大阪王将のランチメニューまとめ!日替わりセットやカロリーについてもご紹介!

2019年3月18日 (2019年3月19日最終更新)

大阪発祥の大阪王将は各都道府県にある人気のチェーン店となります。中華全般のメニューがありますが、人気の餃子は外せれないメニューとなります。今回大阪王将のおすすめランチメニューまとめてご紹介します。日替わりランチたお得なメニューがとても充実しています。

目次

  1. 気軽に利用できる「大阪王将のランチ」についてご紹介
  2. 【保存版】大阪王将のランチを大特集!
  3. 「平日限定!」の大阪王将のランチ
  4. 「セットメニュー」もお得な大阪王将のランチ
  5. 「これは絶対おすすめできる」大阪王将のランチをピックアップ!
  6. お持ち帰りしてランチを楽しめるおすすめメニューは?
  7. 大阪王将で楽しめるその他気になるメニュー
  8. 大阪王将のランチのおすすめを一挙大公開しました!

気軽に利用できる「大阪王将のランチ」についてご紹介

気軽に利用できる大阪王将のランチについてご紹介させていただきます。様々な中華メニューが揃う人気の大阪王将のランチメニューに大注目してみましょう。

大阪王将のランチメニューはたくさんの種類があり、またお好みでメニューや量をお好みで選ぶ事ができます。

また大阪王将のおすすめの日替わりランチも魅力的で、通常のサイドメニューには登場しない様なメニューを日替わりで楽しむ事ができます。

また大阪王将のランチメニューを持ち帰りする事もできるので、店内で召し上がらない方でも気軽に持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

今回大人気の大阪王将のランチメニューの定番メニューや日替わりランチ、また持ち帰りメニューまでをお値段や気になるカロリーまでをまとめてご紹介させていただきます。

【保存版】大阪王将のランチを大特集!

まず初めに大阪王将のランチを保存版として大特集をご紹介させていただきます。全国的に展開されている大阪王将をご存知の方もきっと多いです。

関西生まれの大阪王将は、関西であればだれでも知っている有名店となります。また関西圏以外であれば名前は知っているけどあまり馴染みがない方もいらっしゃいます。

そんな方に大阪王将について詳しく、また魅力的なポイントをまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

大阪王将とは?


まず初めに大阪王将についてご紹介させていただきます。大阪王将は1960年に「王将」ののれん分けをして独立としてオープンさせたお店です。

オープン当初は大阪京橋の駅裏でたった5坪の小さなお店からスタートをしました。そして現在では全国にチェーン店を設ける有名店となりました。

またよく勘違いされるのが「餃子の王将」ですが、大阪王将とは違います。元の王将から独立した双方がそれぞれ王将の名前で出店していますが、経営者はそれぞれ違います。

また大阪王将は開店当時は餃子専門店としてオープンしていましたが、現在ではたくさんの中華メニューが充実しています。

また大阪王将は日本各地だけでに留まらずに、海外進出まで果たしていて大規模な店舗拡大を図っていますので大注目しておきましょう。

特にこだわりがある人気メニュー「餃子」への思い!

