焼肉みずのは絶品お肉を味わえる人気店!メニューや料金・予約方法は?

2019年4月8日 (2019年4月12日最終更新)

愛知県の長久手市にある「焼肉みずの」は、一度食べたらもう他の店では食べられなくなると言われているほど美味しいと噂の人気のお店です。今回は、焼肉みずののメニューや料金、予約方法、ランチはあるのか?などをまとめましたので、ご紹介させていただきます。

目次

  1. 焼肉みずのとは?
  2. 焼肉みずのの人気のポイント
  3. 焼肉みずののおすすめメニューと料金
  4. 焼肉みずのの食レポ「お得な3500円のコース」
  5. 焼肉みずのの予約方法
  6. 焼肉みずのの基本情報
  7. 焼肉みずのの口コミ
  8. 焼肉やホルモンの美味しさを求めて「焼肉みずの」へ行こう!

焼肉みずのとは?

焼肉みずのは、愛知県の長久手にある焼肉屋さんです。長久手市民にとっては人気のお店でありますが、他県の人々にとっては、まだまだ知らないという人も意外と多いのではないでしょうか。まずは焼肉みずのとはどんなお店なのか、ご紹介をいたします。焼肉付きの人には、一度は食べていただきたい、そんな絶品の焼肉屋さんです。

愛知県長久手にある

前述の通り、焼肉みずのは愛知県の長久手市にあります。焼肉屋さんは比較的チェーン店も多いですが、焼肉みずのは、長久手市にあるお店、1店舗のみです。

地元長久手では大変有名な焼肉屋のため、飛び込みでは入れないことが殆どで、予約必須だそうです。誕生日などのお祝いの席でもよく使われる人気のお店です。

焼肉・ホルモン店の人気店

長久手の焼肉みずのは、焼肉・ホルモン店の人気店です。焼肉屋さんなら他にも沢山あると思いますが、焼肉みずのは、「長久手まで出かける価値がある」お店です。

味が美味しいのはもちろんのこと、見た目も美しいお肉です。上質なお肉を使っているため、料金は決してお安くはありませんが、料金相応の絶品焼肉です。

夜だけでなくランチも提供

焼肉みずのは、ディナーのみ営業しており、ランチはございません。ディナーよりお安い料金でランチが食べたいという要望もあるかと思いますが、現在ランチはありません。

ランチではありませんが、土曜日と日曜祝日は、16時30分から営業しています。ランチを控えめにして、早めの時間に予約をすれば、席空いているかもしれません。

Original長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある長久手は、さまざまな飲食店が勢揃いしている人気の街。今回はそんな長久手でおすすめ...

焼肉みずのの人気のポイント

続いて、長久手の焼肉みずのの人気のポイントについて幾つかご紹介させていただきます。焼肉屋なので、お肉の味が美味しい事や、質が良いのは皆さんご存知だと思いますが、それ以外に何故焼肉みずのはそんなにも人気の高いお店なのでしょうか。その理由について調べましたのでお伝え致します。参考にしてください。

2種類のコース料理

焼肉みずのにはコースメニューがあるのですが、メニューの種類は2種類のみなので、選びやすいのが特徴です。コースメニューの料金は3800円と5200円です。

料金が3800円のコースメニューの場合、キムチ盛合せ、塩タン、塩物数種、赤身数種、ホルモン、ご飯の内容となります。キムチや塩物も入っていて美味しそうです。

また料金が5200円のコースメニューの場合、3800円のメニューに加え、フィレ、焼きしゃぶも付いて豪勢な内容となります。お肉三昧という感じです。

5200円のメニューの方は、お祝い事や大切な席の際の利用で人気です。3800円の方でも十分な量はあるので、単品メニューが決められない時などにもご利用ください。

飲み放題プラン

焼肉みずのでは飲み放題プランもあります。飲み放題を付けると、1800円の料金が掛かります。飲み放題のメニューは詳しく情報公開していないため、直接お問い合わせください。

コース料理に飲み放題をつけると、結構な料金になってしまいますが、宴会などをされる場合には、やはり飲み放題はあったほうが楽しいでしょう。

デザートの手作り杏仁豆腐が美味

焼肉みずののデザートは、基本2種類となっており、メニューはアイスクリーム(バニラ・抹茶)と手作り杏仁豆腐です。その中でも手作り杏仁豆腐が美味しく人気です。

手作り杏仁豆腐の料金は、380円です。写真はイメージなので実際のものとは異なりますが、とてもまろやかで優しいお味なので、焼肉の後に食べるには最適でしょう。

新鮮な「刺」がいただけるほどのこだわりの素材

他の焼肉屋さんではなかなかないかと思いますが、焼肉みずのでは、新鮮な「刺」を食べることができます。メニューは、白せんまい刺し、はつ刺し、下記に続きます。

続いて湯引きミノの自家製ポン酢和え、白せんまいの自家製ポン酢和えです。とても新鮮でお酒との相性が抜群です。お肉のお供にいかがでしょうか。

焼肉みずののおすすめメニューと料金

次に焼肉みずののおすすめメニューと料金をご紹介いたします。これまで読んでいただき焼肉みずのの焼肉は美味しいということは伝わったかと思いますが、やはりランチではないので、事前に料金を知っておかないと不安ではないでしょうか。単品メニューの料金をお伝えするので、どの位の相場なのか、ご確認ください。

