ジョウモンは渋谷の博多串焼き専門店!看板のない名店の絶品メニューは?

2019年3月27日 (2019年3月31日最終更新)

このページでは、博多スタイルの串焼きを堪能できる渋谷にある看板の無い超人気居酒屋のジョウモン渋谷店にスポットライトを当て、ジョウモン渋谷店のおすすめ人気メニューのご案内をメインに、お店へのアクセス方法等の店舗情報やこのお店の色々な魅力もお伝えしていきます。

目次

  1. 博多串焼きで有名なジョウモン渋谷店を大特集!
  2. ジョウモン渋谷店は予約が取れない人気店!
  3. ジョウモン渋谷店の名物は博多スタイルの串焼き
  4. ジョウモン渋谷店の絶品博多もつ鍋
  5. ジョウモン渋谷店の甕から注ぐこだわりの焼酎
  6. ジョウモン渋谷店の基本情報
  7. ジョウモン渋谷店で博多串焼きを堪能しよう!

博多串焼きで有名なジョウモン渋谷店を大特集!

ジョウモン渋谷店をご存知ですか。ジョウモン渋谷店は、隠れ家のようなお店でありながらも、予約が取れないほど人気の博多スタイルの串焼きを楽しめるお店です。そこで、このページでは、ジョウモン渋谷店を大特集し、おすすめの人気メニューのご紹介を中心に、ジョウモン渋谷店へのアクセス方法などといったお店の基本情報や様々な魅力もご紹介します。

Kcdsc 6010 tp v渋谷のおしゃれな居酒屋特集!安い・美味しいお店を紹介!デートにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いつも多くの人々でにぎわっている渋谷は、東京を代表する大都会。そんな渋谷には、おしゃれな居酒...

ジョウモン渋谷店は予約が取れない人気店!

ジョウモン渋谷店の名前をこのページを見て初めて知った方も少なくないことでしょう。それもそのはず、 ジョウモン渋谷店は、看板を出していませんので、知らない方は、お店の前を通っても気づかないことでしょう。

しかし、ジョウモン渋谷店は、看板が無い居酒屋でありながらも、ジョウモン渋谷店名物の博多スタイルの串焼きなどで、予約がなかなか取れないほど大人気の隠れ家のような居酒屋さんです。

目印は白い壁に扉だけ!看板のない名店

ジョウモン渋谷店は、渋谷のラブホテルが立ち並ぶエリアに位置しています。ジョウモン渋谷店の隣には、ムルギーという名前のインド料理専門店がありますので、このお店を目印に探すとわかりやすいのでおすすめです。このお店の隣もは、白い壁の入り口があります。

この白い壁には、表札のような小さなサイズのジョウモン渋谷店の看板があり、この小さな看板の上には鍋の文字、この小さな看板の下には串の文字が書かれています。この入口から入りますと、何も書かれていないドアがあります。このドアを開けるとお店ですが、たいてい、入店待ちの人々の行列ができています。

ジョウモン渋谷店の名物は博多スタイルの串焼き

ジョウモン渋谷店といえば、博多スタイルの串焼きです。このメニューは、ジョウモン渋谷店の看板名物メニューですので、このお店に来たら絶対外せないメニューです。博多スタイルの串焼きはジョウモン渋谷店の看板名物メニューにもなっていることもあり、ジョウモン渋谷店には、串焼きメニューも非常に豊富に揃っています。

そこで、このセクションでは、ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューをこれからご紹介していきます。

おすすめは【おまかせ博多串焼8串盛り】1780円

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューのおまかせ博多串焼8串盛りは、ジョウモン渋谷店がはじめての方や何を注文していいか迷っている方にもおすすめです。このメニューは、ジョウモン渋谷店でおすすめの美味しい人気串焼きメニューが詰まった欲張りさんにもおすすめのお得な串焼きメニューの8本セットです。

おまかせ博多串焼8串盛りには秘伝のたれも付いており、博多っ子の通は、塩焼きの串メニューであっても、この秘伝たれを付けていただきます。ほっぺが落ちる勢いの美味しさです。ぜひ、ジョウモン渋谷店でお試しあれ。

色々な串焼きを食べ比べよう!

