ホテルラウンジ(東京)おすすめ7選!贅沢で優雅なひとときを堪能しよう!

2019年3月23日 (2019年3月27日最終更新)

東京の高級ホテルのラウンジで、いつもよりちょっぴりおしゃれな服装をして、大人の優雅な時間を楽しんでみませんか。そこで、このページでは、東京でおすすめの高級ホテルのラウンジを選りすぐり、7つのおすすめの人気ラウンジをご案内していきます。デートにもおすすめです。

目次

  1. 東京のホテルラウンジを大特集!
  2. 東京のホテルラウンジはビジネスでの利用者も多い
  3. ホテルラウンジを利用するメリット
  4. 01:ホテルラウンジ東京編【パーク ハイアット 東京】
  5. 02:ホテルラウンジ東京編【ザ・ペニンシュラ東京】
  6. 03:ホテルラウンジ東京編【京王プラザホテル】
  7. 04:ホテルラウンジ東京編【シャングリ・ラ ホテル 東京】
  8. 05:ホテルラウンジ東京編【ハイアットリージェンシー 東京】
  9. 06:ホテルラウンジ東京編【ロイヤルパークホテル】
  10. 07:ホテルラウンジ東京編【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】
  11. 東京のホテルラウンジで大切な人と過ごそう!

東京のホテルラウンジを大特集!

いつもよりワンランク上の服装を楽しみながら、東京の高級ホテルのラウンジで贅沢で優雅なひとときを堪能してみませんか。東京の高級ホテルには、ワンランク上のサービスなども楽しめるデートにもおすすめのおしゃれな人気ラウンジが色々とあります。そこでこのページでは、その中から厳選し、東京でおすすめの高級ホテルのラウンジ7選をご紹介します。

東京のホテルラウンジはビジネスでの利用者も多い

東京にはたくさんのホテルがあり、ビジネスでの出張などで利用される方も多い人気のホテルもたくさんあります。その中でも特に高級ホテルのラウンジは、ビジネスでの利用者にとっても嬉しい様々なワンランク上のサービスなども提供しているラウンジも色々とあり、高級ホテルの趣向や個性もこうしたラウンジでは発揮されています。

最近は、ビジネスの商談等で東京の高級ホテルのラウンジを利用されるビジネスマンも多く、こうした東京の高級なホテルのラウンジは、大切な方をおもてなしするのにもおすすめの空間です。

ホテルラウンジを利用するメリット

東京には、おすすめしたくなるような素晴らしい空間やワンランク上の素晴らしいサービスを提供しているホテルのラウンジも色々と豊富に揃っています。

特に、高級ホテルのラウンジは、独自のサービスの質や提供している空間の質も非常に素晴らしいので、こうしたホテルラウンジは、様々なシチュエーションで利用されており、シチュエーションごとに様々なメリットがあるのも嬉しい特徴です。そこで、このセクションでは、ホテルラウンジを利用するメリットをご案内していきます。

優雅に贅沢なひとときを過ごせる人気のスペース

東京の特に高級ホテルにあるホテルのラウンジは、優雅に贅沢なひとときを過ごせる人気のスペースとして、様々な状況で利用されています。

こうしたホテルの中には、エントランスのあるフロアではなく、景色が美しい高層階に特別なホテルラウンジを提供している高級ホテルも少なくありません。

こうしたホテルラウンジでは、そのホテル特有のワンランク上のおもてなしや洗練されたサービスも提供されていますので、ビジネスの商談や接待などのおもてなしにビジネスマンが利用するのももちろんおすすめですし、美しい景色や夜景を堪能しながら大人の優雅な時間を満喫できるデートにもおすすめです。

デートをする場所としてもホテルラウンジはおすすめ

東京の高級ホテルのラウンジで素敵な大人のデートをしてみませんか。東京の高級ホテルのラウンジは、どこも趣向が凝らされており、高級ホテルごとの個性やカラーが反映されていて、大人が贅沢な非日常の時間をくつろいで過ごすことができるラグジュアリーな空間となっています。

