ハブモアカレーは女性からも喜ばれる人気店!ランチメニューや値段は?

2019年4月8日 (2019年4月8日最終更新)

表参道にある女性に人気の「ハブモアカレー」というお店をご存知ですか?オールグルテンフリーというヘルシーなカレーが食べられるという事で話題を呼んでいます。今回は、そんなハブモアカレーの美味しい秘密をご紹介していきましょう!

目次

  1. ハブモアカレーとは
  2. ハブモアカレーの魅力
  3. ハブモアカレーのランチ人気メニュー「カレープレート」
  4. ハブモアカレーの食レポ
  5. ハブモアカレーの店主はカレー好き!
  6. ハブモアカレーの基本情報
  7. ヘルシーなハブモアカレーを食べに行ってみよう!

ハブモアカレーとは

表参道にある「ハブモアカレー」は、オールグルテンフリーメニューという女性や健康志向の人たちからも人気のあるカレー屋さんです。テイクアウトが出来たり、野菜だけの本格的ベジタリアン向けのメニューもある、美味しいカレーを楽しむ事ができるお店です。では、そんな表参道のおしゃれなカレー屋さん「ハブモアカレー」をご紹介します!

表参道駅が最寄り駅のインド料理店

表参道駅から徒歩1分という場所にある「ハブモアカレー」は、青山通り沿いにあるおしゃれな人気カレー店です。

表参道駅から近いという事もあり、ランチにもぴったりのカレー店です。しかもランチ後の休憩時間がない通し営業なので、少しお店に訪れるのが遅くなってしまったとしても、美味しいランチを食べる事が出来ておすすめです。

女子からも高評価のお店

表参道にある「ハブモアカレー」は、おしゃれと健康に気を使う女性たちからも人気のお店です。

ランチでカレーを食べたいと思っても、ついカロリーが気になってしまって中々手が出ない、という女性も少なくないでしょう。

そして、カレー屋さんに一人でランチを食べに入るのも少し勇気が要る、と感じている女性も少なからずいるようです。

そんな女性たちからも「気軽に入る事ができる」「ヘルシーでカロリーが気にならない」「何よりとても美味しい」と非常に高評価を受けているのです。

オールグルテンフリーでビーガンメニューも常備

そして何と言っても「ハブモアカレー」の魅力といえば、オールグルテンフリーである、という事が外せません。

しかもオールグルテンフリーというだけではなく、完全なビーガンにも対応した、野菜だけのカレーが食べられるという面も大きな魅力と言えるでしょう。

通常のカレー店ですと、野菜カレーとは言っても、目に見える具材に野菜のみが使用されているだけで、ベースとなるカレールゥには肉のエキスが使用されている場合も少なくありません。

ですから、野菜カレーとは言っても必ずしもビーガン対応とは限らないのです。しかしこの「ハブモアカレー」には、完全なビーガンカレーメニューを、ランチやテイクアウトで気軽に楽しむ事ができるので、様々な人から人気があるのです。もちろんビーガンではなくても、美味しい野菜カレーを食べたい方にもおすすめのお店に間違いありません。

レトロ風のインテリア

表参道駅からほど近い場所にあるこちらの「ハブモアカレー」は、ビルの地下一階にあるレトロな雰囲気が漂う居心地の良いお店です。

地下の階段を降りて「ハブモアカレー」の扉を開くと、昔の喫茶店を彷彿させるようなレトロな内装の店内が現れます。

店内中央にあるカウンター席で多くの1人客が美味しいカレーを楽しんでいますので、「1人でカレー屋さんに入るのは緊張してしまう」と感じている方も、一度入店してみるのがおすすめです。居心地の良いお店ではありますが、それでもどうしても緊張してしまう方は、テイクアウトで美味しいランチメニューを頼んでみるのもいいでしょう。

Original表参道でランチ!ひとりごはんにぴったりなおすすめのお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている表参道は、東京を代表するおしゃれスポット。今回はそんな表参...

ハブモアカレーの魅力

表参道というおしゃれな人が集う土地にある「ハブモアカレー」には、一体どんな魅力が溢れているのでしょうか。

美味しいというだけの理由なら、表参道には他にも沢山のお店があります。しかし、美味しいだけではない「ハブモアカレー」でしか味わう事が出来ない魅力を、以下でご紹介していきましょう。

