銀座鮨かねさか本店はミシュラン2つ星の名店!おすすめメニューや料金は?

2019年4月1日 (2019年4月3日最終更新)

銀座にあるミシュラン2つ星を取得している名店の鮨かねさかはランチでお寿司のコースが楽しめるおすすめのスポットとなります。鮨かねさかのおすすめのランチメニューや料金、また店舗情報等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

目次

  1. 鮨かねさかの魅力
  2. 鮨かねさかの2つのこだわり
  3. 鮨かねさかのコース
  4. 鮨かねさかのおすすめメニュー
  5. 鮨かねさかの肴メニュー
  6. 鮨かねさかのおすすめのお酒
  7. 鮨かねさか本店の基本情報
  8. グルメにおすすめの鮨かねさかは銀座にある名店だった!

鮨かねさかの魅力

有名な鮨かねさか本店は銀座にあるたくさんのお寿司屋さんの中でも大注目のお店となります。なかなか予約も取りづらく、また海外にもお店を構える実力派のお店です。

鮨かねさかはこだわりのネタやシャリ、また店作りにこだわりを持っています。ディナータイムで訪れるよりもランチタイムであれば、お値段もリーズナブルに美味しいお寿司を楽しむ事ができるので気軽にアクセスしてみましょう。

メインのお寿司が絶品なのは言うまでもありませんが、鮨かねさかは肴メニュー、汁物、日本酒等も絶品です。贅沢な空間で美味しい鮨かねさかのおすすめメニューを堪能してみましょう。

銀座の名店の鮨かねさかのおすすめのランチメニューについてご紹介させていただきます。気になる方はチェックしておきましょう。

ミシュランガイドで二つ星に輝き続けている

続いて銀座の鮨かねさか本店はミシュランガイドで二つ星に輝き続けている名店となります。ミシュランガイドは皆様もご存知の通り、食材や味や見た目等の総合的な評価から勝ち取れる名誉ある賞となります。

銀座にはたくさんのミシュランガイドに掲載されている名店がたくさんありますが、日本食を代表するお寿司でミシュラン二つ星を取得しているのはとても名店です。

また鮨かねさかがミシュランを取得するまでは、銀座の名店である久平衛で10年就業され独立をしてからミシュラン認定されました。

独立して10年以上が経ち、鮨かねさかで修業して独立をしたお弟子さんは赤坂で「鮨さいとう」はミシュラン三つ星を取得。また新宿で独立した「鮨いわ」はミシュラン二つ星を取得しました。続々と名店を生み出す注目の鮨かねさかに注目してみましょう。

日本の美を感じることができる雰囲気

ミシュランを取得している名店の鮨かねさかはグルメが集まる銀座の立地に素敵な本店を構えています。

日本の美を感じる鮨かねさかの本店は、ビルの1階にお店を構えていて隠れ家の様な静かな空間でお寿司を楽しむ事ができます。

銀座八丁目にあるビルの地下を降りていくと、高級な料亭の様な和を感じる店構えでおもてなしをしてくれます。鮨かねさかの入り口のれんをくぐれば洗礼された店内に到着します。

メインスポットは立派な白木の大きなL字型カウンターが設けられていて、目の前で板前さんが握る光栄を楽しみながら食事をすることができます。どこを見ても美しく日本の伝統を感じるデザインが魅力的です。

Original銀座で和食がおすすめのお店BEST20!リーズナブルな穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には昔から続く人気のお店が和洋中問わず沢山あります。今回はそんな激戦区が並ぶ銀座で和食を...

鮨かねさかの2つのこだわり

続いて鮨かねさかのこだわりについてご紹介させていただきます。名店の鮨かねさかでは銀座の中でもトップクラスの人気を誇ります。

大将のこだわりが感じられるお店ですが、ミシュラン二つ星の栄光に輝くその人気の秘訣について大注目しておきましょう。

銀座鮨かねさか本店のこだわりは2つのポイントがあります。「握りへのこだわり」と「舞台へのこだわり」となります。この2つのこだわについてチェックしてみましょう。

握りへのこだわり

まず初めに鮨かねさか本店の握りへのこだわりについてご紹介させていただきます。鮨かねさか本店がオープンして10年以上、変わらない江戸前のおもてなしと感謝の気持ちが常に込められています。

鮨かねさかのこだわりは漢字の「一」の文字のバランスの良い寿司屋でありたいと願っています。漢字の「一」は簡単そうで実はとても難しく、筆入れやバランスや留め作業まではとても深く最後まで気が抜けません。

