豪大大雞排(HOT-STAR)は巨大フライドチキンが人気!値段やアクセスは?

2019年3月28日 (2019年9月1日最終更新)

台北にフライドチキンが人気でおすすめな豪大大雞排というお店があります。台北を訪れる観光客だけでなく、台北の地元の方にも人気のある豪大大雞排は、SNS映え間違いなしの特徴あるチキンがおすすめです。そこで、豪大大雞排のチキンの値段やアクセス方法をご紹介します。

目次

  1. 「豪大大雞排」について、詳しくご紹介します
  2. 「豪大大雞排」がある台北はおすすめの人気エリア
  3. ジャンボサイズのフライドチキンが気になる「豪大大雞排」
  4. 豪大大雞排で食べたい定番のフライドチキン
  5. ここがポイント!豪大大雞排の名物フライドチキンの美味しさの秘密は?
  6. 豪大大雞排のおすすめメニュー6選
  7. 豪大大雞排の基本情報
  8. 台北へ旅行に行く時には豪大大雞排へ行ってみよう!

「豪大大雞排」について、詳しくご紹介します

近年台湾はとても人気のある観光地ですが、その中でもアクセス方法の利便性が飛躍的なあがっている台北エリアは、日本人にも人気がありおすすめです。

そんな台北には、SNSやネットでも話題になっているお店がいくつかありますが、今記事では豪大大雞排という巨大チキンが人気のお店をピックアップし、ご紹介していきます。

台北で人気の豪大大雞排とはどんなお店なのか、さらに豪大大雞排のおすすめ人気メニューや、メニューの値段、アクセス方法などもチェックしていきましょう。

「豪大大雞排」がある台北はおすすめの人気エリア

「豪大大雞排」がある台北は、今人気の観光スポットです。夜市などもありますし、古い街並みが残っている趣ある雰囲気の老街も人気がありおすすめです。

この老街は「ラオジエ」と呼ばれており、古い街並みを残している散策にはおすすめのエリアです。老街は、清朝や日本の統治時代に造られた街を指します。そのため、この老街では歴史ある建築物が多く見ることができ、それと共に台北の値段が手頃なローカルグルメもいただけるため、人気がある場所です。

そんな老街は台北エリア周辺だけでも5つ以上あります。台北エリアを旅行する際はこの老街を巡ってみるのもまた楽しいでしょう。その際は、ぜひ各老街エリアにあるB級グルメのお店などを事前にチェックしておくと、人気のお店を食べ逃すこともなくおすすめです。

Bigphotofortaipei台北観光スポット特集!超定番から穴場までおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
週末の旅行でも楽しめる台北は、日本人に大人気の観光地です。今回はそんな台北の見所たっぷりのお...
1455380826 21285538十分老街は街の真ん中を電車が走る!おすすめのランチやレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「九份」は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる街。台湾には「十分」という街もあるの...

ジャンボサイズのフライドチキンが気になる「豪大大雞排」

では、台北でおすすめの豪大大雞排とは、いったいどんなお店なのでしょうか。豪大大雞排は、HOT STARとも呼ばれているお店で、この水色の看板とパッケージが目印となっています。

台北市内を歩いているととても目立つ看板ですので、見かけたことがあるという方も多いはずです。看板にもあるとおり、豪大大雞排は「Large Fried Chicken」が評判のお店です。ケンタッキー・フライド・チキンとはまた違ったチキンを楽しむことが出来ます。

台湾・台北市にある「豪大大雞排」とは、どんなところ?

実は、台湾で最も有名なナイトマーケットである、台北の士林夜市でも人気を博している豪大大雞排は、巨大チキンで有名なお店です。とにかくこの巨大なチキンが目を引くお店で、顔と同じぐらいのサイズ感とボリューム感のあるインパクトあるチキンが人気です。

SNS映えするこの巨大なチキンは、一度食べたら病みつきになる美味しさと、評判も上々でおすすめです。1992年創業と、比較的歴史のあるお店なので、どのメニューも美味しく、値段も手頃なものばかりなので初めての来店でも購入しやすいでしょう。

台湾以外にも出店しているの?

この豪大大雞排の人気は台北だけではありません。実は、豪大大雞排は台北エリア以外にも店舗があります。現在は台湾国内に10数店舗以上あり、他にも中国やシンガポール、フィリピンなどのアジア諸国にも店舗を広げています。そして実は豪大大雞排は、アメリカやオーストラリア、カナダなどにも出店しており、多くの人を魅了しています。

豪大大雞排の店舗を検索してみると、意外とアクセスしやすい場所にもあるかもしれませんので、ぜひ一度豪大大雞排の店舗一覧をチェックし、アクセスしてみて下さい。

豪大大雞排で食べたい定番のフライドチキン

台北の士林夜市でも大人気となっている豪大大雞排の巨大なチキンは、他のチキンと何が違うのでしょうか。なぜそんなにも多くの人を魅了しているのでしょうか。

豪大大雞排のチキンは、サイズが巨大という特徴がありますが、それだけではこれだけの間人気がずっとは続かないでしょう。豪大大雞排のチキンは、とても大きいですが、人気の理由はそれだけではありませんでした。

どんな特徴があるの?

