博多駅周辺の人気パン屋さん11選!ランチにおすすめのイートインできるお店も?

2019年3月18日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな美味しい飲食店があつまる博多駅周辺は、博多を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな博多駅周辺で人気のパン屋をたっぷりとご紹介します。博多駅周辺の、ランチやイートインを楽しめるパン屋や、営業時間が早朝からの便利なパン屋をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいパンを食べに博多駅周辺の人気パン屋へ行こう
  2. グルメの街・博多駅周辺は美味しいパン屋の激戦区!
  3. 迷ったらココ!博多駅周辺の人気のパン屋4選
  4. 博多駅周辺のイートインありの人気のパン屋【ランチにおすすめの3選】
  5. 博多駅周辺の早朝オープンのおすすめパン屋【朝ごはんに食べたい2選】
  6. 博多駅周辺の話題のパン屋【お土産におすすめのお店2選】
  7. パンを買って出かけよう!博多駅周辺のおすすめ公園4選
  8. パン以外も堪能したい!博多のおすすめ定番グルメ4選
  9. グルメ激戦区の博多駅周辺で美味しいパン屋めぐりをしよう!

美味しいパンを食べに博多駅周辺の人気パン屋へ行こう

博多を代表する人気グルメスポットの博多駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな博多駅周辺には、美味しいパンを楽しめる人気のパン屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ランチや早朝にパンを楽しめるイートインを完備したパン屋や、博多駅周辺の話題のパン屋など、博多駅周辺の人気のパン屋を、営業時間も含めてご紹介。

グルメの街・博多駅周辺は美味しいパン屋の激戦区!

グルメの街として人気がある博多駅周辺は、さまざまなジャンルの美味しいお店があつまるスポットです。

博多駅周辺には、本格的なイタリアン、落ち着いた雰囲気の和食店、記念日におすすめのフレンチなど、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、中でもおすすめなのが「パン屋」です。博多駅周辺は、美味しいパン屋の激戦区として有名なスポットになっています。

博多駅ってどんな駅?

今回紹介する「博多駅」は、福岡県福岡市博多区にある駅になります。博多駅は、九州旅客鉄道、西日本旅客鉄道、福岡市交通局など、さまざまな路線が通る駅になっており、博多駅には、毎日たくさんの人が訪れます。

博多駅は、九州最古の駅のひとつとしても知られています。そんな博多駅周辺は、グルメスポット、ショッピングスポットとして人気があります。

Original博多駅にはクロワッサンの美味しいお店が!ミニョンや三日月など行列店の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいグルメが勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな...

迷ったらココ!博多駅周辺の人気のパン屋4選

博多駅周辺の人気のパン屋についてご紹介します。博多駅周辺には、さまざまなパン屋がありますが、その中でもとくに人気があるパン屋4選をチェックしましょう。

キャナルシティ博多内にある本格ベーカリー、数々のコンクールで受賞したこだわりのパンを楽しめるパン屋など、博多駅周辺には、人気のパン屋がたくさんあります。

絶大な人気を誇る本格ベーカリー【セ・トレボン キャナルシティ博多店】

博多駅周辺にある「セ・トレボン キャナルシティ博多店」は、キャナルシティ内にある本格的なパンを楽しむことができるパン屋です。

こちらのパン屋には、イートインスペースも完備しているので、イートインでランチをいただくことも可能です。フランスパンをはじめとする、ハード系のパンが人気です。

数々のコンクール受賞歴を持つシェフが生み出す絶品パン

こちらのパン屋では、数々のコンクール受賞歴を持つシェフがつくりだす本格的なパンをいただくことができます。

人気ナンバーワンのパンは「プチミルクバゲット」です。ちょうどよい甘さを楽しむことができるパンになります。ハード系のパンを中心に、スイーツ系のパンなどもたくさんご用意しています。

セ・トレボン キャナルシティ博多店の基本情報

こちらのお店の基本情報についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、8時から20時です。営業時間が早朝からなので、早朝利用にもおすすめです。

こちらのパン屋は、販売スペースのほかに、10席のイートインスペースも完備しており、イートインでのモーニングやランチも可能です。

セ・トレボン

P015741905 168
ジャンル:
祇園 / カフェ・スイーツ
住所:
福岡県福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多 イーストビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

行列必至のミニクロワッサンの人気店【ミニヨン 博多駅店】

博多駅周辺にある「ミニヨン 博多駅店」は、美味しいクロワッサンが人気のパン屋です。こちらのお店で購入することができるミニクロワッサンは、小さいサイズ感がちょうどよく、お土産やおやつにもおすすめです。プレーンのほかにも、チョコやさつまいもなど、さまざまな種類をご用意。

焼きたての甘い香りに誘われる!