赤身

赤身の種類は多く、カルビやロース、塩タン、焼きしゃぶ、ハラミ、黒毛和牛フィレなど様々あり、それぞれのお肉の中で、上や特上などに分かれています。

料金もそのお肉の質によって様々ですが、カルビの780円から黒毛和牛サーロインステーキ300グラムの5980円まで料金の幅が広い設定となっております。

刺しについては、上記でメニューをご紹介いたしましたが、料金をお伝え致します。白センマイ刺し、はつ刺しは650円です。

湯引きミノの自家製ポン酢和え、白せんまいの自家製ポン酢和えは450円です。比較的リーズナブルなお値段なので、是非注文してみてください。

旨脂豚

豚肉は、悪玉コレステロールを減らすオレイン酸を多く含み、独特の臭みや癖がなく、脂が美味い旨脂豚です。メニューは旨脂豚の焼きしゃぶ680円、とんカルビ780円、続きます。

続いてとんヒレが780円、霜降りとんトロが580円です。小麦と海藻天草で育てた旨脂豚なので、体にも優しく牛肉に負けない美味しさで人気です。

ホルモン

ホルモンにも種類があり、 脂付ホルモン、塩ホルモン、生はつ、ギアラ、はちのすが680円、 ミノが780円、とんちゃん、こぶくろが480円です。

個人的にギアラ、はちのすは食べたことがないのですが、どのような味なのでしょうか。どちらも塩・味噌と味が選べるので、お勧めを聞いてみてください。

鶏・魚介など

鶏・魚介メニューなどをご紹介いたします。若鶏のもも焼き、吸盤のみそ焼き、イカのねぎ胡麻焼きが580円、ソーセージ焼きが480円です。

北海ダコの炙り焼きが980円、カキのみそ焼きが1200円です。いずれも新鮮で美味しいので、何かつまみが欲しい時に最適なメニューです。

ご飯・麺

焼肉みずのでは、ご飯類・麺類も用意されています。ライス以外にもねぎ飯、しそご飯、梅じゃこご飯、ねぎ素麺、タン茶漬け、ビビンバなどもあります。

またテールクッパ、石焼タン茶うどん、スープ類など、種類は豊富です。いずれもお肉との相性が良いので、ガツガツ食べられそうなメニューです。

小鉢

小鉢のメニューも色々と用意されています。キムチやカクテキ、チャンジャに韓国のり、焼にんにく、ナムル、サニーレタス、焼野菜など、種類は豊富です。

それ以外にも寄せ豆腐、水菜とレタスのごまサラダ、レタスとカリカリおじゃがのシーザーサラダ、シャキシャキ大根とカリカリおじゃがのサラダがあり、いずれも500円前後です。

デザート

デザートについては前述しましたが、焼肉みずのには、アイスクリームと手作り杏仁豆腐の2種類、デザートが用意されています。

どちらのデザートの料金も380円です。手作り杏仁豆腐は、焼肉みずのだけのオリジナルメニューなので、是非食べてみてください。

コース

こちらも既にお伝えいたしましたが、焼肉みずののコースは選びやすい2種類のみで、3800円と5200円の2コースです。ランチの営業はないのでランチメニューはありません。

どちらもおすすめですが、どちらかといえば、注文しやすい料金の3800円の方が人気だそうです。5200円となると、普段何もない時には敷居が少々高いかもしれません。

焼肉みずのの食レポ「お得な3500円のコース」

人気のコースメニューの内容について詳しくご紹介をいたします。初めて焼肉みずのへ行く方は、単品で頼むよりも色々まとめて食べられるコースメニューがおすすめです。今回は、3800円のリーズナブルな方のコースの食レポをさせていただきます。どんな感じの内容なのか、事前に把握しておきましょう。

タレは3種類

店員さんから丁寧に説明がありますが、焼肉のタレは3種類あります。味は塩、レモン、そしてタレです。

いずれも美味しいですが、お肉の味そのものを楽しみたい場合、塩がおすすめです。しっかりとした味が付いているので塩で十分満足できるでしょう。

キムチの各種盛り

まず最初に出てくるメニューは、キムチの各種盛りです。写真はイメージですが、白菜以外にもキュウリのキムチとカクテキも入っています。

辛すぎず、量も少なすぎず、とても美味しい盛り合わせです。このキムチの時点でお肉への期待が高まるメニューでしょう。

牛タンの葱包み

最初に登場するお肉は、牛タンの葱包みです。その名前の通り、牛タンの中にネギがもともと入っていて、そのまま軽く炙ります。

こちらのメニューに合うタレは、レモンです。さっぱりとしていて大変美味しく食べられるでしょう。(写真はイメージです)

