レクレール・ドゥ・ジェニは大人気のエクレア専門店!おすすめ商品は?

2019年3月28日 (2019年9月1日最終更新)

パリの大人気エクレア専門店レクレール・ドゥ・ジェニのエクレア、チョコ、焼き菓子等を日本でも味わってみませんか。このページでは、レクレール・ドゥ・ジェニにスポットライトを当て、値段等の情報も交え、おすすめのエクレア、チョコ、焼き菓子など色々な情報をご案内します。

目次

  1. 大人気エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニを大特集!
  2. レクレール・ドゥ・ジェニとは?
  3. レクレール・ドゥ・ジェニで購入したい商品ベスト3
  4. レクレール・ドゥ・ジェニのおすすめ人気商品
  5. レクレール・ドゥ・ジェニやエクレアに関するFAQ
  6. レクレール・ドゥ・ジェニの基本情報
  7. レクレール・ドゥ・ジェニは焼き菓子も美味しいので一度食べてみてください!

大人気エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニを大特集!

レクレール・ドゥ・ジェニをご存知ですか。このページでは、フォトジェニックで食べるのがもったいないほど美しいパリ発の大人気エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニを大特集。お値段も含め、おすすめのエクレア、チョコ、焼き菓子等のご紹介をメインにしていきながら、レクレール・ドゥ・ジェニの様々な情報や魅力をお伝えしていきます。

レクレール・ドゥ・ジェニとは?

レクレール・ドゥ・ジェニは、パリでも珍しいエクレアを専門とした洋菓子店です。一般的なエクレアとは異なり、他店では味わえない美味しさの個性的な絶品エクレアが豊富に揃い、見た目も非常にフォトジェニックで食べるのがもったいないほどの美しさで、大人気のお店です。

レクレール・ドゥ・ジェニは、フォションでシェフ・パティシエやクリエイションディレクターを行ってきたクリストフ・アダンがオーナー兼パティシエを務めるお店です。

パリのエクレア専門店が日本に進出

この大人気のパリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、2014年に日本へも進出しており、現在までのところ、関東には3店舗と関西には2店舗の合計5店舗の展開を日本国内では行っています。パリでも大人気のレクレール・ドゥ・ジェニは、日本でも大人気です。そして、パリ本店でも手に入らない日本限定メニューがあるのも見逃せません。

日本橋髙島屋店にあるので行きやすい

パリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、高島屋を通して、日本国内では、全国で5店舗の展開を行っています。東京では、高島屋の日本橋店と新宿店の2店舗の高島屋で扱われています。特に駅から、より近い髙島屋の日本橋店は、最寄駅からのアクセスも良く行きやすいのでおすすめです。

かわいいチョコやエクレアで人気店に!

パリ発の大人気エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、どのエクレアも他店では味わえないような美味しさの個性的なグルメスイーツで、見た目もエクレアとは思えないほど非常に美しくて可愛いデザインで、食べるのがもったいないほどです。

また、チョコも人気で、宝石の様に美しいチョコや可愛いアヒルさんのチョコなど、一目惚れしてしまうスイーツの宝庫です。

Original日本橋のスイーツ人気ランキング!お土産にもおすすめのお菓子厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋は今コレド室町など、新しい商業施設もできて海外の方にも人気の観光スポットです。その為、...

レクレール・ドゥ・ジェニで購入したい商品ベスト3

パリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、他店では味わえないほどの美味しさと美しさを兼ね備える人気エクレアメニューの宝庫です。そこで、このセクションでは、レクレール・ドゥ・ジェニで絶対外せないおすすめのエクレアメニューを選りすぐり、3つのエクレアメニューをセレクトしました。

この3つのレクレール・ドゥ・ジェニで絶対外せないおすすめのエクレアメニューをこれからそれぞれご紹介していきます。

1:キャラメル ブール サレ

レクレール・ドゥ・ジェニでで購入したいおすすめの人気エクレアのキャラメル ブール サレは、パリのレクレール・ドゥ・ジェニで定番人気のエクレア商品です。良質の天日塩が入った美味しい塩キャラメルクリームを味わえる癖になる美味しさが魅力です。この人気エクレアのキャラメル ブール サレの値段は、1個486円となっています。

2:パッション フランボワーズ

レクレール・ドゥ・ジェニで購入したいおすすめの人気エクレアのパッション フランボワーズは、こちらもパリのレクレール・ドゥ・ジェニで定番人気のエクレア商品です。

パッションフルーツの甘酸っぱいクリームにラズベリーが合わさった爽やかな美味しさが魅力です。この人気エクレアのパッション フランボワーズの値段は、1個519円ほどとなっています。

