胡同(HuTon)は香港の高級レストラン!美しい景色を眺めながら食事を堪能!

2019年3月18日 (2019年3月18日最終更新)

香港のマダム達に人気の高級レストラン胡同(HuTon)は、デートやプロポーズにもぴったりのロマンチックなレストランです。見晴らしの良い28階という場所にあり、昼でも夜でも目の前に広がる景色は最高です。では今回は香港の「胡同」についてご紹介します!

目次

  1. 【香港】高級レストラン「胡同」のご紹介
  2. 香港の高級レストラン「胡同の魅力」は?
  3. 「胡同」でおすすめメニュー5選
  4. 胡同のランチでおすすめは?
  5. 「香港」のレストラン【胡同】はランチがおすすめ!
  6. 「香港」のレストラン【胡同】の基本情報
  7. 香港に旅行したら、胡同で食事をしてみましょう!

【香港】高級レストラン「胡同」のご紹介

香港といえば、美味しいものが食べられる、日本からアクセスしやすい観光地として人気の場所です。安くて美味しいものを食べにわざわざアクセスする人も少なくないでしょう。しかし今回ご紹介するのは、香港のマダム達が足しげく通う高級レストラン胡同(HuTon)の人気のランチメニューやおすすめメニュー、アクセス方法などご紹介いたします!

Hongkong %281%29香港おすすめレストラン11選!予約必須の人気店や中華の名店を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は美食の街と言われるほどB級グルメから高級中華料理まで幅広いジャンルのグルメが堪能でき、...

香港の高級レストラン「胡同の魅力」は?

香港のマダムに人気の高級レストラン胡同(HuTon)には、一体どんな魅力が隠されているのでしょうか。

香港のマダムならきっと「胡同」以外にも様々な美味しいランチやメニューを網羅している事でしょう。しかしそれでも「胡同」にわざわざアクセスすると言う事は、そこでしか味わえない魅力があるからに他なりません。

そして何より、「胡同」へ行きたいがためにわざわざ日本からアクセスする人も少なくないと言うのも気になるポイントです。では、どんな魅力が「胡同」にはあるのか、ご紹介して行きましょう。今後の香港旅行の参考になるかもしれません。

香港の景色を堪能しながらの食事をするとロマンチック!

香港の夜景といえば「100万ドルの夜景」と称されるほどの美しさを持っている事で有名です。香港にアクセスする人は、必ずと言っていいほど一度は目にする風景でしょう。

香港の「胡同」という高級レストランはビルの28階にあり、その「100万ドルの夜景」と言われる絶景を眺めながら食事を楽しむ事ができるロマンチックなレストランなのです。

店内に一歩足を踏み入れれば目の前に広がる美しい景色は、息を呑むほどの絶景です。そして「100万ドルの夜景」とは言いますが、この景色は昼間見ても圧倒的な美しさを味わえます。

それほどの絶景を眺められる「胡同」は、普通のランチに訪れても高級感を味わう事が出来ますが、ロマンチックなデートを楽しみたい方や、ロマンチックなシチュエーションでプロポーズなどをしたい方にもおすすめの人気のレストランです。

料理も味も一流!チャイニーズモダンのインテリアもステキ

香港の人気のレストラン「胡同」の魅力は、美しい景色が見られるだけではありません。舌の肥えたマダム達を虜にするほどですから、様々なメニューの美味しさも間違いがありません。

香港の「胡同」で食べる事ができるメニューの数々は、見た目も美しく、味も一流です。日本から「胡同」を目的にわざわざアクセスしたとしても損はない美味しい料理を堪能する事ができるでしょう。

さらに「胡同」の店内には、チャイニーズモダンの洗練された調度品の家具がずらりと揃っています。中国の良さを感じられる真っ赤な提灯や、人力車などがセンス良く飾られています。

観光客がアクセスした場合、窓から見える景色と店内の美しい調度品に、一気に心を奪われてしまうに違いありません。もしも観光で香港に訪れる予定のある方は、ぜひ一度「胡同」へアクセスしてランチやディナーを楽しんで見てください。きっと心躍るような素敵な食事の時間を過ごす事ができるでしょう。

「胡同」でおすすめメニュー5選

では次に、「胡同」で人気のおすすめメニューなどをご紹介して行きます。どのメニューを食べても間違いのない確かな美味しさを感じられる「胡同」ですが、その中でも多くの人から人気のあるメニューを5選おすすめいたします。

野菜を沢山使用したヘルシーなメニューから、お腹を満たすことのできるボリュームタップリのメニューまで様々な種類が揃っています。

辛いものが好きな方におすすめのメニューもありますし、香港といえば美味しい点心が食べたい、と言う方にもおすすめできるメニューが揃っています。では、ご覧ください。

1:ヘルシーなお野菜の餡がたっぷり【素菜春巻】

では香港の「胡同」でおすすめのメニューをご紹介いたします。まずは野菜の餡がたっぷりと入った、サクサクの食感があとを引く「素菜春巻」です。

様々なメニューのある中華系料理ですが、春巻きが好きと言う方は多いのではないでしょうか。サクサクっとした衣の中からジューシーな具が出てくるのが、何個でも食べられてしまいそうな美味しさです。