こちらのパン屋は、焼きたての甘いクロワッサンの香りにつられて、たくさんのお客さんが足を運びます、そのため、行列の列ができることもしばしばの人気店です。

ほんのりとしたほどよい甘さを楽しむことができるクロワッサンは、表面はパリッと、中はモチッとした食感を楽しめます。

ミニヨン 博多駅店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、7時から23時までになります。営業時間が早朝からなので、早朝から美味しいクロワッサンを購入することができます。

こちらのパン屋は、JR博多駅の構内にあるパン屋なので、とても便利。博多駅の中央改札口前にあります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多駅
電話番号 092-412-3364

ほっこりかわいいパンが大人気【ぱん屋のぺったん】

博多駅周辺にある「ぱん屋のぺったん」は、食べるのがもったいなくなるような、とってもかわいいパンを販売しているパン屋です。動物の形をしたかわいいパンをたくさんご用意しています。

はりねずみの形をしたメロンパンや、しゃもじの形をしたかぼちゃあんぱんなど、かわいいパンが勢ぞろい。

「にわかせんぱい」「パーマネントさん」などネーミングもかわいい!

こちらのパン屋で販売されているパンは、そのかわいいネーミングも人気のヒケツになっています。「にわかせんぱい」、「パーマネントさん」など、気になる名前のかわいいパンが目白おし。

売り切れてしまうことも多い人気の「にわかせんぱい」は、緑茶あんと、黒豆を使用した和風のパンです。

ぱん屋のぺったんの基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、7時からです。営業時間が早朝からオープンしているこちらのパン屋ですが、終わりの時間は、パンが売り切れ次第終了となるので、ご注意ください。こちらのパン屋の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町5-2
電話番号 080-7000-2303

行列のできる昭和レトロのパン屋さん【シロヤ いっぴん通り店】

博多駅周辺にある「シロヤ いっぴん通り店」は、博多デイトスにあるレトロな雰囲気のパン屋さんです。

行列ができることも多い人気のこちらのパン屋では、人気の「オムレット」をはじめ、「サニーパン」、「バタークリームパン」、「クーヘン」、「黒胡麻フランス」など、さまざまなおすすめパンをご用意。

おすすめは「オムレット」と「サニーパン」

こちらのパン屋で人気なのが「オムレット」と「サニーパン」です。オムレットは、一口でパクッといただけるような、ふわふわ生地のパンになります。

オムレットには、軽めのクリームがはいっています。サニーパンは、バターロールのような形のパンに、たっぷりの練乳が染みこんでいるパンです。

シロヤ いっぴん通り店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、8時から22時になります。

早朝8時から営業しているこちらのパン屋は、その人気ゆえに行列ができるほどです。博多駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができる博多デイトスの中にあります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス1F
電話番号 092-409-2682

博多駅周辺のイートインありの人気のパン屋【ランチにおすすめの3選】

博多駅周辺のイートインがあるランチにおすすめのパン屋をご紹介します。博多駅周辺には、イートインを完備したイートイン付きのパン屋がたくさんあります。

出来たてのパンをイートインですぐにいただくことができるので、ランチにもピッタリです。イートインでゆっくりパンを楽しめる、博多駅周辺のイートイン完備のパン屋をチェックしましょう。

食パン専門カフェ【パン屋むつか堂カフェ】

博多駅周辺にある「パン屋むつか堂カフェ」は、イートインできるカフェスペースを完備した、新しいスタイルの食パン専門のパン屋です。イートインを完備したこちらのパン屋では、自慢の食パンを使用したランチを楽しむことができます。

ランチにおすすめのセットをご用意しており、ランチにおすすめのセットは、食パンを使用した料理とドリンクがセットになっています。

人気No.1は「クロックムッシュ」

人気の「クロックムッシュランチ」は、クロックムッシュ、サラダ、ドリンク付のランチセット。

クロックムッシュランチのクロックムッシュは、5センチほどの厚さの食パンに、チーズとベシャメルソースがトッピングされています。ベシャメルソースには、ベーコンとオニオンがはいっており、食べ応えがあり、ランチに最適。

