HOUSE MADEは横浜で人気カフェ食堂!メニューやアクセスもご紹介!

2019年4月8日 (2019年4月10日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川県を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜にある「HOUSE MADE」をご紹介します。HOUSE MADEのおすすめメニューや気になるお値段、HOUSE MADEへのアクセスをチェック。

目次

  1. ランチを楽しみに横浜のHOUSE MADEへ行こう
  2. HOUSE MADEとは?
  3. HOUSE MADEの特徴
  4. HOUSE MADEの魅力
  5. HOUSE MADEのおすすめ料理メニュー3選
  6. HOUSE MADEの食レポ「テリヤキハンバーグステーキ」
  7. HOUSE MADEの人気料理
  8. HOUSE MADEへのアクセス
  9. HOUSE MADEの基本情報
  10. 人気カフェ食堂HOUSE MADEへ行ってみよう!

ランチを楽しみに横浜のHOUSE MADEへ行こう

神奈川を代表する人気グルメスポットの横浜には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな横浜にある「HOUSE MADE」をご存知ですか?横浜にあるHOUSE MADEは、美味しいランチメニューやカフェメニューが充実している人気カフェです。今回は、そんなHOUSE MADEのおすすめメニューの値段や、アクセス方法をご紹介します。

HOUSE MADEとは?

さまざまな飲食店が充実している横浜には、いろいろなジャンルのカフェが勢ぞろいしています。そんな横浜にある数あるカフェの中でも、今回紹介したい人気カフェが「HOUSE MADE」です。

HOUSE MADEは、横浜の駅チカにあるアクセス抜群のカフェで、モーニング、ランチ、ディナーなど、さまざまなシチュエーションで利用することができる便利なカフェです。

横浜駅近くにある人気のカフェ食堂

「HOUSE MADE」は、横浜駅近くにある便利な立地がその人気のポイントになっています。

HOUSE MADEは、横浜駅からすぐアクセスできるところにあるので、出勤前のサラリーマンやOLがモーニングに利用したり、ショッピングで疲れたときに休憩したり、待ち合わせとして利用したりと、いろいろなシーンで利用することができるのでおすすめです。天候が悪い日でも、安心してアクセスすることができます。

HOUSE MADEの特徴

今回紹介する「HOUSE MADE」のさまざまな特徴についてご紹介します。HOUSE MADEには、HOUSE MADEならではの人気の特徴があるので、その特徴をチェックしましょう。

HOUSE MADEは、手間ひまかけた美味しいフードメニューが充実している、HOUSE MADEは、手づくりにこだわったメニューがたくさんあるなど、HOUSE MADEならではのいろいろな特徴があります。

手間ひまをかけた料理

今回紹介する「HOUSE MADE」では、手間ひまかけた美味しいフードメニューを提供しています。HOUSE MADEが提供している料理は、手間ひまかけた心も喜ぶ料理で、訪れるたびに新しい発見を楽しませてくれます。

HOUSE MADEでは、四季折々の旬の素材を使用した料理、季節ごとの手作りのメニューなどを提供しており、その素材にもとことんこだわっています。

手作りに拘った料理

今回紹介する「HOUSE MADE」では、てづくりにこだわった美味しいメニューを提供しています。手づくりにこだわった美味しい料理をカジュアルに楽しむことができるカフェ食堂は、モーニングやランチにもおすすめ。

朝食から夕食まで幅広いシーンに対応している自家製をコンセプトにした料理をたくさんご用意しています。素材だけでなく、つくる工程にまでとことんこだわった、おすすめメニューをお楽しみください。

HOUSE MADEの魅力

今回紹介する「HOUSE MADE」の魅力についてご紹介します。HOUSE MADEには、さまざまな魅力があり、その魅力が人気のヒケツになっています。

HOUSE MADEは、リーズナブルな値段でカジュアルに食事を楽しむことができる、朝早い時間からランチを楽しむことができる、とことん自家製にこだわっているなど、HOUSE MADEの魅力をチェックしましょう。

