USJのターミネーターを完全攻略!待ち時間や綾小路麗華の感想も紹介!

2019年3月20日 (2019年3月22日最終更新)

人気テーマパークUSJ。中でも映画ターミネーターを題材にしたアトラクションであるターミネーター2:3Dは面白い!と大評判。そんなUSJにあるターミネーターの開演時間や待ち時間、感想や話題を呼ぶ登場人物、綾小路麗華についてなど、余すことなくお伝えいたします。

目次

  1. USJのターミネーターは隠れファンも多い人気アトラクション
  2. USJにあるターミネーターってどんなアトラクション?
  3. USJにあるターミネーターの題材になった映画ターミネーター
  4. USJにあるターミネーターのストーリー
  5. USJにあるターミネーターの見どころ
  6. USJにあるターミネーターは座席が動く
  7. USJのターミネーターの運行時間に注意
  8. USJにあるターミネーターの基本情報
  9. USJにあるターミネーターの待ち時間
  10. USJにあるターミネーターの待ち時間を短縮するには?
  11. USJにあるターミネーターの待ち時間を知るには
  12. USJにあるターミネーターのアトラクションを体験した人の感想
  13. USJにあるターミネーターで密かに人気綾小路麗華って何?
  14. USJにあるターミネーターには綾小路麗華がたくさんいる
  15. USJにあるターミネーターにいる綾小路麗華の名セリフ
  16. USJにあるターミネーターにいる綾小路麗華を体験した人の感想
  17. USJにはまだまだ楽しいアトラクションが豊富にある
  18. USJにある9つのエリアを制覇しよう
  19. USJの行くなら基本情報も把握しておこう
  20. USJにいったら人気アトラクションターミネーターを体験すべし!

USJのターミネーターは隠れファンも多い人気アトラクション

人気テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン。通称USJ。広大な敷地に豊富なアトラクションやショップがあり、常時いろんなイベントも企画され、1日いても飽きないレジャースポットです。その中でも映画ターミネーターを題材に作られたアトラクション、ターミネーター2:3Dは大迫力の映像や実演を鑑賞するアトラクションとなっています。

前座的なトークを担当する綾小路麗華さんが話題になったりと気になるところも満載のターミネーター。今回はそんな人気の高いターミネーターの開演時間から、待ち時間、実際に体験した人の感想や、気になる綾小路麗華さんのことまで余すことなくお伝えいたします。

USJにあるターミネーターってどんなアトラクション?

USJにあるアトラクション、ターミネーターは、映画ターミネーターでも主演したシュワルツェネッガー演じるT800と、ロバート・パトリック演じるT1000が繰り広げる激しい戦いを映像で鑑賞するアトラクションです。3Dメガネを通してみるので、まるで目の前で戦いが行われているかのような大迫力か体験することができます。

3Dで鑑賞する大迫力の映像の他に、実際にキャストさんが演じるターミネーターの登場人物たちも舞台に現れます。中にはアクロバティックなアクションもあり、見ている観客を常に飽きさせないように、興奮の時間を過ごさせてくれる大変面白いアトラクションです。

USJにあるターミネーターの題材になった映画ターミネーター

USJにあるアトラクション、ターミネーターの題材となっているのは、長い間ロングランで人気をたたき出し続けた名作映画「ターミネーター」です。皆さんもご存知かと思いますが、主演はアーノルド・シュワルツェネッガーで、ターミネーター2、ターミネーター3など、続編も制作、公開されました。

1984年に制作、公開された当初は製作費が640万ドルという低さから、B級映画ではないのか?と言われた映画ターミネーターですが、実際に公開が始まるとその面白さに観客は釘づけになり、人気はうなぎのぼりで、ヒット作となったのです。

USJにあるターミネーターのストーリー

USJにある人気アトラクション、ターミネーター。どんなストーリーでアトラクションが進められていくかというと、シュワルツェネッガーが演じるT800と、ロバート・パトリック演じるT1000の戦いが繰り広げられていくストーリーが中心になっています。T800は、旧型のターミネーターで私たち人間を助けてくれるターミネーターです。