豪大大雞排のチキンの1番の特徴は、やはりこの大きさでしょう。まるで顔ぐらいの大きさがある豪大大雞排のチキンは、初めて見る人はとても驚くはずです。全部食べきれるのか心配になるほどの大きさがありますが、一口頂くとその美味しさにも驚くでしょう。

ケンタッキー・フライド・チキンとはまた少々違った美味しさがあり、夜市の数ある手頃な値段の台北グルメの中でも、病みつき度が非常に高い一品です。

豪大大雞排のチキンは、揚げたてを頂けるので、その香ばしさやジューシさも別格ですので、ぜひ豪大大雞排のチキンを見かけたら、試してみることをおすすめします。

値段は1個70元ほどとお手頃価格!日本円で500円未満です

そしてこの巨大なチキンですが、値段はなんと1個70元ほど。日本円に換算しても、値段は500円以下ですので、どれほど値段が安いかおわかりいただけるでしょう。

夜市などと聞くと、値段が安いとたまに外れの料理にあたったり、あまり口に合わないようなメニューにあたることもありますが、豪大大雞排のチキンはそんな心配も無用です。豪大大雞排が海外展開しているというのが証明しているように、世界各国の多くの方たちに愛される味付けとなっています。

ここがポイント!豪大大雞排の名物フライドチキンの美味しさの秘密は?

ではそんな風に、世界各国の多くの人達から愛されている豪大大雞排のチキンが美味しい理由はどこにあるのでしょうか。豪大大雞排のチキンの美味しさの秘訣を探ってみましょう。

ただ大きいだけではない豪大大雞排のチキンには、いろいろなこだわりがあるようです。きっとそれを知ったら、より一層豪大大雞排のチキンはおいしく感じるかもしれません。

大満足の大きさ!

やはり豪大大雞排のチキンと言えば、この大きさが1番の特徴でしょう。誰が見ても二度見したくなるほど大きな豪大大雞排のチキンは、思わずInstagramに上げたくなること間違いなしの大きさです。

豪大大雞排のチキンは、想像以上に大きいので、多くの人が顔の横に持って行って、顔の大きさと比べて写真を撮るようです。中には、顔と同じ大きさの方もいるほど、とにかく豪大大雞排のチキンは大きいのです。

ただし、「一律不切 NO CUT!」という注意書きがありますので、一口サイズに切ってくださいというような注文は受け付けていませんので、思いっきりかぶりついて頂きましょう。

振りかけているパウダーの味が絶妙で人気!

豪大大雞排のチキンは、最後に振りかけられるパウダーが味の決め手と言われています。どんなスパイスが入っているのかは、もちろん企業秘密ですが、このパウダーが豪大大雞排のチキンの美味しさをぐっと引き立てています。

さらに、この秘伝のパウダーのあとに、赤いパウダーを振りかけてもらう事も可能です。これは少々辛いパウダーですので、赤いパウダーを振りかけるかどうか聞かれた際に、辛いものが苦手な方は「NO SPICY!」と返答すれば大丈夫です。

ジューシーな食感!

豪大大雞排のチキンは、揚げたてなのでとてもジューシーで美味しいと評判です。大きなタッパーで巨大なチキンを漬け込んでおり、そこからチキンを取り出し、衣をつけて次々と揚げていきます。この時点ですでにそのチキンの大きさに驚くことでしょう。

そんな揚げる工程を目の前で見ることが出来ますので、より豪大大雞排のチキンはジューシーに感じるのかもしれません。衣はカリッと、中のチキンはとてもジューシー感たっぷりなので、これが癖になる美味しさの理由となっています。

豪大大雞排のおすすめメニュー6選

実は豪大大雞排には、巨大なチキン以外にも色々とメニューが充実しています。もちろん定番は巨大なフライドチキンですが、他のメニューも美味しいので、大変人気があります。

せっかく台北の人気店までアクセスしたのなら、ぜひとも巨大なフライドチキンだけでなく、他のメニューも堪能してみて下さい。どれも手頃な値段のメニューばかりです。そこで豪大大雞排の見逃せないおすすめメニューをピックアップしました。

1:さつまいものフライドポテト(地瓜薯條)

まずご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、さつまいものフライドポテト(地瓜薯條)です。実は台湾名物でもある、このさつまいものフライドポテトは、豪大大雞排でも大人気です。

さつまいものフライドポテトは、口にいれた瞬間に、ふわっとさつまいもの甘さが広がりますので、新しい感覚で虜になることでしょう。女性などは、ジャガイモのフライドポテトよりもこちらの方が好きという方も多いほどです。