カジュアルに楽める食事とお値段構成

「HOUSE MADE」では、モーニング、ランチ、ディナーに楽しめるようなさまざまなメニューをご用意しています。HOUSE MADEのメニューは、どれも本格的にもかかわらず、お値段がリーズナブルです。

リーズナブルなお値段構成になっているので、気軽にいろいろなメニューを楽しむことができます。とくに、モーニングやランチはお得なお値段で楽しむことができます。

10時からランチ可能

「HOUSE MADE」は、ランチタイムが大人気です。HOUSE MADEのランチタイムの営業時間は、10時から15時までになります。

ランチタイムが10時からという早い時間から営業しているので、早めの時間にランチを楽しみたい方にもおすすめです。早くても11時というランチタイムのカフェは多いですが、10時からランチを楽しめるカフェは珍しいのでおすすめです。

自家製にこだわるスタンス

「HOUSE MADE」の料理は、とことん自家製にこだわった自慢の料理です。「自家製」をコンセプトにしたこちらのカフェでは、自家製のフードメニューやスイーツメニューを楽しむことができます。

たとえば、お店の名物である「ハンバーグ」は、素材はモチロン、その焼き上げる配合や工程にもとことんこだわりをもっています。そんなこだわりの料理を、カジュアルに堪能できます。

HOUSE MADEのおすすめ料理メニュー3選

「HOUSE MADE」のおすすめメニューとそのお値段についてご紹介します。横浜の人気カフェであるHOUSE MADEには、さまざまなおすすめメニューがあります。

HOUSE MADEを代表する名物の「テリヤキハンバーグ」をはじめ「宮本3兄弟の蓮根とアサリのペペロンチーノ」など、HOUSE MADEのおすすめメニューをチェックしましょう。

1:宮本3兄弟の蓮根とアサリのペペロンチーノ

「HOUSE MADE」のおすすめメニューは「宮本3兄弟の蓮根とアサリのペペロンチーノ」です。宮本3兄弟の蓮根とアサリのペペロンチーノのお値段は980円です。

宮本3兄弟の蓮根とアサリのペペロンチーノは、蓮根一筋の生産者である、宮本3兄弟によってつくられた蓮根をたっぷり使用したペペロンチーノです。カリッと香ばしく揚げた蓮根がトッピングされています。

2:特選国産牛のテリヤキソースハンバーグステーキ

「HOUSE MADE」のおすすめメニューは「特選国産牛のテリヤキソースハンバーグステーキ」です。特選国産牛のテリヤキソースハンバーグステーキのお値段は1240円です。

HOUSE MADEの看板メニューであるテリヤキソースハンバーグステーキは、国産牛100パーセントを使用しており、ふっくらとしたジューシーな仕上がりになっています。

3:アップルナッツクレープ

「HOUSE MADE」のおすすめメニューは「アップルナッツクレープ」です。アップルナッツクレープは、食後のデザートやカフェタイムにおすすめのデザートメニューです。

アップルナッツクレープは、クレープ生地で、濃厚な自家製カスタードクリームとリンゴをつつんでいます。リンゴスライスとキャラメルソースがトッピングされており、見ためも華やかです。

HOUSE MADEの食レポ「テリヤキハンバーグステーキ」

「HOUSE MADE」の食レポ「テリヤキハンバーグステーキ」についてご紹介します。HOUSE MADEの看板メニューであるテリヤキハンバーグステーキには、たくさんの食レポがよせられています。

テリヤキハンバーグステーキの味や、テリヤキハンバーグステーキのサイドメニューについての食レポをチェックしましょう。

トマトのスープ

「テリヤキハンバーグステーキ」には、トマトのスープもついてきます。テリヤキハンバーグステーキとトマトのスープの相性は抜群です。

しっかりとしたジューシーなハンバーグに、さっぱりとした酸味のあるトマトスープがよくあいます。新鮮なトマトを使用したおすすめのスープです。

ハンバーグは国産牛100%

「テリヤキハンバーグステーキ」には、こだわりの特選国産牛を使用しています。特選国産牛100パーセントを使用したこだわりのハンバーグは、ふっくらと焼き上げられており、ジューシーな食感を楽しむことができます。お肉本来の味を楽しむことができる美味しいハンバーグです。

