やきとり 宮川の白い唐揚げが大人気!店舗情報やランチメニューもご紹介!

2019年4月3日 (2019年9月1日最終更新)

たくさんのオフィスがある茅場町は、東京を代表するオフィス街です。今回はそんな茅場町でおすすめの「やきとり 宮川」についてご紹介します。茅場町にあるやきとり 宮川の、唐揚げや焼き鳥をはじめとする人気メニューやランチメニュー、気になる店舗情報をチェック。

目次

  1. 焼き鳥や唐揚げを食べに茅場町のやきとり 宮川へ行こう
  2. やきとり 宮川がある茅場町ってこんなところ
  3. やきとり 宮川とは?
  4. やきとり 宮川のおすすめメニュー4選
  5. やきとり 宮川のランチメニュー「から揚げ定食」
  6. やきとり 宮川の4つの取り組み
  7. やきとり 宮川の店舗一覧
  8. 食通が御用達のやきとり 宮川へ出かけよう!

焼き鳥や唐揚げを食べに茅場町のやきとり 宮川へ行こう

東京を代表するオフィス街である茅場町には、多くのサラリーマンやOLが足を運びます。そんな茅場町にある「やきとり 宮川」をご存知ですか?やきとり 宮川は、茅場町や都内に店舗を構える、人気の焼き鳥のお店です。今回はそんなやきとり 宮川のランチメニューや唐揚げ、やきとり 宮川の茅場町以外の店舗など、やきとり 宮川についてご紹介します。

やきとり 宮川がある茅場町ってこんなところ

今回紹介する「やきとり 宮川」がある茅場町は、さまざまなオフィスがあるオフィス街として有名なスポットです。

そんな茅場町には、茅場町にお勤めのサラリーマンやOLがこぞって足を運ぶ、美味しいグルメの飲食店が勢ぞろいしています。お仕事帰りの宴会や一杯飲みたいときにおすすめの居酒屋や、リーズナブルな値段でランチを楽しめるお店もたくさんあります。

東京都の日本橋にある「茅場町」は、さまざまなエリアから徒歩でアクセスすることができる便利なスポットです。茅場町エリアへは、日本橋、人形町、東京など、さまざまなエリアからも徒歩でアクセスすることができるので、とても便利です。

東京都中央区日本橋茅場町一丁目にある、東京メトロの駅である「茅場町駅」が茅場町の最寄り駅になっています。茅場町駅には、日比谷線と東西線が乗り入れており、都心からもアクセス抜群です。

やきとり 宮川とは?

今回紹介する「やきとり 宮川」は、美味しい焼き鳥が自慢の居酒屋です。茅場町には、さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしていますが、茅場町には、美味しい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋がたくさんあります。

そんな焼き鳥屋の中でも、今回紹介する「やきとり 宮川」はとくに人気の焼き鳥店。その人気ゆえに、茅場町本店以外にも、あらゆるエリアに店舗を構えています。

焼き鳥も美味しいが一番人気は唐揚げ

今回紹介する「やきとり 宮川」は、茅場町で人気の焼き鳥店です。やきとり 宮川は、焼き鳥店ではありますが、人気メニューの焼き鳥のほかにも、もっと人気のメニューがあります。

やきとり 宮川の人気ナンバーワンメニューは、なんと「唐揚げ」です。やきとり 宮川には、こだわりの鶏肉を使用したさまざまなメニューをご用意しており、人気の唐揚げをもとめて、たくさんのお客さんが訪れます。

開店前から行列ができる

今回紹介する「やきとり 宮川」は、開店前から行列ができるほどの茅場町で有名な超人気店です。

やきとり 宮川の茅場町以外の店舗は、ほとんどの店舗が予約をすることができますが、やきとり 宮川の茅場町店は、ランチタイムのみならず、ディナータイムも予約することができません。そのため、やきとり 宮川の焼き鳥や唐揚げを食べたいなら、行列に並ばなくてはなりません。

茅場町にある創業1949年の老舗

茅場町にある「やきとり 宮川」は、創業1949年の老舗の焼き鳥店です。歴史ある人気老舗店が充実している茅場町の中でも、ひときわ人気の老舗焼き鳥店になります。

やきとり 宮川は、木を基調とした、昔ながらのカウンター席やテーブル席が並ぶお店です。老舗店ではありますが、店内は、清潔感があってきれいなので、女性のお客さんからも人気があります。

やきとり 宮川のおすすめメニュー4選

茅場町にある「やきとり 宮川」のおすすめメニューについてご紹介します。やきとり 宮川では、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。

やきとり 宮川を代表する焼き鳥のほかにも、やきとり 宮川には、人気のメニューがたくさんあります。焼き鳥を上回るほど人気の「白い唐揚げ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューをチェックしましょう。

