SEN YOは高円寺で人気の中華料理店!ランチメニューもリーズナブルと評判

2019年3月28日 (2019年3月31日最終更新)

さまざまな美味しいジャンルのお店があつまる高円寺は、東京の穴場グルメスポットです。今回はそんな高円寺でおすすめの「SEN YO」についてご紹介します。ミシュランに輝いたSEN YOのランチメニュー、麻婆豆腐をはじめとするおすすめ中華料理メニューをチェック。

目次

  1. 中華料理を食べに高円寺のSEN YOへ行こう
  2. SEN YOがある高円寺ってこんなところ
  3. 【東京・高円寺グルメ】中華料理「SEN YO」のご紹介
  4. グルメが注目している「SEN YO」の魅力
  5. SEN YOのランチメニュー
  6. イチ押しの定番おすすめ逸品
  7. SEN YOが高円寺のおすすめスポット
  8. 4:気象神社
  9. SEN YO(圳陽)の基本情報
  10. 美味しい中華料理を求めてSEN YOへ行こう!

中華料理を食べに高円寺のSEN YOへ行こう

東京の穴場グルメスポットである高円寺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな高円寺にある「SEN YO」をご存知ですか?SEN YOは、高円寺にある人気中華料理店で、ミシュランも獲得している人気店です。今回はそんなSEN YOのランチメニューや、麻婆豆腐をはじめとするおすすめメニューなど、SEN YOについてたっぷりとご紹介。

SEN YOがある高円寺ってこんなところ

今回紹介する「SEN YO」がある高円寺は、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実しているスポットです。東京都杉並区にある高円寺は、地内にある曹洞宗の寺院である「宿鳳山高円寺」に由来して、その名前がつけられました。

主に、高円寺駅を中心とする、高円寺北一丁目から四丁目、高円寺南一丁目から五丁目までのエリアを、高円寺とよんでいます。

今回紹介する「SEN YO」がある高円寺は、今東京で注目されている人気スポットです。高円寺には、昔ながらの懐かしい町並みがのこっており、高円寺でゆっくりと銭湯めぐりを楽しんだり、高円寺の商店街でショッピングを楽しんだり、たくさんなる古着屋をまわったりと、高円寺ならではのいろいろな楽しみ方をすることができます。

おしゃれな古着屋や飲み屋も多いことから、最近では、多くの若者も足を運ぶスポットになっています。

【東京・高円寺グルメ】中華料理「SEN YO」のご紹介

さまざまなジャンルのグルメがあつまる高円寺には、おすすめの飲食店がたくさんあります。高円寺には、洋食、和食、多国籍料理など、あらゆるジャンルの飲食店が揃っていますが、今回は、高円寺の中華料理をご紹介します。

高円寺には、さまざまな中華料理店がありますが、今回紹介する「SEN YO」は、とくに人気のある中華料理店です。ミシュランを獲得したことで、ますます人気になりました。

グルメが注目している「SEN YO」の魅力

今回紹介する「SEN YO」の魅力についてたっぷりとご紹介します。高円寺で人気の中華料理店であるSEN YOは、グルメな人々も注目しているお店です。

SEN YOでは、自慢の麻婆豆腐をはじめ、さまざまな本格的な中華料理を楽しめることで話題になっています。SEN YOは、ランチタイムは、リーズナブルな値段で楽しむことができるランチメニューも充実しています。

高円寺にある「SEN YO」ってどんなお店なの?

今回紹介する「SEN YO」は、高円寺にある人気の中華料理店です。高円寺にあるSEN YOでは、本格的なさまざまな中華料理を楽しむことができます。

麻婆豆腐や海老のチリソースをはじめとする定番のメインメニューはモチロン、ラーメンやチャーハンなどのごはんメニューや麺メニュー、お酒によくあう前菜メニューまで、SEN YOには、美味しい中華料理メニューがたくさんあります。

ミシュランガイド東京にてビブグルマンを獲得

「SEN YO」は、ミシュランガイド東京でビブグルマンを獲得しているミシュラン店です。そんなミシュランも認めるミシュラン店に輝いた味をもとめて、たくさんのお客さんが足を運びます。

ミシュランの中のミシュランビブグルマンは、ミシュランの中でも、庶民的なお店に与えられるものです。ミシュランの味を、庶民的に楽しむことができるので、ミシュランビブグルマンに選ばれたミシュラン店は、とても注目されています。

