錦糸町の観光スポット13選!おすすめの名所から穴場まで一挙ご紹介!

2019年3月22日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが充実している錦糸町は、たくさんの人々が訪れる街です。今回はそんな錦糸町でおすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介いたします。錦糸町にある人気の名所をはじめとする観光スポットや、錦糸町で美味しいグルメを楽しめるグルメスポットを紹介。

目次

  1. 人気の観光やグルメを楽しみに錦糸町へ行こう
  2. 錦糸町の観光スポットについてご紹介
  3. 錦糸町ってどんな街?名所から穴場まで
  4. 錦糸町のおすすめ「必ず立ち寄りたい観光スポット」5選
  5. 錦糸町のおすすめ「ショッピングもできる観光スポット」3選
  6. 錦糸町のおすすめ「記念写真を撮影したいインスタ向け観光スポット」3選
  7. 錦糸町の錦糸町のおすすめ「スポーツを楽しめる観光スポット」2選
  8. 錦糸町のおすすめグルメ
  9. 錦糸町へ観光に行ってみよう!

人気の観光やグルメを楽しみに錦糸町へ行こう

多くの人々が生活している錦糸町は、グルメや観光が充実しているスポットです。そんな錦糸町には、観光におすすめのスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、錦糸町ならではの名所を巡ることができるおすすめ観光スポットや、観光途中に立ち寄りたい人気グルメスポットなど、錦糸町のおすすめ観光スポットをたっぷりとご紹介します。

錦糸町の観光スポットについてご紹介

今回紹介する錦糸町は、東京都の墨田区にある街です。錦糸町駅周辺のエリアが錦糸町とよばれており、錦糸町には、さまざまな観光スポットやグルメスポットなど、おすすめのグルメがたくさんあります。

錦糸町は、さまざまなエリアからもアクセスしやすく、毎日たくさんの人が訪れます。さまざまなオフィスに囲まれたオフィス街や、自然溢れる公園など、錦糸町は、さまざまな顔をもっています。

錦糸町ってどんな街?名所から穴場まで

今回紹介する錦糸町は、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている、今注目されているスポットです。

錦糸町周辺には、錦糸町を訪れたら1度は訪れたい名所から、なかなか知られていないおすすめの穴場スポットまで、さまざまな観光スポットがあります。錦糸町ならではの見どころいっぱいのスポットがたくさんあるので、錦糸町の名所や穴場をチェックしてみましょう。

ショッピングエリア・グルメスポットが多い

さまざまなおすすめスポットが充実している錦糸町は、名所のほかにも、ショッピングスポットやグルメスポットが充実しています。

錦糸町には、洋服からインテリアまでさまざまなショッピングを楽しむことができるショッピングスポット、美味しいグルメを楽しむことができるグルメスポットが充実しているので、女性にもおすすめの観光スポットです。錦糸町で、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

「遊べる街」から「住む街」へ変身してきた錦糸町

錦糸町は、かつては「遊べる街」として知られているスポットでしたが、現在では「住む街」として進化をとげています。錦糸町には、たくさんのマンションなどの住宅や、ショッピングスポットなどの暮らしに役立つスポットが増えてきています。

さまざまなオフィスがある錦糸町は、オフィス街としても知られており、錦糸町に住めば、会社への通勤もラクラクです。

Original錦糸町のデートスポット17選!おすすめのランチ・ディナーの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店や観光スポットが勢揃いしている錦糸町は、人気のスポットです。今回はそんな錦糸...

