USJで再入場をする裏ワザはある?年間パスでの入園ルールを徹底リサーチ!

2019年3月17日 (2019年9月1日最終更新)

人気のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を徹底リサーチ、USJへ本当に再入場出来るのか?USJの入園ルールやマナー、お得な年間パス、オフィシャルホテルについて調べてみました。気になる再入場の裏ワザについても、まとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. USJで再入場する裏ワザとは?
  2. USJ基本情報
  3. USJへ入園するには
  4. USJの基本ルールとは
  5. USJから一度出たら再入場は出来るの?
  6. USJで再入場する方法は?
  7. USJで再入場する裏ワザは本当にあるの?
  8. USJで再入場するにはスタンプが必要
  9. USJで再入場の裏ワザはある?1:ピクニックエリアの利用
  10. USJで再入場の裏ワザはある?2:ケンネルの利用
  11. USJで再入場の裏ワザはある?3:忘れ物したケース
  12. USJで再入場の裏ワザはある?4:体調が悪くなった時
  13. USJで再入場の裏ワザはある?5:オフィシャルホテルの利用
  14. USJで再入場が出来る年間パスとは?
  15. USJで再入場出来る年間パスの種類は?
  16. USJで再入場出来る年間パスのお得な買い方
  17. USJで再入場出来る年間パスがお得
  18. USJのお得な年間パスを使いこなそう!
  19. USJの最新情報を手に入れよう!
  20. USJへ行ってみよう!

USJで再入場する裏ワザとは?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く前に、ガイドブックなどを見て、アトラクションの攻略方法を調べたり、事前に混雑状況をチェックされている方も多いはずです。

USJへの基本ルールや入場方法のルールについても、詳しく知っておくと便利です。気になる再入場方法の裏ワザやお得な年間パスからオフィシャルホテルまで、まとめてご紹介させていただきます。

USJ基本情報

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く前に、まず、営業時間のカレンダーをチェックしましょう。月ごとに入園時間が変わります。

当日に営業時間が変更される可能性があるので、当日、USJの入園前に事前にホームページでチェックしましょう。当日の状況によって、通常の営業時間より早く入園開始する場合もあるようです。パレードのタイムスケジュールなどもチェックして下さい。

お知らせも事前にチェックしよう!

USJのホームページのお知らせも、事前にチェックしてみましょう。USJに行った当日に楽しみにしていた、アトラクションが休止になっていたなんて事もあります。時間を掛けて計画したのにアトラクションを楽しめないのでは、テンションも下がってしまいます。

アトラクションなど休止情報の確認も必要です。USJをまるごと楽しむためには、あらかじめ必要な情報を入手しておきましょう。

USJへ入園するには

USJへ入園するには、当日のチケット購入は混雑しますので、事前にチケットを購入しておきましょう。チケットは、大きく分けて2種類あります。

USJへ入園するための入場券と、パーク内で入場券と合わせて利用するチケットです。パーク内で使用するチケットだけではUSJに入園する事が出来ません。

USJのチケットの購入は、コンビニやWEBチケットでの購入が便利です。WEBチケットでダイレクトインを選択してチケットを購入すると、当日はスムーズに入園出来ます。QRコード付のチケットなら、スマートフォンの画面に表示するだけでご利用いただけます。

ご家族やご友人と簡単にシェアできるのも魅力です。スタジオオパス(入場券)は、USJへの入場と一部の有料アトラクションを除く、アトラクションでご利用頂けます。

OriginalUSJダイレクトインを完全ガイド!メリットやQRコードの使い方を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府の観光名所である「USJ」。USJにはさまざまな入場方法があり、その中でもダイレクトイ...

