. ローソン弁当おすすめランキング第3位:ふわとろ玉子のオムライス
  10. ローソン弁当おすすめランキング第2位:チキン南蛮&鶏そぼろ弁当
  11. ローソン弁当おすすめランキング第1位:炭火焼牛カルビ弁当
  12. ローソン弁当は宅配可能?
  13. ローソン弁当を食べるなら「まちかど厨房」のある店舗を
  14. 「まちかど厨房」のあるローソン店舗1:銀座四丁目昭和通店
  15. 「まちかど厨房」のあるローソン店舗2:新宿区役所通店
  16. 「まちかど厨房」のあるローソン店舗3:渋谷鶯谷町店
  17. ローソンのお弁当は毎日食べても飽きが来ない!

ローソンでおすすめのお弁当をランキング形式でご紹介!

私たちの生活にもはや欠かせないと言っても過言ではないのがコンビニです。全国的に知名度の高い大手コンビニのひとつがローソンで、実はローソンのお弁当は年々種類が増えていてクオリティーも上がっています。そこで今回はそんなローソンのお弁当メニューのなかからおすすめをランキング形式で、さらにカロリーや宅配の有無もご紹介します。

Originalローソンのおすすめ商品はコレ!人気のスイーツやパンなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国の人気チェーン店であるローソン。ローソンのおすすめ商品を知っていますか?今回は、ローソン...

ローソン弁当おすすめランキング第10位:からあげ弁当

ローソン弁当おすすめランキングの第10位は「からあげ弁当」です。嫌いな人がいないと言っても過言ではない定番のお弁当メニューです。

ローソンの「からあげ弁当」は食べ応えのあるジューシーな唐揚げが4個も入っており、白いご飯がどんどん進みます。この「からあげ弁当」のカロリーは約800kcalです。

ローソン弁当おすすめランキング第9位:生姜焼き弁当

リーズナブルな値段でおなかいっぱいになりたい人に一押しなのがローソン弁当おすすめランキング第9位の「生姜焼き弁当」です。

ローソンの「生姜焼き弁当」は豚バラ肉にショウガダレを絡めた逸品で、下にはスパゲッティーも隠れています。さらにご飯は300gとローソンのお弁当メニューのなかではかなりボリューミーです。

それでいて値段が498円なので「生姜焼き弁当」はかなりコストパフォーマンスのいいメニューと言えます。ちなみに「生姜焼き弁当」のカロリーは約850kcalです。

ローソン弁当おすすめランキング第8位:炭火焼鳥親子丼

ダイエット中の女性等にぴったりなのがローソン弁当おすすめランキング第8位の「炭火焼鳥親子丼」です。

ローソンの「炭火焼鳥親子丼」はまずカロリーが約400kcalとほかの弁当メニューと比べるとかなりヘルシーです。ただコンビニ弁当だからと言って侮ってはいけません。

ローソンの「炭火焼鳥親子丼」は鶏肉が柔らかく玉子もトロトロでかなり本格的な作りとなっています。

ローソン弁当おすすめランキング第7位:ハンバーグ弁当

ガッツリと食べたい人に男性などに人気なのがローソン弁当おすすめランキング第7位の「ハンバーグ弁当」です。

ローソンの「ハンバーグ弁当」は牛と豚の合い挽き肉を使っていて肉汁がたっぷりのジューシーな仕上がりです。また上からたっぷりかかっているデミグラスソースも「ハンバーグ弁当」の魅力です。

この「ハンバーグ弁当」は見た目はかなりガッツリ系なのですがカロリーは実は約600kcalとそこまで高くありません。

ローソン弁当おすすめランキング第6位:えび天重

ローソン弁当おすすめランキング第6位の「えび天重」はジワジワ売れている隠れた人気メニューとなっています。

ローソンの「えび天重」には海老だけでなくかき揚げ・春菊・れんこん・かぼちゃと非常に具だくさんでこれ一杯でおなかいっぱいになれます。

また「えび天重」は衣が薄めなのでカロリーも約700kcalと意外と抑えられています。値段も498円でリーズナブルです。

ローソン弁当おすすめランキング第5位:幕の内弁当

年齢や性別を問わずに買っていく人が多いメニューがローソン弁当ランキング第5位の「幕の内弁当」です。

「幕の内弁当」は和のおかずを中心にラインナップしているのであっさりと食べられるのも魅力です。「幕の内弁当」のメインは銀鮭で、その脇も卵焼きやウインナーと言った盤石の布陣です。