普段よりもワンランク上のおしゃれな服装をして、東京の高級ホテルのラウンジでデートするのもおすすめです。

また、夜景の美しい高級ホテルのラウンジなどもあります。こうしたホテルのラウンジなどは、デートスポットとしても特に人気があり、週末などはデート中の大人のカップルもよく見かけます。また、こうしたホテルのラウンジでは、デート中のカップルにもおすすめのロマンティックなドリンクメニューやフードメニューなどを提供しているホテルラウンジもあります。

普段よりおしゃれな服装して、高級ホテルのラウンジ巡りのデートをするのもおすすめです。

ちょっとお洒落な服装で過ごせる非日常感を味わえる

ホテルラウンジは、もともとは、ホテル宿泊者の為の使用が想定されて作られていますので、高級ホテルであればあるほど、宿泊している方の服装もそれなりの服装をしています。最近は、宿泊者以外の方が利用されるケースも多く、ホテル側もこうしたケースも想定して、色々な新しいサービスも提供しています。

服装を変えると気分も変わるものです。普段よりもワンランク上のおしゃれな服装をしても浮かない場所の1つに、東京の高級ホテルのラウンジがあります。

特に、こうしたラウンジのナイトタイムは、日昼の服装とは異なる夜の服装の様な、さらにお洒落な服装で過ごすのにふさわしい空間や雰囲気にガラリと変わるのも東京の高級ホテルのラウンジの魅力の1つです。普段よりもおしゃれしな服装をして、東京の高級ホテルのラウンジで大人の非日常的な時間を堪能してみませんか。

01:ホテルラウンジ東京編【パーク ハイアット 東京】

まず、最初にご紹介する東京でおすすめのホテルラウンジは、JR新宿駅から徒歩で12分、都営大江戸線の都庁前駅から徒歩で8分程の場所にある高級ホテルのパーク ハイアット 東京内にあるホテルのラウンジです。新宿西口のエルタワーの横にある場所からは、このホテルまで直通の無料の送迎バスのサービスも提供されています。

高級ホテルのパーク ハイアット 東京は、新宿パークタワービルの39階から52階の高層階の場所にありますので、窓からの景色も自慢で、天気が良い日には富士山の景色も楽しめます。

41階に位置する「ピーク ラウンジ」

高級ホテルのパーク ハイアット 東京内にあるホテルのラウンジは、ピーク ラウンジという名称で41階にあります。

このラウンジは、この空間がビルの中であるのを忘れるほど、美しい緑あふれる天井の高いガラス貼りの解放的な空間となっており、優しい自然の光を浴びながら、美しい気に満ち溢れている大都会のオアシスのような空間でありながらも、非常に洗練されたおしゃれな空間となっています。

ピークラウンジは、昼と夜では、ガラリと違う雰囲気の空間になるのも嬉しいポイントで、昼はビジネスの商談などで利用される方も多いですが、夜は美しい夜景を堪能しながら大人のデートをするのにもおすすめの素晴らしい空間となります。

アフタヌーンティープランで楽しもう

高級ホテルのパーク ハイアット 東京内の41階にあるピーク ラウンジというこのホテルのラウンジでは、アフタヌーンティーのプランも提供されており、人気もありますので、大人の優雅なティータイムを午後の日中に楽しむのもおすすめです。

このアフタヌーンティーのプランには、イギリスの伝統的なティータイムセットを楽しめるだけではなく、紅茶、日本茶、コーヒーをはじめとして、20種類を超える幅広いドリンクのセレクションから、おかわり自由でドリンクを楽しめたり、パティシエ特製のスイーツやフィンガーフードなどもおかわり自由で楽しめるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都新宿区西新宿3丁目7-1-2
電話番号 03-5322-1234

Originalパークハイアット東京でアフタヌーンティーを堪能!メニュー内容や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内屈指の眺望を誇るパークハイアット東京。そのパークハイアット東京で抜群の眺めと本格アフタヌ...

