こく一番はサービスラーメンが魅力の人気店!おすすめメニュー・営業時間は?

2019年3月28日 (2019年3月29日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気のグルメスポット。今回はそんな札幌でおすすめの「こく一番」をご紹介します。こく一番のラーメンやチャーハンの人気特盛りメニュー、気になる営業時間や基本情報をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに札幌のこく一番へ行こう
  2. 札幌にあるこく一番ってどんなお店?
  3. こく一番が人気の理由
  4. 札幌にあるこく一番のおすすめは?
  5. 札幌にあるこく一番の人気メニュー
  6. 札幌にあるこく一番の口コミや評判は?
  7. 札幌にあるこく一番の店舗詳細
  8. こく一番には腹ペコで行くのがマスト!おいしいものをお腹いっぱい食べよう!

美味しいラーメンを食べに札幌のこく一番へ行こう

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にある「こく一番」をご存知ですか?札幌にあるこく一番は、札幌で人気のラーメン店です。今回はそんなこく一番のラーメンメニューや特盛チャーハン、こく一番の営業時間やアクセス方法など、こく一番についてたっぷりとご紹介します。

札幌にあるこく一番ってどんなお店?

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店があります。札幌には、和食、洋食、多国籍料理など、あらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしていますが、今回紹介するのは、札幌にある中華料理店です。

札幌の数ある中華料理店の中でもひときわ人気なのが「こく一番」です。こく一番では、美味しくてボリューミーなラーメンやチャーハンをいただくことができます。

腹ペコの聖地

今回紹介する「こく一番」は、腹ペコの聖地と呼び声高いお店です。なぜ、腹ペコの聖地とよばれているかというと、理由はその特盛メニューにあります。

こく一番で提供されるメニューは、とにかくすべてがボリューミー。中には、驚くほど特盛に盛られた特盛メニューもご用意しており、カラダを使う職業の男性や、食べ盛りの学生さんでも大満足の、特盛メニューを楽しむことができます。

絶対にラーメンを食べるようになっているお店

今回紹介する「こく一番」は、とてもユニークな注文方法のお店です。こちらのお店は、さまざまなラーメンメニューや定食メニューをご用意している中華料理店ですが、かならず、ラーメンを注文する面白いシステムになっています。

定番のラーメンはモチロン、カレーやカツとかかれたメニューも、よく見るとなんとラーメンメニュー。セットメニューにもラーメンがついてきます。

ラーメンを断るにはどうする?

「こく一番」でラーメン以外のメニューを食べたいときにおすすめなのが、定食やセットを注文することがです。

これでラーメン以外のメニューを食べられるとおもいきや、セットメニューなどにかかれている「スープ」とは、実はラーメンのことです。こく一番では、どうしてもラーメンを食べざる得ませんが、こく一番のラーメンはとても美味しいので、おすすめです。

隣は併設のお惣菜屋さん

「こく一番」は、ラーメン屋だけでなく、惣菜屋さんも併設しています。そのため、ラーメンを楽しんだ後に、惣菜屋さんで夜ごはんのおかずを買ってかえることもおすすめです。

また、こく一番は、行列ができるほど人気のあるお店なので、行列になった際は、隣のお惣菜屋さんの待合いスペースで待ち時間を過ごすことができます。ラーメンだけでなく、惣菜も美味しいと評判です。

メンチカツがおいしい!

「こく一番」に併設している惣菜屋さんの、人気ナンバーワンメニューがメンチカツです。惣菜屋さんで販売しているメンチカツは、テイクアウトしてお家でいただくことができるのはモチロン、こく一番のお店でもいただくことができます。

こく一番では、メンチカツやカキフライなど、併設している惣菜屋さんの惣菜をメインにした定食メニューもご用意しています。

こく一番が人気の理由

「こく一番」がここまで人気の理由についてご紹介します。札幌で行列ができるほど人気のこく一番」には、その人気の理由がたくさんあります。

こく一番では、ボリューム満点のメニューが勢ぞろいしており必ずおなかいっぱいになる、ボリューミーなだけでなくすべての料理のクオリティが高いなど、こく一番ならではのこだわりが人気の理由になっています。

とにかくなんでもボリューム十分!