対する、T1000のターミネーターは、人類滅亡をもくろむスカイネットが作ったターミネーターで、ジョンとサラという親子を殺すために未来から送り込りこんだもの。そしてジョンとサラは未来の世界では、人類を滅亡させようとする組織と拮抗する役割を持っています。

未来からきたT1000に殺されそうになるジョンとサラを守るために戦うのが旧型ターミネーターであるT800というわけです。

USJにあるターミネーターの見どころ

USJにあるアトラクション、ターミネーターの見どころについてもご紹介します。ポイントとして4つあり、まずメインのショーが始まる前の全室での綾小路麗華のトーク、そしてメインとなる3Dを使った大迫力の映像、それから舞台で繰り広げられる激しいスタント、最後に大目玉となっている飛び出しく来るバイクとなっています。

この最後の飛び出してくるバイクというのは、3Dだから映像でそう見えるだけかな?と思ったら大間違い!実際に舞台からバイクが飛び出してくるのです。これを初めてみた人は、大の大人でも思わず声が出てしまうほど驚くのだとか。

USJにあるターミネーターは座席が動く

USJにあるターミネーターは、映像と舞台でのショーを鑑賞するアトラクションですが、さらに楽しませる仕掛けがあり、座席が動くようになっているのです。これは観賞中に観客を楽しませるために作られたびっくりサプライズとなっているので、ぜひご自分でアトラクションを体感し、その楽しさを実感してみてください。

USJのターミネーターの運行時間に注意

USJにあるターミネーターの気になる運行時間についてですが、季節やイベント事などの時期によっても他生の変動がありますので、事前の確認が必要です。アトラクション自体の体験時間は全部で30分間となっています。前室で綾小路麗華さんによる前説を聞く部分と、メインの部屋に移動しショーや映像を鑑賞する時間とあわせて全部で30分となっています。

USJのパークが空いている時間は、8時30分から21時頃までとなっていますが、ターミネーターが体験できる時間帯は10時半~19時半と短くなっています。さらにお昼後の13時~14時20分は休演時間ともなっているので、注意が必要です。

USJにあるターミネーターの基本情報

USJにある人気アトラクション、ターミネーター。せっかくUSJに来たのだから、面白い!と言われているものはぜひ体験してみたいもの。広いパーク内を効率よく周って、できる限り待ち時間を短くしながら楽しむためには、各アトラクションの基本的な情報も把握しておくことが必須です。

USJのターミネーターがある場所

ターミネーターはエントランスからまっすぐ進んだ一番奥のニューヨークエリア内にあります。「CYBERDYNE」と書かれた建物が目印です。わかりやすいところにあるので、比較的見つけやすいアトラクションかと思われます。パレードの通り道にあり、ちょうどパレードが出てくるあたりの場所でもあるので、時間帯によっては道が通りにくいことも。

USJのターミネーターの収容人数や所要時間

USJにあるターミネーターの体験所要時間は全部で30分間となっています。1回に収容できる人数は750人となっているので、1つ前のグループが中に入ると、ググッと列が進みます。人が比較的多い週末でも待ち時間やおよそ40分~50分程度。USJにあるアトラクションの中でも待ち時間が少ない部類のアトラクションといえます。

USJのターミネーターのアトラクションに乗るまで待つ場所は、サイバーダイン・システム社の建物の中になります。建物の中ですので、雨風や日差しも防ぐことができますので、比較的楽に待つことができるアトラクションといえます。

日差しのきつい夏場や、寒い冬などにも、小さな子供連れのファミリーや、高齢の方にも、体力的に楽に待ちながら楽しめるアトラクションとしてはおすすめです。

USJにあるターミネーターの待ち時間

先にも少し述べましたが、USJにあるターミネーターの待ち時間は他のアトラクションに比べ比較的少なく、USJ自体が空いている日などは、すいすいと乗れてしまう場合もあります。混み合う時間帯としては、パークが開いたばかりで、アトラクションを狙って人が集まってくる最初の運行時間帯の10時前頃。

そして、日が暮れかけまだ帰る前に少しでも楽しみたいと、いろんな人がアトラクションにつめかける午後遅めの時間から夕暮れ前の16時~18時頃が1日の中でも待ち時間が多い時間帯となっています。

USJにあるターミネーターの待ち時間を短縮するには?

