コンビニの中華まんおすすめランキング!販売期間や種類・変わり種は?

2019年4月9日 (2019年9月1日最終更新)

全国には、とっても便利なさまざまなコンビニがあります。今回は、そんな全国でおすすめの「中華まん」をランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。コンビニの中華まんが販売される期間や、人気の中華まんの種類や変わり種の中華まんの種類をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しい中華まんを買いにコンビニへ行こう
  2. コンビニの中華まんの販売期間について
  3. コンビニの中華まんランキング第40位:贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)
  4. コンビニの中華まんランキング第39位:スタミナにんにくまん
  5. コンビニの中華まんランキング第38位:北海道産小麦のもっちり道産ホエイ豚まん
  6. コンビニの中華まんランキング第37位:辛さに強い人限定!W担々まん
  7. コンビニの中華まんランキング第36位:お肉ゴロッゴロタンドリー風チキンまん
  8. コンビニの中華まんランキング第35位:トリュフ香るクリームシチューまん
  9. コンビニの中華まんランキング第34位:オルタまん(黒ゴマあん入り)
  10. コンビニの中華まんランキング第33位:肉まん
  11. コンビニの中華まんランキング第32位:チーズカレーまん
  12. コンビニの中華まんランキング第31位:ピザまん
  13. コンビニの中華まんランキング第30位:焼きパオズ タコスミート
  14. コンビニの中華まんランキング第29位:黒ごま担々まん
  15. コンビニの中華まんランキング第28位:北海道小豆のつぶあんまん
  16. コンビニの中華まんランキング第27位:台湾ルーローまん
  17. コンビニの中華まんランキング第26位:マッサマンカレーまん
  18. コンビニの中華まんランキング第25位:宇治抹茶まん
  19. コンビニの中華まんランキング第24位:紫芋と安納芋の2色まん
  20. コンビニの中華まんランキング第23位:焼チーズタッカルビまん
  21. コンビニの中華まんランキング第22位:チーズまん(kiriクリームチーズ使用)
  22. コンビニの中華まんランキング第21位:中華ちまき
  23. コンビニの中華まんランキング第20位:海老明太チーズまん
  24. コンビニの中華まんランキング第19位:かぼちゃまん(クリームチーズ入り)
  25. コンビニの中華まんランキング第18位:CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん
  26. コンビニの中華まんランキング第17位:ファミマプレミアム肉まん
  27. コンビニの中華まんランキング第16位:おもちの入ったさくらあんまん
  28. コンビニの中華まんランキング第15位:からあげクンまん ピリ辛チキン味
  29. コンビニの中華まんランキング第14位:たれ漬け二度焼き 炭火やきとりまん
  30. コンビニの中華まんランキング第13位:大人のごちそう海老チリまん
  31. コンビニの中華まんランキング第12位:グリーンカレーまん
  32. コンビニの中華まんランキング第11位:やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん
  33. コンビニの中華まんランキング第10位:北海道小豆のごまあんまん
  34. コンビニの中華まんランキング第9位:からあげクンまん 照焼チキン味
  35. コンビニの中華まんランキング第8位:焼きパオズ スパイス香るビーフカレー
  36. コンビニの中華まんランキング第7位:もっちり生地の餃子まん
  37. コンビニの中華まんランキング第6位:熟成生地の本格肉まん
  38. コンビニの中華まんランキング第5位:贅沢五目肉まん
  39. コンビニの中華まんランキング第4位:4種具材の極上肉まん
  40. コンビニの中華まんランキング第3位:スパイス香るカレー肉まん
  41. コンビニの中華まんランキング第2位:とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん
  42. コンビニの中華まんランキング第1位:本格ジューシー肉まん
  43. コンビニで美味しい中華まんを食べよう

美味しい中華まんを買いにコンビニへ行こう

セブンイレブンやファミリーマートなど、全国には、たくさんのコンビニがあります。そんなコンビニで販売されている人気商品といえば「中華まん」。今回は、コンビニで販売されているおすすめの中華まんを、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。中華まんが販売される期間や、変わり種の肉まんなど、いろいろな種類の中華まんが目白押し。

コンビニの中華まんの販売期間について

まずは、コンビニの中華まんの販売期間についてご紹介します。コンビニの中華まんの販売期間は、全国的な販売期間は、9月から4月頃までの期間になります。

肌寒く感じる期間に販売されることが多い中華まんですが、コンビニや、地域によって販売期間は異なります。期間中には、セール期間を設けているコンビニもあるので、お近くのコンビニの中華まんの期間をチェックしてみましょう。夏の期間にも販売している、期間を問わないコンビニもあります。

コンビニの中華まんランキング第40位:贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)

コンビニの中華まんランキング第40位は「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段280円です。

