らーめんダイニングど・みそ京橋本店は味噌ラーメンが絶品!店舗情報もご紹介

2019年4月5日 (2019年9月1日最終更新)

東京の京橋にある『ど・みそ』は全国的に有名な味噌ラーメンの名店です。シンプルながら濃厚な香ばしさが美味しい『ど・みそ』の味噌ラーメンは中毒性があり、一度食べると病みつきになってほかの味噌ラーメンじゃ満足できなくなります。

目次

  1. 京橋にあるど・みそは全国トップクラスの人気ラーメン店
  2. ど・みそとは?
  3. ど・みそのおすすめメニュー4選
  4. ど・みその定番人気料理
  5. ど・みその食レポ「みそこってりラーメン」
  6. ど・みそのおすすめ店舗情報
  7. ど・みその基本情報
  8. 美味しい味噌ラーメンが食べたくなったら人気店ど・みそへ行ってみよう!

京橋にあるど・みそは全国トップクラスの人気ラーメン店

好きな食べ物を聞くと必ずランキングのトップに名前を連ねるのがラーメンです。最近では美味しいラーメン屋さんが数多くあり、インターネット上には美味しいラーメン屋さんの情報で連日にぎわっています。そんな群雄割拠のラーメン業界のなかで圧倒的な人気を誇っているのが今回ご紹介する『ど・みそ』です。

Img20081201 2 p東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味...

ど・みそとは?

東京にはラーメンの激戦区と呼ばれるエリアがたくさんありますが、今回ご紹介している『ど・みそ』は京橋にあります。

またラーメンのなかにも醤油や味噌や豚骨や塩といったいろいろな種類がありますが、この京橋にある『ど・みそ』は味噌ラーメンが看板メニューです。そして『ど・みそ』の味噌ラーメンの美味しさは全国的にも有名です。

本店は京橋にある

美味しい味噌ラーメンが大人気の『ど・みそ』は東京の京橋にあります。東京の京橋といえば都心中の都心であり、連日多くの人が行き交うエリアです。

それ故に京橋には本当に多くのラーメン屋さんがしのぎを削っています。そんな激戦区である京橋において圧倒的な人気を誇っているのが今回ご紹介する『ど・みそ』です。

濃厚な味噌ラーメンが看板メニュー

言うまでもないですが『ど・みそ』の看板メニューは味噌ラーメンです。ただし京橋の『ど・みそ』は単に「味噌」と言ってもさまざまなスタイルの味噌ラーメンが用意されています。

シンプルな味噌ラーメンはもちろん、こってりとしたパンチのある味噌ラーメンもありますし季節限定の少し変わった味噌ラーメンを食べることも可能です。

ラーメン専門アプリでも全国1位になった実績あり

京橋にある『ど・みそ』はラーメンファンがその味を認める名店中の名店です。その証拠に京橋の『ど・みそ』はとあるラーメンのランキングアプリで全国1位になった実績があります。

ポイントなのが京橋で1位でも東京で1位でもなく「全国で1位」という点です。全国には本当に美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのですが、そのなかでも群を抜いて美味しいです。

ど・みそのおすすめメニュー4選

京橋の『ど・みそ』へ行くと本当に美味しそうな味噌ラーメンがいっぱいなので食券の前に立つと「どれにしよう?」とかなりの確率で迷います。

ただ『ど・みそ』には「これを注文すれば間違いない」というメニューがあります。それが「みそラーメン」と「みそこってりラーメン」と「特みそラーメン」と「特みそこってりラーメン」です。

