ディズニーランドのスターウォーズグッズ・アトラクションが大人気!お土産情報も

2019年4月9日 (2019年4月10日最終更新)

ディズニーランドで人気アトラクションであるスターウォーズ。映画のファンという方はもちろんのこと、映画を見たことがなくても楽しめるアトラクションの他にお土産も豊富に揃っています。そこでディズニーランドのスターウォーズのアトラクションやお土産についてご紹介します。

目次

  1. ディズニーランドのスターウォーズのアトラクションやお土産情報をご紹介!
  2. ディズニーランドのスターウォーズの特徴
  3. ディズニーランドのスターウォーズの魅力
  4. ディズニーランドのスターウォーズ【人気のグッズ・お土産編】9選
  5. ディズニーランドのスターウォーズ【ファッション編】5選
  6. ディズニーランドのスターウォーズ【文房具】3選
  7. ディズニーランドのスターウォーズ【食べ物編】2選
  8. お土産もアトラクションも人気・ディズニーランドのスターウォーズへ行ってみよう!

ディズニーランドのスターウォーズのアトラクションやお土産情報をご紹介!

東京ディズニーランドの人気アトラクションであるスターウォーズ。映画「スターウォーズ」の中の世界を3Dで体験することができるということで多くの方が楽しんでいます。またディズニーランドにはスターウォーズ関連のグッズやお土産も多くどれにしようか迷ってしまうほどです。そこでスターウォーズのアトラクション・お土産についてご紹介します。

6481b20c96855fbfd0a8dd4d75e1bbdc東京ディズニーランドの人気アトラクション!おすすめの回り方で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーランドには人気のアトラクションが目白押しです!東京ディズニーランドはパレードも...

ディズニーランドのスターウォーズの特徴

それでは、ディズニーランドのスターウォーズの特徴についてご紹介します。映画「スターウォーズ」のファンだという方は非常に多く、多くのシリーズがありますが全部見たという方もファンの方では多いのではないしょうか。そんなファンの方でも、そうでない方でも楽しむことができるのがディズニーランドのスターウォーズです。

登場人物

ディズニーランドのスターウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」では、スターウォーズでおなじみのキャラクターがたくさん登場します。

スターウォーズを見たことがないという方でも、一度は目にしたことがあるであろうダース・ベイダー、キャプテンレックスやドロイドなどおなじみのキャラクターが登場します。しかし、このアトラクションは話が分岐によって変わりますのでどのストーリーにも必ず出てくるというわけではありません。

その他に、アトラクションに乗る前にはC-3POやR2-D2などの人気キャラクターも出てきてゆっくりと楽しむことができます。

グッズが購入できるおすすめ店舗がある

ディズニーランドではスターウォーズのグッズやお土産が販売されていますが、スターウォーズ関連の品揃えが豊富なのが「コズミック・エンカウンター」です。店舗はトゥモローランド内、スターウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のすぐそばにあります。

コズミック・エンカウンターではスターウォーズ関連のグッズを非常に多く取り扱っています。スターウォーズのお土産を探しているという方にはぜひおすすめの店舗です。

定番のグッズの他に、イースターやハロウィン、クリスマスなどには期間限定で販売されるグッズもあります。名前を入れたりと自分だけのオリジナルのグッズを作ることも可能です。

ディズニーランドのスターウォーズの魅力

ディズニーランドではスターウォーズのアトラクションも非常に人気です。連日多くのお客さんが訪れており、一日に何度も乗るという方もいるほどスターウォーズのアトラクションは人気となっていますがその魅力とは一体何なのでしょうか。スターウォーズのアトラクションについてご紹介します。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ディズニーランドのスターウォーズのアトラクションは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」という名前であり、トゥモローランドにあります。入場ゲートからもほど近い場所にあり、入場してすぐに乗りに行くという方もいらっしゃいます。

映画「スターウォーズ」の世界を体験することができるアトラクションになっており、3Dメガネをかけて楽しむことなります。観客が乗ったキャビンが上下左右に動くためスリリングな気分を味わうことができるため老若男女問わず楽しめます。

また、このアトラクションでは待ち時間もスターウォーズのキャラクターに会うことができるという楽しみがあるのも映画ファンにはたまらないと評判です。スタンバイの列も屋内にあるため天候が悪いときでも雨に濡れる心配なく乗ることができます。

そして、このアトラクションはなんとストーリーが588パターンも用意されています。そのため、何度乗っても同じストーリーになることが少なく一日に数回乗る方も少なくありません。