ジョウモン渋谷店の看板名物メニューの博多スタイルの串焼きメニューは、非常に豊富な種類が揃っていますが、大きく分けますと、おまかせ博多串の盛り合わせの他に、黒豚串、大山鳥串、黒毛和牛串、野菜肉巻き串、博多の勝手串の5種類のカテゴリーに分けることができます。どのカテゴリーの串焼きメニューもそれぞれに人気があり、おすすめです。

そこで、このセクションでは、ジョウモン渋谷店でおすすめのこの5種類のカテゴリーの串焼きメニューをこれからそれぞれご紹介していきます。

鹿児島 上本町産【黒豚串】200円~

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューの黒豚串は、美味しい鹿児島県の上本町産の厳選黒豚を使用した串焼きメニューです。

この串焼きメニューのカテゴリーには、ジョウモン渋谷店名物の超人気串焼きメニューのバラをはじめとして、リピーター続出の美味しさの花咲なんこつ、テッポウという別名も持つシロ、そして豚トロの4種類の黒豚串の串焼きメニューがあります。これらの黒豚串の串焼きメニューの1本のお値段は、200円からとなっています。

鳥取産 大山地鶏【大山鳥串】150円~

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューの大山鳥串は、贅沢にも鳥取県産の大山地鶏を使用した串焼きメニューです。

この串焼きメニューのカテゴリーには、四つ身、せせり、みさき、手羽先、特製つくね、ささ身、ハツ、砂ズリ、首皮、心残り、肝の11種類もの豊富な種類の大山鳥串の串焼きメニューが揃っています。これらの大山鳥串の串焼きメニューの1本のお値段は、150円からとなっています。

鹿児島産 さくら牛【黒毛和牛串】400円~

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューの黒毛和牛串は、贅沢にも鹿児島県産のさくら牛を厳選素材として使用した美味しい串焼きメニューです。

この串焼きメニューのカテゴリーには、1本380円のザブトン、1本280円のさがり、1本400円の葱たん、1本400円の中落カルビの4種類の黒毛和牛串の串焼きメニューがあります。プチ贅沢したい方にもおすすめの超絶品の人気串焼きメニューの数々です。

さっぱりヘルシーに 【野菜肉巻き串】250円

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューの野菜肉巻き串は、朝に採れた新鮮な野菜を使ったさっぱりとしてヘルシーな美味しい串焼きメニューで、女性にも高い人気がある串焼きメニューの1つです。

この串焼きメニューのカテゴリーには、れんこん、しそ、アスパラ、トマト、アボカドチーズの5種類の野菜肉巻き串の串焼きメニューがあります。野菜肉巻き串の1本のお値段は、250円となっています。

ジョウモン名物変わり串【博多の勝手串】200円~

ジョウモン渋谷店でおすすめの人気串焼きメニューの博多の勝手串は、ジョウモン渋谷店の看板名物メニューにもなっている定番人気串焼きメニューの1つで、個性的な串焼きメニューの宝庫ですので、B級グルメ好きの方にもおすすめです。

この串焼きメニューのカテゴリーには、すきやき、うずら豚巻き、焼きそば、スモークチーズ、カマンベール、モッツァレラバジル、肉厚しいたけ、ししとう、ぎんなん9種類の博多の勝手串の串焼きメニューがあります。博多の勝手串の1本のお値段は、200円からとなっています。

おかわりキャベツは無料!

ジョウモン渋谷店は、博多スタイルの串焼きを提供しているお店ですので、お通しとして、お皿の上に山盛りに盛られたビネガーベースの特製のタレがかかったキャベツも無料で提供されます。

串焼きメニューを食べながら、この美味しいキャベツを一緒につまむのも良いですし、串焼きメニュー1本食べ終わるごとに、この美味しいキャベツをつまんで口の中をさっぱりするのもおすすめです。

この美味しいキャベツは、なんと、おかわりが無料となっているのも嬉しいポイントです。美味しいキャベツと一緒に美味しい串焼きメニューをいただけますので、美味しくヘルシーに串焼きメニューを楽しめます。女性の方にも大人気なのも納得です。