シンプルなフードメニュー

オールグルテンフリーとビーガン食にも対応している「ハブモアカレー」のメニューに使用されている食材も非常にシンプルで体に優しいものばかりです。

信頼できる農家さんから仕入れた新鮮な野菜を使用したり、油をあまり使わない調理法で作られたカレーは、健康に気を使う方にも嬉しいシンプルなメニューです。

野菜は気候に影響されますから、時期や日によって採れる野菜が異なり、毎日同じメニューを提供するというのが難しいことも少なくないというのが現状です。

しかし、その日その日で、一番美味しい野菜を活かしたカレーを提供してくれますのでいつ行っても違う味を楽しむ事ができるというのも魅力の一つでしょう。

野菜しかだめなベジタリアンにも対応可能

表参道の「ハブモアカレー」では、定番メニューに「鶏肉のキーマカレー」という肉を使用したメニューがあります。

普通に注文してしまうと基本的にこのキーマカレーがカレープレートについて来るのですが、ビーガンやベジタリアンの方で肉を食べる事が出来ない場合は、これを野菜のカレーと交換する事が出来るのです。

「ハブモアカレー」では、常にビーガンメニューが揃えてありますので、お肉を食べない人たちでも気軽に訪れる事が出来ておすすめのお店です。

テイクアウトメニューやデリバリーも可能

表参道の「ハブモアカレー」では、テイクアウトはもちろんですが、Ubereatsを使用したデリバリーも可能です。

テイクアウトの場合は、カレー丼といった感じのメニューになり、ご飯の上にカレー一種類が掛かって980円という形でテイクアウトする事が可能です。

テイクアウトでも数種類のカレーを楽しみたいという方は、追加でお好みの付け合わせを選ぶといいでしょう。何れにしてもテイクアウトの場合は、カレー丼のようなスタイルになりますので、別々で楽しみたい方はテイクアウトではなく店内で食べていくのがおすすめです。

ハブモアカレーのランチ人気メニュー「カレープレート」

カレー屋さんのメニューといえば、ランチセットの他にも、様々な組み合わせのセットメニューがあったりするものです。

しかし、こちらの「ハブモアカレー」のメニューは、「カレープレート」のみと言ういたってシンプルなものとなっています。

選ぶ種類が1種類しかないので、どんなに優柔不断な人でも時間がかからずメニューの選択をする事が出来るという点も魅力の一つかもしれません。

料金は1280円

「ハブモアカレー」のメニューは、「本日のカレー定食」(カレープレート)というメニューのみとなっています。ランチ時に訪れても、ディナー時に訪れても「本日のカレー定食」のみ食べる事が出来ます。

その「本日のカレー定食」の内容ですが、ライス、付け合わせ、鶏肉のキーマカレー、そして豆のカレーがベースとなっていて、それに自分の好きなカレーを2種類選ぶ事が出来て1280円というお手頃な値段となっています。

メニュー自体はこのカレープレートの1メニューのみですが、もっと沢山のカレーを味わいたい、全種類を制覇したいという方は、1品150円で付け合わせが追加できますので、好きな分だけ追加するのもおすすめです。

東南アジア+和テイストのフュージョンカレー

表参道にある「ハブモアカレー」のメニューも数々は、とても個性的なものばかりです。厳選された美味しい野菜を使用した優しいカレーでありながら、今まで食べた事がないような新鮮な味わいです。

旅が好きな店主が作るカレーには、東南アジアで出会った「様々な国の文化が混じり合って新しいものが生まれる」というスパイスが盛り込まれています。

そのフュージョンされた色々な国の文化をカレーで表現し、それをまた日本人の口に合うようにローカライズする、という意味で「ローカライズ・フュージョン」というコンセプトでお店を経営しているのだそうです。

その「ローカライズ・フュージョン」された「ハブモアカレー」のメニューたちは、どれも新しく、しかし食べてみると驚くほどにしっくりくる美味しさを味わう事ができます。東南アジアの本格的なスパイスの風味と、日本の美味しい野菜を存分に堪能出来る「ハブモアカレー」は、カレー好きなら一度は訪れてみるのがおすすめです。

ハブモアカレーの食レポ

表参道というアクセスしやすい場所にあってテイクアウトもしやすかったり、おしゃれな雰囲気で入りやすかったり、または野菜のみの優しいカレーを食べる事が出来たりと何かとおすすめの「ハブモアカレー」ですが、実際にはどのようなメニューがあるのでしょうか。

「ハブモアカレー」のメニューをのぞいて見ると、あまり聞き馴染みのない野菜の名前がずらりと並んでいることに気がつくかもしれません。

聞いた事のない名前の野菜は初めはちょっと手を出しにくかったりするかもしれませんが、実際に食べて見るととても美味しくて食べやすいというものが少なくありません。

そんなギャップも楽しめるように、わざとそういった名前を使用しているのもこだわりの一つなのだそうです。では、そんなあまり聞き馴染みのない野菜の名前が乗ったメニューの食レポをご紹介させていただきます!

