マジマフルーツは大阪の人気パーラー!おすすめメニューやアクセスは?

2019年3月28日 (2019年3月28日最終更新)

大阪で今注目を集めている人気パーラー「マジマフルーツ」。マジマフルーツは美味しいフルーツを使用したメニューが種類豊富に販売されており、SNS映えすると人気があります。見た目も可愛らしく、季節のフルーツを楽しめるマジマフルーツは常に多くの人々で賑わっています。

目次

  1. 【大阪グルメ】「マジマフルーツ」のご紹介
  2. 大阪なんばにあるフルーツーパーラー「マジマフルーツ」の魅力
  3. マジマフルーツの特徴
  4. 【特集】人気のフルーツメニューをご紹介!
  5. マジマフルーツではお酒も楽しめる
  6. 有名になった理由は?
  7. マジマフルーツの基本情報
  8. 知っている人だけが得をするマジマフルーツの情報!

【大阪グルメ】「マジマフルーツ」のご紹介

2017年12月に大阪の観光名所にオープンしたお店「マジマフルーツ」。すべてのメニューにフルーツが使用されており、多くの世代から人気を集めています。値段も安く四季のフルーツを楽しめ、未だに人気急上昇中のお店です。今回はそんなマジマフルーツの魅力やおすすめのメニュー、アクセス方法までまとめてご紹介します。

大阪なんばにあるフルーツーパーラー「マジマフルーツ」の魅力

イチゴをはじめとした、さまざまなフルーツを取り扱っているお店「マジマフルーツ」。食べ歩きを楽しめる大阪で老若男女問わず人気のあるお店になり、2017年にオープンして以降、年々お客の数を増やし続けています。

大阪駅からのアクセス方法も簡単になり、マジマフルーツでは見た目も味も楽しめる美味しいメニューが揃っています。そのすべてにフルーツが使用されており、見栄えも良いのでSNS映えすると若い世代からも注目されています。

マジマフルーツとは?

マジマフルーツとは、関西を中心に店舗を広めているコーヒーショップ「W/O STAND」の系列店としてオープンしました。フルーツの甘さとLima Coffeeの豆を使用したエスプレッソコーヒーとの相性が抜群のカフェになります。

今までのフルーツショップにはない新しい感覚を楽しむことができ、マジマフルーツでは安い値段でメニューを提供しています。観光の休憩がてら、テイクアウトして自分の好きな空間で味わったりと自由な時間を過ごせます。

大阪のお洒落な街・アメリカ村にあるお店!

マジマフルーツは、大阪の観光名所であるアメリカ村に位置しています。アメリカ村には食べ歩きできるお店や、ファッションを中心としたおしゃれな観光地として有名です。そんなアメリカ村でひと際目立つお店がマジマフルーツになります。

アメリカ村に位置するマジマフルーツは、外観はもちろん内装にもこだわりを感じることができます。おしゃれな空間で美味しいメニューを味わうことができ、店内では撮影スポットもあるので若い世代から人気があります。

マジマフルーツの特徴

大阪で人気のマジマフルーツには、他のフルーツショップにはない特徴があります。お店の雰囲気はもちろん、カフェとして便利に利用できる空間が広がっています。そのため、平日でも地元の方で賑わっています。

今回はそんなマジマフルーツの特徴について詳しくご紹介します。初めて訪れる方は、目を通しておけばマジマフルーツの雰囲気を掴むことができるのでおすすめです。マジマフルーツでは基本的にテイクアウトか店内で味わえます。

サンドウィッチ専門店

マジマフルーツ最大の特徴といえば、フルーツをふんだんに使用したフルーツサンドウィッチになります。マジマフルーツは大阪でもサンドウィッチ専門店として人気を集めており、フルーツはもちろん食材1つ1つにこだわりを感じられます。

フルーツをサンドしているパンはとてもフワフワとした食感を楽しむことができ、フルーツの甘さを引き立てています。また、系列であるコーヒーショップと同じコーヒーを味わうことができ、大人のカフェとしても人気があります。

サンドウィッチの専門店となっているので、他で売られているサンドウィッチよりも食べ応えのある一品となっています。ウィンドウに多くのフルーツサンドウィッチが並んでおり、好きなフルーツを選ぶことができます。

黒塗りの外装にインパクトのあるフォントの看板

マジマフルーツは大阪のファッションエリア「アメリカ村」に位置するお店になり、他のお店と同じくインパクトのある外観をしています。外装はフルーツショップとは思えないほど黒くしており、店名を大きく展示しています。