パン屋むつか堂カフェの基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、10時から21時までになります。

営業時間のうち、20時までがイートインスペースでランチなどの食事をいただける時間になります。ドリンクのラストオーダーは、20時30分です。アミュプラザ博多内にあるパン屋です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多5F
電話番号 092-710-6699

Original博多「むつか堂カフェ」は食パン専門のカフェ!人気メニューやおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多にある、むつか堂カフェについてご紹介いたします。むつか堂カフェは、食パン専門のカフェなん...

天然酵母の自家製パンが食べ放題【 デイライトキッチンオーガニック】

博多駅周辺にある「デイライトキッチンオーガニック」は、天然酵母のパンや、自然食を楽しむことができる、美味しくてカラダに優しい料理を楽しめるカフェです。

イートインできるカフェスペースがあり、ランチにも大人気です。ランチタイムは、自慢の天然酵母のパンを食べ放題で楽しめます。

おすすめは「元気野菜と大地の恵のパワーサラダ」

イートインスペースでランチを楽しめるこちらのパン屋では、美味しくてカラダに優しいランチが大人気です。

人気の「元気野菜と大地の恵のパワーサラダ」は、たくさんの野菜をとることができる、野菜たっぷりのサラダランチになります。ランチタイムは、自慢のパンを食べ放題で堪能できます。

デイライトキッチンオーガニックの基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、11時から20時までになります。

こちらのパン屋の定休日は不定休になります。こちらのパン屋は、博多駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。祇園駅からも徒歩7分でアクセス可能です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-3
電話番号 092-483-1559

玉子サンド専門店【ウフ タマコ サンド 博多マルイ店】

博多駅周辺にある「ウフ タマコ サンド 博多マルイ店」は、日本ではじめてのたまごサンドの専門店になります。

こちらのお店は、テイクアウトはモチロン、イートインでランチを楽しむことができる、広めのイートインスペースがあるので、ランチ利用にもおすすめです。ランチには、お得なドリンクセットがおすすめ。

約50種のバリエーション!

イートインでランチにもおすすめのこちらのお店には、さまざまなたまごサンドがあります。たまごサンドのバリエーションは、なんと50種類です。

ノーマルの「たまご」はモチロン、ツナ、山椒など、いろいろな具材とたまごがコラボしています。ほんのり甘みを感じる、玄米のパンを使用。

ウフ タマコ サンド 博多マルイ店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、8時から21時までになります。こちらのパン屋の定休日は、不定休になります。

こちらのパン屋は、博多駅のマルイの中にあるので、ショッピング途中の女性のランチにも大人気です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1博多マルイ1F
電話番号 092-577-1611

Originalウフタマコサンドのおすすめメニューや店舗は?人気のたまごサンド専門店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまごサンド専門店であるウフタマコサンド。約50種類ものたまごサンドが並んでおり、どれにしよ...

博多駅周辺の早朝オープンのおすすめパン屋【朝ごはんに食べたい2選】

博多駅周辺の早朝オープンの人気パン屋をご紹介します。博多駅周辺には、早朝からオープンしている早朝営業のパン屋がたくさんあります。営業時間が早朝からのパン屋は、朝ごはんにもおすすめです。博多駅周辺の早朝からオープンしている、早朝オープンの人気パン屋をチェックしましょう。

早朝から本格ブレッドを楽しめる【石窯パンの家 グラティエ 博多駅南店】

博多駅周辺にある「石窯パンの家 グラティエ 博多駅南店」は、石窯で焼き上げた手づくりパンを楽しむことができるパン屋です。こちらのパン屋は、営業時間が早朝からなので、とても便利です。

こちらのお店で提供しているパンは、小麦粉から生地を作り上げ、それを石窯で焼き上げた本格的で美味しいパンです。

名物は「揚げたて和牛カレーパン」

こちらのパン屋の人気ナンバーワンのパンは「揚げたて和牛カレーパン」です。揚げたて和牛カレーパンは、時間によっては、売り切れてしまうほどの人気商品です。

揚げたて和牛カレーパンに使用しているカレーは、特製の銅鍋で、4時間かけてじっくりと炊き上げたものです。

石窯パンの家 グラティエ 博多駅南店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、7時から19時までになります。営業時間が早朝からなので、朝ごはんにもおすすめです。