アロマレッド人参のインド風ポタージュ

こちらの「アロマレッド人参のインド風ポタージュ」は、別名「島人参」と言うそうです。島人参といえばなんとなく想像が容易いですが、あえて「アロマレッド人参」という事で、色々な想像を掻き立てているのでしょう。

こちらの「アロマレッド人参のインド風ポタージュ」は、非常に濃厚でこってりとした味わいを楽しめます。ポタージュというよりもピュレのような食感に近いかもしれません。

白皮九重栗かぼちゃとひよこ豆のドライカレー

続いては「白皮九重栗かぼちゃとひよこ豆のドライカレー」という、名前からして、ほくほくとした美味しさが伝わって来るようなカレーメニューです。

こちらは、カレー自体はそんなに辛くないため、辛いものが苦手な方でも美味しく食べる事が出来ておすすめです。

しかし口に入れるとスパイスの香りが口から鼻に抜けていき、辛くないのに美味しいスパイスの風味を味わう事が出来ます。

バターナッツのダル

続いてのメニューは、「バターナッツのダル」です。こちらは、細かく刻まれたごぼうやしいたけが入った、見た目はペースト状のカレーです。

豆のダルと一緒にこってりとした味わいの甘いバターナッツが入っており、様々な味が混ざり合ってシンプルなのに美味しい味を楽しむ事が出来ます。

キタアカリのグリーンレリッシュ

続いては「キタアカリのグリーンレリッシュ」です。キタアカリは栗ジャガイモと呼ばれる野菜の種類です。

キタアカリはとても甘く、ホクホクとした食感が美味しい野菜です。こちらのカレーは緑色をしていますが、この緑色はほうれん草とアボカドで出た色です。一口食べるとスパイシーな香りが口いっぱいに広がります。

食べ方のアドバイス

日本人は、多くの家庭で幼い頃に「三角食べをしなさい」と教わってきているものですが、こちらの「ハブモアカレー」の正しい食べ方は、三角食べではありません。

もちろん、まずは一種類ずつ味を確かめながらお気に入りを探していくのがおすすめです。しかしそれぞれの味を楽しんだ後に全てのカレーを自分の好きな配分でミックスして食べるのが最もおすすめの食べ方になっています。

ハブモアカレーの店主はカレー好き!

カレーが好きという方は世の中に沢山いますが、カレー好きが高じて自らカレー屋さんを営んでしまうという方はほんの一握りに過ぎません。

その一握りの中のカレー好きの「ハブモアカレー」の店主は、元々カレーが好き、という事で新宿のカレー店で働いていたそうです。

そして働いているうちに「自分のカレーを人に食べさせてみたい」という気持ちが生まれ、この「ハブモアカレー」が出来たという事です。カレー好きが美味しいカレーを追求した結果、この毎日食べても飽きのこないヘルシーで油の少ない美味しいカレーにたどり着いたのだそうです。

ハブモアカレーの基本情報

表参道にある「ハブモアカレー」は、様々な人から人気のあるカレー店ですが、その基本的な情報をまずは頭に入れておくのがおすすめです。

アクセス方法や営業時間、そして定休日や連絡先といった基本的な情報を事前に知っておくと、急にカレーが食べたくなった時にすんなりと訪れる事ができるのでおすすめです。

アクセス

まずは人気のカレー店「ハブモアカレー」へのアクセス方法をご紹介いたします。「ハブモアカレー」は、表参道駅から徒歩1分という非常にアクセス良好な場所にあります。

東京メトロの表参道駅で下車してB2出口から出て、青山通りを渋谷方面に向かう、とマツモトキヨシとプロントが見えますので、そちらの間にある看板を見つけてください。

営業時間・定休日

続いて、営業時間と定休日のご紹介です。基本的に定休日はなく、いつお店に訪れても空いているという点でも人気のお店です。

しかし年末年始はお休みになりますので、もしもその季節に訪れる場合は、事前にチェックしてみるのがいいかもしれません。

そして営業時間ですが、ランチタイムにぴったりの11:30オープンで、夜は20:30(L.O 20:00)まで営業しています。

電話番号

続いては電話番号です。もしも店内で食事をするのではなく、大量にテイクアウトして帰りたい、という場合などにも電話をして、テイクアウト用の注文を先にしておくのがスムーズでおすすめです。

人気のお店ですから、時間によっては忙しくて提供に時間がかかる場合がありますので電話番号をチェックしておくと便利でしょう。電話番号は03-3407-7001です。

住所 東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山 B1F
電話番号 03-3407-7001

ヘルシーなハブモアカレーを食べに行ってみよう!

表参道駅からほど近い人気のカレー店「ハブモアカレー」は、ヘルシーで健康志向な方にも、ベジタリアンな方にも、またカレーが大好きという方にもおすすめの美味しいカレー屋さんです。油の少ないオールグルテンフリーのメニューの数々は、ヘルシーなのに満足感たっぷりで、おなかいっぱい食べても罪悪感が生まれないおすすめのカレーです!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