02:ホテルラウンジ東京編【ザ・ペニンシュラ東京】

2番目にご案内する東京でおすすめのホテルラウンジは、東京メトロ日比谷線、千代田線、都営三田線の有楽町駅のA6、または、A7出口から直結の超好立地な場所にある高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京内にあるホテルのラウンジです。

東京のオフィス街で有名な丸の内エリアの近くにあり、皇居外苑や日比谷公園といった美しい自然溢れる場所の真向かいに位置し、さらに銀座へも徒歩で行ける距離にありますので、立地条件も最高の場所にあります。

コンチネンタルダイニング「ザ・ロビー」

高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京内にあるホテルのラウンジは、1階のフロアの正面にある入口からすぐの場所にザ・ロビーという名前のラウンジで、ブレックファーストからディナーまでコンチネンタルダイニングを堪能できる人気のおすすめラウンジです。

このホテルのラウンジは、美しい千本格子のデザインの壁面や竹を贅沢に使用したインテリアなど、和の贅をつくしたこのホテルの個性が存分に発揮されている大人がのんびりとくつろげる贅沢な空間となっています。

アフタヌーンティー「ペニンシュラ アフタヌーンティー」がおすすめ

高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京内の1階にあるザ・ロビーというこのホテルのラウンジでは、旗艦ホテルとしても有名なザ・ペニンシュラ香港の代名詞にもなっている名物のペニンシュラ アフタヌーンティーというアフタヌーンティーのプランも提供されており、ここ東京でも人気がありますので、おすすめです。

このアフタヌーンティーのプランには、女性にも大人気の可愛い鳥かごのようなおしゃれな特製のスタンドの上に、季節の厳選素材を使用して作ったフィンガーフードや見た目も非常に美しいスイーツ等がおしゃれ可愛いアートオブジェの様にデコレーションされています。

自家製の特製スコーンやこのホテルオリジナルの美味しい厳選紅茶と一緒に堪能することができます。

ザ・ペニンシュラ東京

7997.original
住所:
東京都千代田区有楽町1ー8ー1
アクセス:
車以外/JR「有楽町駅」日比谷口出口 徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Originalペニンシュラ東京のアフタヌーンティーを優雅に楽しもう!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々の喧騒から離れて非日常を味わいたいなら、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーがおすすめで...

03:ホテルラウンジ東京編【京王プラザホテル】

3番目に東京でおすすめのホテルラウンジは、都営大江戸線の都庁前駅から徒歩で1分、JR新宿駅の西口から徒歩で5分程の好立地な場所にある高級ホテルの京王プラザホテル内にあるホテルのラウンジです。

高級ホテルの京王プラザホテルは、2棟建てになっている超高層ホテルですので、窓からの景色も自慢の1つです。東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルの1種ですので、ディズニーリゾートへのバスによる無料送迎も提供されていますので、ビジネスマンの利用者だけではなく、国内外の観光客にも高い人気があります。

本館45階「プレミアグラン」

高級ホテルの京王プラザホテル内にあるホテルのラウンジは、本館の45階にあるプレミアグランという名前のラウンジで、地上160メートルもの高さがある高層階からの眺めは、圧巻の美しさです。すぐ近くにある都庁も良く見えます。

プレミアグランでは、ブレックファーストタイム、ティータイム、バータイムの3種類の時間帯に分けられており、どの時間帯も最高のおもてなしで最高の時間を満喫することができます。リクエストをすれば、コンシェルジュによって、抹茶を立ててもらうこともできます。

シックな配色とハイセンスな設え

高級ホテルの京王プラザホテルの45階にあるホテルラウンジのプレミアグランは、日昼と夜の雰囲気が大きくガラリと変わるのも大きな魅力の1つです。新宿の大摩天楼の美しい夜景も楽しめますので、大人のデートスポットとしても人気がありおすすめです。

そして、プレミアグランは、モダンで落ち着いた配色と優れたセンスで洗練されているインテリアで統一されていますので、特に夜は、普段よりワンランク上の服装で訪れたい大人のおしゃれで優雅な非日常の時間を満喫できる空間のラウンジとなっています。

京王プラザホテル

8692.original
住所:
東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス:
車/首都高速~新宿IC~約1キロ 車以外/地下鉄大江戸線都庁前駅直結。JR・京王・小田急新宿駅西口5分
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

04:ホテルラウンジ東京編【シャングリ・ラ ホテル 東京】

4番目に東京でおすすめのホテルラウンジは、JR東京駅の日本橋口から徒歩1分程の超好立地な場所にある高級ホテルのシャングリ・ラ ホテル 東京内にあるホテルのラウンジです。