続いて大阪王将はとくにこだわりがある人気の餃子メニューについてご紹介させていただきます。大阪王将のオープン当初は餃子専門店で開店しました。

また現在では餃子以外でもたくさんの中華メニューがラインナップされていますが、創業当時から変わらない餃子への思いは変わらずにあります。

大阪王将の餃子へのこだわりは、まず根本的な原材料となります。餃子の皮からタネまで全て一環して国産で使用しています。

餃子に必要となる小麦粉や野菜や豚肉は全ての産地は高知県・熊本県・宮崎県でつくられています。

また大阪王将出荷組合まで作られていて、大阪王将と直属で契約している農家から安心で安全な食材を出荷しているのがこだわり抜いたポイントとなります。

また更に餃子の原材料だけでなく、餃子の注文が入ればすぐに餃子の手巻き作業から始まります。作り置きをしないのが大阪王将のこだわりポイントとなります。

また手巻きをした餃子をすぐに焼き上げ、鮮度や美味しい餃子を他の店舗に負けないくらいのこだわりりが感じられます。

全国チェーンで、忙しい時間帯でも作り置きをしないで注文が入ってから作り上げれば美味しい餃子を楽しむ事ができます。

また餃子の持ち帰りも同様、提供する前に手巻きをしてからすぐに焼き上げ提供されています。手間はかかりますが、美味しい餃子が必ず楽しめる素晴らしいお店です。

ランチも豊富

また大阪王将ののランチの魅力的なポイントはランチメニューがとても充実しています。大阪王将の看板メニューでもある餃子をメインにしたランチメニューが大注目となります。

その他にも定番メニュー、ラーメンセット、飯セット等様々なジャンルでたくさんのランチメニューを提供しています。

また大阪王将では日替わりランチも提供しているので、定番のランチメニュー以外でも楽しむ事ができます。

ランチメニューのボリュームを調整できるのも大阪王将のおすすめポイントとなります。またランチに訪れてもお値段もリーズナブルなのも魅力的です。

大阪王将に訪れたら是非おすすめしたい餃子はセットでも付けやすいのでチョイスしてみてはいかがでしょうか。

たくさんのランチメニューが豊富なので、当分の間毎日通っても飽きることなく大阪王将を堪能することができます。

Original?1551244360大阪王将の冷凍餃子がおすすめ!カロリーや美味しい焼き方・口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家庭で手軽に調理できる冷凍食品のジャンルで、大阪王将の冷凍餃子が美味しいと話題となっています...

「平日限定!」の大阪王将のランチ

続いて大阪王将の日替わりランチについてご紹介させていただきます。大阪王将はランチでも人気の高い日替わりが大人気です。

大阪王将の日替わりランチは平日のみの提供となりますので、土日祝は残念ながら日替わりランチは注文する事ができません。

なんので大阪王将に平日に訪れた際には日替わりランチに大注目しておきましょう。また大阪王将の日替わりは提供時間が決まっています。

大阪王将の日替わりランチはお店のオープン各店舗によってオープン時間は多少前後してしまいますが、オープンは11時から営業となります。

また日替わりランチは15時までとなっていますので、平日に日替わりランチを楽しみたい方は15時前に来店するようにしましょう。

日替わりなので定番メニューにないものが食べられる

続いて大阪王将の日替わりランチは定番メニューにないものが食べられるのでチェックしておきましょう。

大阪王将の日替わりランチの魅力として、定番メニューにはないメニューが日替わりで登場する事があります。

定番の餃子やラーメンやチャーハン等が出てきても、セットで小鉢等が数種類が日替わりで登場するのでおすすめです。

また大阪王将の日替わりランチは732円とお値段もとてもリーズナブルな価格で楽しむ事ができます。日替わりランチも毎日内容が変わるので、その都度美味しいメニューを楽しむ事ができます。

「セットメニュー」もお得な大阪王将のランチ

続いて大阪王将のランチで注文ができるセットメニューについてご紹介させていただきます。お値段もリーズナブルで美味しいランチを堪能する事ができます。

また大阪王将ではたくさんのメニューが豊富なので、お好みのメニューをチョイスしやすです。ボリュームもあり、また栄養バランスにも特化しています。

またお子様から大人まで、老若男女問わずに誰でも美味しいランチを大阪王将で楽しめるので是非利用してみましょう。

栄養のバランスにも配慮!

大阪王将のランチメニューは栄養バランスにも細心の配慮がされたメニュー内容となりますのでおすすめです。

セットで注文ができる大阪王将のランチメニューはチャーハンや餃子やラーメンだけではなく、様々なバリエーションでセットとなっています。

野菜もたくさん食べれる栄養面を考慮したランチのセットメニューが充実しているのでお好みで楽しむ事ができます。

カロリーを気にする場合にはラーメンとチャーハン等、炭水化物が被らないようセットメニューを選ぶのがおすすめです。

またカロリーが高くなりがちな中華メニューも、野菜たっぷりなメニューも大阪王将のランチメニューはとても充実しています。

レバニラ炒めやホイコーロー等、野菜や栄養バランス向けのメニューをチョイスしても美味しくてお腹いっぱい満足する事ができます。

またちょっと量を控えたい時や女性向けにも大阪王将のランチメニューのセットはハーフサイズに変更する事が可能です。

がっつり食べたい場合は?

