東京のシューティングバー7選!最先端のお店や老舗のバーもあり!

2019年4月7日 (2019年4月10日最終更新)

東京にはエアガンを楽しめる様々な種類のシューティングバーがあり、最近は女性にも人気があるシューティングバーも増加中です。そこでこのページでは、東京のおすすめ人気シューティングバー7選を大特集。店舗へのアクセス方法やエアガンのレンタルの仕方等もご案内します。

目次

  1. 東京でおすすめの人気シューティングバー7選を大特集!
  2. 東京で人気のシューティングバーを紹介!
  3. エアガンはシューティングバーでレンタル可能!
  4. バーによってはエアガンの持ち込みや購入もOK!
  5. 東京の人気おすすめシューティングバー[有名店編2選]
  6. 東京の人気おすすめシューティングバー[本格派編1選]
  7. 東京の人気おすすめシューティングバー[グルメ編1選]
  8. 東京の人気おすすめシューティングバー[最先端編3選]
  9. ストレス発散ならシューティングバーがおすすめ!

東京でおすすめの人気シューティングバー7選を大特集!

東京のシューティングバーでエアガンのシューティングを楽しんで、日ごろのストレスを吹き飛ばしてみませんか。そこで、このページでは、アクセス方法も含めて、東京でおすすめの選りすぐりの人気シューティングバー7店舗のご紹介をメインで行いながら、エアガンのレンタル方法などについてもお伝えしていきます。

東京で人気のシューティングバーを紹介!

東京のシューティングバーでエアガンのシューティングを行ったことはありますか。東京には、様々なタイプのシューティングバーがあり、女性に人気のシューティングバーも東京には色々とあります。初心者でも気軽に行えますので、日頃のストレスを発散しにシューティングバーを訪れる方も多くいます。

東京で人気のシューティングとは?

シューティングバーでは、お酒を楽しみながらエアガンのシューティングを楽しめます。シューティングバーの施設によって、的の種類やシューティングのプレー方法は異なりますが、エアガンで的を撃つことは、共通しており、得点を競うゲームが多くあります。

最近では、デジタル技術を駆使した最先端のシューティングプレーを楽しめるシューティングバーなどもあります。

エアガンはシューティングバーでレンタル可能!

シューティングバーに興味はあっても、エアガンのシューティングを行ったことがない方やエアガンを持ってない方も多いことでしょう。ご安心ください。東京のシューティングバーの多くの場所では、シューティングバーでエアガンのレンタルをすることも可能ですし、もちろん初心者でも楽しめます。

そこで、このセクションでは、シューティングバーでのエアガンのレンタルについてご案内していきます。

バリエーション豊富なエアガン

エアガンのレンタルも可能なシューティングバーでは、バリエーション豊富なエアガンが大抵揃えられていますので、自分好みのエアガンをレンタルすることができます。エアガンの種類によって機能や特徴なども違いますので、色々なエアガンをレンタルして打ち比べてみるのもおすすめです。

レンタル方法は?

エアガンのレンタル方法は、お店によってもシステムは色々と異なりますが、多くのお店では、エアガンの玉の種類と数によって、レンタル料金が決められているところが多いようです。最先端のデジタル技術を導入したシューティングバーなどでは、時間制でレンタル料金を徴収するシューティングバー等もあります。

バーによってはエアガンの持ち込みや購入もOK!

東京のシューティングバーの中には、エアガンの持ち込みや、エアガンを購入することも可能なシューティングバーもあります。

こうしたシューティングバーは、本格的なエアガンのシューティングを楽しめるお店やマニア向けのお店などが多く、お店に入ると希少なエアガンモデルも含めて壁一面に豊富な種類のエアガンがディスプレイされているお店も多いです。

エアガンの持ち込みは店に事前確認を!

エアガンのマニアの方やエアガンを持っている方などは、自分のエアガンでシューティングを楽しみたい方も多いことでしょう。東京のシューティングバーの中には、エアガンの持ち込みを許可しているお店も少なくありませんので、お店のHP、または、電話で、事前にエアガンの持ち込みについての確認を行うことをおすすめします。

Original秋葉原のエアガン・ミリタリーショップ!マニアおすすめ!買うならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
運動不足やストレス解消にも向くサバゲー。これに必須なのがエアガンです。サバゲーを始めたい人は...

東京の人気おすすめシューティングバー[有名店編2選]

東京には、エアガンを楽しめる有名な人気シューティングバーもたくさんあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめの有名な人気シューティングバーを選りすぐり、2つの有名なシューティングバーをセレクトしました。この2つの東京でおすすめの有名な人気シューティングバーをこれからそれぞれご紹介していきます。

Shooting bar EA

東京でおすすめの有名な人気シューティングバーのShooting bar EAは、新世紀エヴァンゲリオン等の有名人気アニメを作っている制作会社のガイナックスが運営するシューティングバーです。

3レーンある都内最長の10メートルものシューティングレンジも自慢の1つです。また、豊富な種類のエアガンの中からレンタルすることができ、エアガンの名前にちなんだ豊富な種類のカクテルも大人気です。

アクセス方法

東京でおすすめの有名な人気シューティングバーのShooting bar EAへのアクセス方法は、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、JR線の吉祥寺駅で、この駅から徒歩で8分ほどの場所にある沢田ビルの2階にShooting bar EAのお店はあります。

住所 東京都武蔵野市御殿山1丁目5-5 沢田ビル
電話番号 0422-26-9100

Hollow PΦint

東京でおすすめの有名な人気シューティングバーのHollow PΦintは、シューティングレーンは昔ながらのものですが、エアガンマニアに特に人気のお店です。

店内には、映画の撮影で使用されたエアガンや、あのルパン三世の次元が使用している銃のモデルと同じエアガンなどマニアックなモデルもあり、こうしたマニアックなモデルも含めたエアガンの販売もしています。