3:モンブラン 日本限定

レクレール・ドゥ・ジェニで購入したいおすすめの人気エクレアのモンブランは、日本限定で販売されているエクレア商品です。

ブルーベリージャムと生クリームの上にモンブラン風のおしゃれなマロンクリームがゴージャスにのり、さらにトッピングとして、メレンゲ、ブルーベリー、チョコがのってます。この人気エクレアのパッション フランボワーズの値段は、1個540円となっています。

レクレール・ドゥ・ジェニのおすすめ人気商品

パリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニには、エクレアのメニューを中心としながらも、チョコ、ケーキ、焼き菓子などの商品も提供しています。そこで、このセクションでは、レクレール・ドゥ・ジェニの更なる魅力をご紹介するためにも、おすすめの様々な人気商品をこれからそれぞれご案内していきます。

フランボワーズ

レクレール・ドゥ・ジェニでおすすめの人気商品のフランボワーズは、パリのレクレール・ドゥ・ジェニで定番人気のエクレア商品です。

ラズベリー特有の甘酸っぱさを堪能できるこの人気のエクレアは、宝石の様につややかで美しい可愛いラズベリーカラーも魅力の1つです。この人気エクレアのフランボワーズの値段は、1個432円となっています。

タタン

レクレール・ドゥ・ジェニでおすすめの人気商品のタタンは、日本限定で販売されているエクレア商品です。フランスの定番お菓子としても有名なタルトタタンをエクレアバージョンにしたエクレアメニューです。リンゴには、長野県産のおいしい厳選りんごを使用しています。人気エクレアのタタンの値段は、1個540円となっています。

ショコラ ミニョン

レクレール・ドゥ・ジェニでおすすめの人気商品のショコラ ミニョンは、いちご、カシス、ラズベリー、さくらんぼの4種類のフルーツの味をそれぞれ楽しめる愛を表現しているピンク色のチョコの詰め合わせです。それぞれのチョコのデザインも上品で可愛く、このチョコのパッケージの箱のデザインもレクレール・ドゥ・ジェニらしくおしゃれです。

7個のチョコが入ったこのレクレール・ドゥ・ジェニ ショコラ ミニョンの値段は、2268円となっています。

ボンボンショコラ

レクレール・ドゥ・ジェニでおすすめの人気商品のボンボンショコラは、キャラメル柚子、キャラメル パッション、キャラメル ヴァニーユ、キャラメル ブール サレ、プラリネ ココ、プラリネ ヴァニーユ ペカン、ガナッシュ シトロン、ガナッシュ フランボワーズの8種類のフレーバーを楽しめる美味しいチョコです。

フレーバーごとに各チョコのデザインも異なっており、どのチョコもおしゃれかわいいので、プレゼントにもおすすめです。どのフレーバーのチョコも値段は、1個259円ですが、箱に入った詰め合わせは、お値段もお得になっています。

エクレア

前述でご紹介したエクレア商品の他にも、シャンティフレーズ 648円、フレーズフランボワーズ 540円、ピスターシュオランジュ 486円、ショコラ グランクリュ 540円などもおすすめです。

また、ミニサイズのエクレアや、ハロウィン、クリスマス、バレンタインといったイベント時期に期間限定販売されるエクレアに、デザインがプリントされているスペシャル版のエクレアも見逃せません。

ケーキ

レクレール・ドゥ・ジェニは、エクレア専門店として有名ですが、期間限定で販売されているクリスマスケーキなどもおすすめです。こちらのケーキもレクレール・ドゥ・ジェニらしく、どのケーキも非常にフォトジェニックで、食べるのがもったいないくらい美しくて可愛いです。

中でもおすすめのケーキが、クリスマスシーズン限定で販売される美しいガトー ノエルで、クリスマスらしく、レッド、ホワイト、グリーンの3色のケーキがあり、どのケーキも大人が楽しめるグルメスイーツとなっています。

焼き菓子

レクレール・ドゥ・ジェニには、焼き菓子もあります。この焼き菓子も色々な種類がありますが、どの焼き菓子もレクレール・ドゥ・ジェニらしいフォトジェニックで可愛くて美しいメニューとなっています。

手頃なお値段のものは、焼き菓子4枚入りで648円ほどからあり、詰め合わせになっているギフトボックスは、2000円ほどから豊富な種類が揃っていますので、プレゼントにもおすすめです。

Originalクリスマスケーキ人気ランキング!ホテルやデパートなどおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
12月も間近となりましたが、みなさん、クリスマスケーキのご予約は、もうお済みですか?人気のケ...

レクレール・ドゥ・ジェニやエクレアに関するFAQ

このセクションでは、パリ発のエクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニや人気のエクレア商品について、よく聞かれる質問などもをまとめ、これらのそれぞれの質問にお答えしてきます。レクレール・ドゥ・ジェニのエクレアやその他の商品を購入する際にも、是非、お役立てください。

1:どこで購入できるの?