そしてこの春巻きには、主にキャベツとマッシュルームが使用されています。野菜の甘みが感じられる餡は、食感も良く、生に入ったマッシュルームの歯ごたえとも相性抜群です。

何個でも食べられてしまいそうな美味しさですが、他にもおすすめのメニューがたくさんありますから、あまり食べ過ぎて春巻きだけでお腹いっぱいになってしまわないように注意してください。せっかくですから、様々なメニューを満遍なく食べるのがおすすめの食べ方です。

2:香港らしい美しい点心【龍蝦包】

続いての「胡同」で人気のおすすめメニューは「龍蝦包」です。こちらは日本でもおなじみの中華まんの皮に包まれたメニューで、立派な蒸籠で目の前に運ばれてきます。

本格的に蒸された中華まんは、コンビニで食べるものとはひと味もふた味も違います。しかもそのふわふわの皮を割って中身を見てみると、日本ではあまり目にする事のないような具材が入っているので、香港に来たんだな、と言う感情を湧き上がらせてくれるでしょう。

香港の「胡同」で食べる事のできる「龍蝦包」の中身は、海老クリームが入ったオレンジ色の餡になっています。熱々でふわふわの皮の中に海老の風味が詰まったこちらのメニューは、一度は試してみたいおすすめのメニューです。中華まんが好きな方はなおさら試してみるのがおすすめです。きっと気に入って何度も食べたくなるでしょう。

3:香り高い海鮮スープ【海龍皇】

続いて「胡同」で味わう事のできる香港料理は「海龍皇」です。こちらは海鮮の旨味をたっぷりと感じられる海鮮スープメニューとなっています。

こちらの海鮮スープは、蟹や貝柱などがふんだんに使われており、魚介の旨味を存分に感じられる海鮮スープです。

比較的味は薄めに作られており、素材の味を感じる事ができる上品な味わいです。普段日本の中華料理店で食べる海鮮スープをイメージしてしまうと、味が薄いと感じるかもしれません。

しかし、高級な食材を存分に使用しているので、しっかりと素材の味を楽しむのがおすすめの食べ方です。せっかく良い素材を使っているのですから、他の調味料でその風味を消してしまっては勿体無いでしょう。良い素材を上品に味わう事ができる、おすすめのメニューです。

4:とにかく辛い【重慶麻辣蟹】

続いては、香港の辛さを満喫したい方におすすめのメニュー「重慶麻辣蟹」です。こちらは、本当に辛いものが好きな方におすすめしたい一品です。

こちらはチリクラブといって、唐辛子と蟹を使用したメニューなのですが、メインである蟹が見えないぐらい唐辛子が乗せられているメニューとなっています。

メインの蟹が見えないほどに唐辛子が使用されているのですから、辛くないわけがありませんし、辛さも生半可な辛さではありません。

ちょっと「ピリ辛の蟹が食べたいな」と言う感じで頼んでしまうと、痛い目に会うかもしれません。辛いものに強い方でしたら美味しく食べる事が出来るメニューです。しかし、唐辛子の下に隠された蟹はとても美味しく、辛いだけの味わいではありません。もしも、激辛の美味しい蟹を食べたい方は、このメニューを頼んでみてはいかがでしょうか。

5:野菜と和牛が入った炒飯【胡椒和牛飯】

続いておすすめのメニューは、野菜と牛肉のバランスが美味しい「胡椒和牛飯」です。こちらは野菜と牛肉を使用したチャーハンとなっています。

牛肉の旨味と、野菜のシャキシャキ感が楽しめるこちらのメニューは、日本人好みの味付けとなっています。

香港の料理は日本人の舌に合う味付けのものが多い事も人気の秘密の一つですが、こちらのメニューも例外ではありません。一口食べると止まらなくなってしまう美味しさです。

ご飯でお腹を満たしたい方は、ぜひこちらのメニューをオーダーしてみてはいかがでしょうか。他のおかずとの相性も抜群です。

胡同のランチでおすすめは?

香港でマダムに人気の高級レストラン「胡同」は、ランチメニューも充実しています。夜訪れて高級な食事を楽しむのも魅力的ですが、ランチでしか味わう事ができないメニューも揃っていますので、できれば昼夜両方訪れるのがおすすめです。

では、そんな中でもランチでしか味わう事ができないおすすめのメニューをご紹介していきます。もしも香港に訪れてランチに迷ってしまったら、一度アクセスしてみるのがいいでしょう。きっと充実したランチタイムを過ごす事が出来るはずです。

日曜日限定のサンデーブランチ!

