かっぱ寿司のクーポンはLINE・アプリがお得!半額で味わえるメニューも?

2019年3月22日 (2019年3月22日最終更新)

かっぱ寿司は34都道府県に出店しており、300以上もの店舗を持つ巨大寿司チェーン店です。関東地方を中心としたフランチャイズ展開をしています。LINEや公式アプリのクーポンを利用することで、かっぱ寿司はよりお得になります。かっぱ寿司のクーポン情報をまとめました。

目次

  1. かっぱ寿司はクーポンがお得!
  2. かっぱ寿司のクーポンの種類
  3. 無料や半額もある!おすすめクーポン
  4. かっぱ寿司のお得なクーポンの使い方
  5. かっぱ寿司の公式アプリならポイントも貯まる!
  6. dポイントはもちろんかっぱ寿司以外でも使える!
  7. かっぱ寿司に行くならクーポンは必須!

かっぱ寿司はクーポンがお得!

かっぱ寿司は日本の多くのエリアをカバーしている寿司チェーン店です。その規模は34都道府県にわたり、 中でも東北と関東に多くの店舗を構えています。

LINEや公式アプリを使うことで、半額や時には無料のクーポンをお得に利用することができます。そんなかっぱ寿司のクーポンについてまとめました。

かっぱ寿司とは?

かっぱ寿司の歴史は古くその始まりは1973年の8月となっています。長野のジェムエンタープライズという会社からかっぱ寿司の歴史は始まりました。当時はシンプルな寿司の製造と販売のみだったようです。

ちなみに同時期に同会社からミスタードーナツのフランチャイズ展開も始まりました。全く違うように見える二つの会社ですが実は始まりは同じ会社でした。かっぱ寿司の本格的なチェーン展開が始まったのは1979年のことでした。

現在では1皿100円をはじめとするリーズナブルなお寿司をメインに据え、多種多様なメニューを提供する寿司チェーン店として知られています。

かっぱ寿司はクーポンがお得

かっぱ寿司ではクーポンを使うことでお得に食事をすることが可能となっています。中でもLINEのクーポンと公式アプリのダウンロードはお得にクーポンを使う上で欠かせません。

LINEのクーポンと公式アプリのクーポン以外でも、スマートニュースなどのニュースアプリやクーポンサイトからダウンロードすることが可能です。しかしクーポンサイトに記載される頻度を考えるとお得なのは公式アプリクーポンとLINEクーポンであると言えます。

お持ち帰りメニューに使えるクーポンもあり!

かっぱ寿司のクーポンの中にはお持ち帰りメニューに使用できるクーポンも存在します。 中にはお持ち帰りメニューにのみ使える限定クーポンもあるため、持っているクーポンの種類を確認して適切なものを使うことが重要となってきます。

お持ち帰りメニューだからといってクーポンの内容が変わることはなく、店内で食べる時と同様の割引を受けることができます。余計な手数料やお持ち帰り料金がかからないのはかっぱ寿司のお持ち帰りクーポンのメリットと言えます。

しかし店頭で食べる際もお持ち帰りの時でも、かっぱ寿司のクーポンを使う上でいくつか注意点があることも事実です。できるだけお得にかっぱ寿司を利用するためにも、クーポンを 使う前に以下のまとめをチェックしておきましょう。

かっぱ寿司のクーポンの種類

まずはかっぱ寿司のクーポンについて、どんな種類があるかまとめました。それぞれサイトによってクーポン内容は違うため、かっぱ寿司に行く前にそれぞれチェックしておくことをおすすめします。

かっぱ寿司のクーポンを手に入れるためのステップはどれも単純なものです。LINEクーポンや公式アプリが提供しているクーポンについても、面倒な手続きいらずで登録を完了することができるのはかっぱ寿司クーポンの嬉しいメリットです。

かっぱ寿司LINEクーポン

かっぱ寿司の一つ目のクーポンはLINEによるものです。LINEは登録している人が多いアプリです。クーポンを入手するためにはかっぱ寿司のLINE アカウントを友達登録する必要があります。

かっぱ寿司の公式アカウントを登録すれば、あとはクーポンが発行された時に店頭で見せるだけです。他のファミレスチェーン店のようによく行く店舗を個別に登録する必要もありません。

LINEを使ったかっぱ寿司のクーポンは便利である一方、クーポンの発行される頻度が公式無料アプリのクーポンに比べて少ないことが特徴として挙げられます。行きたい時に必ずしもクーポンを手に入れられるとは限りません。

