酒中花 空心のチャーシューメロンパンが絶品!ミシュラン掲載の中華料理店とは?

2019年4月5日 (2019年4月8日最終更新)

酒中花 空心は麻婆豆腐やチャーシューメロンパンが絶品の人気のお店です。ミシュランにも掲載されたことがある人気の酒中花 空心では奇想天外な創作中華料理をたっぷり堪能することが出来ます。ランチタイムは混雑する酒中花 空心についてたっぷりご紹介します!

目次

  1. 酒中花 空心が話題!
  2. 酒中花 空心とは?
  3. 酒中花 空心の特徴
  4. 酒中花 空心の独創的メニュー
  5. 酒中花 空心のランチ
  6. 酒中花 空心のディナーコース
  7. 酒中花 空心の麻婆豆腐
  8. 酒中花 空心の基本情報
  9. 酒中花 空心のディナー予約のポイント
  10. 酒中花 空心の通販サイトも必見!
  11. チャーシューメロンパン・麻婆豆腐が食べたいならば「酒中花 空心」へ行ってみよう!

酒中花 空心が話題!

中華料理とメロンパンという一瞬マッチしないような組み合わせが話題の酒中花 空心。一体どういうこと?と誰もがちょっと気になってしまうお店、酒中花 空心がとても人気です。ミシュランにも選出された人気のお店、酒中花 空心について、ランチメニューや人気のメロンパンなど、たっぷり詳しくご紹介します。

酒中花 空心とは?

メロンパンが有名という酒中花 空心は一体どんなお店なのでしょう。奇想天外なメニューで話題を集める酒中花 空心の全貌に迫ります。

ミシュランに選ばれた理由、数ある中華料理のお店の中でとりわけ話題を呼んで人気がある理由とはどんなものなのでしょうか。

大阪にある人気の中華料理店

酒中花 空心は大阪にある人気の中華料理店です。麻婆豆腐はもちろん、メロンパンをメニューの中に取り入れるという独創的な料理の数々が沢山のお客さんの関心を集めています。

食べログの評価も高く、大阪中華ランキングでも6位に入るほどの人気店で、広東料理、北京料理、四川料理、上海料理などジャンルに縛られないオリジナリティあふれる料理が魅力です。

食材の組み合わせや香辛料、ハーブの使い方などすべてに店主のアイデアが光り、コース料理は最後の最後まで楽しめます。

ミシュランビブグルマンに選ばれた実績

大阪の人気店、酒中花 空心は2017年のミシュランのビブグルマンに選ばれた実績を持っています。2018年ミシュランガイド京都・大阪にも掲載され、全国から沢山のお客さんが後を絶ちません。

ランチタイムには行列ができ、土日のディナーは予約がなかなか取れない状況が続いているのだとか。

最寄り駅は大阪メトロ四ツ橋駅

大阪の酒中花 空心は大阪駅から電車を使って15分ほどのところにあります。大阪駅から徒歩4分ほどのところにある地下鉄、大阪メトロ西梅田駅から3つ目の駅の四ツ橋駅が最寄り駅です。

大阪の中心部から15分ほどの時間で行けるので観光のついでなどにちょっと足を延ばしてみるにもピッタリの場所です。

Rtvh大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの激戦区大阪には、様々なジャンルの料理店があります。今回ここで取り上げたいのが「中華」...

酒中花 空心の特徴

食べログ評価も高く、ミシュランにも選ばれた実績を持つ酒中花 空心の魅力は一体どこにあるのでしょうか。

話題沸騰のメロンパンはもちろん、美味しい中華料理の特徴、お店の雰囲気など、酒中花 空心の人気の秘密を探っていきます。

伝統と斬新さを融合させた中国料理

大阪で人気、ミシュランも獲得した酒中花 空心の中華料理は伝統と斬新さを融合させた中華料理です。話題のメロンパンだけでなく、和牛のイチボを使ったありそうでなかった中華料理の数々は今までの中華料理の概念を覆すものばかり。その斬新さに沢山のグルメなお客さんが酒中花 空心へと足を向けているのです。

季節に応じたメニューを意識

大阪の人気店、酒中花 空心では季節に応じたメニューを意識しているのも特徴です。旬の食材を使った毎月替わるメニューはいつ来店しても新鮮なおいしさに出会うことができ、ついついまた足を運んでしまいます。四季おりおりの移ろいを料理で感じることが出来るということも酒中花 空心の魅力です。

アンティークにこだわり異国情緒があるインテリア

大阪で人気の酒中花 空心の店内はアンティークにこだわった異国情緒あふれる空間も魅力です。オーナーシェフが中国でみつけたアンティーク家具や雑貨が独特の雰囲気を作り上げていて、お店に入った瞬間から体全体で中華料理の世界を楽しむことが出来ます。

