麺屋 雪風で濃厚味噌ラーメンを堪能しよう!人気メニューの値段・店舗情報は?

2019年3月28日 (2019年3月29日最終更新)

札幌で深夜まで行列が続くことで有名なラーメン店舗「麺屋 雪風」です。麺屋 雪風の濃厚な味噌ラーメンは、人気ナンバーワンメニューです。行列の原因は、濃厚味噌ラーメンにあるとも言われます。そして、接客が良いことでも評判の麺屋 雪風の人気メニュー等紹介します。

目次

  1. 札幌にある麺屋 雪風ってどんなお店?
  2. 札幌にある麺屋 雪風が人気の理由
  3. 札幌にある麺屋 雪風の注文方法
  4. 札幌にある麺屋 雪風の人気メニュー
  5. 札幌にある麺屋 雪風の口コミや評判は?
  6. 札幌にある麺屋 雪風の美味しいラーメンの食べ方
  7. 札幌にある麺屋 雪風の店舗詳細
  8. さすが食べログ1位のお店!接客もラーメンも大満足

札幌にある麺屋 雪風ってどんなお店?

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、濃厚味噌ラーメンが食べられる札幌で人気のラーメン店です。独特の中太ちぢれ麺に、濃厚な味噌スープの絡み具合が美味しさを引き立てます。

そんな札幌にある麺屋 雪風は、スタッフの接客応対も良いことが評判で、深夜まで行列が絶えることがないという人気店舗です。そんな麺屋 雪風の人気メニューや値段・店舗情報を紹介します。

歓楽街ススキノで1.2を争う人気店

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の濃厚味噌ラーメンの人気は、実際に食べることで証明されるのですが、店頭の行列を見るだけでもススキノで1.2を争う人気店であることは間違いありません。

北海道一の歓楽街「ススキノ」には、多くの飲食店がありラーメン店もサッポロラーメンののれんを掲げたお店が林立しているのですが、そんな中でも一歩も二歩も抜きん出た人気の老麺店が「麺屋 雪風」です。

深夜まで行列が絶えないことも

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、札幌の歓楽街ススキノで人気のラーメン店です。土地柄夜型の客層が多く、お店も深夜まで営業するという完全な夜型のラーメン店です。

麺屋 雪風には、人気の濃厚味噌ラーメンを食べに引きを切らないほどのお客様が行列しています。一度に13人というカウンターのお客様は、時として「深夜」まで順番待ちの行列が絶えないという人気の店舗です。

芸能人も多数来店

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の濃厚味噌ラーメンは、ススキノで飲んで締めのラーメンとしても親しまれています。そして、北海道の旅行者の大多数が札幌に立ち寄るのですが、そんな中ススキノの夜を楽しんで麺屋 雪風のラーメンを食べようと訪れる旅行者もいます。

札幌にある麺屋 雪風の客層は広くて、観光客から地元までというようです。その中には「芸能人」も多数来店するというのです。確かに、お店には有名芸能人のサイン色紙が飾られているのを目にします。

味噌ラーメンが看板商品

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」には、味噌ラーメンと汐ラーメンと具なしラーメンなどのメニューがラインナップされています。トッピングメニューもありますが、ラーメン専門の店舗というそのものが感じられます。

そんな中で麺屋 雪風のお客様は、決まって「味噌ラーメン」を注文します。麺屋 雪風の看板商品は、味噌ラーメンなのです。他のラーメンを注文する人もいますが、何と言っても麺屋 雪風の看板商品は「味噌ラーメン」です。

札幌にある麺屋 雪風が人気の理由

札幌にあるラーメン店舗「麺屋  雪風」は、メニュー・値段・接客と三拍子揃った人気店舗です。そんなことで、行列はあって当たり前の麺屋 雪風と思って、ラーメンを食べに行かなければなりません。

中太ちぢれ麺に絡む濃厚味噌スープの味噌ラーメンは、口の中に広がり喉からお腹に入る食感は、いつまでも美味しさだけが残る絶品の味噌ラーメンです。そんな麺屋 雪風の人気の理由が様々あります。

濃厚な味噌ラーメン

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の味噌ラーメンは、濃厚です。ネギとチャーシューと玉子でトッピングされた味噌ラーメンは、濃厚で口当たりもよく美味しく食べられます。

北海道産の豚骨と鶏白湯・煮干し・鮪節からとったスープは、濃厚でこってりとしています。これを味噌と合わせるのですから、味わい深い濃厚な味噌ラーメンができないわけがないのです。

感じの良い接客と手ごろな値段

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の接客が素晴らしいです。明るい雰囲気のあるカウンターの中ではスタッフが調理を楽しむようで、お客に接する態度も清々しさを感じさせる態度で、帰り際の「ありがとうございます。」が最高のおもてなしにも感じます。

そして麺屋 雪風の値段が、高くとも安くとも感じられない程のお手頃値段で麺屋 雪風のラーメンが食べられるという様に「1000円」でおさまる値段は、お手頃値段と言えます。

深夜まで営業

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、深夜まで営業しています。ススキノという夜型の立地性からして、昼よりも夜に客数が偏るという場所にある麺屋 雪風です。

麺屋 雪風は、日曜日こそ「24時」までというようですが、その他の曜日は「3時」までというように深夜までの営業をしています。

Original?1486297826札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外の...