USJの基本ルールとは

USJの基本ルールは、パーク内で楽しく過ごすために、いくつかのルールがあります。お弁当やお飲み物など飲食物の持込禁止ルールです。お弁当や飲み物など飲食される場合は、メインゲート(パーキング側)の外側にあるピクニックエリアのご利用となります。

アトラクション内は喫煙ルールですがパーク内は分煙となっています。アトラクション待ち、施設内や歩行中の喫煙は禁止です。ビデオやカメラ付き携帯電話での撮影、三脚を使用しての撮影は一部制限されています。

ルールを守りましょう

盲導犬、介助犬、聴導犬を除く、犬や猫などのペットの同伴は禁止となっています。その他にもルールがあります。ルールを守って遊びましょう。マナーやルールについてはUSJのホームページよりご確認ください。

USJから一度出たら再入場は出来るの?

USJに行ったら、一日中、パーク内で過ごす事になるでしょう。USJ内のレストランやカフェの混雑を考えると、ちょっと外に出て食事をしたい、オフィシャルホテルに戻ってひと休みしたいこともあるでしょう。再入場したいと考えてしまいます。

そんな時、再入場はどうすればいいのか?USJへの再入場が出来るのかを調べてみました。再入場方法の裏ワザや年間パスからオフィシャルホテルまで、まとめてご紹介させていただきます。

USJで再入場する方法は?

USJのルールでは、一度、出てしまうと、年間パス以外の入場券では再入場はできませんとなっています。では、どのような方法で再入場することができるのでしょうか?

ルールの中で、駐車場、ピクニックエリア、ケンネルなどをご利用時の再入場には注意して下さいとルールにありました。お弁当や飲み物の持参の場合は、ピクニックエリアを利用したいけど、通常のスタジオパスでは再入場出来ない点にご注意下さい。

USJで再入場する裏ワザは本当にあるの?

USJには、スタジオパスだけでは再入場は出来ないというルールがあるので、ほとんどの方が再入場はされていません。ただ、再入場したことがあるという方の例があるのも本当のようです。

実際にその裏ワザで再入場出来るかは確かなものではありません。USJへの再入場する裏ワザについて、いくつかご紹介します。

USJで再入場するにはスタンプが必要

USJに再入場には、ゲート付近にいるクルーから再入場のスタンプを押してもらわなければならないのです。うわさの裏ワザは、本当にクルーに通用するのか?管理体制も厳しいようです。

再入場には、このスタンプが必要となり、しっかりチェックされます。クルーに手の甲にライトを当てられてスタンプが押されているかチェックされます。水で手を洗っても簡単に落ちないスタンプとなっています。

USJで再入場が出来なくなった理由

USJでは、2009年までは入場券の半券とクルーにスタンプを押してもらって、再入場することが出来ていました。その後2009年1月7日からは再入場が禁止となったようです。その年以降、再入場できるのは年間パスを持っている方に限られています。

再入場が出来なくなった理由は、はっかりわかりません。一旦、退場して近くのレストランやホテルに戻って食事や買い物をすることで、パーク内のお店の売り上げが減少に影響が出たのではないかとも言われています。

再入場については、そんなお話もあるようですがUSJでは非日常的な体験を味わってもらいたい、一日、テーマパークを楽しんで頂こうということで、再入場が禁止となったようです。

USJで再入場の裏ワザはある?1:ピクニックエリアの利用

USJのルールでは、パーク内にはお弁当やお飲み物など飲食物の持込禁止です。お弁当や飲み物など飲食される場合は、メインゲート(パーキング側)の外側にあるピクニックエリアのご利用下さいとあります。再入場には注意事項があり、基本は年間パス以外の方は再入場できません。

ピクニックエリアは無料開放の休憩施設となっています。ご家族や友人とランチはピクニック気分で食事するのも楽しいです。

ピクニックエリアを利用される場合は、一度、ゲートから退場しなければなりません。ちょっとした再入場の裏ワザです。USJへ再入場するには、クルーからスタンプを押してもらい入園します。

USJで再入場の裏ワザはある?2:ケンネルの利用

USJでは、犬や猫などのペット同伴は禁止されています。USJへペットと一緒に来られた場合は、ケンネルのご利用が出来ます。ちょとした再入場の裏ワザです。

ケンネルは英語で犬の寝る場所、犬小屋のこと意味し、ケンネルはペット預り所となっています。ペットといつも行動を共にされている方は、安心してご利用できます。再入場には注意事項があります。

