王妃家は韓国で人気の焼肉屋!本場の味をリーズナブルに楽しめる!

2019年3月26日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている明洞は、韓国を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな明洞にある「王妃家」をご紹介します。明洞にある王妃家のおすすめ焼肉メニューや人気のサイドメニュー、気になるアクセス方法をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しい焼肉を食べに明洞で人気の王妃家へ行こう
  2. 王妃家がある明洞ってこんなところ
  3. 王妃家がある明洞周辺のおすすめスポット
  4. 【韓国ソウル】「王妃家」のご紹介
  5. 王妃家はどんなレストラン?
  6. 王妃家の店舗と特徴
  7. 王妃家のおすすめメニュー
  8. 王妃家二号店・三号店の情報
  9. 【基本情報】王妃家
  10. 本場韓国の味をお得に楽しめる王妃家は人気の焼肉屋!

美味しい焼肉を食べに明洞で人気の王妃家へ行こう

日本人観光客にも人気の「明洞」は、さまざまな美味しいグルメやおすすめ観光スポットが勢ぞろいしている人気スポットです。そんな韓国の明洞にある「王妃家」をご存知ですか?王妃家は、明洞にある大人気の焼肉店です。今回は、王妃家でいただけるおすすめの焼肉メニューをはじめ、王妃家のアクセス方法や営業時間などの基本情報をたっぷりとご紹介。

王妃家がある明洞ってこんなところ

今回紹介する王妃家がある「明洞」は、韓国を代表する人気のスポットです。たくさんのショップやグルメがあつまる明洞には、韓国の地元の方々はモチロン、たくさんの日本人観光客も足を運びます。

昼も夜も活気に溢れている明洞は、国際的なファッションブランド、高級なデパート、韓国の化粧品などをとりあつかっているコスメショップなどが勢ぞろいしており、ショッピングスポットとしても大変人気があります。

「明洞」は、たくさんの女性があつまる人気のショッピングスポットとしてだけでなく、グルメの街としても大変人気があります。韓国の観光スポットからもアクセスしやすいことから、たくさんの日本人観光客も足を運びます。

韓国ギョウザやサムゲダンなどの韓国グルメを手軽に味わいことができるカジュアルなレストランから、タイのスナックを販売している食べ歩きフードまで、明洞では、さまざまな韓国のおすすめグルメを楽しむことができます。

王妃家がある明洞周辺のおすすめスポット

明洞周辺のおすすめスポットが「Nソウルタワー」です。Nソウルタワーは、ソウルを代表するシンボルタワーです。Nソウルタワーの中は、ロビー、プラザ、タワーの大きく分けて3つのエリアにわかれています。

Nソウルタワーのプラザエリアには、チケットボックス、ギフトショップ、カフェ、レストランなどの施設があります。

「Nソウルタワー」の1番の見どころといえば、やはり展望台です。Nソウルタワーからは、ソウルの町並みを一望することができます。

光が差し込む大きな窓からソウルを一望することができ、ソウルの夜景を見渡すことができる夜の時間帯は、ロマンチックでデートにも人気があります。展望台には、デートにおすすめのレストランもあります。

明洞周辺のおすすめ観光は「漢江遊覧船」にのってソウルを観光することです。漢江遊覧船にのってソウルを観光すれば、いつもとは違った雰囲気でソウル観光を楽しむことができます。

漢江の魅力を満喫できる漢江クルージングは、ソウルの景色を川から眺めることができて、とても優雅な気分になります。観光客だけでなく、地元の人からも人気があります。

明洞周辺のおすすめ観光である「漢江遊覧船」は、さまざまな時間帯に乗船することができます。

開放感のある景色を楽しむことができる昼間、日が暮れていくソウルの景色を楽しむことができる夕方、ソウルのロマンチックな夜景を楽しむことができる夜もおすすめです。船内には、お菓子やお酒も販売しており、優雅にクルージングを楽しめます。

明洞周辺のおすすめスポットが「新沙洞カロスキル」です。新沙洞カロスキルは、ソウルのおしゃれストリートとして人気のあるスポットで、グルメやショッピングを楽しむことができます。

カロスキルには、さまざまなおしゃれな路面店が並んでおり、ショッピングを楽しめます。ショーウィンドーに洋服がディスプレイされており、外からでもわかりやすいです。

「新沙洞カロスキル」には、ショッピング途中や観光途中に立ち寄りたくなるような、おしゃれなカフェがたくさんあります。

趣向を凝らしたインテリアのおしゃれなカフェが並んでいるので、ランチやカフェを楽しむことができます。新沙洞カロスキルのカフェは、テラス席が多いのが特徴で、景色を楽しみながらステキな時間を過ごせます。