かっぱ寿司公式アプリクーポン

かっぱ寿司はLINEアカウントの他に、公式無料アプリでもクーポンを配布しています。こちらもかっぱ寿司公式によって運営されているものなのでキャンペーン情報や店舗検索の他に、順番待ち予約ができるのも大きな点です。

かっぱ寿司のクーポン情報もさることながら一皿90円のキャンペーン期間、食べ放題などの限定キャンペーンの情報をいち早く受け取れるのは公式無料アプリだけです。そのためクーポンサイトよりも先に公式アプリをダウンロードすることをおすすめします。

ホットペッパーグルメクーポン

かっぱ寿司のクーポンはクーポンサイトのホットペッパーでも手に入れられることがあります。しかしホットペッパーに掲載される頻度は、公式アプリなどと比べるといささか心細いのも事実です。

あくまでも参考ですが3月末時点で、ホットペッパーに載せられているかっぱ寿司のクーポン情報は一件もありませんでした。かっぱ寿司に行きたいと思った時に、1つもクーポンがないという状況は少しでもお得に買い物をしたい人にとっては痛手です。

そのため公式アプリや、LINEでクーポンを入手できなかった時に念のためチェックしてみるくらいでよいでしょう。ホットペッパーで入手できるのはクーポンのみで席予約などができないことも優先順位を下げる原因となっています。

スマートニュースクーポン

スマートニュースもかっぱ寿司のクーポンを入手できる優秀なクーポンサイトです。かっぱ寿司のクーポンはスマートニュースにも多く提供されており、かっぱ寿司に来店する際にはスマートニュースのクーポンも調べることをおすすめします。

スマートニュースの中でも、特に目立つのは半額のクーポンです。100円皿のお寿司が1皿だけ半額だったり、生ビール一杯のみ半額というクーポンもよく配布されています。

さすがに無料とまではいきませんが、いつも食べているかっぱ寿司のメニューが半額で食べれるのであれば、クーポンを使うことも有意義と言えるでしょう。

株主優待のクーポン

かっぱ寿司のクーポン、最後は株主優待によるクーポンです。かっぱ寿司の親会社である、カッパクリエイト株式会社は株主優待を取り入れています。会社の保有株に応じてかっぱ寿司で使える株主優待券をゲットできます。

株主優待券と聞くと、株をやっていない人には無縁のように聞こえるかもしれません。ですが株主優待券は、オークションサイトやフリマアプリでも入手することが可能です。

少しでもかっぱ寿司での会計を安くしたい、めぼしいクーポンが全く見つからないという場合はインターネットを利用して株主優待券を探してみるのも1つのチャンスとなるでしょう。

無料や半額もある!おすすめクーポン

続いて気になるのはかっぱ寿司のクーポンで、一体どれくらいの割引を受けることができるかです。いくらお得なクーポンと雖も割引額が10円や20円という微々たるものでは、公式無料アプリをダウンロードする手間には勝てません。

かっぱ寿司では期間は限られているものの、無料や半額でメニューを提供するおすすめクーポンがあることも事実です。お得に利用するためにも以下の2つの公式無料アプリの過去のクーポンをまとめました。

かっぱ寿司LINEクーポン

かっぱ寿司のLINEクーポンは、大きく割引を実施するようなクーポンではありません。ですが1000円以上の飲食で使えるようになる、100円オフクーポンや10%オフクーポンが持ち味です。

それ以外にも味噌汁や茶碗蒸しなどクーポンを提示することで、無料で食べられるようになるメニューがあるのもLINEクーポンです。 特に100円オフのクーポンは配布の頻度の高いため、他に使うクーポンがない時は是非使いましょう。

かっぱ寿司公式アプリクーポン

公式無料アプリから配布されるかっぱ寿司のクーポンの特徴として、味噌汁やビールお寿司1皿やポテト1つなどが半額で提供されることが挙げられます。赤だしやプレミアムプリンも半額で食べられるため、クーポンを使って食事に幅を持たせることもできます。

お寿司を食べに行くとどうしても好きなものばかり食べてしまい、新しいメニューに挑戦しようという機会を失ってしまうこともあるでしょう。半額のクーポンを入手することで、今まで食べたことのないものが食べられるようになるのも嬉しいです。

また忘れてはいけない特徴として公式無料アプリから提供されているクーポンには、お持ち帰りメニューに適用されるクーポンもあります。お持ち帰りセットの割引額はセット内容にかかわらずどれも100円引きが多いです。