かわいいペットを一日中、置いておくわけには行きませんので、ケンネルのご利用されている場合は再入場された方もいるようです。ゲート付近のクルーにスタンプをもらって入園します。

ペットへの給餌や散歩して再入場するには、ケンネルレシートの掲示が必要です。ケンネルには人工芝のドッグランも用意されていますので犬の散歩もできようになっています。再入場の注意事項についてはUSJのホームページでご確認下さい。

USJで再入場の裏ワザはある?3:忘れ物したケース

次にご紹介する再入場方法は、忘れ物を取りに行った時の例です。USJでアトラクションを楽しんだ後に、カフェでひと休みしようと思ったら、お財布がなかったなんてこともあるでしょう。

車の中に置いてきた、オフィシャルホテルに戻りたいという場合は理由をお伝えして、再入場された方がいらっしゃるようですが、再入場の裏ワザとして使えるかはわかりません。入園にはスタンプを押してもらって下さい。

USJで再入場の裏ワザはある?4:体調が悪くなった時

再入場裏ワザということではないのですが、一例としてUSJでアトラクションに乗った後に、気分がすぐれないのでオフィシャルホテルで休みたい、持病の薬をオフィシャルホテルに置いてきたなど、体調が悪くなってしまった場合に、再入場したケースもあるようです。

入園にはスタンプが必要です。真夏にパーク内を歩いているとフラフラすることあります。一日、テーマパークで遊ぶなら、無理せずパーク内のカフェやレストランで適度に休憩を入れながら楽しみましょう。

その他再入場した例は?

USJへ再入場された、その他の例としては体調が悪くなった方の付添人として退場し再入場されたとか、パーク外に家族をお迎えに行くために再入場された場合など、一時的にどうしても、退場しなくてはならない理由で再入場されたケースです。

USJで再入場の裏ワザはある?5:オフィシャルホテルの利用

USJのオフィシャルホテルを利用したら、再入場はいつでも出来るのか?オフィシャルホテルのご利用は、再入場は出来ないようです。

状況次第では再入場された方もいるようです。忘れ物したという場合やホテルで待っているご家族と食事の約束をしているなど、再入場はクルーに相談し承諾を得なければなりません。入園には、スタンプが必要となっています。

USJのオフィシャルホテルとは?

USJのオフィシャルホテルとは、パークまで徒歩数分圏内にある7つホテルです。オフィシャルホテルの特典は、ホテルでUSJのチケットが購入出来ること、パークへのアクセスが便利、直通シャトルバスや路線バスが運行されています。

オフィシャルホテルだとパーク内の最新情報を入手できて、USJのオリジナルグッズが購入できます。USJの人気者をデザインしたアメニティや客室、グッズなどがもらえるオフィシャルホテルがあります。

オフィシャルホテルではUSJの雰囲気を感じることができることです。玄関先では、人気のミニオンがお出迎えしてくれるホテルも。朝早くから入園し最終時間まで、思いっきり遊ぶならUSJのオフィシャルホテルがおすすめです。

Original?1548239294USJ周辺のホテルでおすすめなのは?人気のオフィシャルから安い場所まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表するといえば、USJ。そんなUSJ周辺には観光客にピッタリなイチ押しのホテルが集結...

USJで再入場が出来る年間パスとは?

USJに何回もご利用される場合は、年間パスの購入がおすすめです。チケットを買う手間も、時間も省けて便利です。一年中、USJのイベントやショーも楽しむなら、年間パスを購入してみましょう。

USJで再入場出来る年間パスの種類は?

