バリ男は新橋の人気ラーメン店!カップ麺やハワイの店舗も大盛況!

2019年3月30日 (2019年3月31日最終更新)

新橋に本気で作ったラーメンを食べられるお店があります。男がたべるガッツリ系のラーメンというイメージが強い「バリ男」ですが、実は女性にも優しいというバリ男のラーメンが新橋で人気です。カップ麺やハワイでも食べられるバリ男のラーメンは活躍の幅を広げています。

目次

  1. 新橋の人気店「バリ男」ってどんな店?
  2. バリ男の3つのこだわり
  3. バリ男の人気メニューを紹介
  4. バリ男のおすすめの食べ方
  5. 自宅でバリ男の味を楽しめるカップ麺が登場!
  6. バリ男のラーメンの評判
  7. バリ男 新橋本店の基本情報
  8. 新橋でガッツリ系ラーメンを食べるならバリ男がおすすめ!

新橋の人気店「バリ男」ってどんな店?

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」は、こだわりのラーメン職人がつくる男気のあるラーメンで有名です。本気で作ったラーメンを食べてもらうことで、ラーメンに込めた情熱を感じてもらおうと言うのです。

濃厚で後を引くバリ男のスープは、豚骨を大量に使った濃厚なスープを継ぎ足して使い、濃厚にしてクリーミーな味わいのある自慢のスープで、ラーメンを食べさせてくれる新橋にあるラーメン店です。

二郎インスパイア系の絶品ラーメン

新橋にある「バリ男」のラーメンはこだわりのスープに、二郎インスパイア系と言われる、たっぷりの「野菜とモヤシ」と豚と呼ばれる「チャーシュー」が乗せられているラーメンです。

そもそも二郎インスパイア系とは、1968年に東京目黒に開店した「ラーメン次郎」が、チャーシュー用の豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜と背脂を加えて煮込んだ脂分の多いスープが特徴の店舗です。

Original二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しい...

バリ男の3つのこだわり

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には3つのこだわりがあると言います。バリ男の本気のラーメンは、気持ちのこもったお客様に美味しく食べてもらうラーメン作りに情熱をかけています。そんなバリ男の3つのこだわりがこれです。

「開店当初からのスープへのこだわり」「独特の食感にこだわる麺」と「切り分けて使う自家製のチャーシューへのこだわり」というものです。バリ男のラーメンは、このこだわりを維持しているがゆえに人気ラーメン店としてお客様に支持されているのです。

①開店当初より守り続けてきたスープ

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンスープは、骨太な豚骨スープに特製の醤油タレでこしらえるスープをラーメンと一緒に食べるのですが、このギトギトのスープがラーメンを美味しくしているツワモノなんです。

開店当初から継ぎ足し継ぎ足し使っているというギトギトの脂っけたっぷりのスープは、見た目よりも実食した「濃厚でクリーミー」な風味を出しています。開店当初から守り続けているというスープは、熟成された美味しい濃厚スープになっています。

②独特のコシと食感の特注麺

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンは、極太のちぢれ麺にスープが絡み絶品の味が楽しめるというバリ男独特のラーメンの食感があります。

歯ごたえがよく独特の麺のコシは、普通のラーメンとは違った食感があります。そんなコシのある麺は、キャリアに裏付けられた独特のコシと触感を見出した三河屋製麺の特注麺を使っています。

③注文ごとに切り分ける自家製チャーシュー

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のチャーシューは、バリ男のラーメンのスープと深い関係があり、しみ込んだ味そのものがバリ男のラーメンを表現しているかのようなチャーシューなんです。

バリ男のチャーシューは、開店当初から使い続けている特製ラーメンスープに漬け込んでこしらえる自家製のチャーシューで、そのチャーシューも切り置きすることをしないで、注文ごとに切り分けて出すという自家製のチャーシューの風味を大切にしているのです。

バリ男の人気メニューを紹介

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のらーめんメニューは、ラーメンどんぶりに入ったスープと麺で食べる一般的なスタイルの「ラーメン」とつけダレをつけて食べる「つけ麺」の2種類からなっています。

シンプルな「ラーメン」と「味玉ラーメン」「ネギラーメン」「豚増しラーメン」「麺少なめ玉子付」があります。そして「つけ麺」というラインナップです。そんな中でもバリ男の人気メニューがあります。バリ男の人気メニューを紹介します。

人気No.1【味玉らーめん】880円

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」の人気No.1は、「味玉らーめん(880円)」です。自家製チャーシュー同様に、開店当初から継ぎ足し使い続けているスープで茹であげる半熟たまごが美味さを引き出すポイントになっています。