贅沢海鮮肉まんの種類の中華まんに、贅沢にフカヒレを使用しています。ほかにも、豚肉、海老などの具材がはいっており、オイスターソースで味付けされています。

コンビニの中華まんランキング第39位:スタミナにんにくまん

コンビニの中華まんランキング第39位は「スタミナにんにくまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

にんにくがたっぷりはいったちょっぴり変わり種の中華まんは、にんにく好きの方におすすめ。ねぎ塩にんにく、ひきにく、しいたけなどがはいっています。

コンビニの中華まんランキング第38位:北海道産小麦のもっちり道産ホエイ豚まん

コンビニの中華まんランキング第38位は「北海道産小麦のもっちり道産ホエイ豚まん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段167円です。

こだわりの小麦と豚肉を使用した中華まんは、リッチな味わいをもとめる方におすすめです。

コンビニの中華まんランキング第37位:辛さに強い人限定!W担々まん

コンビニの中華まんランキング第37位は「辛さに強い人限定!W担々まん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段140円です。

辛党の方におすすめの変わり種の中華まんは、ふたつの味の担々まんを楽しむことができます。辛党の方のための、変わり種の中華まんになります。

コンビニの中華まんランキング第36位:お肉ゴロッゴロタンドリー風チキンまん

コンビニの中華まんランキング第36位は「お肉ゴロッゴロタンドリー風チキンまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段159円です。

カレーマン好きの方におすすめの変わり種の種類の中華まんは、お肉がゴロンとはいっており、スパイシーさもちょうど良いです。カレーまん好きの方におすすめ。

コンビニの中華まんランキング第35位:トリュフ香るクリームシチューまん

コンビニの中華まんランキング第35位は「トリュフ香るクリームシチューまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段121円です。

変わり種の種類の中華まんは、北海道の一部のみで販売している変わり種の種類です。チーズのコクと、贅沢なトリュフの香りがたまりません。

コンビニの中華まんランキング第34位:オルタまん(黒ゴマあん入り)

コンビニの中華まんランキング第34位は「オルタまん(黒ゴマあん入り)」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段200円です。

変わり種の種類の中華まんは、お子様にもおすすめ。セイバーオルタの漆黒の鎧をコンセプトにした変わり種の中華まんには、漆黒のごまあんがつつまれています。

コンビニの中華まんランキング第33位:肉まん

コンビニの中華まんランキング第33位は「肉まん」です。こちらの中華まんは、サークルkサンクスのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

定番でおすすめの肉まんは、豚肉とたけのこの比率を増やして仕上げた具沢山の中華まんになります。肉感とジューシーさを堪能することができます。

コンビニの中華まんランキング第32位:チーズカレーまん

コンビニの中華まんランキング第32位は「チーズカレーまん」です。こちらの中華まんは、サークルkサンクスのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

こちらの種類の中華まんは、人気カレーショップのCoCo壱番屋が監修しているカレーマンで、ココイチ好きの方にもおすすめ。27種類のスパイスを使用しています。

コンビニの中華まんランキング第31位:ピザまん

コンビニの中華まんランキング第31位は「ピザまん」です。こちらの中華まんは、サークルkサンクスのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

こちらの種類の中華まんは、目黒にある人気イタリアンの「ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・イーサ」のシェフが監修したものです。3種類のトマト、バジル、チーズを使用し、マルゲリータを再現しています。ピザ好きの方にもおすすめ。

コンビニの中華まんランキング第30位:焼きパオズ タコスミート

コンビニの中華まんランキング第30位は「焼きパオズ タコスミート」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段139円です。

こちらの変わり種の種類の中華まんは、スパイスの香り、赤唐辛子、ハラペーニョの辛さがたまらないタコスのような中華まんになります。ひき肉がたっぷりはいっています。

コンビニの中華まんランキング第29位:黒ごま担々まん

コンビニの中華まんランキング第29位は「黒ごま担々まん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段180円です。

こちらの変わり種の種類の中華まんは、生地に竹炭パウダーを練りこんでおり、黒色に仕上がっています。豚肉、青梗菜、ザーサイなど、しびれる辛さを楽しむことができ、辛党の方におすすめです。

コンビニの中華まんランキング第28位:北海道小豆のつぶあんまん

コンビニの中華まんランキング第28位は「北海道小豆のつぶあんまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

こちらの中華まんは、上品な甘さに仕上げたあんまんで、甘いものが苦手な方にもおすすめ。北海道産小豆を使用しており、ごまのリッチ感と、上品な甘みを楽しむことができます。

コンビニの中華まんランキング第27位:台湾ルーローまん

コンビニの中華まんランキング第27位は「台湾ルーローまん」です。こちらの中華まんは、ミニストップのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段148円です。