SEN YOのランチメニュー

高円寺にある「SEN YO」のランチメニューについてご紹介します。高円寺にある「SEN YO」では、さまざまなランチにおすすめのランチメニューをご用意しています。

SEN YOのランチメニューは、とてもお得な値段でいただくことができるので、ランチをリーズナブルに楽しむことができます。人気の麻婆豆腐をはじめ、いろいろなランチメニューをご用意しています。

★900円のお得料金

高円寺にある「SEN YO」のランチメニューは、とてもお得な値段でいただくことができます。SEN YOのランチメニューのお値段は、930円です。

消費税をいれて、1000円ちょうどでいただくことができるので、とてもお得です。しかも、SEN YOのランチメニューは、メニューによって値段の違いがなく、すべてのメニューを一律1000円でいただくことができるので、安心してメニューを選べます。

A:四川麻婆豆腐

「SEN YO」のおすすめランチメニューは「四川麻婆豆腐」です。お店の看板メニューである四川麻婆豆腐を、ランチタイムはお得な料金で楽しむことができます。

四川麻婆豆腐は、グツグツと音をたてながら、アツアツの土鍋で提供されるのが特徴です。トウバンジャンの辛さとほのかな甘みを楽しむことができる四川麻婆豆腐は、ごはんがどんどん進む味です。

B:牛肉とトマト煮込みゆず風味

「SEN YO」のおすすめランチメニューは「牛肉とトマト煮込みゆず風味」です。牛肉とトマト煮込みゆず風味は、やわらかく煮込んだ牛肉がたまりません。

トマト煮込みなので、意外とあっさりといただくことができて、女性のお客さんにもおすすめです。牛肉とトマト煮込みゆず風味の、ゆずの風味が良いアクセントになっています。

C:担々麺

「SEN YO」のおすすめランチメニューは「担々麺」です。SEN YOの担々麺は、スタンダードなビジュアルの担々麺。

担々麺のスープは、とてもしっかりとしたゴマの風味がきいており、辛味がほどほどで、辛いものが苦手な方でも食べやすい味に仕上がっています。濃厚な味わいの担々麺には、たっぷりのひき肉もトッピングされており、なかなか食べ応えがあります。

D:揚州炒飯

「SEN YO」のおすすめランチメニューは「揚州炒飯」です。SEN YOの揚州炒飯は、中華料理店ならではの、パラパラのしあがりのチャーハンになっています。

さすがの火入れのチャーハンは、どなたからも愛される王道の美味しさのチャーハンです。揚州炒飯のは、大きな海老が3つもトッピングされており、なんだかお得感があります。

その他、単品メニューもあり

「SEN YO」は、ランチタイムに、ランチメニュー以外の単品メニューも楽しむことができます。ランチメニューにプラスして、サイドメニューを注文するのがおすすめです。

ランチタイムのアラカルトメニューには、四川風の水餃子、ショウロンポウといった点心メニュー、杏仁豆腐やマンゴースープといったデザートメニューなどをご用意しています。

Original高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のラン...

イチ押しの定番おすすめ逸品

「SEN YO」では、さまざまなイチオシのおすすめメニューをご用意しています。SEN YOには、いろいろなおすすめメニューがあるので、いろいろなメニューを注文してみるのがおすすめです。

SEN YOを代表する中華料理の定番メニューである「麻婆豆腐」は、お店にきたら食べるべき一品です。ほかにも、前菜からメインまで、さまざまなメニューをご用意しています。

中華料理の定番!「四川麻婆豆腐」

「SEN YO」のおすすめメニューである「四川麻婆豆腐」は、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができます。四川麻婆豆腐は、ランチタイムはごはんのおともに、ディナータイムはお酒のおつまみとして楽しむことができます。

四川麻婆豆腐は、刺激的で、複雑に絡み合う、旨味と辛味をどちらも楽しむことができます。中毒性のある四川麻婆豆腐と話題になっています。

SEN YOが高円寺のおすすめスポット

「SEN YO」がある高円寺には、さまざまなおすすめスポットがあります。SEN YOで美味しい中華料理ランチを楽しんだあとは、高円寺のおすすめスポットを観光してみるのがおすすめです。

高円寺では、アール座読書館や座・高円寺で、読書や演劇を楽しんだり、公園や神社で散策を楽しんだりと、さまざまな楽しみ方をすることができます。

1:アール座読書館

高円寺にあるおすすめスポットは「アール座読書館」です。アール座読書館は、ゆっくりと読書を楽しむことができる、読書好きの方におすすめのスポットになります。

商店街のわき道を入った、古い建物の中にあるアール座読書館は、お店全体が読書室になっているカフェです。アール座読書館では、ブラジルやエスプレッソなどのドリンクを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