ジョウモン渋谷店の絶品博多もつ鍋

ジョウモン渋谷店には、このお店の看板人気メニューとなっている博多スタイルの串焼きメニューの他にも、博多名物のもつ鍋も、博多スタイルの串焼きメニューと並んでこのお店の看板人気メニューとなっていますのでおすすめです。

こちらも博多スタイルの串焼きメニューと同様に厳選素材を使用しており、安心安全な国産和牛のもつを使用しています。このもつ鍋の特製スープも手間暇かけて丁寧に作られていますので、奥深い豊かな風味やコクも楽しめるマイルドな絶品スープとなっています。

もつ鍋は3種類の味が選べる!

博多スタイルの串焼きメニューと並び、ジョウモン渋谷店の看板人気メニューとなっている博多名物のもつ鍋には、3種類の味があります。このもつ鍋は、どの味も2人前からオーダーすることができ、1人前のお値段は、1400円となっています。

ジョウモン渋谷店で楽しめる博多もつ鍋の3種類の味は、白味噌味、辛味、カレー味の中からお好みの味をセレクトすることができます。そこで、このセクションでは、この3種類のジョウモン渋谷店の博多もつ鍋をこれからそれぞれご紹介していきます。

濃厚仕立て【白味噌】2800円~

ジョウモン渋谷店で楽しめる博多もつ鍋の白味噌味は、濃厚な白味噌で仕立てられた美味しい味となっており、鶏ガラ、豚骨、牛骨をたくさんの香りや味が豊かな野菜と一緒に煮詰めて、手間暇かけて丁寧に作ったジョウモン渋谷店特製のスープとの相性も抜群です。他店では味わえない美味しさです。

白味噌味の博多もつ鍋は、別料金で、締めとして麺を追加したちゃんぽん、または、ご飯を追加したリゾットを味わうことも可能です。締めのちゃんぽんのお値段は400円、締めのリゾットの価格は680円となっています。

韓国唐辛子使用【辛味】2800円~

ジョウモン渋谷店で楽しめる博多もつ鍋の辛味は、カプサイシンをたくさん含む韓国産の唐辛子を使用したピリ辛味となっており、辛いものが好きな方にもおすすめの癖になる美味しさです。焼酎などのお酒との相性も抜群です。

辛味の博多もつ鍋は、別料金で、締めとして麺を追加し辛麺、または、ご飯を追加したクッパを味わうこともできます。締めの辛麺のお値段は450円、締めのクッパの価格は400円となっています。

秘密の調合【カレー】2800円~

ジョウモン渋谷店で楽しめる博多もつ鍋のカレー味は、極秘の調合により、手間暇かけて丁寧に作ったジョウモン渋谷店特製のスープとの相性も最高のコクや旨味がたっぷりのカレー味となっており、特にカレー好きの方にもおすすめの美味しさです。

カレーの博多もつ鍋は、別料金で、締めとして麺を追加しちゃんぽん、または、ご飯を追加したリゾットを味わうこともできます。締めのちゃんぽんのお値段は400円、締めのリゾットの価格は680円となっています。

ジョウモン渋谷店の甕から注ぐこだわりの焼酎

厳選素材を使用するのはもちろんのこと、様々なこだわりに溢れている人気の居酒屋さんのジョウモン渋谷店では、お酒もこだわりに溢れています。特に焼酎のセレクションは非常に素晴らしく、他店では味わえないような九州の地酒や珍しい焼酎も豊富に揃っています。

中でも、特に、甕から注がれるこだわりの本格焼酎は、どれも絶品で至福の時を味わえます。焼酎好きの方にもおすすめです。是非、お気に入りの焼酎を見つけてください。

博多の串焼きには焼酎がぴったり!