明洞周辺のおすすめスポットは「韓国民俗村」です。韓国民俗村では、昔ながらの韓国の文化に触れることができる人気のスポットです。韓国民俗村では、文化や歴史、韓国らしい食べ物をいただくことができます。

京都太秦映画村のように、映画やドラマのロケ地にもなっているので、韓国ドラマや映画が好きな方にもおすすめです。フォトスポットもたくさんあります。

「韓国民俗村」には、さまざまな見どころが勢ぞろいしています。韓国民俗村でおすすめのフォトスポットが、時代劇フォトゾーンです。

こちらの時代劇フォトゾーンでは、人気の韓国時代劇のパノラマフォトをはじめ、撮影に利用した小道具が展示されており、思わずテンションがあがります。絶好のフォトゾーンで、記念撮影をすれば、思い出になること間違いなしです。

【韓国ソウル】「王妃家」のご紹介

韓国のソウルにある「王妃家」についてご紹介します。王妃家は、韓国の明洞に何店もの店舗を構えている人気の焼肉店です。

明洞には、たくさんの焼肉店がありますが、中でも、王妃家はとても人気が高い焼肉店です。そんな王妃家でいただけるこだわりの焼肉メニューや、おすすめのメニューをチェックして、王妃家を堪能しましょう。

王妃家はどんなレストラン?

今回紹介する「王妃家」は、韓国の明洞を中心に展開しているとても人気のある焼肉レストランです。王妃家は、良い素材を、美味しく、安く楽しめることをモットーとしており、こだわりのお肉を使用した焼肉をリーズナブルに楽しむことができます。

王妃家は、ランチタイムからディナータイムまで営業しているので、ランチにもディナーにも美味しい焼肉を楽しむことができます。

明洞の焼肉屋「王妃家」

明洞の人気焼肉店である「王妃家」は、地元韓国のお客さんから大変人気があるお店です。そんな王妃家は、日本人観光客でも利用しやすい雰囲気なので、最近では、日本人観光客も増えてきています。

王妃家では、自慢のお肉を使用した焼肉メニューはモチロン、焼肉以外の韓国グルメメニューも充実しています。焼肉とさまざまな種類の韓国グルメを楽しむことができます。

韓牛にこだわったお店

明洞の人気焼肉店である「王妃家」では、提供しているお肉には、こだわりの「韓牛」を使用しています。こだわりの韓牛のさまざまな部位を楽しむことができ、その味はモチロン、値段のお安さも嬉しいポイントになっています。

韓牛の美味しい部位であるカルビをまるごと楽しむことができる「カルビの盛り合わせ」など、韓牛を満喫できるおすすめのメニューをたくさんご用意しています。

王妃家の店舗と特徴

「王妃家」の店舗と特徴についてご紹介します。王妃家は、韓国で人気の焼肉店ゆえに、本店以外にも2つの店舗を構えています。

本店が混雑している場合は、2号店の店舗や、3号店の店舗に足を運ぶのもおすすめです。本店のみならず、ほかの店舗でも、美味しい焼肉メニューを楽しむことができます。王妃家は、ゆったりとしたきれいなお店なので、安心して食事を楽しむことができます。

明洞エリアの店舗は本店・2号店・3号店

「王妃家」の店舗は、明洞エリアに、本店、2号店、3号店の店舗を構えています。それぞれの店舗が明洞エリアにあるので、どこかの店舗が混雑している場合は、ほかの店舗に足を運ぶのもおすすめです。

店舗によって多少雰囲気が変わりますが、王妃家は、焼肉店とは思えないくらいおしゃれでゆったりとした空間のお店です。女性のお客さんでも、気兼ねなく利用することができます。

名前の由来

「王妃家」の名前の由来についてご紹介します。王妃家は、日本語でイメージすると、宮廷といったイメージが思い浮かびます。

王妃家の名前の由来は、王妃家のメインメニューである王カルビのワンカルビ、ビビン麺の発音時の音韻、王妃のいる宮廷の場という3つの意味をかけて名づけられたといわれています。優雅で格調高い宮廷料理をコンセプトとした店名になっています。

真鍮の食器を利用

「王妃家」の食器へのこだわりについてご紹介します。王妃家では、料理のみならず、その食器にもとことんこだわりをもっています。王妃家では、真鍮の食器を利用しています。

肉類の食器に使用している、方字鍮器とよばれる真鍮の食器は、韓国独特の伝統的な食器です。韓国では、昔から王族も利用している食器として有名で、保温力にすぐれ、高温でも人体に有害物質を出さない素材として人気があります。

王妃家のおすすめメニュー

今回紹介する「王妃家」のおすすめメニューについてご紹介します。王妃家には、王妃家ばらではのさまざまなおすすめメニューがあります。

韓牛やこだわりの豚を使用した焼肉メニューはモチロン、海鮮チヂミや冷麺などの韓国ならではの韓国グルメメニューもたくさんご用意しています。ボリューム満点のお得な定食メニューも充実しており、ランチにもおすすめです。