USJのお得な年間パスは3種類あります。ユニバーサル年間パスライト、ユニバーサル年間パス、ユニバーサル年間パスVIPがあり、年間パスVIPは除外日がありませんので、一年中、USJをお楽しみ頂けます。年間パスなら、いつでも再入場可能です。

年間パスの注意点

年間パスライトは新たに加わったようです。年間パスとの違いは、除外日70日間となっています。年間パスの除外日は20日間となっています。

除外日とは特別営業時間および特別有料イベント時はパークに入場出来ない日のことです。年間パスでも、パークの混雑状況によっては、入場待ち、入場が出来ない場合があります。

また、パークご入場後も、特定のアトラクションやエリアの混雑状況によっては、施設の利用を待たなくてはなくてはなりません。もしくはご利用が出来ない場合があります。

再入場は出来ますが時間を有効に使って遊ぶなら、一日中、年間パスを使いたいものです。USJをご利用される月は、ホームページで確認が必要です。

ギフト用の年間パスも!

年間パスには、基本の年間パス3種類にクレジット機能が付いた、年間スタジオパスプラスもあります。パーク内のお買い物もこのカードでスマートにお支払出来ます。

その他、ギフト向けの年間パスとギフト年間パスにぬいぐるみが付いたチケットがあります。また、結婚式の二次会やイベントなどのギフト用にご利用頂ける、年間パス賞品パネル用データ付という年間パスもおすすめです。

USJで再入場出来る年間パスのお得な買い方

USJの年間パスのお得な買い方ですが、まず、スタジオパスを購入してUSJに入場します。その当日にスタジオパスと年パスとの差額を払って年パスを新規購入する、アップグレード購入する方法です。年間パスなら再入場可能となります。

購入できるのは入場当日のパーク内のみとなっていますので、ご注意ください。その他の複数日券(2デイスタジオパス、1.5デイスタジオパスなども、同じく初日の入場日のみアップグレード購入ができます。年間パスの購入は、一度、USJを楽しんでからでも良いでしょう。

USJで再入場出来る年間パスがお得

年間パスは、年に3回以上USJで遊ぶならお得になります。年に何度も訪れたい方には、かなりお得です。再入場も出来るので便利です。年間パスを購入するお得な特典がありますので、ご紹介させて頂きます。

同伴者のスタジオパス割引購入

年間パスを購入すると、いくつかの特典が受けられます。同伴者5名様まで、同一入場日に限りスタジオパスを割引価格にて購入出来ます。入場当日、チケットブースでの購入となります。その際は年間パスのご提示が必要となります。

誕生月の同伴者スタジオパスが大幅割引

年間パスをお持ちの方、ご本人様の誕生月にご入場される場合は、同一入場日に限り同伴者5名様までスタジオパスが通常の割引価格より、さらにお得に購入できます。

購入時は必ず同伴者と一緒にチケットブースにご来店して下さい。年間パスとご本人様の誕生月を証明できる、ご本人様確認が必要となります。運転免許証やパスポート、健康保険証、学生証などをご持参下さい。

公式パーキングの割引

年間パスライト、年間パスを購入された方は、土日祝日と入場除外日以外、USJ公式パーキングのみで割引特典を利用できます。割引特典の対象は、年間パスのご本人様の車1台(乗用車のみ)に限りとなります。

年間パスVIP方は割引特典を毎日利用できます。トールプラザの料金所にて、年間パス(大人)をご提示が必要となります。駐車料金から1000円(税込)割引が受けられます。

誕生日月はシネマギャラリーが5%割引

年間パスのご提示で、誕生月にショップシネマギャラリーで商品を購入された場合は5%の割引で特別価格でご購入できます。

精算前に年間パスと一緒に、ご本人様の誕生月が証明できる運転免許証やパスポート、健康保険証、学生証などが必要となります。また、他の割引との併用はできませんのでご注意下さい。

メールでお得な情報が受けられる!

