げんかい食堂は水炊きおかわりOKの人気店!予約方法・クーポンについても!

2019年3月31日 (2019年4月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿にある「げんかい食堂」についてご紹介します。新宿にあるげんかい食堂の、水炊きや鶏飯をはじめとする人気メニューたランチメニュー、予約方法やクーポンをチェック。

目次

  1. 水炊きを食べにげんかい食堂へ行こう
  2. げんかい食堂がある新宿ってこんなところ
  3. げんかい食堂がある新宿のおすすめスポット
  4. 水炊きとは
  5. げんかい食堂の魅力
  6. げんかい食堂をお得に利用する2つの方法
  7. げんかい食堂のお料理メニュー
  8. げんかい食堂の予約方法
  9. げんかい食堂の基本情報
  10. 水炊き・鳥料理・鶏飯で人気の「げんかい食堂」をご紹介しました!

水炊きを食べにげんかい食堂へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿にある「げんかい食堂」をご存知ですか?新宿にあるげんかい食堂は、美味しい水炊きや鶏飯を楽しめる鶏料理のお店です。今回はそんなげんかい食堂のランチメニューやおすすめメニュー、気になる予約方法やクーポン情報にいついてご紹介。

げんかい食堂がある新宿ってこんなところ

今回紹介する「げんかい食堂」がある新宿は、東京を代表する人気スポットです。大都会新宿には、たくさんの人々が訪れ、昼も夜も多くの人々で賑わっています。

そんな新宿は、JRや地下鉄をはじめとするさまざまな路線が通っており、東京はモチロン、東京界隈のさまざまなエリアからラクにアクセスすることができます。いろいろなエリアから人々が訪れる街です。

今回紹介する新宿は、東京都の特別区のひとつである、23区西部に区分されています。新宿は、エリアによっていろいろな顔があります。

新宿エリアは、東京都新宿区南西部と一部渋谷区にまたがる新宿駅をメインとしており、東口には、ファッションビルや飲食店などが並ぶ繁華街、西口には高層ビルが並ぶオフィス街があります。新宿は、渋谷、池袋と並ぶ3大副都心のひとつです。

げんかい食堂がある新宿のおすすめスポット

新宿にあるおすすめスポットは「新宿御苑」です。新宿御苑は、神宮外苑の西北部に所在している国の庭園になります。

都会のオアシスとして愛されている新宿御苑には、土曜や日曜には、とくにたくさんの人々が足を運びます。新宿御苑には、旧正門付近のフランス式庭園、池泉回遊型の日本式風景園など、スケールの大きなたくさんの庭園があります。

新宿にあるおすすめスポットは「伊勢丹」です。新宿にある伊勢丹は、昔から新宿の人々のショッピングスポットとして愛されている、歴史ある百貨店です。

伊勢丹には、国内や海外の有名ブランドのファッションショップや、さまざまな化粧品を販売しているコスメエリアなどがあり、さまざまな年代のお客さんが買いものに訪れます。中でも、たくさんの美味しそうな惣菜、スイーツ、お弁当が並ぶ、フードエリアは大人気です。

新宿にあるおすすめスポットは「ルミネ新宿」です。新宿にあるルミネ新宿は、若い女性や働いている女性に人気のあるショッピングビルです。

ルミネ新宿には、カジュアルファッションのお店や、トレンドたっぷりのお店などがあり、おしゃれな女性たちが足を運びます。また、ルミネの屋上には、ルミネザ吉本という吉本芸人さんによる劇場もあり、お笑い鑑賞を楽しむこともできます。

新宿にあるおすすめスポットは「新大久保」です。新大久保は、東京にいながらにして韓国の雰囲気を堪能することができる、コリアンタウンです。

新大久保には、さまざまな韓国料理をランチタイムやディナータイムに楽しむことができる飲食店、ホットクなどの食べ歩きグルメを楽しむことができるお店、韓国コスメや観光雑貨を購入することができる雑貨店などがあり、若い女性を中心に人気をあつめています。

新宿にあるおすすめスポットは「歌舞伎町」です。歌舞伎町は、新宿のみならず、東京を代表する繁華街として有名です。さまざまな飲食店が立ち並ぶ歌舞伎町は、キラキラとしたネオンにつつまれており、夜も眠らない街といわれています。

歌舞伎町には、美味しいグルメを楽しめる人気店、接待などにも利用できる高級店、外国人にも人気のコンセプト居酒屋など、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

水炊きとは

今回紹介する「げんかい食堂」のおすすめメニューは「水炊き」です。まずは、そんなげんかい食堂の看板メニューである「水炊き」が、一体どんな料理なのかをご紹介します。

水炊きは、鍋の水をはって、鶏肉や野菜などの食材を煮込んで調理する、日本の鍋料理になります。さまざまな地方で愛されている水炊きは、水炊きの専門店が各地にあるほど人気の鍋です。