濃厚でクリーミーなスープに、半熟たまごの相性がたまらなく良いのです。味付き玉子から流れるような黄身が、麺に絡まって美味しさを引き立てます。バリ男人気の「味玉らーめん」は絶品です。

店長イチオシ【ネギらーめん】900円

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には、店長イチ押しのラーメンがあります。それは、麺の上にたっぷり乗せられた白髪ねぎが濃厚スープと微妙に絡み合う「ネギらーめん(900円)」です。

店長イチ押しだけあり、麺とスープと白髪ねぎのコラボレーションは、絶妙な味わいを表現してくれています。これほどにネギとの相性の良いラーメンは、バリ男でしか味わえないネギ好きにはたまらない一杯です。

女性におすすめ【麺少なめ玉子付】780円

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンは、本気でつくるラーメンでガッツリ系で、比較的男子向けのラーメンという印象がします。しかし、表面的なイメージとは異なり意外に女性に優しいラーメンメニューがあります。「麺少なめ玉子付(780円)」です。

麺少なめ玉子付きは、多分に女性をターゲットにした「女性におすすめのラーメン」ということでメニュー化されています。本気で男気のあるラーメンの女性に優しいバリ男の「麺少なめ玉子付」ラーメンです。もちろん、男が食べても問題はありません。

ガッツリ焼豚を楽しめる【豚増しらーめん】1,080円

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には、自家製チャーシューがふんだんに乗せられた「豚増しらーめん(1080円)」があります。見た目一般的なチャーシュー麺で表現されているチャーシューをトッピングしたラーメンと同じ様です。

しかし、ここにバリ男のこだわりが見えるのです。継ぎ足しの濃厚なスープに漬け込んだ厳選した豚肉でこしらえた自家製のチャーシューは、濃厚なスープとの相性が絶妙で美味しく食べられるのです、故にチャーシュー麺と言わず「豚増しらーめん」という様です。

バリ男のおすすめの食べ方

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンは、濃厚でクリーミーな味わいのあるスープで食べる、ギトギトの油感のあるスープが意外に後味が尾を引きます。そんなバリ男のラーメンを美味しく食べる方法があります。

一般的なラーメンの食べ方は、スープを味わい、麺とスープを絡めて食べるのですがバリ男のラーメンは、それだけでは美味しさを堪能できないのです。そんなバリ男のラーメンのおすすめの食べ方を紹介します。

其の一、まずは、そのまま三割食べ進む

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には、店内に「バリ男の食べ方」が貼ってあります。その張り紙には、4つの事が書かれています。

その最初が、なんと「そのまま三割食べ進む」というのです。ラーメンの食感は、一口目でわかるとまで言われるほどですが、本当の美味さを知るには三分の一まで食べ進むことで、特にバリ男のラーメンは最初の美味さが堪能できるという様です。

其の二、にんにくを入れる。まずは一杯、イケメンから。

新橋にあるラメン店舗「バリ男」の美味しい食べ方は、三割のラーメンを食べた後にも美味さを引き立てる美味しし食べ方があります。それはバリ男で、イケメンと言われている「ニンニク」です。

実際「イケメン」と書かれています。バリ男絶妙のユーモアです。美味さをますニンニクはまさにイケメンなんです。スープに一杯でイケメン。2杯で超イケメン。そして3杯で超々イケメンとなるはずが何と「バリ男」なんです。イケメンは「バリ男」になるのです。

其の三、特製唐華(自家製唐辛子)を入れる

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンを美味しく食べる方法で、流石に「バリ男」になるまでは程遠いという人に、おすすめの「あじ変」の方法があります。

自家製の唐辛子で、あじ変を楽しむのです。この唐辛子が、意外にネギに合うと評判です。濃厚なスープにピリッと感じる唐辛子の食感は、イケメンへの序章のようです。まず、唐辛子であじ変を楽しんでからイケメンにという方法もあります。

其の四、麺を食べ終えたら酢を入れて、残ったスープを飲み干す

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンを、本気のラーメンと自負しているバリ男のラーメンは、スープまで全部飲み干してこそバリ男のラーメンを食べたということにもなります。

麺を全部食べて、残り濃厚スープに「酢」を入れるとマイルドな風味に変わります。これを全部飲み干すことで、濃厚でクリーミーで味わいの深いバリ男のラーメンを堪能できるという凄技を、お店の張り紙は親切に教えてくています。

自宅でバリ男の味を楽しめるカップ麺が登場!