錦糸町のおすすめ「必ず立ち寄りたい観光スポット」5選

錦糸町でおすすめの「必ず立ち寄りたいスポット」についてご紹介します。錦糸町には、錦糸町にきたら必ず足を運びたい名所がたくさんあります。錦糸町の名所は、錦糸町の観光にはかかせません。

錦糸町だけでなくさまざまなエリアからアクセスできる名所や、錦糸町の名所になっている公園など、錦糸町ならではの名所スポットをチェックしましょう。

1:東京スカイツリーも見える観光人気名所【錦糸公園】

錦糸町の人気スポットの「錦糸公園」は、錦糸町の人々の癒しスポットにもなっている公園です。

錦糸町という都会にありながらも、自然溢れる錦糸公園は、東京都墨田区に関東大震災の復興事業のひとつとしてたてられた公園で、56124平方メートルといった広々とした面積があります。

「錦糸公園」には、春になるとさまざまな桜の花が花を咲かすので、桜の名所としても大変人気があります。

122本のソメイヨシノやシダレザクラが植栽されており、錦糸町でお花見を楽しみたいときにとってもおすすめ。小さな子どもたちが遊べる遊具もそろっており、子供と訪れるにもおすすめ。

住所 東京都墨田区錦糸4-15-1
電話番号 03-5608-1111

2:ムーミンの世界にどっぷり浸かれる【PEIKKO】

錦糸町にある人気スポットの「PEIKKO」は、さまざまなムーミングッズを購入することができるスポットです。

PEIKKOは、インターネットでも販売されているさまざまなムーミングッズを、実際に手にとって見ることができるので、ショッピングもラクラク。ベビーカーの入店もオッケーです。

「PEIKKO」では、さまざまなムーミングッズを販売しています。錦糸町にあるこちらのお店は、ムーミングッズが日本一の品揃えのお店です。

ここにくれば、欲しいムーミングッズが必ず見つかるほど。雑貨からインテリアまで、さまざまなかわいいムーミングッズをゲットできるので、ムーミン好きにはたまりません。

住所 東京都墨田区亀沢4丁目8-6
電話番号 03-5608-1160

3:総延長約1.8kmにも及ぶ大きな公園【大横川親水公園】

錦糸町のおすすめスポットの「大横川親水公園」は、東京都墨田区吾妻橋に位置している墨田区立の公園です。

大横川親水公園は、錦糸町周辺の名所であるスカイツリーの近くにある公園で、スカイツリーを訪れた後にお散歩するにもおすすめです。

錦糸町からスカイツリーまで、この公園を経由して向かうことができます。園内のいたるところに桜が咲いているので、春は、花見を楽しみながら散歩することもできます。スカイツリーを眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめ。

住所 東京都墨田区本所4-8
電話番号 不明

4:観光途中でちょっと休憩したい時は【天然温泉楽天地スパ】

錦糸町のおすすめスポットの「天然温泉楽天地スパ」は、錦糸町観光を楽しんだ後に、休憩するのにおすすめのスポットです。錦糸町にいながらにして温泉を楽しむことができるこちらのスポットでは、今話題のロウリュも楽しむことができます。

ロウリュは、熱せられたサウナ内で行う、香りと熱気を楽しむことができる熱波浴で、天然温泉楽天地スパの人気イベントになっています。

住所 東京都墨田区江東橋4丁目27-14LIVIN錦糸町店9階
電話番号 03-3631-4126

5:超おすすめ!高さ約634mを誇る日本のシンボル【東京スカイツリー】

錦糸町のおすすめスポットの「東京スカイツリー」は、東京の新しい名所として大人気の観光スポットです。

日本人観光客にはモチロン、外国人観光客にも人気の東京スカイツリーは、日本古来の技と最新技術によってたてらており、昼の姿も夜の姿もとても魅力的です。伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」をとりいれたデザインになっています。

東京スカイツリーの1番の見どころといえば、なんといっても展望台です。スカイツリーにある展望台からは、東京の景色を見渡すことができます。

夜景を楽しむことができる夜の時間帯は、デートにもおすすめ。スカイツリーには、グルメを楽しめるレストランも充実しています。

住所 東京都墨田区押上1丁目1-2
電話番号 03-3626-0634

6728473047212129e64216770ffe28fc s東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーを観光とショッピング、そして付近の人気ス...

