USJのレストランを予約する方法!優先案内や当日予約できる穴場も紹介!

2019年3月18日 (2019年3月19日最終更新)

大阪を代表する人気テーマパークのUSJには、さまざまなレストランがあります。今回は、そんなUSJのレストランの予約方法についてたっぷりとご紹介します。USJの優先予約ができるおすすめのレストランや、USJの予約なしで当日入れる穴場のレストランをチェック。

目次

  1. 予約をしてUSJのおすすめレストランへ行こう
  2. 混雑時のUSJでもゆったり食事を楽しみたい!
  3. USJのレストランの優先案内サービスとは?
  4. USJのレストランの予約方法2つ
  5. USJの予約ができるレストラン4つ
  6. 記念日におすすめ!USJのアニバーサリーケーキ
  7. 予約なしの穴場スポット!USJの比較的空いているレストラン3選
  8. 混雑時のUSJはレストランの予約がおすすめ!

予約をしてUSJのおすすめレストランへ行こう

たくさんの人々が訪れる大阪の人気テーマパークといえば、USJです。そんなUSJには、美味しい食事を楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、USJの優先予約をしてゆっくりと食事を楽しむことができるおすすめのレストラン、当日予約なしで利用できる穴場のレストランなど、USJのレストラン予約についてたっぷりとご紹介します。

混雑時のUSJでもゆったり食事を楽しみたい!

大阪を代表する人気テーマパークのUSJには、たくさんの人々が訪れます。とくに、USJは、休日や大型連休などの人気の日は、いつもより多くの混雑が予想されます。

そんなUSJでは、アトラクションの混雑はモチロン、ランチやディナーの食事も大変混雑します。混雑しているUSJでも、食事くらいはゆっくり楽しみたいところ。そんなときには、USJのレストラン予約システムがおすすめです。

USJのレストランは予約できる?

USJには、さまざまなレストランがありますが、その中には、優先予約ができる予約可能なレストランがたくさんあります。

あらかじめ、優先予約をしておけば、その予約した時間にレストランを訪れるだけなので、あらかじめ利用したいレストランが決まっているときは、優先予約がおすすめです。とくに、小さなお子様連れのお客さんは、優先予約をしておくと安心してレストランを利用できます。

USJのレストランの優先案内サービスとは?

USJの優先予約システムについてご紹介します。USJには、優先予約をおこなっている予約可能のレストランがたくさんあります。

優先予約サービスとは、あらかじめ、来店時間を指定しておき、優先的に席に案内してくれるとても便利な予約システムです。優先予約に関する、メリットとデメリットをチェックして、上手に優先予約サービスを利用しましょう。

USJのレストランを予約するメリット

USJのレストランで、優先予約システムを利用するメリットについてご紹介します。レストランの優先予約をすると、行列に並ぶことなくラクに食事をすることができます。

混雑しがちなお昼時でも、行列に並ばずにスムーズにレストランに入ることができます。優先予約サービスでレストランを利用すると、パークの予定がたてやすく、スムーズに1日を楽しむことができます。

USJのレストランを予約するデメリット

USJのレストランで、優先予約システムを利用するデメリットについてご紹介します。レストランの優先予約は、席の予約ではないので、混雑した際には、待ち時間が発生することをあらかじめ頭にいれておく必要があります。

また、優先予約システムでレストランを利用する際は、予約時間を過ぎると、予約がキャンセルになってしまうので、ご注意ください。

USJのレストランの予約方法2つ

USJのレストランの予約方法についてご紹介します。USJのレストランの予約サービスはとっても便利なので、しっかりとレストランの予約方法をチェックしてから、レストランを予約するようにしましょう。

USJのレストラン予約は、WEBで受付している事前予約の予約方法と、パークでクルーが受付してくれる当日予約の予約方法の、2種類の予約方法があります。

①【事前予約】WEBで受付

USJのレストランの事前予約についてご紹介します。USJのレストランの事前予約は、WEBで予約の受付をしています。USJに行く日にちも、行きたいレストランも決まっている場合は、事前予約がおすすめです。

事前予約は、ご利用日の1ヶ月前の11時から前日までに、レストラン優先案内WEB受付において、申し込みすることができます。あとは、当日、レストランに足を運ぶだけです。

②【当日予約】パークでクルーが受付

USJのレストランの当日予約についてご紹介します。USJのレストランの当日予約は、パークでクルーが予約受付をしてくれます。

当日予約は、食べたいものが当日まで決まっていない、当日の気分で食べたいものを決めたいというときにおすすめです。当日予約は、予約したいレストランの前にクルーがいるので、直接レストランに向かい、クルーに当日予約したい時間を伝えます。