カロリーも約550kcalとそこまで高くないので軽くランチを取りたいときなどには「幕の内弁当」がおすすめです。

ローソン弁当おすすめランキング第4位:三食鶏そぼろご飯

ローソン弁当おすすめランキングの第4位である「三食鶏そぼろご飯」は何と値段298円という驚きの安さです。

この価格は数あるローソンのお弁当メニューのなかでもトップクラスに安いです。ちなみに「三食鶏そぼろご飯」はかなり昔からローソンのお弁当メニューにラインナップされている定番のメニューになります。

しかしローソンではそれにあぐらをかくことなく年々「三食鶏そぼろご飯」を改良してパワーアップさせています。

例えばローソンの「三食鶏そぼろご飯」には白いご飯ではなくもち麦が使用されています。もち麦はダイエットや美容に効果的であるということでいま大注目の食材のひとつです。

もち麦には食物繊維が豊富で、さらに満腹中枢を刺激すると言われるβグルカンも含まれているので食べ過ぎを防ぐ効果も期待できます。

ローソンの「三食鶏そぼろご飯」は美味しいだけでなく体にも優しい一石二鳥のおすすめ弁当メニューと言えます。

ローソン弁当おすすめランキング第3位:ふわとろ玉子のオムライス

突然ですがみなさんはオムライスを作ったことはあるでしょうか。いざオムライスを作ろうとするとかなりの食材を用意しないといけませんし、またフワトロに仕上げるためにはかなりの技術が必要です。

そんな手間暇のかかるオムライスを気軽に味わえるのがローソン弁当おすすめランキング第3位の「ふわとろ玉子のオムライス」です。

ただしなかには「名ばかりで本当にふわとろのオムライスなの?」と疑ってしまう人もいるでしょう。ところが実際に買ってみるとわかりますがローソンの「ふわとろ玉子のオムライス」は本当にふわとろです。

正直レストランででてきてもおかしくないくらいのクオリティーです。また「ふわとろ玉子のオムライス」ではブランド卵の「ヨード卵光」を使っていて濃厚な風味が下のケチャップライスとよく合います。

さらに「ふわとろ玉子のオムライス」には上からデミグラスソースとトマトソースの2種類のソースがかかっています。

濃厚なデミグラスソースとさっぱりとしたトマトソースがクセになる味わいで、一度食べ始めると手が止まらなくなるお弁当メニューと言えます。

カロリーも約500kcalとローソンの弁当メニューのなかでは低めです。それでいて値段も450円なので店頭で「ふわとろ玉子のオムライス」を見つけた時にはぜひ買ってみてください。

ローソン弁当おすすめランキング第2位:チキン南蛮&鶏そぼろ弁当

食欲がない時でもバクバク食べられるのがローソン弁当おすすめランキング第2位の「チキン南蛮&鶏そぼろ弁当」です。

ローソンの「チキン南蛮&鶏そぼろ弁当」はネーミングからもわかるようにチキン南蛮と鶏そぼろご飯の両方がひとつになった何とも贅沢なお弁当メニューです。

チキン南蛮は大ぶりサイズのボリュームたっぷりの鶏むね肉を口どけの滑らかな卵バッターで揚げ、そこに酸味のある甘酸っぱい南蛮ソースを絡めてあります。

またチキン南蛮の上からは濃厚なタルタルソースがたっぷりとかかっており、さっぱりとしていながらコクもあるので食べ応えも文句なしです。

次に鶏そぼろご飯ですがこちらは鶏のそぼろと卵のそぼろが下のご飯が見えないくらいたっぷりと敷き詰められています。ちなみに「チキン南蛮&鶏そぼろ弁当」のカロリーは約750kcalで、値段は530円です。

ローソン弁当おすすめランキング第1位:炭火焼牛カルビ弁当

栄えあるローソン弁当おすすめランキング第1位に輝いたのが「炭火焼牛カルビ弁当」です。みんな大好きな焼肉が気軽にローソンで買えるとあって「炭火焼牛カルビ弁当」はかなり売れています。

特にローソンの「炭火焼牛カルビ弁当」は数あるお弁当メニューのなかでも男子からの支持率が圧倒的です。

「炭火焼牛カルビ弁当」は値段が498円とワンコインで買える価格帯でありながらたっぷりとご飯と焼肉が詰め込まれているので食べ応えも抜群です。

ローソンの「炭火焼牛カルビ弁当」では牛肉のカルビを使っていてそこに甘辛いタレが絡められています。

そしてネーミングにもあるようにほのかに「炭火焼牛カルビ弁当」のカルビは炭の香りがします。この香ばしさがいい具合に食欲を刺激してくれるので「炭火焼牛カルビ弁当」は中毒性のある危険なお弁当メニューとも言えます。