そして待ち時間も比較的短いということも特徴の一つです。1つのキャビンに40人乗ることができ、常に6つのキャビンが稼働しているため回転も早いです。閑散期であれば10分程度の待ち時間で乗ることも可能です。ファストパスもありますので、混雑しているときはファストパスの利用もおすすめです。

ディズニーランドのスターウォーズ【人気のグッズ・お土産編】9選

ディズニーランドではスターウォーズの様々なグッズが販売されています。自分用のお土産として、友人などへのお土産として、職場や学校で配るようのばらまきお土産としてと様々な用途で使用できるようぜひお好みのものを選んでください。スターウォーズの人気のグッズ・お土産をご紹介します。

1:ぬいぐるみバッジ

まず最初は「ぬいぐるみバッジ」です。ディズニーランドで販売されているスターウォーズのぬいぐるみバッジは5種類あります。C-3POとストールトルーパー、R2-D2、ダース・ベイダー、BB-8でありいずれも値段は1900円です。

過去にはミッキーやグーフィーがスターウォーズのキャラクターに扮したぬいぐるみバッジも販売されていたこともあるようです。

2:スマートフォンケース

スターウォーズのグッズをいつでも身に着けたいという方には「スマートフォンケース」がおすすめです。ディズニーランドのスターウォーズのスマートフォンケースは2種類販売されており、対応している機種は、iPhone6・6s・7・8です。

まずは「ダース・ベイダー」のスマートフォンケースです。まるでフィギュアのように緻密に作られており、非常にリアルです。そしてもう一つは「ミレニアムファルコン」のスマートフォンケースです。こちらも一見するとスマートフォンとはわからないほど精巧に作られておりサイズも大きくてインパクト大です。

3:雑貨

ディズニーランドのスターウォーズのグッズでは様々な雑貨が販売されています。マグカップやタオル、トートバッグといったように普段使いできるものも多く、スターウォーズ好きの方にはおすすめです。

タオルは様々な柄があり、仲が良い方へのお土産にもぴったりです。普段使いできるものであれば、喜ばれること間違いなしのお土産になるでしょう。

自宅用にはクッションもおすすめです。スターウォーズのメインキャラクターが勢ぞろいしている柄になっており、黒地で非常におしゃれなデザインのクッションは部屋のアクセントにもなります。スターウォーズの雑貨は様々ありますのでお気に入りのものを見つけるのも楽しいです。

4:ポップコーンバケット

ディズニーランドといえば必ずポップコーンバケットを購入するという方も多いのではないでしょうか。スターウォーズに限らずディズニーランドでは様々なポップコーンバケットが販売されており、好きなキャラクターのものを首から下げて歩いているという方を多く見かけます。

もちろんスターウォーズのポップコーンバケットも販売されています。3種類あり、R2-D2・BB-8・ダースベイダーで、全てディズニーランドでの販売になっておりディズニーシーでは購入することができないということも人気の理由の一つになっています。

R2-D2のポップコーンバケットは、アドベンチャーランド「ザ・ガゼーボ」の隣のポップコーンワゴン、BB-8は、トゥモローランド「トレジャーコメット」の隣のポップコーンワゴン、そしてダースベイダーはワールドバザール「スウィートハート・カフェ」の前にあるポップコーンワゴンとトゥモローランド「ポッピングポッド」の二カ所で販売しています。

販売されている場所によってそれぞれ味が違いますのでお好みのものを選んでください。いずれも値段は2300円です。

5:ポップコーンストラップキーチェーン

ポップコーンバケットもいいけれど、サイズが大きいのでちょっと持ち運びには不便だという方には「ポップコーンストラップキーチェーン」がおすすめです。ポップコーンバケットとポップコーンが小さくストラップになっている可愛らしいもので、ちょっとしたお土産にもぴったりです。

R2-D2とBB-8の2種類があり、ポップコーンバケットと同様に頭の部分が開くような作りになっています。それぞれ1300円です。ポップコーン自体がついているキーホルダーは珍しくまるで本物のような見た目なので話題作りにもぴったりです。

6:ミニスナックケース

グミやチョコレートなど小さいお菓子を入れることができる「ミニスナックケース」も人気のグッズの一つです。ポップコーンバケットよりはサイズが小さくて持ち運びにも便利、中に入っているグミは食べ終わっても再利用することができます。