続いて大阪王将でランチをがっつりボリューム満点で食べたい場合にもおすすめのセットメニューがありますのでチェックしておきましょう。

特に男性はボリュームのあるランチメニューをチョイスしたい方も多いので、その場合にも大阪王将はおすすめのランチが用意されています。

また大阪王将の看板メニューでもある餃子はがっつり食べたい方にはおすすめのメニューとなります。ジャンボ餃子定食もあり、たっぷり入ってお値段もとてもリーズナブルな価格で楽しめます。

また大阪王将の定食セットがランチではおすすめですが、その中でも餃子付きのセットを選ぶだけでボリュームでがっつりメニューになります。

少し高カロリーとなはなりますが、スタミナをつけたい時や男性にはおすすめのランチメニューなので大注目しておきましょう。

また大阪王将では各店舗によってセット内容が異なる場合もありますので、訪れる大阪王将でメニューをチェックしておきましょう。

少しボリューム多めでランチをしたい場合やカロリーや栄養を気にしてヘルシーなランチメニューにしたい場合等、人それぞれお好みを選べます。

またセット内容よりももっとボリュームが欲しい場合でも単品メニューを追加する事もできるので、どんな方でも大阪王将のランチを利用してみましょう。

ランチタイム以外でもオーダーできるの?

続いて大阪王将のランチタイム以外でもオーダーができるのかについてご紹介させていただきます。実は大阪王将のランチの時間が決まっているのが日替わりランチのみとなります。

では他の定食メニューは何時まで可能か、また夜のメニューに変更になるのでしょうか。大阪王将のセットメニューはランチの時間は関係なく注文する事ができます。

日替わりランチはオープンから15時までとなりますが、それ以外のメニューはオープン時間から閉店時間まで注文かのうとなります。

また、代替のお店hあランチタイムやディナータイムでメニューが変更となります。しかし大阪王将では時間帯関係なくお値段も変わらないので、好きな時間にアクセスをしてセットメニューを楽しむ事ができます。

Original餃子の王将カロリーまとめ!ダイエット中でも食べられる定食・弁当は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子の王将は全国に展開する餃子を中心とした中華料理チェーンで、メニューを選べば、カロリーが低...

「これは絶対おすすめできる」大阪王将のランチをピックアップ!

続いて大阪王将のランチにおすすめのメニューをピックアップしてみます。気になるメニューは事前にチェックしておきましょう。

ボリューム満点のメニューやまた野菜たっぷりの栄養面を考慮したおすすめのランチメニューまでをご紹介します。

また気になる大阪王将のランチセットのカロリーにも大注目しておきましょう。人気のセットメニューを一挙まとめてチェックしておきましょう。

1:定番の王道【王将セット】

まず初めに大阪王将の定番の王道メニューでもある王将セットをご紹介させていただきます。王将セットの内容は醤油ラーメンと五目チャーハンミニサイズと餃子6個の得なセットとなります。

王将セットはとてもボリュームがあり、ラーメンと五目チャーハンがセットになっているので高カロリーで約1200キロカロリー以上になります。

大阪王将の人気メニューを抑えたおすすめのメニューとなりますので、1番の人気のセットとなりますのでチェックしておきましょう。

2:栄養バランスに配慮したカロリー計算ランチ【酢豚定食】

続いて大阪王将の人気セットメニューの酢豚定食をご紹介させていただきます。酢豚定食の内容は酢豚と餃子とスープとご飯がセットになっています。

餃子は一皿374キロカロリーで酢豚は単品だと656キロカロリー、ご飯は231キロカロリーとなります。酢豚は単品とセットの量が違うので少し低めのカロリーとなります。