こちらのパン屋の定休日は、月曜日になります。こちらのパン屋には、12席のイートインスペースも完備しています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南4-1-31
電話番号 092-474-1232

博多駅改札口横のパン屋さん【トランドール 博多駅店】

博多駅周辺にある「トランドール 博多駅店」は、さまざまな種類のパンを販売しているパン屋です。

惣菜系の食事パンから、おやつにもおすすめのデザート系のパンまで、さまざまな種類のパンを販売しています。中でも、サンドイッチの種類はとっても多いので、ランチにもおすすめです。

新幹線でパンの朝食を楽しもう!

こちらのパン屋は、営業時間が早朝から営業しており、博多駅の構内にあるので、新幹線にのる乗客の朝ごはんにもとってもおすすめです。

モーニングにおすすめなのが、ふんわりとした食感を楽しむことができる「ふんわりたまごのサンドイッチ」です。塩でいただく美味しいサンドイッチです。

トランドール 博多駅店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、6時から22時30分までになります。

こちらのパン屋は、営業時間が早朝からなので、新幹線にのる方の朝ごはんにも大人気。こちらのパン屋の定休日は、年中無休です。博多駅の構内にある便利なパン屋です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-471-9482

博多駅周辺の話題のパン屋【お土産におすすめのお店2選】

博多駅周辺のお土産におすすめのパンを購入できるパン屋をご紹介します。博多駅周辺には、お土産におすすめのパンを販売しているパン屋がたくさんあります。

人気のパンは、お土産に喜ばれること間違いなしです。フランスの国民的ベーカリーの味を楽しめるパン屋や、美味しいクリームパンが自慢のパン屋をチェックしましょう。

フランスの国民的ベーカリーの味【ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店】

博多駅周辺にある「ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店」は、フランスからやって来た、人気の国民的ベーカリーカフェです。こちらのパン屋では、フランスの味を日本にいながらにして楽しむことができます。

クロワッサンやフレンチトーストなど、店内のイートインスペースでいただけるパンもあります。

フランス本店でも大人気の「マフィノワズリ」

こちらのパン屋で大人気の「マフィノワズリ」は、新感覚のスイーツパンで、お土産にも大変喜ばれます。

マフィノワズリは、マフィンとクロワッサンをあわせた、ハイブリットなスイーツです。マフィノワズリには、ブルーベリーやマロンなど、いろいろな味のマフィノワズリがあります。

ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、7時から22時までです。早朝から夜遅くまで営業しているので、とても便利です。

こちらのパン屋は、JR博多駅から徒歩2分ほどのところにあるKITTE博多の地下1階にあります。こちらのパン屋の定休日は、不定休です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1F
電話番号 092-260-6344

Originalブリオッシュドーレはフランス発の大人気ベーカリー!メニューや店舗の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ブリオッシュドーレ」はフランスでは誰もが知る、大変有名なパン屋さんです。こちらではそんなブ...

冷やすと美味しいクリームパン【八天堂JR博多シティ店】

博多駅周辺にある「八天堂JR博多シティ店」は、美味しいクリームパンが人気のパン屋です。こちらのお店では、デザート感覚で楽しむことができる、さまざまなクリームパンをご用意しています。

定番の「カスタード」をはじめ、チョコ、抹茶、あずきなどの味のクリームパンをご用意しています。

新食感の和製スイーツパンは手土産におすすめ!

こちらのお店で販売しているクリームパンは、いままでになかった新感覚のスイーツパンです。こちらのお店のクリームパンは、冷やしていただくのがおすすめです。

やわらかな生地の中には、ひんやり冷えたクリームがたっぷりはいっています。個包装されているので、お土産にも喜ばれます。

八天堂JR博多シティ店の基本情報

こちらのパン屋の基本情報についてご紹介します。こちらのパン屋の営業時間は、10時から20時までになります。こちらのパン屋の定休日は、不定休になります。

こちらのパン屋は、博多駅の構内になるので、とても便利です。博多駅構内にあるので、お土産として買うときにも便利です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多1F
電話番号 0120-810-555