ミノの薄切り

次に登場するのはミノの薄切りです。ミノはとても薄く切られているので、軽く表面を焼くだけで大丈夫です。

ミノも、レモンにつけて食べるのが定番です。歯ごたえがコリコリしていてクセになります。薄切りなので、苦手な人でも食べやすいです。

ハツ

その次に出てくるハツは、とても新鮮です。新鮮なので、あまり焼き過ぎないことがポイントです。そして塩で食べるのが定番です。

ハツも薄切りで新鮮なので、臭みや癖がなく非常に食べやすく美味しいです。普段あまりハツを食べない方も、好きになれるかもしれません。

脂豚の焼きしゃぶ

脂豚の焼きしゃぶは、豚肉なので牛肉よりかは少し多めに焼いた方が良いのですが、あまり焼きすぎないで食べるのがポイントだそうです。

また一緒についてくるポン酢につけて食べましょう。甘みがしっかりとあって大変美味しい豚肉です。

ハラミ

ついに次は牛肉の登場です。まずはハラミです。こちらもあまり焼きすぎず、さっと焼くだけ美味しく食べられます。

ほんのり甘味があり、とても美味しく感激する人が多いそうです。量は多くありませんが、一枚一枚噛み締めて食べましょう。

ロース

続いてはロースです。ヘルシーな赤身で、脂っぽくなくて肉本来の味を楽しめるのが特徴です。お好きなタレで食べてください。

玉ねぎも添えてありますので、お肉と一緒に焼いて食べましょう。玉ねぎはよく焼いた方が良いです。

A5ランクのカルビ

主役のA5ランクのカルビは、コメントを失ってしまう美味しさです。また三種類の違う部位の肉が提供されます。

口の中に入れると、とろけてしまう柔らかさのカルビは、他でなかなか味わうことのできない絶品です。

ホルモン

最後のお肉はホルモンです。脂がたっぷり乗っているので、脂好きにはたまらないのではないでしょうか。

当コースは、あっさりした味から、脂が濃い順番にお肉が提供されてくるので、最後の方になると、結構お腹いっぱいになってきます。

石焼ビビンバ

コースの締めは石焼ビビンパです。お好みで辛味噌だれを入れて食べてください。辛い味が好きな方は沢山入れましょう。

石焼ビビンパも本当に美味しいのですが、これまでに沢山のお肉を食べているので、ビビンバの時点でかなり満腹になっている人がとても多いのだそうです。

焼肉みずのの予約方法

焼肉みずのの予約方法についてお伝えいたします。焼肉みずのは大変人気のお店なので、突然行こうと思っても、満席であることがほとんどです。来店する前には、必ず事前に予約をするようにしてください。予約方法はお電話のみで、インターネット予約はありませんので予めご承知おきください。

電話予約

電話予約をする際は、営業時間内に連絡をするようにしましょう。また営業時間内でも、お店が混み合っていて出られないこともありますのでご了承ください。

焼肉みずのは、特に土日祝日は平日よりも混み合います。土日祝日に行かれる場合には、早めのご予約をおすすめいたします。

焼肉みずのの基本情報

焼肉みずのの基本情報である、アクセス方法及び営業時間・定休日についてお伝えいたします。事前に基本情報を知っていないと、せっかく行ってもお休みだったり営業時間よりも早くに行ってしまったり、失敗してしまう可能性があります。下記をしっかりチェックして、準備万全で行きましょう。

アクセス

焼肉みずのへ電車でアクセスをする場合、東部丘陵線のはなみずき通駅より徒歩7分、杁ヶ池公園駅より徒歩14分、名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩14分です。

またバスの場合、長久手町バスの藤が丘線西ノ根集会所から徒歩1分、名鉄バスの東山線06作田から徒歩1分、東山線06の長久手口より徒歩3分です。

営業時間・定休日

焼肉みずのの営業時間と定休日についてご紹介いたします。平日は17時から24時まで、土曜日は16時30分から24時まで、日曜祝日は16時30分から23時までです。

なお焼肉みずのの定休日は木曜日です。それ以外は臨時休業がない限り、基本営業しています。覚えておきましょう。

焼肉みずのの口コミ

焼肉みずのの口コミを調べてみると「味よし、接客よし、コスパよしの焼肉屋さん」という褒め称える声や「いつも混んでて予約もなかなかとれません」という声もあります。

また「素材から何から全て生涯最高と思いました」という声まであります。予約が取れにくいという声が多いため、やはり早めの予約をおすすめいたします。

焼肉やホルモンの美味しさを求めて「焼肉みずの」へ行こう!

いかがでしたか。今回は、焼肉みずのは絶品お肉を味わえる人気店!と題し、焼肉みずののメニューや料金・予約方法などをお伝え致しました。残念ながらランチは営業しておらずランチメニューはありませんのでディナーでお楽しみください。焼肉みずのを一度食べると、他の焼肉が食べられなくなるかもしれません。

関連記事

Original
この記事のライター
neko master

瀬戸・長久手・豊田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

瀬戸・長久手・豊田の新着のまとめ