野菜やお肉等の栄養面バランスが考慮されているので、ランチセットではおすすめです。また餃子なしで選べるのでカロリーを考えてチョイスしてみましょう。

3:タルタルソースもたっぷり【チキン南蛮定食】

続いて大阪王将の人気ランチセットのチキン南蛮定食をご紹介させていただきます。特に女性に圧倒的に人気の高いチキン南蛮は単品だと747キロカロリーです。

その他は餃子とご飯とスープがセットになっています。こちらも餃子は付けたり外したりすることができます。

全てセットの場合は908円で餃子なしの場合は704円で注文する事ができます。リーズナブルな価格なので大注目しておきましょう。

4:卵がフワフワ【天津飯餃子セット】

続いて大阪王将の人気のセットメニューの天津飯餃子セットをご紹介させていただきます。大阪王将の人気メニューのふわとろ天津飯がセットで登場します。

天津飯セットは餃子とスープが付いて612円と破格のお値段設定となります。毎日の外食費で節約したい時にもおすすめです。

また人気のふわとろ天津飯のカロリーは1162キロカロリーと少し高カロリーなのでダイエット中の場合は注意しておきましょう。

5:そんなに辛くない【エビチリ定食】

最後に大阪王将の人気セットメニューのエビチリ定食をご紹介させていただきます。大阪王将のエビチリはそんなに辛くないです。

お値段もリーズナブルな価格設定となっていますので、エビチリ好きにはおすすめのメニューとなります。

また液体調味料の気になるカロリーhあ1107キロカロリーと少し高めです。カロリーを気にあれる場合は餃子なしのセットをチョイスするのがおすすめです。

お持ち帰りしてランチを楽しめるおすすめメニューは?

続いて大阪王将ではお持ち帰りしてランチを楽しめるお持ち帰りメニューをご紹介させていただきます。

大阪王将ではお持ち帰りが可能となりますので、あまり時間のないお昼休憩でも仕事から帰って自宅で夕飯を食べる際にもお持ち帰りを利用する事ができます。

また大阪王将のお持ち帰りメニューはとても充実していて、ほとんどのメニューがお持ち帰りする事ができるので大注目しておきましょう。

ご飯物のおすすめ

まず大阪王将でお持ち帰りをする場合おすすめのご飯物メニューをご紹介させていただきます。持ち帰りやすいメニューとして定番のチャーハンが人気です。

またお持ち帰りメニューは店内メニューとは違い、セットメニューはありません。注文の際にはそれぞれ単品メニューとなりますので注意しておきましょう。

丼の形をしたお持ち帰り用のパックも用意されていますので、外出先でもとても食べやすくておすすめです。

お持ち帰りメニューは場合によってはキャンプやピクニックにも利用できるので色んなシーンにも活躍してくれるので大注目しておきましょう。

また中華メニューのご飯物の中でも、比較的に持ち帰りがしにくい天津飯等もテイクアウトが可能となります。

大阪王将の美味しいふわとろ天津飯は餡がたっぷりかかっているので持ち帰りはできないと想像しがちですが、持ち帰り用の専用パックであれば問題はありません。

しかしさすがの大阪王将のお持ち帰りでもラーメン等のメニューはテイクアウトはできないので注意しておきましょう。ご飯物のメニューであればほとんど持ち帰りは可能です。

一品物のおすすめ

続いて大阪王将の持ち帰りメニューのおすすめの一品物をご紹介させていただきます。大阪王将の看板メニューでもある餃子の持ち帰りは当然のこと、その他にもたくさんの一品メニューの持ち帰りもできます。