2:蚕糸の森公園

高円寺にあるおすすめスポットは「蚕糸の森公園」です。蚕糸の森公園は、高円寺の都会にある、自然溢れる癒しスポットになっています。

蚕糸の森公園には、公園の中央に「いこいの広場」があり、岩場の滝から下部の池に水が注ぐ音をききながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。きれいに整備された花壇や、木々を眺めながら、お散歩を楽しむことができます。

3:座・高円寺

高円寺にあるおすすめスポットは「座・高円寺」です。座・高円寺は、杉並区立杉並芸術会館にあるホールで、さまざまな演劇を楽しむことができます。

高円寺の地域に根付いた。座・高円寺は、文化活動の拠点となっており、演劇やダンスなどの舞台芸術作品の上演だけでなく、ワークショップやレクチャーなどの教育も楽しむことができます。

4:気象神社

高円寺にあるおすすめスポットは「気象神社」です。高円寺にある気象神社は、日本で唯一の気象の神様が祀られているとても貴重な神社です。

気象神社は、高円寺の氷川神社内にある小さな神社で、気象予報士の受験者や快晴祈願などに、たくさんの参拝者が訪れます。下駄の形をしたかわいい絵馬に、願いごとをかくことができます。

5:チチカカ

高円寺にあるおすすめスポットは「チチカカ」です。チチカカは、オリジナリティ溢れる雑貨を販売している雑貨店です。チチカカは、さまざまなお店がある高円寺の中でも、数少ない路面店となっています。

チチカカは、商店街の中にあるお店なので、アクセスも抜群。チチカカでは、雑貨だけでなく、おしゃれな古着などの洋服も購入することができます。

6:その他、おすすめの穴場やおでかけスポット

高円寺には、定番の観光スポットのほかにも、さまざまな穴場のおでかけスポットがあります。高円寺の純情商店街には、お酒を楽しむことができるさまざまな居酒屋があり、夜は、高円寺の居酒屋でお酒を楽しむのがおすすめ。

また、バンドマンの街として知られている高円寺には、さまざまなライブハウスもあるので、ライブを楽しむのもおすすめです。

SEN YO(圳陽)の基本情報

高円寺にある「SEN YO」の基本情報についてご紹介します。SEN YOは、高円寺にあるとても人気の高い中華料理店なので、しっかりとお店の基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。SEN YOの営業時間、アクセス方法、気になる予算などをチェックしてから、SEN YOに足を運びましょう。

アクセス

高円寺にある「SEN YO」のアクセス方法についてご紹介します。SEN YOの最寄り駅は、地下鉄の丸ノ内線の東高円寺駅になります。

東高円寺駅から541メートルほどの距離があり、東高円寺駅から、10分ほどでアクセスすることができます。東高円寺駅の1番出口を出て青梅街道を蚕糸公園沿いに歩き、「おもだかや文具店」を左折し、道なりに5分ほど歩くとSEN YOがあります。

営業時間・定休日

高円寺にある「SEN YO」の営業時間と定休日についてご紹介します。高円寺にある「SEN YO」のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時までになります。ランチタイムは、お得なランチメニューを楽しむことができます。

「SEN YO」のディナータイムの営業時間は、17時30分から21時までになります。SEN YOの定休日は、火曜日です。金曜日のランチタイムは、お休みになるので、ご注意ください。

予算

高円寺にある「SEN YO」の気になる予算についてご紹介します。「SEN YO」のランチタイムの予算は、1000円から2000円ほどになります。ランチメニューのみ注文する場合は、1000円ぴったりの予算で間に合います。

ディナータイムの予算は、3000円から8000円ほどになります。お酒を楽しむ場合は、5000円以上の予算になる可能性が大きいです。

住所 東京都杉並区和田3-18-9
電話番号 03-6382-5320

美味しい中華料理を求めてSEN YOへ行こう!

いかがでしたか。高円寺にある「SEN YO」は、こんなに魅力溢れるお店です。SEN YOでは、さまざまな美味しい中華料理をいただくことができます。SEN YOのおすすめメニューである「麻婆豆腐」をはじめSEN YOでは、ミシュランに輝いた自慢の中華料理を、リーズナブルなお値段で堪能することができます。是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