1:みそラーメン

京橋の『ど・みそ』にはいろいろな味噌ラーメンがありますが、初めて来店した方やどれにしようかで迷った時には「みそラーメン」がおすすめです。

この「みそラーメン」は数ある味噌ラーメンのなかでも最もシンプルで、かつ1番人気のメニューです。

味噌ラーメンらしくもやしとコーンといった野菜がトッピングされており、値段も780円とちょうど良いです。

2:みそこってりラーメン

少しがっつりと食べたい人におすすめなのが京橋『ど・みそ』の「みそこってりラーメン」です。この「みそこってりラーメン」はスープに豚骨が使われています。

スープの塩気が強めなので疲れている時にもぴったりですし、白いご飯との相性も抜群です。またこってり感が強い分だけもやしなどの野菜の美味しい部分も際立っています。

3:特みそラーメン

京橋『ど・みそ』では普通の「みそラーメン」にトッピングをたくさんプラスした「特みそラーメン」という人気のメニューがあります。

通常の「みそラーメン」のトッピングはもやしとコーンだけでしたが、この「特みそラーメン」はさらに大きな分厚いチャーシューが2枚と味玉がプラスされます。

かなり「特みそラーメン」はボリュームがあり、それこそ腹ペコの男子には相当人気があります。

4:特みそこってりラーメン

少し値段は高いですが『ど・みそ』の味噌ラーメンを心ゆくまで楽しみたい人におすすめなのが「特みそこってりラーメン」です。

濃厚な味噌と豚骨をベースにしたスープのなかに縮れ麺がたっぷりです。さらに麺の上にはコーンともやしといった野菜類、そして大ぶりでトロトロのチャーシューと煮卵が添えられています。

ど・みその定番人気料理

実は『ど・みそ』はシンプルなみそラーメン以外にも数多くのメニューがあり、意外と知られていない隠れた絶品メニューがたくさんあります。

そこで京橋にある『ど・みそ』でみそラーメン以外で特におすすめの定番人気メニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

みそカレーらーめん

本店だけでなく豊洲にある『ど・みそ』の店舗で味わえる人気の定番メニューが「みそカレーラーメン」です。味噌とカレーと聞くと「本当に相性がいいの?」と思う方も多いでしょう。

ただし食べてみるとカレーと味噌の相性は抜群です。さらに普通のみそラーメンと違って「みそカレーラーメン」にはひき肉がたっぷりと乗っており、食べ応えもある一杯です。

濃厚ごまみそ坦々麺

若い女性などに大人気のメニューが「濃厚ごまみそ坦々麺」です。この「濃厚ごまみそ坦々麺」は『ど・みそ』の八丁堀の店舗などでも食べられます。

名前に「濃厚」と入っていますが味付けのバランスが良く、辛さもいいアクセントになっていて食べやすいです。また辛味のある濃厚なスープは白いご飯とも相性がいいです。

特みそつけ麺

お腹が空いている時におすすめなのが「特みそつけ麺」です。ちなみに「特みそつけ麺」は『ど・みそ』の京橋本店等の店舗で注文可能です。

みそベースのつけ汁に麺をつけて食べるタイプのつけ麺はかなり珍しく、麺につけても美味しいですしスープをそのまま飲んでも美味しいです。

普通のみそラーメンと比べると麺の量が多いのでがっつり食べたい人に「特みそつけ麺」は人気です。

ど・みその食レポ「みそこってりラーメン」

京橋にある『ど・みそ』は本当にバリエーション豊かな味噌ラーメンのメニューが人気です。いろいろあるなかでも特にほかのお店で見かけないタイプのメニューが「みそこってりラーメン」です。そこでここからはこの「みそこってりラーメン」の特徴を食レポ風にご紹介します。

食欲をそそる香ばしいかおり

まず京橋『ど・みそ』の「みそこってりラーメン」はスープが特徴的で美味しいです。豚骨ベースの味噌スープは非常にパンチがあります。

「みそこってりラーメン」はさらさらとした粘土のないスープをしており、味噌と豚骨の風味のバランスが絶妙でお世辞抜きにぐびぐび飲めます。

豚骨と味噌の組み合わせはなかなかないので最初は驚きますが、食べているうちに病みつきになってレンゲが止まらなくなります。

麺は太くてちぢれていて少し固い

また『ど・みそ』の「みそこってりラーメン」は中太の縮れ麺を使っています。この縮れ具合がポイントで、麺をすすった時にここにいい具合にスープが麺に絡みます。

普通なら麺を食べた後にスープを追いような形ですすらないと一緒に両方を楽しめないのですが、ここ『ど・みそ』ではその必要がなくて麺をすするだけで香ばしいスープの風味も楽しめます。