そんな簡単そうで難しく繊細な「一」を寿司職人技に置き換えて、お鮨をお客さんが味わって楽しむまでのバランスにこだわりたい想いが込められています。

ただ単に新鮮なネタでお寿司を握るだけではなく、全てにおいてのバランスにこだわった鮨かねさかの魅力的なポイントとなっています。

舞台へのこだわり

続いて銀座鮨かねさかの舞台へのこだわりについてご紹介させていただきます。鮨かねさかのお店でお寿司を楽しむなら間違いなくカウンター席がおすすめです。

その理由についてはカウンター内で寿司職人が握る一連は全て舞台として見て楽しむ事ができるからです。

また日本伝統を重んじた綺麗で洗礼された内装にこだわり、カウンター等の木材は全て選りすぐりの材質にこだわっています。

お客さんが過ごす空間は全ておもてなしの気持ちから形成されています。更に職人技も同時に楽しめるようなたくさんのこだわりが詰まっています。

鮨かねさかのコース

続いて鮨かねさか本店のおすすめランチコースについてご紹介させていただきます。今回鮨かねさか本店で楽しめるランチのコースメニューについてご紹介させていただきます。

鮨かねさか本店のランチコースはとても贅沢な握りを楽しむ事ができます。ランチ時もとても人気のお店となっていますので、来店の際には事前に予約しておくのがおすすめです。

またディナータイムとは違い、鮨かねさかのランチはサービス料金も込みでランチコースを楽しむ事ができるので比較的にリーズナブルな料金で楽しむ事ができます。

気になる鮨かねさか本店のランチメニューに大注目しておきましょう。素敵なお店で贅沢ランチを楽しみたい方はおすすめです。

ランチは3つのコースから選べる

続いて鮨かねさか本店のランチは全てコース料理となります。来店の際には事前にどのコースメニューにするのかを決めておくのがおすすめです。

まず鮨かねさか本店のランチメニューのコースは3つから選べます。まず5000円ランチコースは寿司10貫を楽しめます。

続いて10000円ランチコースは寿司18貫程のメニューで楽しむ事ができます。最後に1番贅沢な15000円のランチコースは肴が4.5品と寿司10貫程のコースメニューとなります。

その日によってネタや数は変更される事もあり様です。また別途美味しいビールや日本酒等もランチで楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

お通し「若布と大根」

続いて鮨かねさかのランチで楽しめるおすすめのコースメニューについてご紹介させていただきます。先ず初めにお好みのコースが始まる前に、お通しとして若布と大根が提供されます。

あっさりとしたポン酢がかけられていて、シャキシャキ食感の大根との相性が抜群です。お酒のおつまみとしても楽しめるのでチェックしておきましょう。

真鯛の湯引き

続いて鮨かねさかのランチコースメニューの真鯛の湯引きからコース料理がスタートとなります。鮨かねさかの江戸前鮨を1品目から感じさせてくれるおすすめの1貫です。

真鯛の湯引きには赤酢を使用しています。本来の赤酢の甘味を感じさせる為に、砂糖は一切使用していません。塩のみで味付けされた本来の旨味が感じます。とても上品な味わいで楽しめるので大注目しておきましょう。

春子鯛 昆布締め

続いて鮨かねさかのおすすめランチコースメニューの春子鯛 昆布締めをご紹介させていただきます。昆布締めでほのかに香る昆布風味と春子鯛が絶妙な旨味となっています。

薄いピンク色をした春子鯛はどこから見ても美しく、シャリとのバランスも抜群の1貫となります。ランチコースで贅沢なメニューを楽しめます。

縞鯵

次に鮨かねさかのランチコースメニューの縞鯵は醤油と日本酒と味醂を加えて火にかけたネタとなっています。

こちらの握りは何も付けないで、そのまま食べるのがおすすめです。柔らかくとろける様な甘みのある1貫となっています。

大間のまぐろ赤身 漬け

続いて鮨かねさかのランチコースメニューの大間のまぐろ赤身漬けは220キロ級の大間鮪の赤身を使用しています。

鮨かねさかの鮪は大間鮪を使用しています。またこちらは軽く浅漬けして登場するので、濃厚で味のしっかりした美味しい赤身握りを楽しむ事ができます。

大間のまぐろ中トロ

次に鮨かねさかのランチコースメニューの大間のまぐろ中トロをご紹介させていただきます。同じく大きな大間鮪の中トロとなります。

きめ細かく、また脂身も乗った贅沢な1貫となります。口に運んだ瞬間から口の中で柔らかく溶け出して甘味と旨味が感じられます。トロが大好きな方には是非食べていただきたいおすすめの握りメニューです。

Original銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で寿司と言えば、高級なイメージが付き物です。けれども、なかにはランチタイムにお得なメニュ...