野菜の彩りも食欲をそそる

「テリヤキハンバーグステーキ」には、ハンバーグのお皿に彩りの良い野菜も添えられています。

お肉と一緒にしっかりと野菜もとることができるので、栄養バランスも気遣うことができます。にんじん、ブロッコリー、じゃがいもなど、バランスの良い野菜をトッピングしています。

テリヤキソースの味

「テリヤキハンバーグステーキ」の美味しい味のキメテになっているのが「テリヤキソースの味」です。

テリヤキハンバーグステーキに使用しているのは、自家製のテリヤキソースになります。ほどよい甘みのある自家製のテリヤキソースは、お肉の旨味を存分にひきだしてくれます。

HOUSE MADEの食レポ「小倉トースト」

HOUSE MADEの人気メニューである「小倉トースト」の食レポについてご紹介します。HOUSE MADEの小倉トーストは、ランチタイムにもデザートメニューにも人気があるメニューで、たくさんの食レポがよせられています。小倉トーストのパンやあんこについての食レポをチェックしましょう。

パンとあんこのバランスも絶妙

「小倉トースト」は、モーニングにもいただくことができるおすすめメニューです。小倉トーストは、あんことトーストのバランスが最高だと評判になっています。

トーストは分厚いタイプでしっかりと食べ応えがあり、そこには、すっきりとした甘さの小倉あんがトッピングされています。

ワンコインでのセットがおすすめ

「小倉トースト」は、ワンコインのお安いお値段で、セットメニューとしていただくことができます。500円のお値段のセットには、小倉トーストとお好きなドリンクがついてきます。

ドリンクは、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、コーラなどからチョイスすることができます。

HOUSE MADEの人気料理

HOUSE MADEの人気メニューについてご紹介します。HOUSE MADEには、さまざまなおすすめの人気メニューが勢ぞろいしています。

朝からしっかりと野菜をとることができる「サラダのモーニング」や、ボリューム満点の「ポークソテー」など、HOUSE MADEのおすすめメニューをチェックしましょう。

コブサラダモーニング

HOUSE MADEの人気メニューは「コブサラダモーニング」です。コブサラダモーニングのお値段は750円です。プラス200円のお値段で大盛りにすることもできます。

コブサラダモーニングは、ボリュームも充分で、ブロックのベーコン、スライスされた海老など、野菜以外の食材もたくさんのっています。

(1)ブルーチーズ

HOUSE MADEの「コブサラダモーニング」は、ブルーチーズの美味しいソースでいただくことができます。

ブルーチーズのソースは、なかなか強めの塩気がきいているので、野菜とたっぷり絡めていただくのがおすすめです。濃厚なブルーチーズソースで、サラダでもおなかいっぱいになります。

(2)アールグレイのドリンク

HOUSE MADEの「コブサラダモーニング」には、アールグレイのドリンクをセットにするのがおすすめです。

ベルガモットで柑橘系の香りをつけたアールグレイは、フレーバーの香りがたまりません。ほどよいクセにあるアールグレイは、紅茶好きにおすすめ。朝の目覚めにおすすめの一杯になります。