アクセス方法

東京でおすすめの有名な人気シューティングバーのHollow PΦintへのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、六本木駅で、この駅からわずか徒歩で1分ほどの超好立地な場所にある六和ビルの地下1階にこのシューティングバーのHollow PΦintはあります。

住所 東京都港区六本木5-1-4 六和ビル B1F
電話番号 03-5411-3123

東京の人気おすすめシューティングバー[本格派編1選]

東京には、エアガンを本格的に楽しめる人気シューティングバーも色々とあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめのエアガンを本格的に楽しめる人気シューティングバーを選び抜き、MACHIDA SEALsというシューティングバーをセレクトしました。

この東京でおすすめのエアガンを本格的に楽しめる人気シューティングバーをこれからご案内します。

MACHIDA SEALs

東京でおすすめのエアガンを本格的に楽しめる人気シューティングバーのMACHIDA SEALsは、シューティングレンジは一般的なものですが、エアガンの販売に加えて、エアガンのメンテナンス、修理、カスタマイズも行ってくれる本格的にエアガンを楽しめるシューティングバーです。このお店主催のイベントも好評で人気があります。

アクセス方法

東京でおすすめのエアガンを本格的に楽しめる人気シューティングバーのMACHIDA SEALsへのアクセス方法は、電車を使ったアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、JR横浜線の町田駅で、この駅の北口から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にある、みすずビルの2階にこのシューティングバーのMACHIDA SEALsはあります。

シューティングバー Machida SEALs

P023455865 168
ジャンル:
町田 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都町田市原町田4-1-3みすずビル2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

東京の人気おすすめシューティングバー[グルメ編1選]

東京には、グルメも楽しみながらエアガンを楽しめる人気シューティングバーもあります。そこで、このセクションでは、東京でおすすめのグルメも楽しみながらエアガンを楽しめる人気シューティングバーを厳選し、MILITARY X CAFE TRIGGER HAPPYというシューティングバーをセレクトしました。

この東京でおすすめのグルメも楽しみながらエアガンを楽しめる人気シューティングバーをこれからご紹介します。

MILITARY×CAFE TRIGGER HAPPY

東京でおすすめのグルメも楽しみながらエアガンを楽しめる人気シューティングバーのMILITARY X CAFE TRIGGER HAPPYは、コンセプトがミリタリーとなっているコスプレをしながらエアガンを楽しめるシューティングバーです。店内インテリアもコンセプト同様のミリタリーな作りになっています。

店内ではグルメメニューも人気があり、特にローストビーフ丼やイベリコ豚のコロッケなどが高い人気でおすすめです。

アクセス方法

東京でおすすめのグルメも楽しみながらエアガンを楽しめる人気シューティングバーのMILITARY X CAFE TRIGGER HAPPYへのアクセス方法は、電車によるアクセス方法がおすすめです。

最寄り駅は、東京メトロ銀座線の末広町駅で、この駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にこのシューティングバーのMILITARY X CAFE TRIGGER HAPPYsはあります。

住所 東京都千代田区外神田5丁目2-7
電話番号 03-6803-2815

東京の人気おすすめシューティングバー[最先端編3選]

東京には、最先端の技術が導入されているシューティングバーも色々と揃っています。そこで、このセクションでは、東京でおすすめの最先端技術が導入されている人気シューティングバーを選りすぐり、3つのシューティングバーをセレクトしました。

この3つの東京でおすすめの最先端の技術が導入されているシューティングバーをこれからそれぞれご案内していきます。

MAX BULLET

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのMAX BULLETでは、デジタルを駆使したターゲットとなっており、テレビモニターのゲームに向かって実弾のBB弾をシューティングすることができますので迫力も満点です。また、8レーンも用意されているのも嬉しいポイントです。

移転先は?

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのMAX BULLETは、2019年1月31日をもちまして六本木店は閉店しましたが、2019年8月上旬には、秋葉原へ移転し、営業を再開することになっております。ぜひ、新店舗での再開にご期待ください。

アキバベース

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのアキバベースでは、他店では味わえない新感覚のシューティングレンジを楽しめます。初心者でも楽しめますように初心者コースも用意されています。また、お手持ちのエアガンを持ち込むことも可能なシューティングバーです。

アクセス方法

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのアキバベースへのアクセス方法は、電車によるアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、秋葉原駅で、この駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある秋葉原SILビルの3階にこのシューティングバーのアキバベースはあります。

住所 東京都千代田区外神田4 4-4-3 秋葉原SILビル3F
電話番号 03-5244-4066

BLOW Shooting Space

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのBLOW Shooting Spaceは、前述でご紹介したMAX BULLETのデジタルを駆使したターゲットをレンタルして使用しているシューティングバーです。このお店は、レンタルできるエアガンの種類が非常に豊富にあることでも有名です。

アクセス方法

東京でおすすめの最先端の技術が導入されている人気シューティングバーのBLOW Shooting Spaceへのアクセス方法は、電車を使用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、池袋駅で、この駅の北口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にあるエスペランザ池袋の3階にこのシューティングバーのBLOW Shooting Spaceはあります。

住所 東京都豊島区41 西池袋1-41-6 エスペランザ池袋 3F
電話番号 03-6875-2742

ストレス発散ならシューティングバーがおすすめ!

東京のおすすめ人気シューティングバー7選のご案内はいかがでしたか。東京には、色々なタイプのシューティングバー があり、エアガンはシューティングバーでレンタルできますので、初めての方でも気軽に楽しめます。日ごろのストレス発散にも、是非、東京のシューティングバーでエアガンのシューティングを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