鮨かねさかのおすすめメニュー

続いて鮨かねさか本店のおすすめメニューをどんどんご紹介させていただきます。鮨かねさかで握りを存分に楽しみたい方はランチ10000円コースがおすすめとなります。

旬の美味しい種類の握りを楽しむ事ができます。またコースメニューの内容につきましては、シーズンやその日の仕入れによって多少内容が変わる場合があります。

コハダ

まず初めに鮨かねさか本店のおすすめメニューのコハダからご紹介させていただきます。酢で締めたコハダの握りが登場します。

コハダが美しく艶照りが良く、酸味の効いた1品を楽しむ事ができます。上品な味わいで楽しむ事ができます。

墨烏賊

続いて鮨かねさかのおすすめメニューの墨烏賊(すみみか)はこちらもネットリとした触感で甘味がありとても美味しい握りとなっています。

噛めば噛むほど甘味が出て、シンプルなメニューではありますがとても美味しく堪能する事ができます。

鹿児島の真鯵

次に鮨かねさかのおすすめメニューの鹿児島の真鯵をご紹介させていただきます。鹿児島からの直送で新鮮で美味しい真鯵は、脂がしっかりと乗って絶品です。

真鯵の中には紫蘇が入っていて、ネタの上には薬味が乗せられています。そのバランスがベストマッチした美味しい握りがとても美味しいです。

車海老

次に鮨かねさかのおすすめメニューの車海老をご紹介させていただいます。こちらもお鮨の定番メニューではありますが、鮨かねさかでは大ぶりの車海老を使用しています。
 

車海老はあらかじめ下茹でをした状態で握られます。身もプリプリで甘味がある車海老は食べ応えもあり、柔かくてとても美味しいです。

鰹の漬け燻製

次に鮨かねさかのおすすめメニューで登場する鰹の漬け燻製は漬け込んでから燻製を施された一手間が加えられています。

鰹が燻製されている事により、旨味が凝縮され更に風味も感じられる絶品の味わいで楽しむ事が出来ます。

青森のしじみの味噌汁

続いて鮨かねさかのおすすめメニュー青森のしじみ味噌汁は汁物メニューとしてコースの内容に含まれています。

また鮨かねさかのしじみの味噌汁は普通のしじみではなく、青森のしじみでとても大ぶりなのが特徴的です。美味しいお鮨と汁物はベストコンビネーションなので一緒に楽しみましょう。

煮はまぐり

次に鮨かねさかのおすすめメニューの煮はまぐりは素材の旨味が感じられるおすすめの一貫となります。

ハマグリの中でも大ぶりの身を厳選されている様で、艶やかで肉厚があるハマグリとなります。また口にすれば想像を超える柔かさで楽しむ事が出来ます。

いくら

次に鮨かねさかのおすすめメニューのいくらをご紹介させていただきます。こちらも人気の鮨メニューの中でも定番となっています。

鮨かねさかのいくらには出汁醤油の塩気を極力抑えた味付けで楽しむ事が出来ます。1粒1粒しっかりとした食感で始める高級さが伺えます。

雲丹

最後に鮨かねさかのおすすめメニューの雲丹(ウに)をご紹介させていただきます。色鮮やかなな雲丹はとても美しく、シャリと同等程の雲丹がたっぷりと盛り付けされています。

味はとても濃厚で、雲丹の旨味や甘味を存分に楽しむ事が出来ます。またコースメニューでも最終の方で登場するのでテンションも上がってしまう内容となっています。

鮨かねさかの肴メニュー

続いて鮨かねさかの肴メニューをご紹介させていただきます。鮨かねさかのランチコースは3種類から選べますが、1番お高い15000円コースにすれば肴メニューが付きます。

だいたい3品から4品となり、お鮨だけでなくその他も楽しみたい方は是非肴メニューが付くコースメニューをチョイスしてみましょう。

また肴メニューはお酒との相性も抜群であり、美味しい旬のメニューを楽しむ事が出来ます。気になる肴メニューがあればチェックしておきましょう。

たらの白子

まずはジええに鮨かねさかの肴メニューのたらの白子をご紹介させていただきます。ふっくらとした大ぶりの白子をシンプルにポン酢と柚子風味で楽しむ事が出来ます。

1粒がとても大きいので、少量ではありますがボリュームがあります。甘味がありミルキーな味わいで楽しめるメニューとなりますので大注目しておきましょう。

鮑とタコ

続いて鮨かねさかのおすすめ肴メニューの鮑とタコをご紹介させていただきます。盛り付けされたお椀もとても高級感があり、贅沢な大ぶりの鮑とタコが楽しめます。

タコはじっくりと煮込まれていて、噛めば噛む程丁度良い味が染み込んでいくのがとても絶品です。また鮑もとても大ぶりで、カットされていますが厚みがあり何とも言えない食感で楽しむ事が出来ます。

のどぐろ

最後に鮨かねさかのおすすめ肴メニューのどくろは最終に登場するメニューとなります。トリを飾る贅沢な高級魚を堪能できるのはとても贅沢で少し高めのコースを注文しても間違いなく後悔する事はありません。