博多スタイルの串焼きで特に有名なジョウモン渋谷店で味わえる様々な種類のこだわりの九州産の焼酎は、どれも博多スタイルの串焼きメニューとの相性も抜群で、焼酎も串焼きメニューもどんどん進む止まらない美味しさです。

甕から注がれるこだわりの本格焼酎は、どれも1杯500円とリーズナブルな価格で提供してくれているのも嬉しいポイントです。止まらない美味しさでも、安心して飲めます。

ジョウモン渋谷店の基本情報

ジョウモン渋谷店の様々な魅力が分かってきましたところで、ジョウモン渋谷店へ行ってみたくなっている方も非常に多いことでしょう。

そこで、ジョウモン渋谷店へ実際に訪れる際にも役立ちますように、このセクションでは、ジョウモン渋谷店のアクセス情報、そして、ジョウモン渋谷店の他にもあるジョウモン姉妹店の3店舗のご紹介をこちらもアクセス情報も含めて、ご案内していきます。

アクセス情報

博多スタイルの美味しい串焼きで有名なジョウモン渋谷店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。ジョウモン渋谷店への最寄り駅は渋谷駅です。

道玄坂を登っている最中に、ケバブ屋や馬力という名の大衆酒場が右側に出てきます。その場所を右折し、コンビニエンスストアのローソンの先にある角を左折しますと見えてくる右側にあるお店の3件目です。渋谷駅からの徒歩での所要時間は、8分ほどです。

博多串焼 ジョウモン 渋谷店

P014525819 168
ジャンル:
渋谷 / 居酒屋
住所:
東京都渋谷区道玄坂2‐19‐2 ムルギービル2・3F
営業時間:
月~日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

姉妹店の紹介

博多スタイルの美味しい串焼きで有名なジョウモン渋谷店には、姉妹店が3店舗もあります。ジョウモン渋谷店は、予約が取れないほど常に高い人気がありますので、姉妹店の3店舗を訪れてみるのもおすすめです。そこで、このセクションでは、ジョウモン六本木店、ジョウモン吉祥寺店、ジョウモン溝の口店の3店舗をこれからそれぞれご案内していきます。

ジョウモン六本木店

ジョウモン渋谷店の姉妹店のジョウモン六本木店は、地下鉄の六本木駅の3番出口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な便利な場所にあります。アクセスのしやすい場所にあるジョウモン六本木店は、六本木という場所柄、外国人のお客様にも高い人気があます。

ジョウモン六本木店は、翌朝の午前5時まで営業していますので、終電を逃した方も安心して始発まで飲みあかせるのも嬉しいポイントです。

ジョウモン 六本木店

P020021029 168
ジャンル:
六本木 / 居酒屋
住所:
東京都港区六本木5-9-17
営業時間:
月~土: 17:30~翌4:30 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

ジョウモン吉祥寺店

ジョウモン渋谷店の姉妹店のジョウモン吉祥寺店は、JR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅の南口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあります。アクセスのしやすい便利な場所にあるジョウモン吉祥寺店では、午後8時半までは飲み放題がお得となっており、1時間1000円、2時間では1500円、3時間では1800円となっています。

ジョウモン 吉祥寺店

P022167225 168
ジャンル:
吉祥寺 / 居酒屋
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-1 D-ASSET吉祥寺B1
営業時間:
月~金: 17:30~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)土、日、祝日: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

ジョウモン溝の口店

ジョウモン渋谷店の姉妹店のジョウモン溝の口店は、JR南武線の武蔵溝ノ口駅、または、東急田園都市線、大井町線の溝の口駅より徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

アクセスのしやすい便利な場所にあるジョウモン溝の口店も予約が取りづらいほどの人気ぶりとなっていますが、午後5時と午後9時は比較的予約しやすい時間帯となっているとのことです。

ジョウモン 溝の口店

P023748266 168
ジャンル:
溝の口 / 居酒屋
住所:
神奈川県川崎市高津区溝口2-13-28 ファイブビル102
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

ジョウモン渋谷店で博多串焼きを堪能しよう!

博多スタイルの串焼きで有名なジョウモン渋谷店のご紹介はいかがでしたか。ジョウモン渋谷店は上質の厳選素材を使用した串焼きメニューや女性にも大好評のヘルシーな串焼きメニューの宝庫。博多スタイルのグルメな串焼きを楽しめ、メニューも非常に豊富に揃っています。ジョウモン渋谷店で、ぜひ、博多スタイルの絶品串焼きを色々と堪能してみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