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のラーメンが「カップ麺」になって市場に出ました。自宅でもハワイでも、バリ男の濃厚スープのラーメンが楽しめるようになったのです。

サッポロ一番で有名なサンヨー食品から「らーめんバリ男旨辛濃厚醤油」というブランドで、カップの中の麺は太麺そのままので、5分の湯戻し時間という風になってます。実際、もう少し長めの時間でもと思いますが、自宅でバリ男のラーメンが食べられるのです。

サッポロ一番【らーめんバリ男 旨辛濃厚豚骨醤油】216円

新橋のラーメン店舗「バリ男」のカップ麺は、縦長のカップ麺でビッグタイプのカップ麺の容器に入っています。

カップ麺定番の形体のラーメンで、縦型BIGカップのサブオールインワンタイプのカップ麺で、値段も「216円」で販売されています。

湯戻しの時間は長めがおすすめ!

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」のカップ麺は、湯戻しの時間が「5分」と他のカップ麺から比べると若干長めの湯戻時間が設定されています。

もともとバリ男のラーメンは、濃厚のスープに「極太のちぢれ麺」が使われています。バリ男のカップ麺もそのとおりで太麺なのです。そのためか湯戻し時間は5分というようですが、美味しいバリ男のラーメンにはもう少し長めの湯戻し時間がおすすめです。

バリ男のラーメンの評判

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」に評判は、極めて良好です。二日酔いに食べるバリ男は、サザンのBGMと共に最高のラーメンを食べさせてくれます。この日は普通もりでしたが、麺少なめ味付きたまご付でも満腹になります。意外にあっさりして美味しいです。

野菜とモヤシがたっぷり入った二郎インスパイヤ系のバリ男のラーメンは、スープも濃厚で美味しく食べられました。昼時のピーク時を避けて行っても多少待たされましたが、濃厚で味わい深い美味しいラーメンは、待っても食べたくなる最高のバリ男のラーメンです。

バリ男 新橋本店の基本情報

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には、姉妹店で日本橋店と海外のハワイ店があります。新橋の本店は、カウンターのみ「12席」JR山手線「新橋駅」から歩いて5分の他、地下鉄銀座線「虎ノ門駅」からも近いです。営業時間は、永日「11時から23時」日曜祝祭日「11時から15時」と「17時から21時」です。年末年始以外は年中無休で営業しています。

住所 東京都港区西新橋1-21-1
電話番号 03-6273-3933

姉妹店舗の紹介

新橋にあるラーメン店舗「バリ男」には、日本橋店とハワイ店の姉妹店があります。バリ男の濃厚で濃い口のラーメンは、ハワイでも人気があります。

新橋の本店と日本橋店・ハワイ店との関係は良好で、バリ男のラーメンを食べに来るお客様は、一様に美味しい・美味しかったと言い、どこのお店で食べても評価は変わらない姉妹店関係は良好そのものです。勿論ハワイ店もです。

日本橋店

新橋にあるラーメン店舗バリ男の姉妹店「日本橋店」は、カウンターのみの12席です。東京メトロ銀座線・東西線の「日本橋駅」から歩いて1分のところにあります。営業時間は平日「11時から22時」日曜祝祭日「11時から15時」「17時から21時」まで、年末年始をのぞいて年中無休で営業しています。因みに、駐車場はありません。

住所 東京都中央区日本橋2-9-2
電話番号 03-6225-2252

ハワイ店

新橋にあるラーメン店舗バリ男の姉妹店に「ハワイ店」があります。ハワイ店は、ワイキキのど真ん中ラーメン横丁の一画にあります。営業時間は「11時から23時」までです。ハワイ店には「ラーメン」と「つけ麺」の2種類で、味付きたまご麺やチャーシュー麺などがメニューにあります。野菜とモヤシがどんぶりからはみ出す勢いのバリ男ハワイ店です。

住所 2250 Kalakaua Ave, Lower Level 100,Honolulu,H1
電話番号 +1 808-777-3548

Original新橋のおすすめラーメンランキング!深夜にも通いたい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋といえばサラリーマンが多いイメージです。そのため新橋では美味し窪田正孝て安いラーメン屋さ...

新橋でガッツリ系ラーメンを食べるならバリ男がおすすめ!

新橋にある「バリ男」のラーメンは、本気のラーメンで人気です。男気のあるガッツリ系のラーメンは、新橋界隈では有名で一部では男性向きのラーメンとも言われています。

しかし、女性への配慮も必要以上になされていて麺少なめたまご付などのメニューで、食べやすいガッツリ系ラーメンを用意するなどしています。新橋でガッツリ系ラーメンを食べるなら「バリ男」がおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
柄目木036

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