錦糸町のおすすめ「ショッピングもできる観光スポット」3選

錦糸町でおすすめの「ショッピングもできる観光スポット」についてご紹介します。錦糸町には、ショッピングを楽しむことができる人気ショッピングスポットがたくさんあります。

そこを訪れればすべての商品が手にはいるような、幅広いジャンルの商品をご用意しているショッピングスポットや、グルメも楽しむことができるショッピングスポットをチェックしましょう。

6:なんでも揃うショッピングモール【オリナス錦糸町】

錦糸町の人気ショッピングスポットである「オリナス錦糸町」は、錦糸町で人気のショッピングモールです。

オリナス錦糸町は、さまざまな人気の専門店やレストランなどのショップをあつめたショッピングモール、映画を楽しむことができるシネマコンプレックスなど、さまざまな施設で構成されています。

住所 東京都墨田区太平4−1−2 
電話番号 不明

7:職人から職人へと受け継がれていった技術【すみだ江戸切子館】

錦糸町の人気ショッピングスポットである「すみだ江戸切子館」は、さまざまな江戸切子の商品を購入することができるスポットです。

伝統の古典柄からのモダンなデザインの商品から、斬新でいままでになかったデザインの商品まで、いろいろなデザインの江戸切子の商品が販売されています。

住所 東京都墨田区太平2丁目10-9
電話番号 03-3623-4148

8:駄菓子の大人買いが体験できちゃう【エワタリ】

錦糸町の人気ショッピングスポットである「エワタリ」は、さまざまな種類の駄菓子を購入することができる、夢のある駄菓子店です。

駄菓子の問屋であるこちらのお店では、人気の駄菓子を大人買いで購入することができるので、子供はモチロン、大人もテンションが上がること間違いなしです。懐かしい駄菓子が勢ぞろい。

住所 東京都墨田区錦糸3丁目4-12
電話番号 03-3623-0479

錦糸町のおすすめ「記念写真を撮影したいインスタ向け観光スポット」3選

錦糸町でおすすめの「記念撮影をしたくなるようなインスタ向け観光スポット」をご紹介します。錦糸町には、記念撮影にピッタリのインスタ映え抜群の観光スポットがたくさんあります。

錦糸町の観光にはかかせない名所のスポットや、インスタ向けの写真も撮影することができる見どころがたくさんある観光スポットをチェックしましょう。

9:歴史的人物ゆかりの地の穴場【能勢妙見堂】

錦糸町の人気観光スポットである「能勢妙見堂」は、安永三年に旗本能勢頼直が創建したものです。

日蓮宗の守護神である能勢妙見堂は、開運厄除けの神としても親しまれています。気持ちの良い自然を感じることができ、夏でも涼しいので、暑い日の観光にもおすすめのスポットです。

住所 東京都墨田区本所4丁目6-14
電話番号 03-3623-2484

10:「錦糸町の観音様」の愛称がある【江東寺】

錦糸町の人気観光スポットである「江東寺」は、錦糸町の繁華街の中にあるお寺です。そこまで大きなお寺ではありませんが、雰囲気の良いお寺なので、江東寺にお参りに訪れる方も多いです。

所蔵の文化財などの見どころもたくさんある江東寺は、錦糸町の観音様という愛称で人々に愛されています。

住所 東京都墨田区江東橋3丁目6-5
電話番号 03-3631-8375

11:シンボルでもあるかわいい河童像【錦糸堀公園】

錦糸町の人気観光スポットである「錦糸堀公園」は、錦糸町駅の近くの街中にある公園です。こちらの公園で、思わず写真に収めたくなるのが、不思議な「かっぱ像」です。

かわいらしいかっぱ像がある公園には、木製のジャングルジム、すべりだい、フェンス付砂場など、子供たちが遊べるスポットがたくさん。

住所 東京都墨田区17江東橋四丁目17番1号
電話番号 03-5608-6291

錦糸町の錦糸町のおすすめ「スポーツを楽しめる観光スポット」2選

錦糸町でおすすめの「スポーツを楽しめる観光スポット」をご紹介します。錦糸町には、スポーツを楽しむことができる人気の施設がたくさんあります。

あまり、スポーツの街というイメージがない錦糸町ですが、錦糸町には、意外とスポーツを楽しめるスポットがたくさんあります。雨の日でもスポーツを楽しめるスポットや、話題のスポーツを楽しめるスポットをチェックしましょう。