パンを買って出かけよう!博多駅周辺のおすすめ公園4選

博多駅周辺にある、パンを買っておでかけするのにおすすめの公園をご紹介します。博多駅周辺には、おすすめの公園がたくさんあるので、公園のベンチに腰掛けながら、パンをいただくのがおすすめです。公園の暖かい日差しの中で、優雅なパンランチを楽しむことができます。

福岡市民の憩いの場【大濠公園】

博多駅周辺にある「大濠公園」は、福岡市中央区に位置している、福岡県営の都市公園です。福岡市民の憩いの場になっている、ゆっくりとした時間を過ごせる公園です。

園内には築山林泉廻遊式の日本庭園、ボートを楽しむことができる湖などがあり、バードウォッチングや散歩を楽しむことができます。

四季折々の花に出会えるレジャー公園【海の中道海浜公園】

博多駅周辺にある「海の中道海浜公園」は、四季折々の美しい花を楽しむことができる公園です。春は、一面きれいなブルーに囲まれた、ネモフィラと桜のコラボレーションを楽しむことができます。

海の中道海浜公園には、24ヘクタールもの面積がある大芝生広場、6つのプールが揃ったサンシャインプールなどもあります。

天神から5分の都会の公園【舞鶴公園】

博多駅周辺にある「舞鶴公園」は、福岡城址をシンボルとした公園です。舞鶴公園では、四季折々の自然を満喫することができ、春はたくさんの桜が咲き誇り、花見の名所としても人気があります。

また、公園内には、陸上競技場などのスポーツ施設が整備されており、福岡市美術館が隣接しています。

福岡市内や博多湾を一望【西公園】

博多駅周辺にある「西公園」は、博多の素晴らしい景色を楽しむことができる公園です。西公園は、古くから博多湾を望むことができる景勝地として親しまれており、春は、たくさんの桜が咲き誇る、桜の名所としても親しまれています。

博多人形や黒田武士のモデルとなった「母里太兵衛の銅像」や「水牛のカブトの銅像」などもあります。

パン以外も堪能したい!博多のおすすめ定番グルメ4選

博多駅周辺で味わうことができる、パン以外の博多の定番グルメについてご紹介します。美味しいグルメがあつまる街として知られている博多には、博多ならではの、さまざまな美味しいグルメがあります。博多の定番グルメは、博多の地元の方々にはモチロン、観光客にも愛されています。

本場で食べたい!「とんこつラーメン」

博多の定番グルメである「とんこつラーメン」は、博多にきたら1度は食べたい人気グルメです。白濁とした旨みがたっぷりつまったとんこつスープに、細麺をあわせていただきます。

麺のかたさを選ぶことができ、かためでいただくのが博多流の食べ方になります。紅ショウガや、高菜を、お好みでトッピングしていただきます。

博多のソウルフード「もつ鍋」

博多の定番グルメである「もつ鍋」は、博多の寒い日に食べたくなる人気グルメです。ぷりぷりとした食感のこだわりのモツがたっぷりはいったモツ鍋は、キャベツやニラなどの野菜も一緒にとることができます。

シメは、ちゃんぽんがおすすめ。お店によって、しょうゆや塩のほかにも、さまざまな味のもつ鍋をご用意しています。

博多のお土産で欠かせない「辛子明太子」

博多の定番グルメである「辛子明太子」は、博多のお土産にもおすすめのグルメです。辛子明太子は、冷凍もできるので、お土産に大変喜ばれます。

辛子明太子は、お酒のおつまみや、ほかほかの白いごはんの上にのせていただくのはモチロン、パスタやたまごやきなど、さまざまな料理に使用することができます。

地元民が愛するグルメ「とり皮」

博多の定番グルメである「とり皮」は、博多を訪れたら是非、食べていただきたいグルメです。博多のとり皮は、ほかの地域のとり皮とはひと味違います。

博多のとり皮は、かわが何重にもぐるぐると巻かれており、カリッカリに焼かれているのが特徴です。ビールのアテに最高です。

グルメ激戦区の博多駅周辺で美味しいパン屋めぐりをしよう!

いかがでしたか。博多駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめのパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、イートインスペースを完備したランチにおすすめのパン屋や、早朝から営業している便利な人気パン屋ばかりです。博多駅周辺で、パンを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