ローソンで「どのお弁当メニューにしようかな?」と迷った時にはぜひ「炭火焼牛カルビ弁当」をおすすめします。

ただしローソンの「炭火焼牛カルビ弁当」はカロリーが約600kcalほどあるのでダイエット中は目に入らないように注意しましょう。

ローソン弁当は宅配可能?

最近コンビニでは宅配に力を入れています。電話やインターネットからお弁当を注文すると自宅まで宅配してくれるのです。

ですからなかには「ローソンのお弁当は宅配可能?」と気になる方もいるでしょう。ただし結論から言うとローソンではお弁当の宅配はしていません。

正確に言うと少し前まではローソンもほかのコンビニと同じで宅配サービスを展開していたのですが、もろもろの事情から2018年をもって宅配のサービスが終了しています。

ちなみにローソンではその宅配の後継として「ローソンフレッシュピック」というサービスがスタートしています。

このローソンフレッシュピックはインターネットで欲しいものを注文するとそれを自宅そばのローソンの店舗まで宅配してくれるサービスです。

そのなかにはお弁当はないですがミールキットはあります。従来の宅配サービスとは少し形態は違いますが便利なのは間違いないので興味がある方は利用してみてください。

ローソン弁当を食べるなら「まちかど厨房」のある店舗を

コンビニと言うと地域限定のメニューも時々ありますが基本的には全国どこの店舗でも同じものが買えるというイメージが強いです。

ただしローソンに関しては少し事情が違います。何故かというとローソンには「まちかど厨房」と呼ばれる設備が入っている店舗があり、そこでは従来のお弁当メニューに加えて店内で手作りした絶品の限定メニューが味わえます。

ここでは無数にあるローソンのなかからこの「まちかど厨房」の設備のある店舗をご紹介します。

「まちかど厨房」のあるローソン店舗1:銀座四丁目昭和通店

探してみるとわかりますが意外と東京の都市部にはまちかど厨房のあるローソンがありません。そんななかで数少ない都心にあるまちがど厨房付きのローソンが銀座四丁目昭和通店です。

さらにここローソン銀座四丁目昭和通店はまちかど厨房に限らずいろいろな設備が整ったかなり大きめの店舗です。

銀座ということでかなりアクセスも良く、ランチ時になると美味しいローソンのお弁当を求めてサラリーマンやOLの方で店内はにぎわっています。

住所 東京都中央区銀座4-11-2
電話番号 03-3541-4720

「まちかど厨房」のあるローソン店舗2:新宿区役所通店

新宿駅といえば毎日多くの人が行き交う東京屈指のターミナル駅です。そんな新宿駅周辺にはローソン自体はたくさんありますがまちかど厨房のある店舗はかなり限られます。

そのひとつがローソンの新宿区役所通店です。西武新宿線の西武新宿駅や都営大江戸線の東新宿駅から歩いてすぐの場所にこのローソン新宿区役所通店はあります。

まちかど厨房ではできたてのお弁当が楽しめるので仕事のエネルギーをチャージするのにはもってこいの店舗です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-18-5
電話番号 03-5291-0240

「まちかど厨房」のあるローソン店舗3:渋谷鶯谷町店

若者が多く集まる渋谷にもまちかど厨房のあるローソンがあります。それがローソンの渋谷鶯谷町店です。

このローソンの渋谷鶯谷町店は渋谷駅の繁華エリアとは反対の南側にあるので意外と落ち着いていて、いろいろなお弁当があるので穴場の店舗と言えます。渋谷で遊んだ時の腹ごしらえにはもってこいの店舗です。

住所 東京都渋谷区鶯谷町15-9
電話番号 03-3461-8805

ローソンのお弁当は毎日食べても飽きが来ない!

ローソンのお弁当は種類も多いのでその時々の気分や体調に応じて選べるのが嬉しいです。それこそバリエーションの多さゆえに毎日ローソンでお弁当を買っても飽きが来ません。カロリーもガッツリ系のものからアッサリ系のものまでいろいろで、宅配はないのでぜひ何回かローソンに足を運んで自分のお気に入りのお弁当を探してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