12:王貞治氏ゆかりのグッズが展示された【墨田区総合体育館】

錦糸町の人気観光スポットである「墨田区総合体育館」は、さまざまなスポーツを楽しむことができる公園です。

1階から3階までのエリアがある墨田区総合体育館は、1階は屋内プール、2階は「武道場」や「トレーニングルーム」、3階は「メインアリーナ」、「サブアリーナ」といった、さまざまな楽しみ方ができます。

住所 東京都墨田区錦糸4丁目15-1
電話番号 03-3623-7273

13:今流行りのボルダリングを室内で体験【T-WALLクライミングジム】

錦糸町の人気観光スポットである「T-WALLクライミングジム」は、今話題のスポーツであるボルタリングを楽しむことができるスポットです。

都内にいながらにして、本格的なボルダリングやロープクライミングを体験することができます。年齢、性別を問わず楽しむことができるので、初心者の方にもおすすめ。

住所 東京都江東区毛利2-10-12
電話番号 03-3634-0730

錦糸町のおすすめグルメ

錦糸町で楽しめるおすすめのグルメについてご紹介します。錦糸町には、錦糸町観光のついでに立ち寄りたくなるような、美味しいグルメを楽しめるスポットがたくさんあります。

美味しいランチやディナーを楽しむことができるグルメスポットが充実しているので、錦糸町観光をするついでに、錦糸町の美味しいグルメも堪能しましょう。

亀戸 極上江戸そば にし田

錦糸町にある「亀戸 極上江戸そば にし田」は、こだわりの蕎麦を楽しむことができるスポットです。亀戸 極上江戸そば にし田でいただけるのは、国内最高級のブランドである常陸秋そばを使用した蕎麦です。

コシ、香り、甘みを堪能することができるこちらの蕎麦は、そばの実を神社でお清めしてからうっており、とても演技が良いです。

江戸そば 料理帳 にし田 亀戸天神

P015078707 168
ジャンル:
亀戸 / 居酒屋
住所:
東京都江東区亀戸3-2-10-103
営業時間:
月~水、金、祝日、祝前日: 11:30~14:3017:30~21:30 (料理L.O. 21:00)土、日: 11:30~15:3017:30~21:30 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

李湘潭 湘菜館

錦糸町にある「李湘潭 湘菜館」は、毛沢東も愛した本物の中華を楽しむことができるお店です。

中国八大料理のひとつである、日本ではまだ珍しい「湖南料理」をいただくことができます。「鯛のカマの唐辛子蒸し」、「ラーロウとにんにくの芽炒め」など、ほかの中華料理店では食べられないような料理が人気です。

李湘潭 湘菜館

P031756412 168
ジャンル:
錦糸町 / 中華
住所:
東京都墨田区錦糸2-7-12 徳重ビル1階
営業時間:
月~木: 11:30~14:0017:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)金、土: 11:30~14:3017:00~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日、祝日: 11:30~14:3017:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)祝前日: 11:30~14:0017:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s
Original錦糸町はグルメな街!ランチやディナーにおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている錦糸町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな錦糸町で...

錦糸町へ観光に行ってみよう!

いかがでしたか。錦糸町には、こんなにたくさんのおすすめスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、錦糸町を代表する名所の観光スポットや、観光ついでに立ち寄りたくなるような人気のグルメスポットばかりです。錦糸町には、注目の観光スポットや名所がたくさんあるので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

押上・錦糸町・両国の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

押上・錦糸町・両国の新着のまとめ