せっかくUSJに来たのに、アトラクションを体験するために長時間待つことだけに使ってしまうと、思う存分USJでの時間を楽しめません。できる限り待ち時間を短くして、少しでも楽に効率よくパークでの時間を楽しめるように、待ち時間を短縮する方法をご紹介いたします。ぜひご自分にあった方法を活用して大切な人との時間を思いっきり楽しんでください。

USJにあるターミネーターの待ち時間を短縮「ロイヤル・スタジオ・パス」

USJにあるアトラクション、ターミネーターの待ち時間を短縮できる方法の1つに、「ロイヤル・スタジオ・パス」の利用があります。ロイヤル・スタジオ・パスは、対象となっているアトラクションについて、このチケットをもっていると待ち時間を一般の人より短くして優先的に乗ることができるものです。

それなりにお金はかかりますが、その分かなり待ち時間を短縮できるので、限られたパークでの時間をあまり疲れずに楽しむことが可能になります。家族の人数が多いとロイヤル・スタジオ・パスの購入も大変ですが、カップルや友達同士で行くときはとても便利です。

USJにあるターミネーターの待ち時間を短縮「エクスプレス・パス」

USJにあるターミネーターのアトラクションを利用するのに、待ち時間をさらに短縮できる方法としては、「エクスプレス・パス」の利用があります。これをもっていると一般のゲストよりも先にアトラクションやショーに入場できるようになり、待ち時間がかなり短縮されるようになります。

エクスプレス・パスは当日パークで購入することもできますが、数量限定販売となっているので、売り切れてしまった場合には、パーク内で当日買うことはできません。利用を決めている人は事前にウェブなどから購入するのがおすすめです。

USJにあるターミネーターの待ち時間を短縮「チャイルド・スイッチ」

さらにUSJでのアトラクションを待つ時間を短縮する方法としては、ターミネーターのアトラクションについてはチャイルド・スイッチのサービスが利用可能です。チャイルド・スイッチは別途チケットの購入などはありません。利用するには条件があり、身長制限や年齢制限などで一緒に乗ることができない連れがグループ内にいることが必須条件となります。

制限にひっかかり一緒に乗れない人がいる場合、同グループ内の人は、交代で待ち時間を短縮して乗り物に乗らせてもらうことができるというサービスです。疾患による制限などにも適用になるので、子供のみならず大人だけのグループにも対応可能です。

USJにあるターミネーターの待ち時間を知るには

USJにあるアトラクションであるターミネーターの待ち時間を知るには、公式アプリをスマホにダウンロードしておくのがおすすめです。パークを利用する当日の運行状況や、運行時間、混み具合や今日の待ち時間についてなどリアルタイムで情報を入手することが可能になり、とても便利。パーク内で迷った時も地図代わりになったりと使えるアプリです。

パークに向かうまでの間に公式アプリをみながら、どの順番で周れば、効率的に楽に遊べるかなどの作戦を練るのにも使えます。ぜひUSJに行く予定のある方は事前にダウンロードしておくのをおすすめします。

USJにあるターミネーターのアトラクションを体験した人の感想

USJにあるアトラクション、ターミネーターを利用する前に、先に体験した人の感想を聞いておくと、事前に有益な情報が得られることがあるので、行く予定のある方は気になるアトラクションの感想をリサーチしておくのがおすすめ。ターミネーターを実際に体験した人々のリアルな感想についてもいくつかご紹介いたします。

ターミネーターを体験した感想1:「USJに行くなら絶対体験したい!」

USJに初めて行く人にも知っておきたい感想で一番多かったのがこれです。「初めてUSJに行くならターミネーターは絶対体験しておいて損はないアトラクション!」というもの。初めてUSJに行く人は、広いパークに豊富にあるアトラクションの中から、どれに乗ればいいのか見当をつけるのすら難しいもの。