レクレール・ドゥ・ジェニの商品は、日本国内では、直営店、または、オンラインストアにて、購入することができます。近くに直営店がある方は、直営店へ足を運べば、実際に品物を見ながら購入することができます。直営店が近くにない方でも、オンラインストア経由で購入できますので便利です。

直営店

パリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、前述でも触れましたが、高島屋を通して、日本国内では、全国で5店舗の展開を行っています。関東では、東京にある高島屋の日本橋店と新宿店の2店舗と神奈川県の横浜市にある高島屋の横浜店で扱われています。関西では、高島屋の大阪店と京都店の2店舗で扱われています。

オンラインストア

レクレール・ドゥ・ジェニは、日本国内では、高島屋を通して販売されていますので、オンラインストアでの購入も高島屋のオンラインストア上を通して、レクレール・ドゥ・ジェニの商品を購入することができます。中には、高島屋限定のレクレール・ドゥ・ジェニの商品もありますので、こうした商品も見逃せません。

2:エクレアについて

エクレアは、1800年初頭頃に誕生したフランス発祥の洋菓子とされています。エクレアは、シュークリームから派生した洋菓子の1つです。エクレアの発祥地のフランスには、様々なエクレアが種類豊富にあります。

エクレアの名前は、チョコレートの稲妻という意味のフランス語のエクレール・オ・ショコラから来ており、エクレアの上に塗られたチョコレートに亀裂が入ると稲妻のように見えるところから来ています。

3:海外の実店舗は?

大人気のパリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニは、フランス国内には、パリ2区の35 Boulevard Haussmannにある本店とマレ地区の14 Rue Pavéeに実店舗があります。この他にも、実店舗は、ヨーロッパ諸国やアジア諸国にもあり、世界展開を行っています。

4:お値段はどれくらい?

大人気のパリ発エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニのエクレアのお値段は、日本ですと1個486円から648円ほどです。チョコの詰め合わせですと4個入りの1080円から12個入りの3240円まで色々なサイズがあります。焼き菓子の詰め合わせですと、2160円から5400円まで色々なお値段のものが揃っています。

Original高級チョコレートのブランドおすすめ50選!ギフトに最適な品が買える店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特別なバレンタインのイベント行事以外でも贈り物ギフトとして、ちょっとした時の自分へのご褒美と...

レクレール・ドゥ・ジェニの基本情報

前述でもご案内しましたように、レクレール・ドゥ・ジェニは、高島屋を通して、日本国内では、現在、5店舗の展開を行っています。

そこで、このセクションでは、日本でレクレール・ドゥ・ジェニのエクレアやその他の商品を購入する際にも役立ちますように、高島屋店舗内にあるレクレール・ドゥ・ジェニへのアクセス方法や営業時間、定休日、電話番号などをご紹介していきます。

アクセス

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋日本橋店は、最寄り駅の日本橋駅から徒歩で2分ほどです。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋新宿店は、最寄り駅の代々木駅から徒歩で3分ほどです。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋横浜店は、最寄り駅の横浜駅から徒歩で4分ほどです。

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋大阪店は、最寄り駅の難波駅からすぐです。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋京都店は、最寄り駅の河原町駅から徒歩で1分ほどです。

営業時間・定休日

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋日本橋店の営業時間は、午前10時半から午後7時半までです。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋新宿店の営業時間は、午前10時から午後8時までで、金曜日と土曜日は午後8時半まで営業しています。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋横浜店の営業時間は、午前10時から午後8時までです。

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋大阪店の営業時間は、午前10時から午後8時半までです。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋京都店の営業時間は、午前10時から午後8時までです。どの店舗も定休日は基本的に無く、年中無休で営業しています。

電話番号

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋日本橋店の電話番号は、03-3211-4111です。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋新宿店の電話番号は、03-5361-1111です。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋横浜店の電話番号は、045-311-5111です。

レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋大阪店の電話番号は、06-6631-1101です。レクレール・ドゥ・ジェニ高島屋京都店の電話番号は、075-221-8811です。

レクレール・ドゥ・ジェニは焼き菓子も美味しいので一度食べてみてください!

パリ発の大人気エクレア専門店のレクレール・ドゥ・ジェニのご紹介はいかがでしたか。食べるのがもったいないほど美しい絶品のエクレアや可愛いデザインのチョコで特に有名なお店ですが、美しい焼き菓子も非常に美味しいのでおすすめです。レクレール・ドゥ・ジェニへ行きましたら、エクレアやチョコの他にも、焼き菓子もぜひ食べてみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