R2-D2とダースベイダー、BB-8、ストールトルーパーの4種類があり値段はそれぞれ980円です。中にグミが入って販売されているのお土産にもおすすめです。

7:ピンバッジ

コレクションしている方も多くばらまき土産としても人気が高いのが「ピンバッジ」です。ディズニーランドには様々なキャラクターのピンバッジが販売されていますが、スターウォーズのピンバッジももちろん販売されており、Xウイングスターファイターやレイなど様々なピンバッジがあります。値段も各々違いますので購入する前にチェックしてください。

8:スペースオペラ

家に飾って可愛いスペースオペラもディズニーランドでは販売されています。R2-D2やダースベイダーなどのキャラクターのものがあり、音楽に合わせて軽快な動きをするスペースオペラはたくさん揃えて並べたくなってしまうほど。自分へのお土産にもおすすめです。

部屋のインテリアにもなるスペースオペラはディズニーランドにくるたびに一つずつ購入してそろえていきたくなってしまいます。

9:キーホルダー

ディズニーランドのみならず、様々な観光地でお手頃で人気が高いのが「キーホルダー」です。ディズニーランドではスターウォーズの様々なキャラクターのキーホルダーが販売されており、スターウォーズ好きな方であればどれもこれも欲しくなってしまうほどです。

ダースベイダーやストームトルーパー、ジャバ・ザ・ハット、ヨーダなど人気のキャラクターも揃っており、杖の部分が動いたり足部分が動いたりと小さくても細かい作りになっており見ているだけでも楽しむことができます。

キーチェーンの他に根付のものもあり、大きさも値段も様々ですので用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドのスターウォーズ【ファッション編】5選

続いて、ディズニーランドで購入できるスターウォーズグッズ、ファッション編をご紹介します。ディズニーランドではTシャツやカチューシャなど様々なグッズが販売されています。普段使いにもいいですが、ディズニーランド内で使用するために購入してすぐに着用するという方も多いです。

スターウォーズ関連のグッズを買いそろえて、全身スターウォーズでディズニーランド内を歩くのも楽しくておすすめです。それでは、ディズニーランドのスターウォーズ、ファッション編おすすめ5つをご紹介します。

1:Tシャツ・アウター

まず最初は「Tシャツ・アウター」です。ディズニーランドには様々な柄のTシャツが販売されていますが、スターウォーズも例外ではありません。キャラクターの絵が書いてあるものやロゴだけのシンプルなもの、総柄になっているものなど様々あります。

サイズはS・M・L・LL・3Lまであり、3Lになると値段が少々あがります。Tシャツの他にアウターもあり、ダースベイダーのようになれるはおるタイプのものやジェダイ・ナイトになりきれるローブなどが販売されています。

Tシャツであればディズニーランドだけなく普段から使用することができるため自分用にもおすすめです。カップルや友人同士でお揃いで購入されるというケースも少なくありません。

2:ファンキャップ・カチューシャ

スターウォーズのキャラクターになりきってディズニーランド内を歩くのも楽しみ方の一つです。そこでおすすめなのがスターウォーズの「ファンキャップ」や「カチューシャ」をつけることです。

スターウォーズのファンキャップは様々なキャラクターのものが販売されており、ダースベイダーやストームトルーパー、ボバフェット、反乱軍パイロット、ヨーダ、ダース・モールなどで値段は2800円です。

ファンキャップは頭にすっぽりとかぶるタイプなので、寒いときなどは防寒になって人気が高いです。再現度も高いのでキャラクターになりきることができます。ディズニーランド以外でも使用することができ、周りからの注目を集めることは間違いなしです。

また、女性に人気のアイテムがカチューシャです。レイア姫やアミダラのカチューシャも販売されておりファンキャップよりもリーズナブルな価格です。

3:リュックサック

普段使いもできる「リュック」もディズニーランドのお土産としておすすめです。帝国軍や反乱軍の総柄になっているリュックは遠くから見てもインパクトが大きく、それでいてかっこいいので普段に街中を歩く時にも便利に使うことができます。特に男性からの人気が高く、中高生からも人気が高いグッズです。

ディズニーランドでお土産を購入しすぎたというときにもリュックはおすすめです。両手があくので歩き回るといったときに非常に便利であり、見た目も可愛らしいでの購入してすぐに使用するということもおすすめです。

4:てぬぐい

自分用にも人にあげるのにもおすすめのお土産が「手ぬぐい」です。タオルよりもかさばらないため枚数購入しても荷物にならず、日本ならではのグッズということで海外から来られている方もお土産用として多く購入されているようです。