実際に乗り物に乗ったり、ショーを見た人の声を参考にすると、大体どのアトラクションを目指せばいいかが見えてきます。ターミネーターは、初めてパークに行くならリストに入れておいて損はないアトラクションだと言えます。

ターミネーターを体験した感想2:「あまりならばなくていいからおすすめ!」

USJにあるアトラクション、ターミネーターはゲストの回転率も高く、どんどん列が進んでくれるので待ち時間が比較的少ないのも特徴です。次いで聞かれる感想で多いのは、この「あまり待たなくていいからおすすめ」という感想。待ち時間が嫌で何に乗ったらいいか迷っている人にも、とてもいい情報です。

運行している時間が短い割に、多くの人が体験できるのは、回転率をあげて待たせないように工夫しているからこそ!ちょっと時間が空いてしまったときや、まだ少し時間が余っているときにも、タイミングがよければさっと乗ることもできるのでおすすめです。

ターミネーターを体験した感想3:「懐かしくて乗りたくなる」

USJにあるアトラクション、ターミネーターは、1984年に公開された映画ターミネーターを題材にしているので、一般的に多くの人がその名やストーリーをよく知っています。その名を知らない人を探すほうが難しいほどの有名作でもあるため、USJにあるこのターミネーターも幅広い年齢の人から愛されるアトラクションといえます。

昔見たターミネーターの世界観を肌身で感じられるとあって、「懐かしさから乗りたくなった」という感想も。ターミネーターアトラクションにいろんな年齢層のお客さんが集まっているのも、皆から長年愛されたからこそなのだと、納得できるものがあります。

USJにあるターミネーターで密かに人気綾小路麗華って何?

USJにあるアトラクション、ターミネーターで話題となっている登場人物がいます。アメリカの映画が題材なのに、綾小路麗華という日本語名で、はじめて聞く人はいったい何者なのかと思うことでしょう。綾小路麗華とは、USJのターミネーターのアトラクションにのみ存在する女性で真っ赤なスーツがトレードマークの案内役のことをいいます。

メインの映像が始まる前の前説的な役割をになっていて、真っ赤なスーツに毒舌な客いじりが有名で、そのトークに観客は毎回大爆笑だといいます。強烈な個性を放つキャラクターで、隠れたファンも多くこの綾小路麗華に会うために何度も来るゲストもいるのだとか。

USJにあるターミネーターには綾小路麗華がたくさんいる

USJにあるターミネーターのアトラクションにのみ存在するという綾小路麗華。何度もターミネーターのアトラクションを利用したことがある人は気づくと思われますが、この綾小路麗華のキャストは何人かで演じており、毎回同じ人になるとは限りません。ショーは毎日、一日に何回も行われるのでたった一人で続けるには無理があると思われます。

ではこの綾小路麗華はいったい何人位いるのでしょうか。公式な情報は一切なく謎が多い存在。噂で飛び交っている情報ですと、「7人くらいいる」といったものや「宝塚歌劇団の女優さんがやっている」などといった憶測が飛び交っているようです。

USJにあるターミネーターにいる綾小路麗華の名セリフ

USJにあるターミネーターのアトラクションで前説的な役割をしている綾小路麗華。真っ赤なスーツに真っ赤な口紅、個性的なキャラクターが発する毒舌なトークがお客さんから大好評で、彼女のトークを楽しみにやってくる人も多いのだとか。そんな綾小路麗華が発する名セリフについてもいくつかご紹介いたします。

同じ大阪府から来た人には「クソ近いところから~」といった返しをしたり、遠方から来た人には「クソ遠いところから~」といったトークが有名です。また客いじりが終わったあとには「すばらしぃわぁ~!!」とハイテンションで高笑いするのも定番です。

伝説的な返しとしては、騒いでいるお客さんに向かって「周りが迷惑してるのがわからないのかしらぁ~」と毒舌ぶりで注意したのが有名です。

USJにあるターミネーターにいる綾小路麗華を体験した人の感想

USJのターミネーターに行かなければ会えない綾小路麗華。彼女の放つ毒舌ながらもキレキレのトークが多くの人から大好評で、もともと人気の高いターミネーターのアトラクションをさらに盛り上げるのに、大きな力をなりました。そんな綾小路麗華のトークを見た人の感想もご紹介いたします。

綾小路麗華を体験した人の感想1:「毎回毒舌トークが面白い!」

毒舌的なトークで大人気の綾小路麗華。そのトークを実際に見た人からは、毒舌ぶりに怒り出す人は誰一人おらず、みなさん一様に口をそろえていうのが「毒舌トークが面白い!」といった感想。さすがお笑いの街大阪にあるテーマパークだけあって、トークの店舗は軽快で、返しも間も絶妙です!
 