肴メニューで登場するのどくろは焼きで提供されます。塩加減も丁度良く、のどくろの旨味が詰まった絶品メニューとなります。身もホクホクでとても柔らかいので是非堪能してみましょう。

鮨かねさかのおすすめのお酒

続いて鮨かねさかのおすすめのお酒をご紹介させていただきます。鮨かねさかではコース料理の他にビールや日本酒が用意されています。

ビール好きの方は最初に1杯、そこからお鮨のお供は是非美味しい厳選された日本酒と一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。

新潟 想天坊

まず初めに鮨かねさかのおすすめのお酒の新潟 想天坊をご紹介させていただきます。こちらの日本酒は辛口で後味もスッキリと味わえます。

日本酒で有名な新潟の美味しいお米と水が作る絶品のお酒となります。高級なお鮨の風味も邪魔をする事もなく、美味しく楽しむ事が出来るのでおすすめです。

山形 ばくれん 超辛口吟醸 

次に鮨かねさかのおすすめのお酒の山形 ばくれん 超辛口吟醸は山形の自慢のお酒となります。上記の新潟 想天坊よりも更に辛口となります。

辛口なのに旨味がしっかりとしていて、香りや後味も完璧の日本酒となります。お寿司の甘みと相性が良く、日本酒好きに好まれるおすすめのお酒となります。

鮨かねさか本店の基本情報

最後に銀座鮨かねさか本店の店舗情報についてご紹介させていただきます。賑わう銀座に店舗を構えるミシュランを取得している鮨かねさか本店は電車でもアクセスがしやすくておすすめです。

また銀座中央通りは土曜日は歩行者天国になるので、観光で訪れる方もとても気軽に訪れる事がができます。ショッピングやグルメを存分に楽しみましょう。

銀座鮨かねさか本店へのアクセス方法やお店の定休日や営業時間、また電話予約方法等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

アクセス

まず初めに銀座鮨かねさか本店のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。銀座にアクセスされる場合、電車を利用する方はJRや東京メトロを利用しましょう。

東京メトロ銀座駅からアクセスされる場合はA4出口を出て徒歩5分程でお店に到着します。また都営新宿線新橋駅からアクセスされる場合も「銀座口」から出て徒歩5分程でお店にアクセスができます。

土曜になると歩行者天国になる中央通りから三越方面へとむかい、銀座7丁目交差点を右に曲がってから2つ目の交差点を右へと曲がります。

銀座鮨かねさか本店のある場所は「三鈴ビル」の地下1階となります。また贈るまでアクセスされる場合には最寄りのコインパーキングに駐車してからアクセスしましょう。

営業時間・定休日

続いて鮨かねさか本店のお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は不定休となりますので、事前に訪れる日に予約や確認をしてからアクセスするのがおすすめです。

お店の営業時間はランチタイムは11時30分から13時までとなっています。また夜のディナータイムにアクセスされる場合には17時から22時までの営業時間となります。

鮨かねさか本店はとても人気のお店となっていますので、来店の際には事前予約がおすすめです。またランチタイムであれば時間も限られているので事前にお問い合わせしてみましょう。

電話番号

最後に銀座鮨かねさか本店の電話の予約についてご紹介させていただきます。ミシュラン認定されている名店となりますので、なかなか予約も取りずらいので事前予約がおすすめとなります。

銀座鮨かねさか本店の住所や電話番号は下記の情報を参考にお問い合わせしてみましょう。基本予約受付は電話予約のみとなっています。

またお問い合わせ等もお電話で確認してみるのがおすすめです。お店の年末年始やその他に定休日が設けられる事もあるので、お店のお休みを聞いてみるのもおすすめです。

住所 東京都中央区銀座8-10-3三鈴ビルB1F
電話番号 03-5568-4411

グルメにおすすめの鮨かねさかは銀座にある名店だった!

銀座のミシュラン取得の名店である鮨かねさか本店は一度は行ってみたいおすすめのお店です。誰もが憧れるような銀座で贅沢で美味しい高級お寿司を満喫してみましょう。

ミシュラン二つ星を永気に渡り勝ち取る本格的なお寿司の名店となります。また鮨かねさかは国内以外にも海外に支店を構えています。

日本を代表する鮨かねさかは銀座に訪れたら是非チェックしておきたいおすすめのお店です。また鮨かねさかではランチタイムも営業しています。

鮨かねさのランチメニューは3つのコースからお好みで選び、内容も異なるので事前にランチメニューを把握しておきましょう。

贅沢な鮨かねさかで美味しいランチメニューを存分に堪能してみましょう。またおすすめの日本酒も取り揃えられていますので特別な日に利用してみるのもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