札幌にある麺屋 雪風の注文方法

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、行列しても食べたいという人気のラーメン店です。メニューは至ってシンプルで、注文には困らないのですが、その方法が「食券」「口頭」のどちらか気になります。

麺屋 雪風の注文方法は、スタッフに食べたいラーメンを口頭で注文するれば良いのです。そのタイミングは、並んでる時やカウンターに座ったときなど様々です。

口頭で注文

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の注文方法は、スタッフに告げることで注文できます。いわゆる「口頭」で注文するのです。

麺屋 雪風の注文のタイミングは、2つあります。その一つが、行列している時スタッフが注文を聞きに来ます。1つ目の注文のタイミングです。もう一つが、カウンターに座った時注文を聞きに来ます。このときが2つ目の注文のタイミングです。すべて「口頭注文」です。

調整できるのは?

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の注文は、口頭でするのですがこの時、もう一つの注文があります。それはスタッフが聞いてきます。

「麺の硬さ」や「スープの濃さ」や「辛さ」です。麺屋 雪風のラーメンは、自分好みの味でラーメンを楽しむことができるのです。

麺の硬さ・スープの濃さ・辛さが調節可

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、濃厚味噌ラーメンを食べさせてくれることで有名です。とは言え、お客様にはある程度好みがあります。そんなことも考慮して、麺の調整の希望を聞いて美味しいラーメンを食べてもらうというのです。

硬い麺・普通の麺・柔らかい綿。そして、麺屋 雪風のスープは普通が「濃厚」になりますから、濃いめや薄めなどに調整できます。更に、辛さについても同様に調整の注文をすると麺屋 雪風の自分好みのラーメンが食べられるようになります。

札幌にある麺屋 雪風の人気メニュー

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」のメニューは、シンプルです。ラーメンメニューは「濃厚味噌らーめん」と「辛味噌らーめん」と「鶏がら汐らーめん」と「具なしらーめん」です。

そして「手作り焼餃子」と「トッピングメニュー」と「ビール・飲み物」等メニュー表には書かれています。ラーメンのバリエーションは、トッピングすることで増えてきます。そんな中で人気メニューがあります。

一番人気は『濃厚味噌ラーメン』

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の一番人気のラーメンは「濃厚味噌ラーメン」です。値段も「800円」と手頃な値段で食べられる麺屋 雪風の人気ラーメンです。

濃厚味噌ラーメンというように、運ばれたラーメンから湯気とともに味噌の香りが漂ってきます。それほどにインパクトのある濃厚味噌ラーメンは、箸で持ち上げたときの、麺に絡む濃厚スープとの相性が抜群で美味しい麺屋 雪風の濃厚味噌ラーメンと化しています。

あっさり系がお好みなら『鶏がら汐ラーメン』

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の濃厚さをチョット控えたいという人に人気の「鶏がら汐ラーメン」があります。この汐ラーメンの値段も「800円」という手頃な値段で食べられます。

味は、味噌でもなく正油でもなく「塩(汐)」なんです。サッポロラーメンは、味噌が定番でどこでも味噌が一番という雰囲気がありますが、汐ラーメンはあっさりとした口あたりや喉越しが爽やかなラーメンで人気があります。

ジューシーで旨味たっぷり『手作り焼餃子』

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」には、メニュー表にも人気のラーメンと並んで「手作り餃子」とあります。いかにも麺屋 雪風イチ押し感のある餃子の様です。

手作り餃子の値段も「400円(6個)」とハーフ「200円(3個)」というふうで、普通と比べてやや大きめのパリッと焼けてジューシーで、そのままで食べても美味しい麺屋 雪風の手作り餃子が人気メニューです。

お持ち帰りメニュー

札幌のあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の濃厚味噌ラーメンが居ながらにして食べられるという美味しいメニューがあります。こんな嬉しいメニューは、実際にあるのかお店のスタッフに尋ねて見ることをおすすめします。

麺屋 雪風のラーメンがテイクアウトできるのです。おみやげラーメン2食入り「756円」とメニューにあります。麺屋 雪風のお持ち帰りメニューです。お店でしか食べられないサッポロラーメンではなく、自宅で美味しい濃厚味噌ラーメンが食べられるのです。

Original札幌の味噌ラーメンをランキングで紹介!おすすめの人気店や専門店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌の有名なご当地ラーメンといえば味噌ラーメンで、札幌市内には沢山のラーメン屋で味噌ラーメン...