1:白いからあげ

「やきとり 宮川」の人気メニューは「白い唐揚げ」です。やきとり 宮川自慢の白い唐揚げは、ランチタイムにもディナータイムにもいただくことができます。

やきとり 宮川の唐揚げは、そのビジュアルが「白い」のが特徴です。予想外のルックスの白い唐揚げは、揚げたてサクサクの食感で、鶏の歯ごたえを感じることができます。ごはんのお供にも、ビールのお供にもおすすめの唐揚げです。

2:手羽先のピリ辛揚げ

「やきとり 宮川」の人気メニューは「手羽先のピリ辛揚げ」です。手羽先のピリ辛揚げのお値段は、580円です。

やきとり 宮川では、手羽先を焼き鳥や唐揚げでも楽しむことができますが、手羽先のピリ辛揚げでいただくのがとくに人気の食べ方です。鶏の旨味をたっぷり楽しむことができる手羽先のピリ辛揚げは、ピリ辛の味でお酒がどんどんすすむ味です。

3:鶏白湯らーめん

「やきとり 宮川」の人気メニューは「鶏白湯らーめん」です。鶏白湯らーめんのお値段は680円です。鶏白湯らーめんは、お酒を楽しんだあとのシメの一杯としてもとても人気があります。

やきとり 宮川の鶏白湯らーめんは、水炊きに使用する鶏の旨味たっぷりのスープでいただくラーメンです。鶏の旨味たっぷりのスープに、細麺がベストマッチしています。

4:モツ煮込み

「やきとり 宮川」の人気メニューは「モツ煮込み」です。モツ煮込みのお値段は1180円です。やきとり 宮川のモツ煮込みは、じっくり煮込んだ鶏モツを使用しているが特徴です。

八丁味噌ベースのモツ煮込みは、鶏肉がごろごろとはいっています。味噌ベースのタレに、モツがしっかりとしみこんでおり、お酒によくあうおつまみです。

やきとり 宮川のランチメニュー「から揚げ定食」

「やきとり 宮川」では、さまざまなランチメニューをご用意しています。数あるランチメニューの中でとくに人気があるのが、なんといっても看板メニューの「唐揚げ」です。

大人気の唐揚げを、ランチタイムは、唐揚げ定食として楽しむことができます。ほかのお店の唐揚げとはひとあじ違う、やきとり 宮川の白い唐揚げをお楽しみください。

サックリと揚がった衣に揚げたてアツアツの鶏肉

ランチに大人気の「やきとり 宮川」の唐揚げは、サックリと揚がった衣と、アツアツでジューシーな鶏肉が絶品です。

こちらの唐揚げは、薄めの衣で揚げられた唐揚げなので、ジャンキーな唐揚げのイメージとはちがい、上品に楽しむことができる唐揚げになっています。そのため、お年を召したお客さんにも大好評。身がぷりっとしまった、ヘルシーで美味しい唐揚げです。

ポン酢をつけてみる

「やきとり 宮川」の唐揚げは、ポン酢をつけていただくのがおすすめの食べ方です。唐揚げに、ポン酢をつけていただく、珍しいスタイルの唐揚げは、さっぱりといただくことができます。

やきとり 宮川の唐揚げに使用するポン酢は、米酢のキュッとした酸味と独特の香りを楽しむことができ、柑橘系の香りが香るポン酢とは一味違います。刻みねぎをかけていただくのがおすすめ。

ふっくら炊きあがったご飯によく合う

「やきとり 宮川」の唐揚げは、ビールともごはんともとても相性が良いです。ランチタイムは、定食として、ふっくらと炊きあがったごはんと一緒にいただくことができます。

さまざまな部位を楽しむことができる唐揚げは、シオコショウ、ポン酢など、さまざまな調味料でいただくことができるので、ますますご飯がすすみます。定食には、鶏のスープもついています。

やきとり 宮川の4つの取り組み

「やきとり 宮川」の4つの取り組みについてご紹介します。やきとり 宮川を経営するためには、やきとり 宮川ならではのさまざまなこだわりがあります。

やきとり 宮川では、仕事をやりやすくする環境を整えたり、経営計画発表会を実施したり、農家研修や田植え体験を実際に体験したりと、経営者としてかかせないきちんとした教育がなされています。

1:仕事をやりやすくする環境を整える

「やきとり 宮川」では、仕事をやりやすくするための環境の整え方にこだわっています。やきとり 宮川では、仕事をしやすくするために、モノの置き場をしっかりと決めることで、仕事を効率的にまわしています。

月に1度、やきとり 宮川の全店の店舗をまわり、環境整備に対する各店舗の良いところや、取り組みをお互いに真似しあい、どんどん環境整備を向上しています。

2:経営計画発表会

「やきとり 宮川」では、「経営計画発表会」を実施しています。経営計画発表会とは、年に1度、期首に来賓の方を、施設会場にお迎えし、そこで社長から全社員に、今期の経営方針について発表や説明がされる会です。