かっぱ寿司のお得なクーポンの使い方

ではかっぱ寿司を利用する上でよりお得になるクーポンの使い方とはどういったものでしょうか。LINEクーポンを使う場合でも公式無料アプリを使う場合でも、おさえておきたいポイントがひとつあります。

かっぱ寿司でのクーポン利用は併用が可能だということです。もう少し詳しく言うと、2つ以上のクーポンを1つのメニューに使うことはできません。ですが違うメニューであれば複数のクーポンでも併用することが可能です。

LINEクーポンの使い方

LINEでのクーポン割引は、10%オフなどの割合が適用されるのがポイントです。大勢で行ってワイワイ騒いで多くの量を食べた場合、割引される10%の最終的な金額も高くなります。

最初のビール1杯だけ半額、というような割引のされ方ではないため合計金額が高くついた時にLINEでのクーポンを使うことをおすすめします。

公式アプリクーポンの使い方

一方公式無料アプリを介してのクーポンの特徴は、割引額が固定であることです。1皿だけ半額だったりお持ち帰りメニューから100円引き、というクーポンを持っている場合は少人数で行った時に使うほうが収まりが良いでしょう。

大勢で行った時に最初の1つのメニューだけ半額、というような割引のされ方では後々の会計も面倒になることもあるでしょう。一人で持ち帰りメニューを買うときや、2人だけでかっぱ寿司で食事をする時は公式無料アプリのクーポンがよりおすすめです。

かっぱ寿司の公式アプリならポイントも貯まる!

最後に忘れてはならないのがかっぱ寿司でもらえるポイントについてです。かっぱ寿司のアプリには現在新機能が追加されており、ポイントを集めることで景品をゲットすることができます。

こちらも公式無料アプリの使用範囲内なので、いくらポイントを貯めてもタダです。スマホさえ持っていれば、アプリのダウンロードからポイントを貯めて景品をもらうまで別の道具や料金が必要となることはありません。

ポイントの貯め方

かっぱ寿司で貯めることができるのはdポイントと言われています。dポイント自体は、ドコモ系列のお店でよく採用されています。もちろんドコモの携帯をお持ちでない方でも問題なく使用することができます。

dポイントは100円ごとに1ポイントたまります。多くのポイントカードは100円ごとに1ポイントたまるため、今回の買い物でいくら加算されたかは一目でわかるようになっています。かっぱ寿司の無料公式アプリから利用登録をすることができます。

dアカウントを1度作った後は、dポイント加盟店でもかっぱ寿司と同様にポイントを貯めることができます。公式無料アプリの他カードとしての媒体もあります。

貯まったポイントの使い方

貯まったポイントは1ポイント1円として利用することができます。貯めるときと同じく使用する時も特に問題はないでしょう。1つ気をつけるべき点があり貯まったポイントは3日以内に反映されます。

そのため前日に貯めたポイントを翌日使いたいと言った場合、前日のポイントが加算されていない可能性もあります。加算したポイントを使い切りたい場合は、3日以上経った後にポイントを利用することをおすすめします。

逆に使ったポイントの反映は即時となっています。使った直後に手持ちのポイントがいくらか確認したい場合、その時点で持っているポイントは最新の情報で間違いありません。加算される時と使う時でタイムラグが生じることに注意しましょう。

dポイントはもちろんかっぱ寿司以外でも使える!

dポイントはかっぱ寿司での会計を通してポイントを貯められるお得なカードだといえます。年間手数料も必要ないためコスパを重視するのであれば作っておくに越したことはないでしょう。

tポイントカードやpontaカードと同じく、dポイントカードも加盟店の間であれば貯める、使うが自由にできます。かっぱ寿司で貯めたポイントを他店で使ったり、他店で貯めたポイントでかっぱ寿司で食事することもできます。

かっぱ寿司ではクレジットカード払いも可能なため、クレジットカードのポイントと合わせればお得にポイントを加算させていくことができます。

かっぱ寿司に行くならクーポンは必須!

かっぱ寿司のクーポンはただでさえ安いかっぱ寿司を、より安く楽しめる貴重な手段と言えます。お寿司は食べたいけど出費はできるだけ抑えたいと言うケースはよくあるのではないでしょうか。

クーポンのみならず席の予約や食べ放題のキャンペーンなど、公式のかっぱ寿司の無料アプリが提供するサービスは幅広いです。是非ともダウンロードしてより安く、より楽しくかっぱ寿司を楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Daisuke.U

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