2:巨大チキン(豪大大雞排)

次にご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、やはり巨大チキン(豪大大雞排)です。せっかく豪大大雞排へアクセスしたのなら、やはりこの定番メニューは外してはならないでしょう。

フライドチキンと言えば、ケンタッキー・フライド・チキンがメジャーですが、ケンタッキー・フライド・チキンとはひと味もふた味も違う、極上のフライドチキンを豪大大雞排なら楽しめます。

3:フライドポテト(脆薯)

次にご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、フライドポテト(脆薯)です。こちらは、先ほどのさつまいものフライドポテトとは違い、通常のジャガイモののフライドポテトになります。

豪大大雞排は、揚げ物のメニューが美味しいことでも人気ですので、フライドポテトが美味しくないはずがありません。カリッと上がったフライドポテトは、巨大なフライドチキンとも相性抜群です。

4:薩摩揚げ(甜不辣)

次にご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、薩摩揚げ(甜不辣)です。日本でもお馴染みの薩摩揚げですが、ここ豪大大雞排でもいただくことができます。

甜不辣は、「ティエンプーラー」と読み、なんと日本の「てんぷら」が台湾に伝わりそれがルーツとなっています。ただし実際に伝わったのはその名称だけで、この甜不辣は日本のてんぷらではなく、どちらかと言うとさつま揚げに似た食べ物です。おでんの具などが、しっかりと油で揚げてあるメニューとなります。

5:アメリカ風チキンナゲット(美式雞塊)

次にご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、アメリカ風チキンナゲット(美式雞塊)です。揚げ物メニューが人気の豪大大雞排ですが、このアメリカ風チキンナゲット(美式雞塊)も人気があります。

こちらの方が、女性は食べやすいという声も多く、巨大なフライドチキン同様に、ひと口食べればお口全体に肉汁がじゅわっとあふれてくるほど、とてもジューシーなチキンナゲットになっています。

6:炭火焼の巨大チキン(碳烤大雞排)

次にご紹介する、豪大大雞排のおすすめメニューは、炭火焼の巨大チキン(碳烤大雞排)です。豪大大雞排と言えば、フライドチキンがメジャーですが、実は炭火焼きの巨大チキンもあります。揚げ物が苦手な方は、こちらの方が食べやすいかもしれません。

豪大大雞排の基本情報

では魅力的なメニューが揃っている、台北の大人気店豪大大雞排のアクセス方法や営業時間なども、最後にご紹介しておきましょう。

豪大大雞排は、台北エリアだけでなく色々な場所にお店がありますので、ぜひ台湾などに旅行へ行く際は、どこの店舗にアクセスするのが、1番簡単なアクセス方法なのか調べてから行くといいでしょう。

アクセス

まずは、豪大大雞排のアクセス方法ですが、士林夜市のある士林にある店舗へのアクセス方法をご紹介しましょう。士林夜市と聞くと、夜のみ営業しているイメージがありますが、実際は昼間も営業していますので、MRTを使用して移動している際などに立ち寄るのもいいでしょう。

士林夜市のエリアは、MRTの最寄り駅は士林駅ではなく、実際は劍潭駅の方が近く、アクセスがしやすいでしょう。MRTの劍潭駅からは、徒歩でだいたい9分ほどになりますので、散策がてら訪れてみて下さい。

住所 台北市士林區文林路113號
電話番号 +886 800 666 667

営業時間

豪大大雞排の士林夜市にある店舗の営業時間は、夜市エリアでも14:30から0:00まで営業しています。比較的昼間の方が空いており、夜市がオープンする時間になると、かなり混みあってしまいますので、時間には余裕をもって来店するようにしてください。

Original桃園MRT開通!時刻表・路線図・料金まとめ!空港から台北駅がぐっと便利に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
桃園MRTが開通してから、桃園空港から台北までの交通の便が大幅に改善されました!これまで空港...
Pc303466 1038x576台北の夜市特集!!グルメ?ファッション?目的別に夜市を比較!おすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一年を通して暑い日の多い台北。そんな台北では、日が暮れてからの夜市が快適で大人気!今回は、美...

台北へ旅行に行く時には豪大大雞排へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。台北にある豪大大雞排は、巨大チキンが手頃な値段で頂ける人気のお店でした。豪大大雞排には、巨大チキン以外にも、庶民的な値段の美味しいおすすめなメニューが沢山ありますので、ぜひ散策がてらに豪大大雞排へアクセスしてみてはいかがでしょうか。

豪大大雞排には、日本では珍しいさつまいものフライドポテトもあれば、日本でも馴染みのあるメニューなども豊富に揃っています。

豪大大雞排なら値段を気にせずに色々と注文が出来ますので、台北観光の際は、少しお腹を減らしてから豪大大雞排へ立ち寄ってみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
Liona-o

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