綾小路麗華を体験した人の感想2:「彼女のトークを聞くためにアトラクションに行っている」

綾小路麗華の中の人は非公開で数人いらっしゃるようですが、どの人が演じても毎回面白く、絶妙なアドリブの返しも毎回キレキレで面白い!と大好評。そんな大人気キャラクターとなった綾小路麗華ですが、本来のメインであるターミネーターを差し置いて、彼女のトークをメインに見るためだけにアトラクションに通う人もいるほどなのだとか。

綾小路麗華を体験した人の感想3:「綾小路麗華様にいじられたい!」

USJのターミネーターにのみ存在するキャラクター綾小路麗華。彼女の天才的なトークは、ショーを盛り上げるため、客いじりが基本となっています。トークの中で、彼女に指名されたお客さんのみ、会話できるとあって足しげくファンにしてみれば「指名されたい!」気持ちになるのも分かる気がします。

USJにはまだまだ楽しいアトラクションが豊富にある

USJにはターミネーターのような人気アトラクションの他に、もっとたくさんの面白いアトラクションやショーがかなりの数存在しています。広大な敷地のパークは1つ1つ体験しようとすれば1日では周りきれないほど。限られた時間で最大限楽しみたい人は、ぜひ事前に情報を集め、行動計画を練ってからパークにいくのがおすすめです。

493969 pclUSJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある、人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、一度でも行ったこと...

USJにある9つのエリアを制覇しよう

USJは、現在9つのエリアに分かれて作られています。各エリア内は隣り合うように作られているので、パーク内を練り歩いているうちに自然と別のエリアに自由自在に行けるようになっています。現在あるエリアについて触れてみると、ハリウッドの街並みを再現したハリウッドエリアや、ニューヨークの街並みをイメージしたニューヨークエリア。

映画ジュラシックパークの舞台となるジャングルを再現したジュラシックパーク、それからパークのちょうど真ん中あたりに位置するラグーン、映画ジョーズの舞台となった田舎町アミティビレッジ、ウォーターワールドエリアに、ユニバーサル・ワンダーランド。

そして大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに、人気キャラクターミニオンをテーマにしたミニオンパークと、趣向を凝らしたエリアが揃っています。

3d1a45d2a23dd88bf748906056d9442cUSJの攻略法を伝授!子連れ・初心者でも楽しめる方法を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJ初心者のための攻略法をお届けします。お得なチケット購入方法、子連れの方へのアドバイス、...

USJの行くなら基本情報も把握しておこう

USJに遊びに行くならばパークの基本情報も把握しておくのが断然便利。何しろ広いパーク内。大体どこになんのエリアがあるのか、そのエリアにはどんなものがあるのかといったことを把握しておくと、位置関係も分かり、当日パーク内で迷ってしまうこともグッと減りスムーズに遊ぶことができます。

USJの情報を知るには、公式サイトはもちろんのこと、市販されているガイド本もかなり便利。ガイド本は毎年新しいものが出版されます。時間帯の変更点や新アトラクションなどの情報が載っている、新しい物を買うほうがおすすめです。

USJにいったら人気アトラクションターミネーターを体験すべし!

USJにある人気アトラクション、ターミネーター。17年以上も続くロングラン運営でありながら、常にゲストを惹きつける努力を怠らない、愛されるべきアトラクションです。すでに映画を知っている人も、まだ見たことがない人もターミネーターの魅力にどっぷりはまってしまうはず。そしてUSJならではのあのキャラクターも存分にお楽しみください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
とも

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