単純に空腹を満たすだけでなく、まるで中国旅行にでも来たかのような特別な時間を過ごせるのも酒中花 空心のひとつの魅力になっています。

酒中花 空心の独創的メニュー

ミシュランにも選ばれた大阪の酒中花 空心の奇想天外な創作中華料理はSNSなどのメディアでも多く取り上げられています。中でも中華料理=メロンパンという思いもつかないような組み合わせには一度は食べてみたい!と思う人が続出。酒中花 空心の目玉メニューになっています。そんな酒中花 空心の独創的なメニューをご紹介します。

空芯流 上州和牛イチボの青椒牛肉絲

酒中花 空心のメニューには上州和牛を使った青椒肉絲があります。3200円というなかなかの値段で提供されるメニューですが、とても人気があり、まさしく定番の青椒肉絲のアレンジ版メニューです。

和牛イチボという高級な部位を使った酒中花 空心の青椒肉絲は通常の青椒肉絲とはひと味違っています。

お肉と野菜は一緒には調理せず、お肉はレアな状態で提供されてます。素材そのものの食感を大切にし、両方が合わさった時に完成する上質な逸品で口の中に入れた瞬間に思わず唸ってしまうほどの美味しさです。

チャーシューメロンパン

酒中花 空心の代名詞的存在になりつつあるチャーシューメロンパンは組み合わせの意外性に誰もが食べてみたくなる一品です。こちらは和牛イチボの青椒肉絲に比べるとかなりリーズナブルな400円で提供されています。実はすでに香港では大人気の一品で、メロンパンとチャーシューの意外な組み合わせが抜群なメニューです。

酒中花 空心ならではの絶妙な味付けで一度食べると忘れられない味になることは間違いありません。

酒中花 空心のランチ

ミシュランにも掲載されている酒中花 空心ではランチタイムも営業しています。お得なランチタイムは行列ができるほどの人気ぶり。ランチの予約はできないので、待ち時間覚悟で出かけるか、オープン前から並ぶしかありません。最初の開店で入店するためには予約の遅くとも予約の30分前にはお店に並んでおくのがおすすめです。

詳しい内容は公式ページで1週間分公開

ミシュランにを獲得している酒中花 空心のランチメニューは日替わりで提供され、1週間分のメニューはお店のHPで確認することが出来ます。毎日違うメニューがずらりと並んでいるメニューの予定表は、思わずテンションが上がります。

自分の好みのランチに合わせて予定を組んでいく楽しみもあります。値段は1000円のお得なランチからちょっと豪華な3000円のランチまで4種類ほどです。

毎日ランチは実施していない

ランチは毎日実施しているわけではありません。定休日を除く平日の4日間のみ。土日祝日のランチは実施していませんし、また突如メニューが変更になったりすることもあるようです。土日祝日はランチメニューだけでなく、営業自体も行っていませんのでランチタイムに酒中花 空心の中華料理を食べたい時にはぜひ平日に時間を合わせてどうぞ。

主菜・副菜・スープ・ご飯(おかわり自由)のセットで日替わり

ミシュランを獲得している酒中花 空心のランチのメニューは主菜・副菜・スープ、ご飯とバランスのとれたセットになっています。ご飯のお替りは自由で主菜・副菜・スープは日替わりです。

2~3日ほど連続で来店しても十分飽きることなく食べられるのも嬉しいポイント。中華料理好きには嬉しいサービスです。

売り切れ次第終了

麻婆豆腐も美味しいと評判の酒中花 空心のランチメニューは売り切れ次第終了になります。ランチタイムの時間は11時半から14時半までですが人気のメニューなどは早めに来店しないと食べられないこともあります。

定番の油淋鶏や青椒肉絲などはもちろん、季節の食材を使ったその季節だけのメニューは人気があります。

酒中花 空心のディナーコース

酒中花 空心のディナーコースは4つのコースがあります。おすすめはシェフのおすすめ6500円のおまかせコースで、例えば前菜3種の盛り合わせ、鯛のお刺身、点心3種、豆苗の塩炒め、四川麻婆豆腐とご飯など魅力のメニューがずらりと並びます。

最後にデザートの杏仁豆腐やゴマ団子がつき、さらにメインの麻婆豆腐は酢豚とどちらかを選ぶことができるなど特典も沢山あります。

ディナーのその他のコースは8000円のシェフのおまかせコース、季節限定の12000円、18000円の豪華なコース、さらにシェフのスペシャリテ特選コースなど魅力のコースばかり。