札幌にある麺屋 雪風の口コミや評判は?

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」には、様々な口コミがあります。久しぶりの麺屋 雪風。店内に何人かのお客さんが待っていたが、15分位で順番が回ってきて、濃厚味噌ラーメンを食べた。久しぶりに堪能した。などの高評価の口コミがあります。

こんな風に、常連さんでも久しぶりに麺屋 雪風に食べに行くリピーターが多くいます。そして、その人達の口コミは「美味しかった」「美味かった」などという口裏を合わせたような好評価の口コミばかりです。

口コミや評判は?

麺屋 雪風の濃厚ラーメンの見た目が美しく見えるのは、贔屓している以外の何者でもなく、濃厚でまったりとした口当たりは、何時食べても美味しいだけです。などと札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の高評価の口コミです。

更に、「とにかく美味い。北海道で食べてきたラーメンとは旨みの質が違うようだ。」「ポタージュのようにこってりした濃厚味噌スープは、絶品の美味しさがある。」などと、味に関する口コミも高評価の麺屋 雪風の口コミです。

札幌にある麺屋 雪風の美味しいラーメンの食べ方

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」の美味しいラーメンの食べ方があります。まず、スープがどんな風にしてつくられているのかということです。三種類の味噌を北海道産の豚骨と鶏白湯と煮干し・鮪節から搾ったスープと合わせます。

それを焦がし脂で香り付けしています。味噌スープの原型ができて、まったり感のある濃厚な動物系の旨みが感じられます。こんな風にして、美味しいこと間違いないスープがつくられています。

そして、麺は西山製麺の「中太ちぢれ麺」を使っています。これで、ポタージュのようなまったりした濃厚味噌スープと麺の相性がピッタリ合わさります。

ラーメン鉢にもられた濃厚味噌ラーメンには、チャーシュー・白髪ねぎ・きくらげや煮玉子がトッピングされています。この組み合わせのラーメンを思いっきり箸で混ぜ合わせながら口に運びます。麺屋 油風の濃厚味噌ラーメンの美味しさが口の中いっぱいに広がります。

札幌にある麺屋 雪風の店舗詳細

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」のラーメンを食べに行くには、予め店舗の詳細を知っていきたいです。どのくらい待てば食べれるのかなどのこともあります。

しかし、一番知りたことは営業時間や定休日などと言った麺屋 雪風の基本情報なんです。麺屋 雪風を知っておくことも、麺屋 雪風の美味しいラーメンを食べるポイントでもあります。

営業時間や店舗情報

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」は、カウンターのみの全部で「13席」のラーメン店で、営業時間は、日曜日以外の曜日が「18時から翌3時」と日曜日が「18時から24時」までの年中無休の夜型のラーメン店舗です。カウンター13という座席数は、いずれにしても並ぶ覚悟で行かなければ美味しい麺屋 雪風の濃厚味噌ラーメンにはありつけないのです。

住所 北海道札幌市中央区南7条西4-2-6 LC拾壱番館1F
電話番号 011-512-3022

アクセス

札幌にあるラーメン店舗「麺屋 雪風」までは、札幌駅から約2km歩いて20分位のアクセスです。電車でのアクセスは、地下鉄南北線「すすきの駅」或いは「中島公園駅」から、歩いて10分前後の場所に麺屋 雪風はあります。

札幌駅から車でのアクセスは、道道18号線から36号線を真っ直ぐにすすき野を目指します。渋滞などのことを考えなければ札幌駅から10分程度でアクセスできます。但し麺屋 雪風に駐車場がありません。周辺の駐車場を利用するか、電車でのアクセスがおすすめです。

さすが食べログ1位のお店!接客もラーメンも大満足

麺屋 雪風の濃厚味噌ラーメンは、とにかく美味しいです。あのポタージュを思わせるようなまったりとした濃厚スープの味噌ラーメンは、ここでしか味わえない美味しさがあります。

何しろラーメンメニューがシンプルで、美味さ抜群のラインナップはスタッフの接客の良さにも現れています。さすが食べログ1位のお店だけあり、接客もラーメンも大満足できる麺屋 雪風です。濃厚味噌ラーメン食べに行きませんか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
柄目木036

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