「こく一番」のメニューは、とにかくどんなメニューもボリュームたっぷりだと話題です。逆にいえば、ボリュームが少ないメニューがないので、女性のお客さんや小食のお客さんはご注意ください。

こく一番には、さまざまな種類のラーメンや、こだわりの惣菜の定食、特盛が話題のチャーハンなど、ボリュームいっぱいおなかいっぱい間違いなしのボリュームメニューが勢ぞろいしています。

大盛にする際は要注意!

「こく一番」のメニューを注文する際は「大盛り」にするときは注意が必要です。おなかがすいているときや、たくさん食べたい方は、大盛りを注文しがちですが、こく一番のメニューは、すべてのメニューが、基本サイズが大盛りになっています。そのため、更に大盛りを注文すると、予想だにしない特盛になるので、ご注意ください。

すべてのメニューのクオリティが高い!

「こく一番」の人気の理由は、すべてのメニューのクオリティが高いことです。こく一番では、種類豊富なラーメンをはじめ、定食メニューやチャーハンなど、さまざまなメニューをご用意していますが、どの料理もとても美味しいと評判です。

看板メニューだけが美味しいなど、メニューにかたよりがないので、いろいろなメニューを食べるために、何度でも足を運びたくなります。

Original札幌のデカ盛りグルメ特集!人気ランチやチャレンジメニューで満腹必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている札幌は、北海道を代表するグルメタウン。今回はそんな札幌でおす...

札幌にあるこく一番のおすすめは?

札幌にある「こく一番」のさまざまなおすすめについてご紹介します。こく一番には、人々を虜にするようなさまざまなおすすめがあります。

もとからお得なメニューを更にお得に楽しむことができる「サービスランチ」や、ランチタイムは、無料でライスをつけることができる「ライス無料サービス」など、こく一番のおすすめ情報をチェックして、お得に利用しましょう。

サービスランチがおすすめ!

札幌にある「こく一番」はもともとお得なお店ではありますが、ランチタイムは更にお得なおすすめランチサービスを提供しています。おすすめランチサービスは、こく一番を更にお得に利用したいときに、とてもおすすめです。

こく一番では、11時から14時までのランチタイム限定で、お得なランチサービスを実施しているので、ランチの時間帯を狙うのもおすすめです。

ランチタイムはラーメン注文でライス無料

札幌にある「こく一番」のランチサービスは、とってもお得です。ランチタイム限定のランチサービスの時間には、ラーメンメニューをご注文の方に、無料で小ライスをつけてくれるサービスを実施しています。

さまざまなラーメンメニューをご用意していますが、こちらのランチサービスが、すべてのラーメンが対象になるのが嬉しいポイントです。

定食にももちろんラーメンが!

札幌にある「こく一番」は、さまざまなラーメンメニューのほかにも、ボリューム満点の定食メニューを提供しています。こちらのお店の面白いポイントは、定食メニューにも、ラーメンがセットになっていることです。

定食だけでも充分なボリュームがありますが、更にラーメンもついてくるので、お得感満載です。スープかと思いきや、ラーメンがついてくるので、驚かないようにしましょう。

札幌にあるこく一番の人気メニュー

札幌にある「こく一番」の人気メニューについてご紹介します。札幌にあるこく一番には、さまざまな人気メニューが勢ぞろいしています。

定番のラーメンから変り種のラーメンまで、さまざまなラーメンをご用意したラーメンメニュー、ラーメン屋にもかかわらず、とても人気のある特盛チャーハンメニューなど、こく一番の美味しいおすすめメニューをチェックしましょう。

ラーメン屋なのに一番人気は『チャーハン』

札幌にある「こく一番」の人気ナンバーワンメニューをご紹介します。こく一番の人気ナンバーワンメニューは、なんとチャーハンです。

ラーメンメインのラーメン屋にもかかわらず、人気ナンバーワンメニューがチャーハンなのもまた変わっているポイントです。チャーハンの値段は、850円です。こく一番のチャーハンは、パラパラとしていて、あじつけも最高です。

食べきれなければ容器代20円で持ち帰り可

「こく一番」のチャーハンは、とにかく量が多いことで有名の大盛りチャーハンです。大盛りを注文しなくても、通常サイズでも驚くほどの量があるので、食べる量に自身がない方は注意が必要です。

それでもどうしてもこく一番のチャーハンが食べたいという方は、持ち帰りできるサービスも実施しています。20円で販売している容器を購入して、チャーハンを持ち帰りすることができます。

現在は特盛チャーハンはお休み中

「こく一番」の人気メニューのひとつが「特盛チャーハン」でした。特盛チャーハンとは、その名の通り、驚くほど特盛りのチャーハンです。話題の特盛チャーハンですが、現在はお休みをしています。