酒中花 空心の麻婆豆腐

酒中花 空心の麻婆豆腐は常連さんたちから美味しいと評判の高いメニューです。酒中花 空心を代表するメニューのひとつでパンチの効いた辛さと後を引く旨味は流石本場中華料理と思わざるをえないほど。ランチセットでは木綿豆腐を使った食べ応えのある麻婆豆腐とさっぱりとしたサラダ、濃厚な味わいのスープでランチとして完璧です。

通常はディナーでしか注文することが出来ない酒中花 空心のランチメニューに麻婆豆腐がラインナップされている日は間違いなく混雑すると思って良いでしょう。

酒中花 空心の基本情報

麻婆豆腐も美味しい酒中花 空心の詳細をご紹介しましょう。大阪駅からのアクセスも便利で観光ついでにも立ち寄りやすい創作中華料理のお店、酒中花 空心。詳しいアクセス方法や営業時間は次の通りです。詳しいメニューをチェックしてここぞ!という時にはぜひ来店してみてください。

アクセス

酒中花 空心へのアクセスは地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅2号出口から徒歩5分ほど、また、地下鉄四谷線の四ツ橋駅2号出口からも徒歩5分ほどです。駐車場はないので車でのアクセスは不便で、地下鉄でのアクセスが便利です。大阪駅からの地下鉄を使えば15分程度で到着することが出来る便利な場所にあります。

営業時間・定休日

麻婆豆腐も美味しい酒中花 空心の営業時間は平日、火曜から金曜までがランチが11半から14時半まででラうsとオーダーは14時まで。またディナータイムは18時から22時半mでになっています。ディナータイムのラストオーダーは21時です。

定休日は月曜日で、月1階日曜に不定休が入ります。定休明けの火曜日のランチタイムが始まる11時半頃は特に混雑するようです。

電話番号

酒中花 空心はランチタイムの予約はできませんが、ディナータイムは予約ができます。毎月20日から翌日の予約をすることが出来ます。

予約専用の電話番号などはなく、お店の通常の電話番号で予約することが出来ます。電話番号と住所は以下の通りです。

住所 大阪府大阪市西区新町1-21-2 1F
電話番号 06-6532-7729

酒中花 空心のディナー予約のポイント

酒中花 空心のディナーの予約は20日の9時から翌月分の予約が始まります。土日祝日のディナーは早めに予約しないと取れないことがほとんどですが9時過ぎは電話が混雑していてなかなかつながりません。どうしても土日祝日のディナーの予約が取りたい人は9時ちょうどに電話をかけ始めるのがおすすめです。

ディナーは4つのコースがありますが、電話で予約する際に決める必要はありません。コース料理も2か月ぐらいで新しいメニューに替わるので定期的に訪れるのもおすすめです。

酒中花 空心の通販サイトも必見!

酒中花 空心の通販サイトでは酒中花 空心の美味しいオリジナル調味料が販売されています。ラーメンやスープにかけると風味と辛味が加わり一層美味しくなる極辣油や冷ややっこや蒸し鶏にぴったりのよだれ醤、大根モチに添えたり、エビチリに加えてワンランク上の味にする豆板醤はとても人気です。

また、野菜炒めやお酒のアテや箸休めに戸のままでもとても美味しいXO醤や回鍋肉にぴったりの甜麺醤、レトルトカレーに加えたり、シュウマイのタレに加えても美味しいクミン醤、お粥や魚介類の炒め物にぴったりの豆鼓醤などもあります。いずれも値段は100g700~750円でお手頃。普段の自宅の中華料理が楽しくなるおすすめの商品です。

お店でも販売されているのでテイクアウトで持ち帰ることが出来るものもあります。酒中花 空心でたっぷり美味しいランチやディナーを満喫した後にぜひお土産に持ち帰ってみてはいかがでしょう。

通販サイトには点心のセットもあります。点心のセットは小籠包や大根モチ、揚げゴマ団子、高級肉まんなど4~8個入りの商品は750円~1400円で販売されています。人気の小籠包は旨味たっぷりのスープが入ったオリジナル小籠包で、中国出身の点心師が本場の味が楽しめます。大根モチは割ると芳醇な香りが広がり、食欲がそそられます。

揚げゴマ団子は中にとろとろの絶品ゴマ餡が入っていて、外には香ばしい白ゴマのカリカリ衣がたっぷりついていてぜひおすすめです。独特の味わいは一度食べると癖になる美味しさです。

チャーシューメロンパン・麻婆豆腐が食べたいならば「酒中花 空心」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。ミシュランも獲得した大阪の人気の創作中華量のお店、酒中花 空心。ランチタイムは混雑も覚悟でぜひ人気のメロンパンを食べに出かけてみてはいかがでしょう。中華料理の常識を覆すような素敵な一皿に出会えるかもしれません。季節の食材を使った斬新な中華料理を食べにぜひ出かけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