【超おすすめの人気メニュー】豚カルビ定食

王妃家のおすすめメニューは「豚カルビ定食」です。豚カルビ定食は、王妃家の人気ナンバーワンメニューです。豚カルビ定食は、王妃家で11時30分から17時の時間のみいただくことができるメニューになります。

リーズナブルな価格で上質の豚肉カルビを堪能することができ、メインの豚肉カルビのほかに、ビビングッス、ネギサラダなど、おかずもたくさんついてきます。

豚カルビ定食には、アツアツの山盛りカルビが盛られています。お肉の食感も楽しむことができ、豚カルビは、噛めば噛むほどに旨味がジュワーッとしみだしてきます。たくさんのおかずがついてくるので、野菜もしっかりととることができます。

韓牛ロース(アンシムハヌ センドゥンシム)

王妃家のおすすめメニューは「韓牛ロース」です。韓牛ロースは、韓国産の高級牛肉を使用した贅沢なメニューになります。

韓牛ロースは、口の中にいれた瞬間に、とろけてしまうような柔らかさと、ジューシーな味わいを楽しむことができます。王妃家でいただける韓牛ロースは、韓牛の中でもほんの一部しかとることができない、希少な部位になっています。肉厚の贅沢なお肉を堪能できます。

味付骨付きカルビ(ヤンニョムワンカルビ)

王妃家のおすすめメニューは「味付骨付きカルビ」です。味付骨付きカルビは、王妃家の看板メニューにもなっているメニューになります。

王妃家の味付骨付きカルビは、新鮮な牛肉の柔らかいカルビを、じっくりと特製ソースに漬け込んでいるので、濃厚な味わいを楽しむことができます。ジューシーな肉汁がたまらない味付骨付きカルビは、焼き網に乗せて焼くととても香ばしいです。

ビビングッス(辛い混ぜ麺)

王妃家のおすすめメニューは「ビビングッス」です。ビビングッスは、韓国らしい味わいを楽しむことができる辛い麺になります。ビビングッスは、シメの一品としてもおすすめのメニューです。

ピリ辛の味付けですが、さっぱりとしているので、シメとしてもペロリといただくことができます。ビビングッスは、「豚カルビ定食」のサイドメニューにもついてきます。

カルビの盛り合わせ

王妃家のおすすめメニューは「カルビの盛り合わせ」です。カルビの盛り合わせでは、王妃家でもっとも美味しいといわれている人気の部位であるカルビを、まるごと楽しむことができます。

カルビ好きの方にはたまらない盛り合わせメニューです。肋骨の周辺などについているカルビ肉は、旨味たっぷりです。「韓牛肉盛り合わせ」や「豚肉盛り合わせ」もおすすめメニューです。

韓牛ユッケ

王妃家のおすすめメニューは「韓牛ユッケ」です。王妃家では、韓国ならではの生肉メニューも楽しむことができます。サイドメニューの中で人気なのが韓牛ユッケです。

韓牛ユッケには、牛のお尻から腰にかけての部位の「らんぷ」を使用しており、やわらかいとろけるような赤身の食感を楽しむことができます。韓牛ユッケは、お酒のおつまみとしても最適です。

海鮮ネギチヂミ

王妃家のおすすめメニューは「海鮮ネギチヂミ」です。韓国グルメを代表する海鮮ネギチヂミは、王妃家で人気のサイドメニューです。

いろいろな素材と小麦粉をあわせて、平たくして焼いたチヂミは、もちもちとした食感を楽しむことができます。王妃家の海鮮ネギチヂミには、たっぷりの海鮮を使用しています。韓国伝統のグルメを楽しむことができます。

定食メニュー

王妃家のおすすめメニューは「定食メニュー」です。王妃家では、ボリューム満点の数々の定食メニューをご用意しており、ランチタイムやディナータイムにもおすすめです。

ランチの時間帯にお得にいただくことができる「豚カルビ定食」をはじめ、たっぷりの牛カルビに野菜や漬物がついた「牛カルビ定食」、ごはんがどんどんすすむ「韓牛プルコギ定食」など、ボリューミーな定食メニューをたくさんご用意しています。

参鶏湯

王妃家のおすすめメニューは「参鶏湯」です。こだわりの鶏肉を煮込んだ参鶏湯は、美味しくてカラダに優しい寒い日におすすめのメニューです。

生後数十日ほどの若鶏のお腹のなかに、たくさんの食材や漢方を詰め込んだ参鶏湯は、美味しくて健康的。やわらかく煮込まれた鶏肉は、優しい味で、焼肉のお供にもおすすめのメニューになっています。