高級ホテルのシャングリ・ラ ホテル 東京は、丸の内トラストタワーの27階から37階の場所にありますので、窓からの景色も自慢の1つで、もちろん、美しい東京駅の丸の内駅舎も真下に見下ろせます。

また、日本橋や銀座にも近い好立地な場所にありますので、日中は、ビジネスマンなどの利用者、夜は大人のデートでの利用者なども多く、時間帯によって様々なお客様が非日常のラグジュアリーな大人の贅沢な時間を楽しんでいます。

28階に位置する「ザ・ロビーラウンジ」

高級ホテルのシャングリ・ラ ホテル 東京内にあるホテルのラウンジは、28階にあるザ・ロビーラウンジという名前のラウンジで、このラウンジには、このホテルにある50を超えるシャンデリアの中でも最もゴージャスなこのラウンジの顔にもなっているシャンデリアが、このラウンジに設置されています。

また、日昼も夜も窓からは絶景が楽しめます。特に夜は、いつもよりオシャレな服装して、ロマンティックな夜景をこの非日常のラグジュアリーな空間の中で大人のデートの時間を満喫しながら楽しむのもおすすめで、大人のデートスポットとしても人気があるラウンジです。

英国の伝統的なスタイルのアフタヌーンティーなど

高級ホテルのャングリ・ラ ホテル 東京内の28階にあるザ・ロビーラウンジというこのホテルのラウンジでは、英国スタイルの伝統的なアフタヌーンティーや、マレーシア料理をメインにした様々なアジアの要素を組み入れた目で見ても美しい創作料理の数々なども堪能できます。

人気のアフタヌーンティーでは、このホテルオリジナルのブレンドの美味しいお茶や見た目も美しいカクテルなど豊富な種類のドリンクメニューも楽しめます。そして、パティシエが作るこだわりに溢れた様々なスイーツは絶品であるのはもちろんのこと、フォトジェニックでもあるので、女性を中心に大人気です。

住所 東京都千代田区丸の内1丁目8-3 丸の内トラストタワー 本館
電話番号 03-6739-7888

05:ホテルラウンジ東京編【ハイアットリージェンシー 東京】

5目に東京でおすすめのホテルラウンジは、地下鉄大江戸線の都庁前駅のA7出口からC4連絡通路を経由して徒歩で1分程の超好立地な場所にある高級ホテルのハイアットリージェンシー 東京内にあるホテルのラウンジです。

高級ホテルのハイアットリージェンシー 東京は、新宿のビジネス街としても有名な西新宿エリアにあり、東京都庁だけではなく、新宿のショッピングの中心街へも徒歩で行ける抜群のロケーションに位置しています。また、新宿中央公園からも近い場所にありますので、ホテル内の窓から堪能できる四季折々の美しい景色も自慢の1つです。

リージェンシークラブフロア

高級ホテルのハイアットリージェンシー 東京内にあるホテルのラウンジは、リージェンシークラブフロアラウンジという名称のラウンジで、このフロアの宿泊者が利用できる専用のラウンジとなっています。

このラウンジは、落ち着いて大人がくつろぐことができる高級な邸宅のようなプライベート空間となっており、ブレックファーストタイム、ティータイム、カクテルタイムに無料でサービスを受けることができます。また、この他にも、コンシェルジュにリクエストをすれば、滞在中に様々なサービスを提供してもらうこともできます。

380平方メートルの広さを誇り最高のロケーション

高級ホテルのハイアットリージェンシー 東京内にあるージェンシークラブフロア宿泊者専用ラウンジのリージェンシークラブフロアラウンジは、380平方メートルの広大な広さも自慢の1つです。

また、前述でも触れましたように、新宿中央公園からも近い場所にありますので、このラウンジの窓から楽しめる公園の美しい新緑や四季折々の美しい景色も自慢の1つで、都会のオアシスのような安らぎやリラクゼーションの時間も堪能できます。

ハイアット リージェンシー 東京

8731.original
住所:
東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス:
車/首都高速道路4号線~新宿IC~5分 車以外/東京駅→JR中央線(快速)(4駅)→新宿駅→西口より徒歩9分
料金の目安:
9,564円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Rurubu banner