九州と関西で食されてきた料理

いまでは、全国のさまざまなお店でいただくことができる水炊きですが、以前は、九州と関西で食されてきた鍋料理でした。

博多を中心とする九州地方で食べられてきた水炊きは、鶏肉を使用するのが主流で、野菜にはキャベツを使用するスタイルが一般的になっています。関西で食べられてきた水炊きは、鶏肉以外に豚肉なども使用され、野菜には白菜やねぎを使用するスタイルが一般的になっています。

鶏を使用することが一般的

九州や関西から全国的に広がった「水炊き」ですが、水炊きのお肉には、基本鶏肉を使用します。

鶏肉を使用した水炊きは、鶏を長時間煮込むため、鶏の旨味がたっぷりつまった白濁したスープで楽しむことができます。お店や家庭によっては、あらかじめ鶏でとった出汁を用いる水炊きもあります。さまざまな鶏肉の部位を楽しむことができます。

長崎が発祥の地

水炊きと聞くと、博多のイメージをもつ方が多いと思いますが、実は、水炊きは、九州の長崎が発祥の料理といわれています。

長崎は、東南アジア、ポルトガルとの交易をしていた国であり、そんな長崎から水炊きの文化もスタートしました。水炊きは、はじめは、「南蠻料理」として食べられていた料理で、長崎の人が博多に伝えて、博多名物の鶏の水炊きになったといわれています。

げんかい食堂の魅力

新宿にある「げんかい食堂」の魅力についてご紹介します。新宿にあるげんかい食堂は、さまざまな魅力がたっぷりのお店です。げんかい食堂の看板メニューといえば、やはり水炊きです。

美味しすぎると話題の「水炊き」をはじめ、おかわりを自由に楽しむことができるお得なサービスや、便利な立地など、げんかい食堂には、さまざまな魅力があります。

美味しすぎる水炊き

新宿にある「げんかい食堂」の1番の魅力は、なんといっても美味しい「水炊き」です。げんかい食堂の水炊きには、こだわりの鶏肉を使用しており、鶏の美味しさを最大限に楽しむことができます。

げんかい食堂の水炊きで使用しているのは、みちのく阿武隈の大地で育てられた、こだわりの「伊達鶏」です。そんな伊達鶏を使用した水炊きは、絶品です。

お代わりが自由にできるげんかい食堂

新宿にある「げんかい食堂」の水炊きで使用しているスープは、とても絶品です。そんな鶏のスープは、おかわりすることができるのが嬉しいポイントです。

こだわりの美味しいスープは、ほとんどのお客さんがおかわりをして楽しむほど。急須にはいったおかわりのできるスープは、鶏の風味が濃厚なスープで、白濁していて鶏の旨味たっぷりです。

新宿にあるので行きやすい

「げんかい食堂」は、新宿というとても高立地の場所にあります。新宿という便利な場所にあるので、さまざまなエリアからアクセスすることができてとても便利です。

JR新宿駅はモチロン、地下鉄の新宿御苑前駅や新宿三丁目駅といった、さまざまな駅からアクセスすることができます。いろいろなエリアからアクセスしやすいお店です。

げんかい食堂をお得に利用する2つの方法

そんな新宿にある大人気の「げんかい食堂」を、お得に利用する方法についてご紹介します。新宿にあるげんかい食堂には、なんとお得なクーポンをご用意しています。

げんかい食堂でお得にお食事を楽しみたいなら、なんといってもクーポンの利用がおすすめです。げんかい食堂のクーポンをゲットできる、クーポンがあるグルメサイトについてご紹介します。

1.ぐるなびのクーポン

げんかい食堂のおすすめのクーポンが、グルメサイトの「ぐるなび」のクーポンです。ぐるなびのクーポンは、期間ごとにクーポンの内容がかわります。

現在は、デザートのシャーベットを一皿サービスで提供してくれるクーポンをご用意しています。1グループ1枚で利用できるクーポンで、クーポンは、オーダー時に提出する必要があります。

2.食べログのクーポン

げんかい食堂のおすすめのクーポンが、グルメサイトの「食べログ」のクーポンです。食べログのクーポンは、期間ごとにクーポンの内容がかわります。

現在は、デザートのシャーベットを一皿サービスで提供してくれるクーポンをご用意しています。1席につき4名様まで利用できるクーポンで、ほかのクーポンとの併用はできないので、ご注意ください。

げんかい食堂のお料理メニュー

げんかい食堂のおすすめ料理メニューについてご紹介します。げんかい食堂には、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。

げんかい食堂の看板メニューである「水炊き」はモチロン、そんな水炊きや人気メニューの鶏飯を楽しむことができる、種類豊富なコースメニューもご用意しています。げんかい食堂のおすすめメニューをチェックしましょう。