王妃家二号店・三号店の情報

王妃家の本店以外の店舗の情報についてご紹介します。王妃家は、本店以外にも、2号店と3号店の店舗を構えています。

本店以外の2号店と3号店でも、モチロン、王妃家の焼肉メニューやサイドメニューなどのおすすめメニューをいただくことができます。2号店と3号店のアクセス方法や、営業時間など、気になる店舗情報をチェックしてみましょう。

二号店

王妃家の2号店の店舗情報についてご紹介します。王妃家の2号店の営業時間は、11時30分から24時までになります。ラストオーダーは、定食系のメニューが22時までで、そのほかのメニューが23時30分までになります。

ランチタイムの混雑によって、15時から17時の時間にブレイクタイムを設ける場合があるので、ご注意ください。当日入口に案内メッセージが掲載されます。

王妃家の2号店のアクセス方法についてご紹介します。王妃家の2号店へのアクセス方法は、地下鉄2号線乙支路入口の5番出口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。明洞の繁華街に近い場所にあるので、アクセスもしやすいです。

建物の2階にあがった先がお店の入り口になります。古代朝鮮の宮殿をイメージさせるデザインのおしゃれなお店です。

三号店

王妃家の3号店の店舗情報についてご紹介します。王妃家の3号店の営業時間は、11時30分から23時までになります。ラストオーダーの時間が22時です。

ランチタイムの混雑状況に応じて、15時から17時の時間帯にブレイクタイムを設ける場合があります。旧正月や秋夕は、営業時間が短縮営業になる場合があるので、ご注意ください。

王妃家の3号店の店舗のアクセス方法についてご紹介します。王妃家の3号店の店舗へのアクセス方法は、地下鉄4号線明洞駅の6番出口を出て徒歩4分ほどのところにあります。

2012年にオープンした3号店は、清潔感を重視した居心地の良い空間が特徴です。3号店は、個室も完備しているので、個室でゆっくりと食事を楽しみたい方にもおすすめです。

【基本情報】王妃家

王妃家の本店の店舗情報についてご紹介します。王妃家は、3店舗の店舗がありますが、中でも本店は人気があるので、しっかりとアクセス方法や営業時間をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

王妃家の本店のアクセス方法や営業時間をチェックして、王妃家の本店をスムーズに利用しましょう。王妃家の本店は、おしゃれな雰囲気のお店です。

アクセス

王妃家本店のアクセス方法についてご紹介します。王妃家本店のアクセス方法は、地下鉄4号線明洞駅からアクセスすることができます。

地下鉄4号線明洞駅の9番出口を出て、徒歩3分でアクセスすることができます。王妃家本店は、ランチタイムになると、韓国の地元のお客さんでいっぱいになるので、本店を訪れる際は、ランチタイムを少しずらして伺うのもおすすめです。

王妃家本店のお店の雰囲気についてご紹介します。王妃家本店のお店は、全部で80席ほどの席があるので、とても広々としています。2009年の8月にオープンしたばかりなので、お店もとても清潔感がありキレイです。

ゆったりしたつくりの店内で、リラックスしながら美味しい焼肉を楽しむことができます。繁華街の一角にあるので、アクセスも抜群で利用しやすいです。

営業時間

王妃家本店の営業時間についてご紹介します。王妃家本店の営業時間は、11時30分から23時までになります。王妃家本店のラストオーダーは、21時30分になります。

混雑状況などに応じて、ブレイクタイムを設ける場合もあるので、ご注意ください。王妃家本店の休業日は、年中無休です。簡単な会話程度であれば、日本語を話すことができます。英語でのやりとりは、可能です。

王妃家本店は、全席禁煙になっています。すべての席が禁煙なので、たばこが苦手な方でも安心です。また、王妃家本店では、Wi-Fiも利用することができるので、とても便利です。

王妃家本店は、予約をすることも可能です。王妃家本店の予約は、電話またはメールで予約することができますが、18時以降の予約はできないので、ご注意ください。

住所 ソウル特別市中区忠武路2街63-3,2F
電話番号 02-3789-1945

Original明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国ソウル特別市一番の繁華街として有名な明洞地区。ファッションと流行の発信地として有名ですが...

本場韓国の味をお得に楽しめる王妃家は人気の焼肉屋!

いかがでしたか。王妃家は、こんなに魅力的な焼肉店です。王妃家では、韓牛や豚肉をはじめとする、さまざまな自慢の焼肉をいただくことができます。焼肉メニュー以外にも、ボリューム満点の定食メニューや、充実な韓国のサイドメニューをご用意しているので、韓国を訪れた際は、是非、王妃家に足を運んでみてください。とてもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ソウルの新着のまとめ