こちらの変わり種の中華まんは、台湾のルーロー飯をコンセプトにしており、ルーロー飯好きの方におすすめ。柔らかな角煮がたっぷりはいっています。

コンビニの中華まんランキング第26位:マッサマンカレーまん

コンビニの中華まんランキング第26位は「マッサマンカレーまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段156円です。

こちらの変わり種の中華まんは、岡山と四国のみで販売されています。ココナッツミルクの甘みと、スパイスの辛さが相性抜群で、カレー好きにおすすめです。

コンビニの中華まんランキング第25位:宇治抹茶まん

コンビニの中華まんランキング第25位は「宇治抹茶まん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段140円です。

こちらの変わり種の中華まんは、抹茶好きの方におすすめ。宇治茶の老舗である「辻利一本店」の宇治抹茶を使用した抹茶あんを使用しており、ほんのりとした苦味がたまりません。

コンビニの中華まんランキング第24位:紫芋と安納芋の2色まん

コンビニの中華まんランキング第24位は「紫芋と安納芋の2色まん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段140円です。

こちらの変わり種の中華まんは、お芋好きの方におすすめ。種子島産「種子島ロマン」、種子島産「安納芋」を使用した餡を使用しており、2種類の餡を楽しむことができます。

コンビニの中華まんランキング第23位:焼チーズタッカルビまん

コンビニの中華まんランキング第23位は「焼チーズタッカルビまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段180円です。

こちらの変わり種の中華まんは、辛党の方におすすめ。辛味と甘みのあるソースであえた鶏肉をつつみ、2種類のチーズをトッピングしています。

コンビニの中華まんランキング第22位:チーズまん(kiriクリームチーズ使用)

コンビニの中華まんランキング第22位は「チーズまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段160円です。

こちらの変わり種の中華まんは、Kiriのクリームチーズをたっぷり使用した中華まんです。生地には、香ばしい全粒粉入りの生地を使用しています。

コンビニの中華まんランキング第21位:中華ちまき

コンビニの中華まんランキング第21位は「中華ちまき」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段147円です。

こちらの中華まんは、もちもちの食感のもち米を使用しており、ごろごろとした鶏肉、五目野菜がトッピングされています。ワンハンドで食べやすいものになっています。

コンビニの中華まんランキング第20位:海老明太チーズまん

コンビニの中華まんランキング第20位は「海老明太チーズまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段240円です。

こちらの変わり種の中華まんは、有名な「かねふく」の明太子を使用しており、明太子好きの方におすすめです。辛子明太子の辛さ、海老の食感がマッチしています。

コンビニの中華まんランキング第19位:かぼちゃまん(クリームチーズ入り)

コンビニの中華まんランキング第19位は「かぼちゃまん(クリームチーズ入り)」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段140円です。

こちらの変わり種の中華まんは、北海道産えびすかぼちゃを使用した餡に、ダイスカットしたかぼちゃとクリームチーズがはいっています。デザートにおすすめ。

コンビニの中華まんランキング第18位:CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん

コンビニの中華まんランキング第18位は「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段130円です。

こちらの中華まんは、CoCo壱番屋監修のもとつくられた中華まんです。中には、ナチュラルチーズがたっぷりはいっており、とろける食感を楽しめます。

コンビニの中華まんランキング第17位:ファミマプレミアム肉まん

コンビニの中華まんランキング第17位は「ファミマプレミアム肉まん」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段184円です。

こちらの中華まんは、北海道小麦を使用した熟成生地が自慢です。具材には、国産豚肉を使用しており、食べ応えがしっかりしています。

コンビニの中華まんランキング第16位:おもちの入ったさくらあんまん

コンビニの中華まんランキング第16位は「おもちの入ったさくらあんまん」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段102円です。

こちらの中華まんは、さくら風味のこしあんと、おもちをつつんだ、さくらもちのような中華まんになります。桜の焼印がはいった、春におすすめの中華まんです。

コンビニの中華まんランキング第15位:からあげクンまん ピリ辛チキン味

コンビニの中華まんランキング第15位は「からあげクンまん ピリ辛チキン味」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段200円です。

こちらの中華まんは、かわいいからあげクンレッドのキャラクターをモチーフにした変わり種。ピリ辛に味付けした鶏肉がはいっています。

コンビニの中華まんランキング第14位:たれ漬け二度焼き 炭火やきとりまん

コンビニの中華まんランキング第14位は「たれ漬け二度焼き 炭火やきとりまん」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段167円です。

こちらの中華まんは、醤油ベースのたれにつけた鶏肉を炭火で焼いたものがはいっています。大きめのやきとりが、ごろごろはいっています。

コンビニの中華まんランキング第13位:大人のごちそう海老チリまん

コンビニの中華まんランキング第13位は「大人のごちそう海老チリまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段198円です。