インパクトのある看板には、マジマフルーツの店名とフルーツの絵が描かれています。一見、カフェというよりもアパレルショップのようなおしゃれな作りになっています。このおしゃれな看板も、SNS映えすると人気を集めています。

ロックテイストなお店の雰囲気

店内はロックテイストの内装をしており、フルールショップとは思えないほどおしゃれな空間が広がっています。かっこかわいい空間が男女ともに人気を得ており、特に入り口付近のスケートボードが展示されているエリアがおすすめです。

アメリカ村にふさわしいポスターも飾ってあり、異国情緒あふれる空間で過ごすことができます。マジマフルーツはかっこいい外観、内装も入れることによって男性客でも訪れやすい空間を作っています。実際に店内には男性客も多く利用しています。

革張りのソファー席もあり!

マジマフルーツは店内の2階でメニューを味わうことができ、その際は革張りのソファー席がおすすめです。ソファー以外にもヴィンテージ風の椅子が20席ほど用意されており、2階ではリズムにのりやすい洋楽が流されています。

ソファー席はゆったりと座ることができるので、疲れた身体を癒してくれます。また、お尻にしっかりとフィットしてくれるので、長時間座っていても疲れにくいです。ぜひ、おしゃれな席でのんびりとフルーツを味わってみてください。

窓際の席には電源も用意

マジマフルーツでは窓際の席も人気があります。窓際の席にのみ電源が用意されており、スマートフォンやPCを使用することができます。地元の方が仕事やレポートを行う場所としても人気があり、外国人観光客からも注目されています。

マジマフルーツは大阪の観光の途中でスマートフォンの電源が無くなってしまっても安心してアクセスすることができます。窓際なのでアメリカ村の風景を楽しみながら過ごすことができます。すぐ席が埋まってしまうので注意しましょう。

Amemura2002大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています...

【特集】人気のフルーツメニューをご紹介!

マジマフルーツでは安い値段で美味しいフルーツを味わうことができます。フルーツは四季によって少しずつ変わっていくので、飽きずに通うことができます。また、フルーツによって値段も変わることがないのでお得です。

今回はそんなマジマフルーツで数あるメニューの中から、必ず食べてほしいおすすめメニューをご紹介します。すべてにフレッシュなフルーツが使用されており、すべて見た目にも気を配っているのでワクワクできるメニューばかりです。

絶対にオーダーしたいおすすめメニュー

マジマフルーツには絶対オーダーしたいメニューが多くあります。値段も均一に設定されているものもあり、ランチやディナーなど時間帯によっても少しずつ変わっていきます。大人の時間を過ごしたい方は、フルーツのお酒も楽しめます。

ミックスジュースや、コーヒーなどドリンクの種類も豊富になり、毎回多くの人々で賑わっています。人気のあるフルーツメニューは午前中で売り切れてしまう可能性もあるので、休日に訪れる際はなるべく早い時間帯にアクセスしましょう。

1:超人気「フルーツサンド」(350円均一のお値段)

大阪で注目を集めているのがマジマフルーツのフルーツサンドになります。フルーツサンドはどのフルーツでも350円の値段均一となっており、常連の方が多くいます。イチゴやみかん、チョコバナナなど定番のフルーツもおすすめです。

値段が均一ですが、クリスマスやハロウィンなど季節に合わせたフルーツサンドも販売されています。フワフワとした食感もおすすめになり、思わず写真を撮りたくなるような見た目になります。色合いも可愛らしいです。

フルーツサンドで利用されている生クリームは、何種類もブレンドされて作り出されています。そのため、甘すぎない味となっており、大人の味としても人気があります。値段も安く、美味しいフルーツサンドを味わってみてください。

2:大阪と言えば「ミックスジュース」

マジマフルーツ自慢のフルーツをミックスした美味しいジュースになります。旬のフルーツをたっぷりと使用しており、値段は500円となっています。フルーツをそのままジュースにしているので、爽やかな味わいを楽しめます。

最初はカットされたフルーツがコップに入っており、注文してからジュースにしていきます。そのため、今飲んでいるミックスジュースの中身を詳しく知ることができます。女性はもちろん、子供からも人気のあるおすすめメニューです。