香港の人気高級レストラン「胡同」では、知る人ぞ知る「サンデーブランチ」と言う、日曜日にしか食べる事のできないランチメニューが存在します。

こちらのサンデーブランチのお値段は、食べ放題とアルコール飲み放題メニューで大人1人あたり598香港ドル(約8400円)です。

食べ放題のみが大人1人398香港ドル(約5600円)となっています。もしも子連れでアクセスする場合12歳未満は無料になるそうです。値段だけ聞くと、ランチにしては高級な値段かもしれません。しかし実際に食べてみると、値段以上の美味しさと楽しみが待っています。

サンデーブランチに訪れた際には、食事の他にもショータイムを楽しむことも出来るのでおすすめです。中国の伝統芸能や、麺打ちのショーなど、様々な催し物がありますので、お子さんと一緒に行っても飽きずに楽しむ事が出来るでしょう。

ビュッフェスタイルでシャンパンも飲み放題

香港の人気高級レストラン「胡同」のサンデーブランチには、シャンパンの飲み放題も付いてくるのでお酒が好きな方にはとても嬉しいランチスタイルでしょう。

シャンパンのグラスが半分ぐらいになると、店員さんがシャンパンを継ぎ足しにやってきてくれます。そして色々なお酒を飲む事が出来るのですが、シャンパンはヴーヴ・クリコ・ポンサルダンと贅沢なシャンパンを楽しめます。

その他にもフランス産ワインや、イタリア産のロゼなどを美味しい食事を楽しみながら飲む事が可能です。もしも美味しいお酒を飲みながらランチを楽しみたい方は、ぜひ訪れていただきたいおすすめのサンデーブランチです。

どんなメニューが楽しめるの?

そして肝心の料理のメニューですが、ランチとは思えないような贅沢なメニューを食べる事ができます。味付け卵にフォアグラが乗ったメニューや、贅沢な点心がずらりと揃います。

海鮮を使用した焼売や、甘辛いチキンの料理、タラとカシューナッツの炒め物など様々な料理が楽しめます。そして女性に嬉しいデザートも揃っています。香港ならではのデザートや、ウーロンアイスなど、観光客が喜ぶラインナップです。

「香港」のレストラン【胡同】はランチがおすすめ!

100万ドルの夜景を楽しみたい方はディナータイムに行くのがおすすめですが、一般的なレストランと同じように、ディナータイムのメニューは、ランチに比べて値段がぐっと高くなってしまいます。

もしも気軽にちょっと贅沢を味わいたい、と言う方はランチタイムにアクセスするのがおすすめです。ディナータイムに気軽な気持ちで行ってしまうと、お会計時にちょっとドキドキしてしまうような値段になってしまいます。

「香港」のレストラン【胡同】の基本情報

では、香港の人気高級レストラン「胡同」の基本的な情報をご紹介いたします。まずは香港へアクセスする準備が必要ですが、日本からもすぐにアクセス出来る場所ですので、気軽に行く事が出来るでしょう。

旅先でゆっくりとしたい方も多いかもしれませんが、その気になれば週末に弾丸トリップすることも可能な距離です。飛行機で4時間程度ですから、もしもどうしても行きたくなってしまったらすぐに行く事が出来るおすすめの旅先です。

「アクセス」「営業時間」「定休日」についてチェック!

では、まずはアクセス方法ですが、チムサーチョイMTR出口から徒歩5分でアクセスが可能です。目印はスターフェリー乗り場にあるペニンシュラホテルです。そのすぐ隣りに「1881ヘリテージ」がありますのでそちらが見えたら「胡同」の入っているビルが後ろにありますので、そこの28階へアクセスしてください。

次に営業時間をご紹介いたします。営業時間はランチタイムが12時から15時まで、ディナータイムが18時から深夜0時まで、そしてサンデーブランチが12時から15時半までとなっています。

こちらの「胡同」には、定休日はありません。いつ訪れても美味しい食事を楽しむ事ができますのでぜひアクセスしてみてください。きっと思い出に残る香港旅行が楽しめるでしょう。

住所 香港28/F One Peking Tsim Sha Tsui, Hong Kong
電話番号 (+852) 34288342

Original香港の交通情報は旅行前にチェック!バスやトラム・MTRをお得に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は隅々まで交通網が整備されおり、どこに行くにも便利です。乗り物の種類も多く、移動自体も楽...

香港に旅行したら、胡同で食事をしてみましょう!

香港は日本からもすぐにアクセス出来るおすすめの観光スポットであると同時に、日本人の口にあう美味しい食事を楽しむ事が出来る場所でもあります。香港では街中に美味しくて安い食べ物が沢山溢れていますが、たまには趣向を変えてロマンチックに贅沢な食事を楽しみたいと言う方は、ぜひ一度は足を運んで、絶景を眺めながら食事を楽しんでみてください!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

香港の新着のまとめ