案内時間枠について

USJのレストランの予約の「案内時間枠」についてご紹介します。案内時間枠は、決まった時間内の枠内にレストランを予約をするシステムになります。

案内時間枠は、たとえば、12時から13時の案内時間枠で予約をした場合は、12時から13時までの間にレストランに来店し、席が空き次第、優先的に席に案内してもらえるシステムになっています。案内時間枠を過ぎた場合は、自動的に予約がキャンセルになるので、注意が必要です。

優先予約に関する注意点

USJのレストランの優先予約に関する注意点についてご紹介します。優先予約の受付は、先着順になるので、予約の枠がなくなり次第、受付は終了になるのでご注意ください。

混雑が予想される日は、事前受付期間内であっても、申し込みができないこともしばしばです。また、優先予約では、席の予約はすることができます。優先予約の時間には、予約した人数みんなでレストランに来店する必要があります。

USJの予約ができるレストラン4つ

USJの予約することができるおすすめのレストランをご紹介します。USJには、予約して便利に利用することができるさまざまなおすすめレストランがあります。

ボリュームたっぷりの熟成肉を楽しむことができるレストラン、美味しい洋食を堪能することができるレストラン、年配の方にもおすすめの和食を楽しむことができるレストランなど、予約可能なおすすめレストランをチェックしましょう。

熟成肉とビールを贅沢に楽しめる【パークサイド・グリル】

USJの予約可能のおすすめレストランが「パークサイド・グリル」です。パークサイド・グリルは、エイジングステーキをビールと一緒に楽しむことができる、USJの中で本格ステーキを楽しむことができるレストランです。

こちらのレストランで使用しているお肉は、こだわりのサーティファイド・アンガスビーフです。トップチョイス以上のグレートの特別なお肉を使用しています。

こちらのレストランでいただけるステーキは、霜降りと赤身のバランスが最高なのが特徴です。やわらかくてジューシーな肉質の極上のステーキを楽しむことができます。

熟成肉のステーキはモチロン、上質な食材を贅沢に使用したさまざまなグリル料理もご用意しています。そんなステーキやグリル料理によくあう、アルコールメニューも充実しています。

アイリッシュパブで洋食を【フィネガンズ・バー&グリル】

USJの予約できるレストランでおすすめなのが「フィネガンズ・バー&グリル」です。フィネガンズ・バー&グリルは、ブルックリンにあるアイリッシュパブをコンセプトにしたレストランになります。

こちらのレストランでは、さまざまな洋食や、季節のハイボールなどのお酒を楽しむことができます。サンドウィッチやビーフシチューなどのおすすめ料理が勢ぞろい。

こちらのレストランでおすすめのメニューが「フィネガンズ・サンドウィッチセット」です。

フィネガンズ・サンドウィッチセットは、フィッシュケーキ、むらさきキャベツ、キャロットラペ、ポテトサラダをサンドした、ボリューム満点のサンドウィッチが主役になっています。ポテトのスープ、海老グラタン、フライドポテト付きです。

マンハッタンのジャパニーズ・レストラン【SAIDO】

USJの予約可能なおすすめレストランは「SAIDO」です。こちらのレストランは、マンハッタンにある日本食レストランをコンセプトとしたジャパニーズレストランです。

USJの中で唯一の日本食レストランなので、年配のお客さんにもおすすめです。こちらのレストランでは、松花堂御膳、黒豚ロースカツ御膳、うどんなどの日本食メニューをたくさんご用意しています。

こちらのレストランでおすすめのメニューが「牛ステーキと握り寿司御膳」です。牛ステーキと握り寿司御膳は、カンパチ、まぐろ、海老、穴子、いかといったお寿司と、牛ステーキをどちらも楽しむことができる贅沢なメニューになっています。

牛ステーキと握り寿司御膳には、湯葉巻き豆腐、季節の焼き野菜、小鉢、味噌汁もついています。

石窯ピッツァが絶品【アズーラ・ディ・カプリ】※一時休止中

USJの予約可能のおすすめレストランが「アズーラ・ディ・カプリ」です。こちらのレストランでは、本場のナポリピッツァを楽しむことができます。

こちらのレストランの「イタリアンキッズセット」は、内容盛りだくさんでおすすめ。ミートボールスパゲティ、オムレツ、フライドポテト、チキンサンドなど子供たちが好きそうなさまざまなメニューをあつめました。

277012USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJのおすすめのレストランをご紹介いたします。USJへ遊びに行ったとき、どこで食事をとりま...