ど・みそのおすすめ店舗情報

京橋にある『ど・みそ』は本店で、実は系列の店舗が東京都内にはいくつかあります。本店は美味しいだけでなく知名度も高いので連日大にぎわいです。

逆に郊外にある『ど・みそ』の店舗は確かに人気ですが時間帯によっては空いているので意外と狙い目です。

ららぽーと豊洲店

築地市場から移ったことでいま東京屈指の賑わいを見せているのが豊洲です。ららぽーと豊洲内に『ど・みそ』の店舗があります。

ちなみに『ど・みそ』の本店の営業時間はかなりクローズが早めですが、豊洲にある店舗は午後23時までとかなり遅くまで楽しめます。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドック(ららぽーと豊洲3F)
電話番号 03-6910-1557

町田店

JR横浜線の町田駅から歩いてすぐの場所にあるのが『ど・みそ』の町田店です。この町田にある『ど・みそ』の店舗は郊外店でありながら連日大人気です。

町田周辺は住宅街だけでなく大学などがたくさんあり、学生が多く住んでいる街でもあります。そんな育ち盛りの学生から『ど・みそ』の町田店は大人気です。

住所 東京都町田市原町田3-1-4(町田ターミナルプラザ2F)
電話番号 042-724-9370

グランデュオ立川店

東京の立川には最近『立川グランデュオ』という商業施設がオープンし、連日多くのショッピングを楽しむマダムなどで賑わっています。

そんななかにある店舗が『ど・みそ』グランデュオ立川店です。ふらっと入れるリッチなので買い物後の小腹を満たしたい時などにはおすすめです。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1(グランデュオ7F)
電話番号 042-519-3644

ど・みその基本情報

京橋にある『ど・みそ』へアクセスする場合には京橋駅から歩いていくのがおすすめです。まず『ど・みそ』は東京都心のど真ん中にあることもあってお客様専用の駐車場がありません。

もし車で行こうとすると自分でコインパーキング等を探さないといけません。もちろん京橋はかなりの繁華街なので駐車場を探すこと自体は難しくありません。

ただし京橋のコインパーキングはかなり値段が高く、さらに『ど・みそ』で行列に並ぶ可能性を考えると電車の方が無難です。

アクセス

東京メトロ銀座線の京橋駅に着いたら3番出口から地上へ出ましょう。すぐ目の前に国道15号線があるのでそこを南下していきます。

するとすぐに信号のある交差点が出てくるのでそこを右へ曲がりましょう。右折すると京橋大根河岸通りがあるのでそこを道なりに進みます。

もうここまできたら目的地の『ど・みそ』はすぐそこです。左手側に『ど・みそ』の店舗があり、基本的には行列等で人だかりができているのですぐに見つけられます。

営業時間・定休日

京橋にある『ど・みそ』本店は平日と休日で営業時間が微妙に違います。まず平日の『ど・みそ』の営業時間ですが午前11時から午後22時30分までです。

これに対して休日(土日祝)は午前11時から午後21時までです。ラーメン屋さんというとランチとディナーの間に中休みを設けるところもありますが、ここ京橋の『ど・みそ』本店ではそれがありません。

ですから例えば美味しい味噌ラーメンで遅めのランチをすることも可能です。ただし一般的なラーメン屋さんというと深夜まで営業しているところがほとんどですが、ここ『ど・みそ』は閉店する時刻がかなり早めです。

京橋の『ど・みそ』は定休日がありません。日曜日も祝日も営業しています。ただ不定期に休みになることもあるのでその点は理解しておきましょう。

電話番号

京橋『ど・みそ』の電話番号は「03-6904-3700」です。ちなみに『ど・みそ』が超人気店であることから「事前に電話で予約はできないのか?」と考える人もいるでしょう。

結論から言うと京橋『ど・みそ』では電話等で予約をすることができません。ですから美味しい味噌ラーメンを食べるためには『ど・みそ』へ足を運び、場合によっては行列に並ぶ必要があります。

住所 東京都中央区京橋3-4-3(千成ビル1F)
電話番号 03-6904-3700

美味しい味噌ラーメンが食べたくなったら人気店ど・みそへ行ってみよう!

こってりとした豚骨ラーメンも美味しいですが、日本人であるからかふと時々味噌ラーメンが食べたくなることがあります。味噌ラーメンは個性が出しづらくお店ごとの違いが感じづらい種類ではありますが、京橋の『ど・みそ』は食べた瞬間にレベルの高さがわかります。ぜひ美味しい味噌ラーメンを食べたくなったら京橋の『ど・みそ』へGOです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