特盛チャーハンを注文しなくても、通常サイズでも充分大盛りなのでご安心ください。それでも、特盛チャーハンの復活を願うお客さんの声はたくさんあります。

みんなの大好物が全員集合!『カツラーメン』

「こく一番」の人気メニューが「カツラーメン」です。カツラーメンのお値段は、900円です。カツラーメンは、その名の通り、カツとラーメンがついてくるとにかくボリューム満点のラーメンになります。

カツラーメンは、カツとラーメンが別々に提供されるのが嬉しいポイントです。ラーメン自体は、昔ながらのしょうゆベースのスープで、比較的あっさりといただくことができます。

カレー味にも変更可

「こく一番」の人気メニューであるカツラーメンは、ラーメンのスープをカレー味に変更することもできます。カレー味のラーメンは、どなたでも食べやすい辛さの優しい味のカレースープになっています。

カレーとカツとラーメンという夢のようなコラボレーションを楽しむことができるカツカレーラーメンは、まさに夢のようなラーメンです。カツとカレーの相性は抜群です。

コクのあるカレーが旨い!『ラーメン+ミニカレー』

「こく一番」の人気メニューである「ラーメンプラスミニカツカレー」は、ラーメンもカレーもどちらも楽しみたい方におすすめのメニューです。ラーメンプラスミニカツカレーのお値段は、1050円です。

こく一番のカレーは、コクがあって美味しいどなたからも愛される味です。カレーとラーメンの最高のコラボレーションを堪能することができます。そのほかの、セットメニューも充実しています。

札幌にあるこく一番の口コミや評判は?

札幌にある「こく一番」の口コミや評判についてご紹介します。札幌にある「こく一番」は、札幌でとても話題の人気店なので、たくさんの口コミや評判がグルメサイトによせられています。

そんな中から、ひときわ多い口コミや評判をご紹介します。こく一番の口コミや評判をチェックしてから、食べたいメニューを決めるのもおすすめです。

口コミや評判は?

札幌にある「こく一番」の人気メニューである「チャーハン」は「たまご、ねぎ、チャーシューなどといった具がシンプルで良い」、「いため加減がちょうどよく、シンプルだけど深い味わいを楽しむことができる」など、高評価の口コミがよせられています。

おすすめメニューの「味噌ラーメン」は、「コクのある味噌風味のスープが美味しい」など、こちらも高評価の口コミがよせられています。

札幌にあるこく一番の店舗詳細

札幌にある「こく一番」の店舗情報についてご紹介します。札幌にあるこく一番は、札幌にあるお店の中でも、とても人気がある行列ができるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

こく一番の営業時間やアクセス方法をチェックしてから、こく一番をスムーズに利用しましょう。

営業時間や店舗情報

札幌にある「こく一番」の営業時間と店舗情報についてご紹介します。こく一番の営業時間が開始するのは、11時からになります。こく一番の営業時間の終了時間は、決まっていません。

営業時間は11時からですが、スープがなくなり次第、営業時間が終了になるので、営業時間は、その日によってかわります。営業時間がはやくおわる場合も多いので、営業時間の開始にあわせて足を運ぶことをおすすめします。

アクセス

札幌にある「こく一番」のアクセス方法についてご紹介します。札幌にある「こく一番」の最寄駅は、札幌市電の「ロープウェイ入口電停」になります。

札幌市電「ロープウェイ入口電停」からは、徒歩たった1分でアクセスすることができるので、アクセス抜群です。迷う心配もありません。

駐車場はある?

札幌にある「こく一番」の駐車場情報についてご紹介します。札幌にある「こく一番」には、専用の駐車場があります。

こく一番では、10台の車を駐車できる駐車場をご用意しています。となりのお店であるつぼ八の駐車場も利用することができるので、そちらもあわせてご利用ください。

住所 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2-13
電話番号 011-551-4469

こく一番には腹ペコで行くのがマスト!おいしいものをお腹いっぱい食べよう!

いかがでしたか。札幌にある「こく一番」は、こんなに魅力溢れるお店です。こく一番は、ボリューム満点のラーメンやチャーハンを楽しむことができる、地元のお客さんにも人気の行列ができるお店です。すべてのメニューに、自慢のラーメンがついているので、おなかいっぱいになること間違いなしです。是非、こく一番に、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