大阪王将のの一品物メニューであればほとんどが持ち帰り可能となります。唐揚げやエビチリや酢豚等の人気商品も可能となっています。

またその他にもホイコーローやレバニラや更に麻婆豆腐まで持ち帰りが可能となっていますので大注目しておきましょう。

簡単なランチや夕食としてもおすすめですが、みんなで集まるホームパーティ等でも活用する事ができます。

また大阪王将の餃子はすでに焼いている焼き餃子と、自宅で焼く生タイプの2種類で販売されいています。

大阪王将の美味しい餃子をスーパー等で購入してきたり自宅で作るのはとても難しいのでそんな時にもおすすめです。

また大阪王将の店舗にもよりますがお持ち帰りをするとスタンプラリーが使えてお得な割引き券として利用する事もできます。

お値段もとてもリーズナブルな価格で便利でおすすめの大阪王将のお持ち帰りサービスを活用してみましょう。

スマートフォンで予約できる店舗もある!

続いて大阪王将ではスマートフォンで予約ができる店舗もあります。最近どんどん進化しているサービスで、店舗での待ち時間にとても便利なスマートフォンでの簡単予約に注目してみましょう。

大阪の各店舗や関東地方でも様々な店舗が利用可能となっています。またよく利用する大阪王将の最寄り店舗が利用できるかを事前にチェックしておきましょう。

またお手持ちのスマートフォンで引き取り店舗やメニューを選び、受け取り日時を指定して支払方法を現金かクレジット決済で選べます。

持ち帰り予約がとても簡単に待ち時間なしで受け取りができるのでとてもおすすめです。またお得なクーポン付きで餃子50円引き等利用すればお得なポイントもあります。

大阪王将で楽しめるその他気になるメニュー

最後に大阪王将で楽しめるのの他の気になるメニューについてご紹介させていただきます。ボリュームもあり、その反面ヘルシーで栄養も考えられたたくさんのセットメニューがあります。

また大阪王将ではその他にも注目していただきたいメニューもあります。こんなメニューがあれば大阪王将はもっと楽しく利用できる、そんなメニューが充実していますので大注目しておきましょう。

キッズプレート

まず初めに大阪王将で提供しているおすすめのキッズプレートをご紹介させていただきます。小さなお子様連れでも安心して訪れる事ができるのでチェックしておきましょう。

ファミリーレストランであれば提供している事も多いお子様ランチやキッズプレートですが、大阪王将でもお子様専用メニューがあります。

お子様とシェアしながら食べるのもいいですが、可愛いキッズプレートなのでお子様も大喜びするメニューとなります。またお値段も税込み400円ととてもリーズナブルな価格なのでおすすめです。

大阪王将餃子ぶらり旅

続いて大阪王将では大阪王将餃子ぶらり旅メニューも提供されています。取扱いしていない店舗もあるかもしれませんが、ご当地のイメージをつかんだ大阪王将オリジナルのメニューとなります。

北は北海道のジャンボ肉汁餃子や青森県のみそカレーチーズ水餃子、千葉県の炙りナッツ焼き餃子、愛知県の串揚げ味噌カツ餃子、鳥取県の大山鶏の蒸ししそ餃子、また沖縄県のタコライス風焼き餃子等バリエーションも豊富で楽しめます。

普段食べれない様な変わり種で楽しめる面白いメニューとなっています。それぞれのご当地餃子を楽しんでみましょう。

大阪王将のランチのおすすめを一挙大公開しました!

大阪王将のランチのおすすめを一挙大公開させていただきました。ボリューム感があるランチメニューから量を少なく注文できるランチメニューまでとても充実しています。

大阪王将の日替わりランチも人気ですが、定番メニューの種類もとても豊富なので大注目しておきましょう。

また高カロリーが気になってしまう大阪王将のランチですが、カロリーを極力抑えたメニューも充実していて栄養価の高いランチを存分に楽しむ事ができます。

色んな組み合わせでメニューをチョイスする事ができるので、大阪王将に連日ランチで通っても飽きないのがおすすめポイントとなります。

また気軽にテイクアウトができる点や便利なスマートフォンでの予約も可能なので、忙しい時間でも安心してランチを待たずに訪れる事ができるのでおすすめです

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