C-3POやR2-D2のデザインの手ぬぐいが販売されており、吸水性もよく薄いことから夏には購入してすぐに使用される方もいらっしゃいます。

5:イヤーハット

ディズニーランドで人気のミッキーマウスのイヤーハット。スターウォーズのイヤーハットも販売されており人気となっています。

スターウォーズで人気のキャラクターであるR2-D2やC-3PO、BB-8をイメージしたものにミッキーマウスの耳がついたイヤーハットは可愛らしくパーク内の注目を浴びること間違いなしです。

ディズニーランドのスターウォーズ【文房具】3選

ディズニーランドで購入できるスターウォーズのお土産、続いては「文房具」についてです。普段からよく使用する文房具はいくらあっても困るものではありません。自分用にも人に渡すようにも喜ばれること間違いなしの文房具のお土産、おすすめ3選をご紹介します。

1:メモ

ディズニーランドのスターウォーズグッズ、まず最初は「メモ」です。一言でメモといっても数種類販売されており、値段も用途も違うため好きなものを選ぶ楽しみもあります。

ダースベイダーやヨーダのメモはメッセージを書くことができてさらに丸めると自立することができる素敵な仕様になっています。

そのほかにも、ディズニーランドで人気の折り紙メモもあり、こちらは8種類の絵柄が5枚ずつ入っていて1080円とお得です。折り紙メモは、メモとして使うこともできますが、それ以外にもキャラクターの形に折ることができます。

2:マグネット

冷蔵庫につけたりちょっとしたお土産にぴったりなのが「マグネット」です。キーホルダーに次いでお手軽に購入できるばらまき土産としておすすめです。

スターウォーズのマグネットはダースベイダーやヨーダ、オビワンケノービなどのキャラクターのものやスターツアーズのロゴデザインのマグネットなど種類も豊富にそろっています。いずれの値段も1000円以下でありお手頃価格なのも人気の秘密です。

自分用にスターウォーズのグッズを何か欲しいなと思ったときにマグネットは荷物にもならず持ち帰ってもつかうことができるのでおすすめです。冷蔵庫などに貼っておくと常に目に入るのでディズニーランドのことをすぐに思い出すことができるでしょう。

3:パスケース

ディズニーランドのスターウォーズで人気の文房具、最後は「パスケース」です。スターウォーズでも人気のキャラクターであるダース・ベイダーやストームトルーパー、R2-D2、BB-8が立体的なパスケースになっており存在感ばっちりです。

立体的なパスケースで、キャラクターの形にダイカットしてあるのでカバンの中からでもすぐに探し出すことができます。値段はいずれも1900円です。パスカード以外にも様々なものを収納でき、見た目も可愛らしいと人気のグッズです。

ディズニーランドのスターウォーズ【食べ物編】2選

ディズニーランドで販売されているスターウォーズグッズ・お土産の最後は「食べ物編」です。お土産の定番といえばやっぱり食べ物、特にお菓子は外せないのではないでしょうか。ディズニーランドのお菓子は味が美味しいのはもちろんのこと入れ物が可愛くて取っておきたくなるものが揃っています。

1:キャンディー

ディズニーランドのスターウォーズのお菓子、まずは「キャンディー」です。人気のR2-D2のケースに入ったキャンディーは10個入りで1500円です。中に入っているキャンディーもR2-D2になっており食べるのがもったいなくなってしまうほど。もちろん中身を食べ終わったあともオブジェとして飾っておくことができます。

2:チョコレート

ディズニーランドのスターウォーズのお菓子、続いては「チョコレート」です。こちらもR2-D2の筒状の缶にチョコレートが10個入っており1000円です。キャンディーと比較すると缶の形はシンプルなものになっています。

中に入っているチョコレートはR2-D2、C-3PO、BB-8の3種類がイメージされたものとなっています。ディズニーランドのお土産のお菓子はどれも非常にレベルが高く、見た目もかわいらしく味も美味しいと評価が高いです。

お土産もアトラクションも人気・ディズニーランドのスターウォーズへ行ってみよう!

いかがでしたか。東京ディズニーランドで人気のスターウォーズのアトラクションやグッズ・お土産についてご紹介しました。3Dで楽しむことができるアトラクションと、販売されている多種多様なスターウォーズ関連のグッズ、スターウォーズ好きな方にはたまらないのではないでしょうか。ぜひディズニーランドではスターウォーズを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
reiko

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