06:ホテルラウンジ東京編【ロイヤルパークホテル】

6番目に東京でおすすめのホテルラウンジは、東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅の4番出口から直結の超好立地な場所にある高級ホテルのロイヤルパークホテル内にあるホテルのラウンジです。

高級ホテルのロイヤルパークホテルは、日本橋エリアに立地していますので、東京駅、ビジネス街の丸の内エリア、銀座へも近い抜群のロケーションに立地しています。

エグゼクティブフロア

高級ホテルのロイヤルパークホテル内にあるホテルのラウンジは、エグゼクティブラウンジという名称のエグゼクティブフロアに宿泊している宿泊者のみが利用できる専用ラウンジとなっています。

エグゼクティブラウンジでは、チェックインやチェックアウト時はもちろんのこと、コーヒーやティーなどと一緒にクッキーなどのお茶菓子を楽しめるリフレッシュメントサービスの提供や、お酒と一緒に軽食を楽しめるカクテルアワーのサービスも提供しています。

大きな窓からは東京タワーも楽しめる

高級ホテルのロイヤルパークホテル内にあるホテルのラウンジのエグゼクティブフロアのラウンジは、壁一面に大きな窓が張り巡らされていますので、東京の絶景を昼夜問わず楽しめるのもエグゼクティブフロアのラウンジの魅力の1つとなっています。

この自慢の美しい東京の絶景を楽しめる大きな窓からは、古くからの東京のシンボルでもある東京タワーもバッチリ眺めることができます。

また、このラウンジでは、午前7時から午後10時まで限定で、ブッフェスタイルの朝食の提供もこのフロアの宿泊者へ行っており、平日は洋食ですが、土曜、日曜、祝日は、和食も堪能できます。

ロイヤルパークホテル

8134.original
住所:
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス:
車/首都高速~箱崎IC~浜町出口よりすぐの信号を左折。2つ目の信号を左折後すぐ 車以外/東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」直結
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

07:ホテルラウンジ東京編【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】

このページ最後にご紹介する東京でおすすめのホテルラウンジは、新交通ゆりかもめ線の竹芝駅から直結の超好立地な場所にある高級ホテルのホテルインターコンチネンタル東京ベイ内にあるホテルのラウンジです。

デートスポットとしても有名な夜景も美しいベイエリアに位置していますので、日中も夜も窓から楽しめる美しい景色も自慢の1つになっています。

クラブ インターコンチネンタル フロア

高級ホテルのホテルインターコンチネンタル東京ベイ内にあるホテルのラウンジは、20階にあるクラブ インターコンチネンタル ラウンジという名前のラウンジで、このラウンジは、このホテルのクラブ インターコンチネンタルフロアに宿泊している宿泊者限定のラウンジとなっています。

自慢の絶景が望める大きな窓からは、美しい東京湾、レインボーブリッジ、東京タワーなども楽しむことができ、特に夜景の美しさは、圧巻の美しさです。

シェフ自慢のアフタヌーンティー

高級ホテルのホテルインターコンチネンタル東京ベイの20階にあるホテルのラウンジは、上質で品格のある洗練されたインテリアで統一されています。このラウンジでは、ブレックファーストをはじめとして、シェフ自慢の優雅なアフタヌーンティーのサービスも提供されています。また、厳選素材を使用した高級なクラブディナーも提供されます。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

8276.original
住所:
東京都港区海岸1-16-2
アクセス:
車/首都高速~芝公園IC・汐留IC~海岸一交差点を竹芝駅方面 車以外/浜松町・品川駅よりシャトルバス羽田空港からモノレール最短13分
料金の目安:
9,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

東京のホテルラウンジで大切な人と過ごそう!

東京のホテルのおすすめラウンジ7選のご紹介はいかがでしたか。高品質なサービス等も楽しめる東京の高級ホテルの人気ラウンジでは、普段より上質の服装で大人の贅沢で優雅な時間を満喫できるデートにもおすすめですし、大切な方のおもてなしやビジネスの商談等にもおすすめです。東京のホテルラウンジで大切な方と素敵な時間を過ごして下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