こちらの中華まんは、たっぷりのぷりぷり海老がはいっており、本格的な海老チリソースがしっかりとした辛さになっています。辛党の方におすすめ。

コンビニの中華まんランキング第12位:グリーンカレーまん

コンビニの中華まんランキング第12位は「グリーンカレーまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段156円です。

こちらの中華まんは、近畿限定で販売されている中華まんになります。ココナッツミルクが香る、本格的なグリーンカレーを楽しむことができます。

コンビニの中華まんランキング第11位:やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん

コンビニの中華まんランキング第11位は「やりすぎだよ料理長極辛麻辣まん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段138円です。

真っ黒なビジュアルをインパクト大のこちらの中華まんは、辛党の方も満足のとっても辛い中華まんになります。

コンビニの中華まんランキング第10位:北海道小豆のごまあんまん

コンビニの中華まんランキング第10位は「北海道小豆のごまあんまん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段120円です。

北海道産小豆を使用したこちらのあんまんは、「氷砂糖」をプラスすることで、上品な味わいになっています。

コンビニの中華まんランキング第9位:からあげクンまん 照焼チキン味

コンビニの中華まんランキング第9位は「からあげクンまん 照焼チキン味」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段200円です。

からあげクンレギュラーのキャラクターの形をしたかわいい中華まんは、お子様にもおすすめ。甘辛い照焼風のお肉がはいっています。

コンビニの中華まんランキング第8位:焼きパオズ スパイス香るビーフカレー

コンビニの中華まんランキング第8位は「焼きパオズ スパイス香るビーフカレー」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段121円です。

もっちりとした食感の生地が自慢の中華まんは、30種類のスパイスを感じることができる、ビーフカレーがつつまれています。

コンビニの中華まんランキング第7位:もっちり生地の餃子まん

コンビニの中華まんランキング第7位は「もっちり生地の餃子まん」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段167円です。

餃子の形をした変わり種の中華まんには、肉汁溢れるジューシーな具材がたっぷりとはいっています。表面には、餃子のように焼き色がついています。

コンビニの中華まんランキング第6位:熟成生地の本格肉まん

コンビニの中華まんランキング第6位は「熟成生地の本格肉まん」です。こちらの中華まんは、ファミリーマートのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段121円です。

こちらの中華まんは、旨味と香りが最高の自慢の熟成生地を使用しています。ごろごろとした食感をのこした豚肉は、とてもジューシーです。

コンビニの中華まんランキング第5位:贅沢五目肉まん

コンビニの中華まんランキング第5位は「贅沢五目肉まん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段280円です。

こちらの中華まんには、豚バラ肉、たけのこ、しいたけ、たまねぎなどのあんを使用しています。うずらのたまごや、銀杏がまるまるはいっています。

コンビニの中華まんランキング第4位:4種具材の極上肉まん

コンビニの中華まんランキング第4位は「4種具材の極上肉まん」です。こちらの中華まんは、ローソンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段180円です。

こちらの中華まんは、ジューシーなあらびきの豚肉に、たけのこ、クワイの食感をプラスしています。たまねぎとしいたけの旨味もたまらない、ワンランク上の中華まんです。

コンビニの中華まんランキング第3位:スパイス香るカレー肉まん

コンビニの中華まんランキング第3位は「スパイス香るカレー肉まん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段121円です。

カレーの香りをたっぷりと楽しむことができるこちらの中華まんは、スパイシーですが、食べやすい辛さなので、辛すぎるものが苦手な方にもおすすめです。

コンビニの中華まんランキング第2位:とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん

コンビニの中華まんランキング第2位は「とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段119円です。

トマトソースがたっぷりとはいっているこちらの中華まんは、とろけるチーズがとろりととけて絶品です。

コンビニの中華まんランキング第1位:本格ジューシー肉まん

コンビニの中華まんランキングの栄えある第1位に輝いたのは「本格ジューシー肉まん」です。こちらの中華まんは、セブンイレブンのコンビニで発売している中華まんです。こちらの種類の中華まんは、お値段119円です。

こちらの中華まんには、しっかりと食感をのこした豚肉、たけのこ、しいたけなどがはいっており、まさにジューシーな中華まんです。

Originalコンビニのホットスナック人気ランキングまとめ!カロリーについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、コンビニの中でも人気商品となっているホットスナックに注目をし、コンビニのホッ...

コンビニで美味しい中華まんを食べよう

いかがでしたか。全国のコンビニには、こんなにたくさんの美味しい中華まんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、寒い季節にかかせない定番の中華まんから、コンビニオリジナルの変わり種のおすすめ中華まんばかりです。美味しい中華まんを買いに発売期間には、コンビニへ足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