3:フルーツたっぷり「パフェ」

フルーツショップの定番メニューである「フルーツパフェ」です。アイスの食感、そして驚くほど多くの種類のフルーツを味わうことができ、男性でもお腹いっぱい楽しめます。アイスもフルーツに合う味ばかりを揃えています。

大人のパフェ、和パフェ、季節のフルーツパフェなどさまざまな種類のパフェがあります。その日の気分に合わせて選ぶことができ、友達同士でシェアしながら味わうことができます。興味のある方はぜひ1度味わってみてください。

マジマフルーツではお酒も楽しめる

マジマフルーツは、夜にはおしゃれなバーとして変貌します。販売されているメニューに変わりありませんが、大人の時間を過ごせるようにとフルーツを使用した美味しいお酒も楽しむことができます。

マジマフルーツでは酎ハイやサワーに酸味の効いているイチゴやキウイを使用しており、フルーツの甘さとアルコールの絶妙な味わいを楽しめます。お酒メニューにもふんだんにフルーツが使用されており、贅沢なメニューとなっています。

マジマフルーツの夜は、客層も少しずつ変わっていきます。午前中や昼間は学生や親子連れ、女子会など賑やかな雰囲気になります。変わって夜にはお酒を楽しめる仕事帰りの大人の方や、カップルなどで集中しています。

有名になった理由は?

マジマフルーツは2017年12月にオープンして以降、徐々に人気を集めています。今では大阪のアメリカ村でも有名なお店となりましたが、なぜ、そんな全国で有名になったのかをご紹介します。今では地元の方だけでなく多くの観光客も利用しています。

今では大阪のパンフレットにも記載されている有名店になり、わざわざ県外からマジマフルーツ目当てにアメリカ村に訪れる人もいます。マジマフルーツは今の時代ならではの流行り方で全国に広まっていきました。

インスタグラムから人気に火が付いた!

最近、若い世代を中心に人気を集めているSNS「インスタグラム」。各地の人々が訪れた際にインスタグラムに記載していき、そこからだんだんと広まっていきました。訪れる客のほとんどがインスタグラムの情報をもとに訪れています。

今ではお店でもインスタグラムを更新しており、季節ごとに変わっていくメニューを紹介しています。また、おしゃれな店内を使用しておしゃれな写真も撮ることができ、多くの世代から注目されています。

マジマフルーツのメニューは、基本的に見た目も可愛らしいフルーツを使用しています。そのため、SNS映えする写真を撮ることができ、インスタグラム目当てに訪れる方も多くいます。ぜひ、気になる方は1度インスタグラムを確認してみてください。

マジマフルーツの基本情報

大阪でおすすめのマジマフルーツは、大阪でもアクセスしやすいアメリカ村に位置しています。観光がてら立ち寄ることができ、マジマフルーツは営業時間も長いのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。

マジマフルーツは基本的に電車もしくはバスでアクセスすることができます。お店には駐車場が設置されていないので、車でアクセスする場合は周辺の駐車場を探しておくのがおすすめです。値段も一緒に検査しておきましょう。

アクセス

マジマフルーツにはなんば駅、大阪難波駅、 四ツ橋駅の3か所の駅からアクセスすることができます。それぞれ自分の使いやすい線路でアクセスすることができ、すべての駅から徒歩5分以内でお店に到着できます。

バスでアクセスする場合は、道頓堀橋のバス停を使用するのがおすすめです。大阪市バスを使用することができ、バス停からは徒歩3分でアクセスできます。アメリカ村を散策しながらアクセスできるので、ワクワクできます。

営業時間

マジマフルーツの営業時間は、フルーツショップとは思えないほど長いです。午前中11時から夜中の2時まで営業しています。そのため、自分の好きな時間にアクセスすることができ、夜はフルーツのお酒も楽しめる夜カフェになります。

大人気のフルーツサンドは、11時から12時の間に一度完売間近まで販売されています。15時ころ、新たにフルーツサンドが追加されていくのでフルーツサンドを味わいたい方は訪れる時間帯を調べておきましょう。お店に訪れてから確認するのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-17

知っている人だけが得をするマジマフルーツの情報!

大阪で大人気のお店「マジマフルーツ」。値段も安く美味しいフルーツを味わうことができ、日々多くの人々で賑わっています。インスタグラムで流行り始めたお店になり、メニューはもちろん室内も外観もとてもおしゃれな空間が広がっています。ぜひ、大阪のアメリカ村へ訪れた際はマジマフルーツへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