ランチメニュー

げんかい食堂のランチメニューについてご紹介します。げんかい食堂では、ランチタイム限定で、お得なランチメニューを提供しています。自慢の鶏肉を使用したランチをたくさんご用意しています。

「親子丼ランチ」や「焼き重ランチ」など、1000円でいただけるリーズナブルなランチメニューをはじめ、名物釜めし御膳ランチなどの贅沢なランチも提供しています。

コース料理

げんかい食堂のコースメニューについてご紹介します。げんかい食堂では、さまざまなコースメニューをご用意しています。

げんかい食堂のコースメニューは、げんかい食堂のおすすめメニューをいろいろ堪能したいときにおすすめです。宴会におすすめの宴会向きのコース料理や、接待におすすめのコース料理もご用意しています。

つどいコース

げんかい食堂のおすすめコースが「つどい」です。つどいコースは、水たきのお替りと飲み放題2時間がついた、お得なコースで、お値段は5000円になります。

水たきとお酒中心で食事したい方におすすめのコースで、宴会や友達同士の食事におすすめです。水炊きにほかに、旬のサラダ、手羽先のチューリップ、シメの雑炊などがふくまれます。

ぬくもりコース

げんかい食堂のおすすめコースが「ぬくもり」です。ぬくもりコースは、水炊きをメインに、旬の食材とげんかい食堂の定番料理をバランスよく楽しむことができるコースになっています。

食事のみのコースになっており、お値段は5000円です。お酒を飲まない方には、こちらのコースがおすすめです。水炊きのほかに、焼き物などのメニューもいただけます。

人気の鶏飯などのお品書き

げんかい食堂では、水炊きのほかに、鶏飯、焼き鳥といったさまざまなおすすめ鶏料理をご用意しています。中でも、人気なのが鶏飯です。鶏飯は、石焼の器で提供され、鶏飯とかいて「けいはん」と読みます。

鶏飯は、鶏肉、半熟たまご、紅ショウガ、三つ葉などがついており、鶏飯に、白濁したスープをいれていただくのがおすすめ。鶏飯は、水炊きコースのシメにいただくことができる料理で、ランチタイム限定の鶏飯を楽しめる鶏飯ランチもご用意しています。

げんかい食堂の予約方法

げんかい食堂の気になる予約方法についてご紹介します。げんかい食堂は、人気のお店なので、確実にはいりたいときには、予約をすることをおすすめします。

予約をして利用すれば、安心して入店することができます。週末など、予約が混み合う可能性が高いので、早めの予約をおすすめします。

店舗直通ダイヤルで予約

げんかい食堂の予約は、電話で予約をすることができます。げんかい食堂の予約ができるのは、店舗直通ダイヤルのみの予約となっております。

予約専用の電話番号などはご用意していないので、げんかい食堂を予約して利用したいときは、店舗直通ダイヤルで予約してください。

げんかい食堂の基本情報

げんかい食堂の基本情報についてご紹介します。げんかい食堂は、新宿にある人気のお店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

げんかい食堂のアクセス方法や、営業時間などの基本情報をチェックして、げんかい食堂を利用しましょう。

アクセス

げんかい食堂のアクセス方法についてご紹介します。げんかい食堂の最寄駅は、東京メトロ丸の内線の「新宿御苑前駅」になります。

「新宿御苑前駅」の1番出口または3番出口からアクセスすることができ、徒歩3分でアクセスすることができます。JR新宿駅や、新宿三丁目駅からもアクセスできます。

営業時間・定休日

げんかい食堂の営業時間と定休日についてご紹介します。げんかい食堂の営業時間は、11時から22時までになります。ラストオーダーは、21時20分になります。

げんかい食堂のランチタイムは、11時から16時までになります。定休日は、毎月第2月曜日になります。年末年始は、お休みです。

電話番号

げんかい食堂の電話番号についてご紹介します。げんかい食堂の電話番号は、以下になります。電話番号は、予約する際に必要なので、げんかい食堂を予約したい場合は、チェックしておいてください。また、万が一、道に迷ってしまった場合は、お電話をして問い合わせることができます。

電話番号 03-3356-0036

げんかい食堂

P023588295 168
ジャンル:
新宿御苑前 / 和食
住所:
東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル1F
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:20 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s
Original新宿で水炊きがおすすめの店!ランチ・安い・個室で鍋を楽しめる所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒さが厳しい時は温かい鍋が恋しくなります。そんな時は、美味しい『水炊き』を食して、お腹も気持...

水炊き・鳥料理・鶏飯で人気の「げんかい食堂」をご紹介しました!

いかがでしたか。新宿にある「げんかい食堂」は、こんなに魅力溢れるお店です。げんかい食堂では、名物の「水炊き」をはじめ、鶏飯ややきとりなどのおすすめ料理を堪能することができます。お得なランチメニューや宴会メニューも充実しているので、是非、新宿のげんかい食堂に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