記念日におすすめ!USJのアニバーサリーケーキ

USJの「アニバーサリーケーキ」についてご紹介します。USJでは、予約して楽しむことができるアニバーサリーケーキをご用意しています。

USJの「アニバーサリーケーキ」は、誕生日や記念日などの特別な日のお祝いにとってもおすすめのケーキです。サプライズで用意しておけば、主役が喜んでくれること間違いなしです。優先予約のお客さんのみ、利用できるサービスになります。

メッセージ入り!ストロベリー・ショートケーキ

USJの「アニバーサリーケーキ」におすすめなのが「ストロベリーショートケーキ」です。ストロベリーショートケーキは、メッセージを添えることができるので、ステキなメッセージを添えて、思いっきりお祝いするのがおすすめです。

ストロベリーショートケーキは、12cmのケーキなので、3から4名でいただくことができます。お値段は、2100円です。

USJのアニバーサリーケーキの予約方法

USJの「アニバーサリーケーキ」の予約方法についてご紹介します。USJの「アニバーサリーケーキ」の予約は、レストラン優先案内サービスWEB受付で申し込むことができます。

アニバーサリーケーキは、ご利用希望日の3日前までに、申し込みが必要になります。アニバーサリーケーキは、当日の予約はできないので、ご注意ください。

USJのアニバーサリーケーキは3つの特典付き!

USJのアニバーサリーケーキには、3つの嬉しい特典がついています。USJのアニバーサリーケーキの嬉しい特典を利用して、主役を喜ばせてあげましょう。

USJのアニバーサリーケーキの特典には、写真を撮影してくれるフォトサービスのオプションや、メッセージを添えることができるオプションなど、嬉しい特典がたくさんあります。

特典①フォトサービス

USJのアニバーサリーケーキの特典のひとつが「フォトサービス」です。フォトサービスは、レストランで記念撮影をおこない、特製フォトカードに入れて、その場で写真をプレゼントしてくれるサービスになります。

良い思い出になること間違いなしのサービスになります。フォトサービスは、ケーキひとつにつき、1枚のプレゼントになります。

特典②キャンドルプレゼント

USJのアニバーサリーケーキの特典のひとつが「キャンドルプレゼント」です。キャンドルプレゼントは、「ストレートキャンドル」をプレゼントしてくれるシステムになります。

キャンドルプレゼントの上限は6本になります。ステキなキャンドルプレゼントのサービスは、主役に大変喜ばれます。

特典③チョコレートプレート

USJのアニバーサリーケーキの特典のひとつが「チョコレートプレート」です。チョコレートプレートは、無地のチョコレートプレートに、希望するメッセージをいれてくれるサービスになります。

チョコレートプレートのメッセージの文字数は20文字程度になります。「誕生日おめでとう」や「結婚おめでとう」など、お祝いのメッセージや感謝のメッセージを入れましょう。

493969 pclUSJで誕生日をサプライズで祝う!特典は何がある?割引で楽しくお得に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のテーマパークといえばUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンと答える人も多いのではな...

予約なしの穴場スポット!USJの比較的空いているレストラン3選

USJのレストランで、予約なしでも利用しやすい穴場のレストランをご紹介します。予約を忘れてしまったときには、比較的利用しやすい穴場のレストランを利用するのがおすすめです。

USJには、意外と、穴場のレストランがたくさんあります。予約できなかったときのために、穴場のレストランもチェックしておきましょう。

恐竜映画をモチーフにした料理【ディスカバリー・レストラン】

USJでおすすめの穴場レストランが「ディスカバリー・レストラン」です。ディスカバリー・レストランは、映画「ジュラシックパーク」に登場する、ビジターセンターをコンセプトにした穴場レストランです。

「ローストビーフDON」、「ロコモコ風DON」、「フライドチキンDON」、「タコライスDON」といった、食べやすくてボリューミーな「ジュラシックDONBURIセット」がおすすめ。

50年代のアメリカ映画の世界【メルズ・ドライブイン】

USJでおすすめの穴場レストランが「メルズ・ドライブイン」です。メルズ・ドライブインは、「アメリカン・グラフィティ」の世界を満喫することができる穴場レストランです。

50年代のムードの中で、美味しいハンバーガーをいただくことができます。「メルズ・ダブルビーフ・チーズバーガー」や「BBQベーコンチーズバーガー」など、さまざまなハンバーガーをご用意。

造船所がモチーフ【アミティ・ランディング・レストラン】

USJでおすすめの穴場レストランが「アミティ・ランディング・レストラン」です。アミティ・ランディング・レストランは、映画「ジョーズ」の、アミティ・ビレッジの造船所をモチーフにした穴場レストランです。

おすすめメニューが「シュリンプ&クラブサンドセット」です。シュリンプ&クラブサンドセットは、フライドポテト、ソフトドリンク付です。

混雑時のUSJはレストランの予約がおすすめ!

いかがでしたか。USJには、予約可能なおすすめのレストランがこんなにたくさんあります。USJは、混雑するとても人気のあるテーマパークなので、ゆっくりランチやディナーを楽しみたい方は、優先予約システムを利用して、あらかじめレストランを予約しておくのがおすすめです。USJの予約可能なレストランで、ゆっくり食事を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