ポークソテー

HOUSE MADEの人気メニューが「ポークソテー」です。ハンバーグに並んで人気のあるポークソテーは、ランチメニューにもディナーメニューにもおすすめです。

ポークソテーのボリューム感や、気になるお味をチェックしましょう。HOUSE MADEのポークソテーのお値段は1180円です。

(1)ボリュームたっぷり

HOUSE MADEの人気メニューである「ポークソテー」は、しっかりとボリュームがあるので、男性のランチにもおすすめです。

ポークソテーに使用しているお肉は、こだわりの千葉県匠豚のポークです。ショウガがきいたソースと、ポークの相性は抜群で、ごはんがどんどん進む味です。

(2)サラダ・スープ・ライス・パンもお好みで

HOUSE MADEの人気メニューである「ポークソテー」は、さまざまなセットでいただくことができます。

ポークソテーには、ライスまたはバゲットがついてくるので、お好きなサイドメニューをお選びください。ほかにも、ドリンクセット、ドリンクとスープとサラダのセットなど、いろいろなセットをご用意。

(3)シーザーサラダが人気

HOUSE MADEの「ポークソテー」のサイドメニューにおすすめなのが「シーザーサラダ」です。

シーザーサラダは、平盛にもられてあって、たっぷりのキャベツを使用しています。ボリュームのあるポークソテーと一緒に注文すると、しっかり栄養バランスがとれておすすめです。

HOUSE MADEへのアクセス

HOUSE MADEへの気になるアクセス方法をご紹介します。HOUSE MADEは、横浜にある人気のカフェなので、しっかりとアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

電車でのアクセス、車でのアクセス、気になる駐車場情報など、HOUSE MADEのアクセス情報をご紹介します。

電車を利用の場合

HOUSE MADEへの電車でのアクセス方法をご紹介します。HOUSE MADEへ電車でアクセスする場合は、JRの横浜駅が最寄のアクセス駅になります。

横浜駅から、HOUSE MADEがある相鉄ジョイナスまでは、駅直通でアクセスすることができます。相鉄ジョイナスの地下1階にお店があります。

車を利用の場合

HOUSE MADEへの自動車でのアクセス方法をご紹介します。HOUSE MADEへは、自動車でアクセスすることが可能です。

HOUSE MADEがある横浜ジョイナスには、専用の駐車場や、付近にコインパーキングも充実しているので、HOUSE MADEへは自動車で行っても安心です。

駐車場情報

HOUSE MADEは、HOUSE MADEがはいっている横浜ジョイナスの駐車場を利用することができます。

ジョイナス専用の駐車場があり、ジョイナス専用の駐車場は、30分で340円です。ほかにも、横浜駅西口地下駐車場、横浜駅西口第2駐車場など、さまざまな駐車場を利用できるので、車でのアクセスが便利です。

HOUSE MADEの基本情報

HOUSE MADEの気になる基本情報についてご紹介します。HOUSE MADEは、人気のあるカフェなので、しっかりと営業時間や定休日などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。HOUSE MADEの営業時間や定休日をはじめとする、基本情報をチェックしましょう。

営業時間・定休日

HOUSE MADEの営業時間と定休日についてご紹介します。HOUSE MADEの営業時間は、7時から23時までです。

7時から10時がモーニング、10時から15時がランチ、15時から17時がティータイム、17時から23時がディナーになります。HOUSE MADEの定休日についてご紹介します。HOUSE MADEの定休日は、無休です。

電話番号

HOUSE MADEの電話番号についてご紹介します。HOUSE MADEの電話番号は、以下の表に記載してあります。

HOUSE MADEの電話番号は、万が一道がわからなくなってしまったときや、なにか問い合わせがあるときに必要になるので、あらかじめHOUSE MADEの電話番号をチェックしておくのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1F
電話番号 045-534-8620

1 3横浜駅・周辺のカフェでランチ!おしゃれでおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのオフィスビルやデートスポットのある横浜駅周辺はおしゃれなカフェの激選区です。今話題...

人気カフェ食堂HOUSE MADEへ行ってみよう!

いかがでしたか。横浜にある「HOUSE MADE」は、こんなに魅力いっぱいのお店です。HOUSE MADEでは、自慢の「てりやきハンバーグ」をはじめ、さまざまな手づくりメニューを楽しむことができます。あらゆるシーンで利用できる便利なお店なので、是非、HOUSE MADEに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