経営計画発表会では、表彰式や、その後の盛大なパーティなどを行い、社員同士の団結を深める働きをしています。社員の志をひとつにする大事なイベントです。

3:農家研修・田植え体験

「やきとり 宮川」では、農家研修・田植え体験をおこなっています。農家研修・田植え体験では、スタッフ全員が現地に向かい、農家研修・田植え体験の体験をおこないます。

スタッフ全員が、自身の手で、農家研修・田植え体験を行う経験をすることによって、お客さまへのサービスの向上をはかっています。個人個人の成長にもつながる、素晴らしい体験です。

4:酒造でお酒造り

「やきとり 宮川」では、酒造でお酒造りをおこなっています。やきとり 宮川がこだわっているのは、料理だけでなく、料理と相性の良いお酒も一緒です。

やきとり 宮川では、有名な酒造とコラボレーションして、やきとり 宮川オリジナルのお酒をつくっています。やきとり 宮川でしか味わうことができない、美味しいお酒をお楽しみください。

やきとり 宮川の店舗一覧

「やきとり 宮川」の店舗一覧をご紹介します。やきとり 宮川は、茅場町にある本店の店舗のほかにも、さまざまなエリアに店舗を構えています。

茅場町の本店の店舗以外にも、都内に店舗が充実しているので、本店が混み合っている場合は、ほかの店舗を利用するのもおすすめです。やきとり 宮川の店舗をチェックしてみましょう。

やきとり宮川 大手町店

「やきとり 宮川」の大手町の店舗をご紹介します。大手町の店舗は、大手町フィナンシャルシティの地下にお店を構えています。

大手町の店舗へのアクセス方法は、東京メトロ丸の内線大手町から直結で向かうことができるのでとても便利です。大手町駅のA1出口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。JR東京駅からもアクセス可能です。

「やきとり 宮川」の大手町の店舗の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時15分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までです。

こちらの店舗の定休日は、土日祝になります。こちらの店舗は、全部で46席の席を完備しており、落ち着いて食事を楽しめる、ボックスタイプのテーブル席もご用意しています。

やきとり宮川 大手町店の予約はこちら

やきとり宮川 四ツ谷店

「やきとり 宮川」の四ツ谷の店舗についてご紹介します。やきとり宮川 四ツ谷店の店舗は、それぞれの四ツ谷駅からアクセスすることができます。

1番最寄の駅は、JR中央線の四ツ谷駅で、麹町口を出て徒歩1分でアクセスすることができます。地下鉄丸ノ内線四ツ谷駅や、地下鉄南北線四ツ谷駅からは徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

「やきとり 宮川」の四ツ谷の店舗の営業時間についてご紹介します。四ツ谷の店舗の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が17時から24時、土日祝日の営業時間が17時から22時になります。

四ツ谷の店舗は、ランチタイムは営業していません。こちらの店舗の定休日は、第1日曜日になります。

やきとり宮川 四ツ谷

P032301868 168
ジャンル:
四ツ谷 / 和食
住所:
東京都千代田区六番町15-2四ツ谷鳳翔ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)土、日、祝日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

鶏の宮川 赤坂インターシティAIR

「やきとり 宮川」の赤坂の店舗についてご紹介します。赤坂にある店舗は、赤坂の赤坂インターシティAIRの地下にあるお店です。こちらのお店は、地下鉄銀座線の溜池山王駅から直通でアクセスすることができるので、とても便利です。溜池山王駅の14番出口から徒歩2分でアクセスすることができます。

こちらの店舗の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までになります。

鶏の宮川

P031650144 168
ジャンル:
溜池山王 / 居酒屋
住所:
東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR B1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:20)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

やきとり宮川 豊洲店

「やきとり 宮川」の豊洲にある店舗についてご紹介します。「やきとり 宮川」の豊洲にある店舗は、豊洲フォレシア内にあります。豊洲の店舗へのアクセス方法は、地下鉄有楽町線の豊洲駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

豊洲の店舗の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、11時30分から14時、18時から23時、土日祝日の営業時間が、17時から22時までになります。定休日は、第1日曜日になります。

やきとり宮川 豊洲店の予約はこちら
Original茅場町の居酒屋のおすすめは?飲み放題や個室に日本酒が多い店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
会社員で賑わうスポット茅場町には、多くの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな茅場町でおすす...

食通が御用達のやきとり 宮川へ出かけよう!

いかがでしたか。「やきとり 宮川」は、こんなに魅力溢れる素晴らしい焼き鳥店です。やきとり 宮川は、茅場町にある行列ができるほどの人気店です。さまざまな部位を楽しむことができる焼き鳥はモチロン、白い唐揚げなど、やきとり宮川ならではのおすすめメニューも充実しています。やきとり 宮川の自慢の料理を食べに、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