USJの公式WEBサイトから、Clubユニバーサルへメールアドレスをご登録をされた方には、USJの最新ニュースや年間パス会員様へのおトクな情報をメールで受け取れます。USJの最新情報をチェックしてイベントに参加してみましょう。

レザートリーテイ10%割引

USJのオリジナルレザーアクセサリを10%割引の特別価格で購入することができます。パークの仲間たちのレザータグやお好きなパーツを組合わせ、自分の名前を刻むこともできる、人気のオリジナルアクセサリーとなっています。

販売場所はカリフォルニアコンフェクショナリーの前カートとジュラシックアウトフィッターズの店内で販売されています。レジにて年間パスのご提示が必要です。

OriginalUSJのトワイライトパスの使い方!値段・入場時間・購入方法をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJのチケットの一つでもある「トワイライトパス」。トワイライトパスは上手に使えば、お得にU...

USJのお得な年間パスを使いこなそう!

USJの年間パスは、さまざまな特典が付いていますし、同伴者も割引が受けられるので、ご家族で1枚持っているとお得にご利用できます。

全員、購入する必要はありませんが家族間での貸し借りは出来ませんので、ご注意下さい。特典を受けるには、ご本人様の証明が必要となりますので公的書類も忘れずにご持参下さい。

年間パスはレストランでも割引に!

USJのフィネガンズバー&グリルでは、ハッピーアワー中はビールやハイボールが半額になります。サービスを受けるには、年間パスとご本人様の公的書類のご提示が必要となります。

年間パスをお持ちの方の割引対象となりますので、ご注意下さい。年間パスをどんどん利用してみましょう。

USJの最新情報を手に入れよう!

USJを思いっきり楽しむなら、最新情報をチェックしてお友達とシェアしましょう。テーマパーク内での情報をいち早く手に入れて、時間の効率良く使いましょう。テーマパーク内での楽しみ方をご紹介します。

USJでの楽しみ方

USJに入園前に公式アプリをダウンロードすることでテーマパーク内のアトラクションを効率的に周ることができます。アトラクションの待ち時間をチェックしたり、おすすめグッズ情報を見て空き時間にお買い物、おすすめのレストラン情報までアプリで確認が出来ます。

USJのアプリをダウンロードすると、ショーやアトラクションのスケジュールや期間限定のキャンペーン、おトクなクーポン情報も受け取れます。レストランだけでなく、化粧室の場所も確認できて便利です。

テーマパークでは、待ち時間を減らして時間を効率良く使うのがポイントです。一日中、楽しみましょう。

よやくのりやシングルライダーを利用しよう

アトラクション待ちの時間短縮をするなら、アトラクションの乗車時間を指定予約することができるシステム、よやくのりが便利です。

よやくのりチケットを発行してもらい、予約時間になれば指定のアトラクションへ行きます。また、シングルライダーは、ご友人やご家族と別々に、お1人ずつライドの空席に乗ることで、待ち時間を短縮することができます。

USJで食べ歩きもおすすめ!

USJのパーク内では、軽食やスナックが販売されています。人気のバタービールや、おさるのジョージのバナナチュトリス、ハローキティのイースターチュリトス、クロミニオンサンデーなど、テーマパークで人気物がおやつとなって登場。食べ歩きも楽しめます。

USJの最新イベント情報

2019年4月18日開幕のシングオンツアーは世界初登場、アニメから飛び出したリアルなシアターライブショーです。映画SINGは、大人気のミニオンズのシリーズ、大ヒットアニメーション映画です。

そのアニメーションを世界最先端の特殊技術で、よりリアルに映画の登場シンガーたちをアトラクションで見ることができます。美しい光の饗宴をお楽しみ下さい。

USJへ行ってみよう!

USJ再入場の裏ワザはいかがでしたか?USJで再入場をする、ちょっとした裏ワザはあるようです。裏ワザを使って再入場をされた方もいらっしゃいますが、年に3回以上、ご家族やご友人と訪れるなら年間パスのご購入をおすすめします。

安心して再入場が出来ますし、さまざまな特典も付いてお得です。これから最新のイベントも始まります。まだUSJを体感されていない方は、ぜひ非日常的な体感を味わってみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
N-work27

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