珍煮丹は台北で人気の黒糖タピオカミルクのお店!おすすめのメニューは?

2019年4月10日 (2019年4月15日最終更新)

台北で黒糖タピオカミルクが人気の珍煮丹に注目をし、おすすめのメニューのご案内をメインに、ドリンクのカスタマイズの仕方、珍煮丹の諸情報、アクセス方法等を含めた店舗情報やおすすめ支店の紹介等、台北の珍煮丹を訪れる際にも役立つ色々な情報をご案内します。

目次

  1. 台北で黒糖タピオカミルクが人気の珍煮丹を大特集!
  2. 珍煮丹とは?
  3. 台北の珍煮丹の特徴
  4. 台北の珍煮丹おすすめメニュー
  5. 台北の珍煮丹のカスタマイズ
  6. 台北の珍煮丹の人気メニュー「黒糖タピオカミルク」
  7. 台北にある珍煮丹の店舗情報・アクセスなど
  8. 台北の珍煮丹で黒糖タピオカミルクを味わおう!

台北で黒糖タピオカミルクが人気の珍煮丹を大特集!

台北の人気店の珍煮丹で本当に美味しい黒糖タピオカミルクを味わってみませんか。このページでは、珍煮丹を大特集。おすすめメニューのご紹介を中心に、珍煮丹のお店の特徴やドリンクのカスタマイズ方法、珍煮丹のおすすめの支店の店舗のご紹介やアクセス方法等といった店舗情報なども含めまして、珍煮丹の様々な情報や魅力などもお伝えしていきます。

珍煮丹とは?

台湾は、お茶大国であることもあり、街の至る所にドリンクスタンドもあります。台北の人気店の珍煮丹 (ジェンジェーダン)をご存知ですか。そこで、このセクションでは、珍煮丹をご存知ない方の為にも、まずは、珍煮丹とは、どんなお店なのかについてこれからのご紹介をしていきます。

台北で人気のカフェ

珍煮丹は、台北で人気のカフェです。開業以来、口コミで人気が徐々に広がっていき、現在では高い人気を維持しながら、店舗を増やし続けている人気カフェのチェーン店となっています。台北へお越しの際には、珍煮丹にも是非、足を運んで、人気の黒糖タピオカミルクをはじめ、様々なドリンクメニューを楽しんでみてください。

タピオカミルクが美味しい

珍煮丹は、黒糖タピオカミルクが特に美味しい事でも有名な人気カフェです。黒糖タピオカミルクは、珍煮丹の看板人気メニューの1つにもなっており、珍煮丹で絶対外せないドリンクメニューの1つでもあります。

この黒糖タピオカミルクをはじめとして、体に良いこだわり素材を使用することによって、珍煮丹は、他店では味わえない美味しいドリンクを提供しながら高い人気を保持し続けています。

2010年の創業・士林夜市から始まった

台北で人気のカフェの珍煮丹は、2010年に士林夜市から創業が始まりました。珍煮丹の看板人気メニューの絶品の黒糖タピオカミルクの噂や口コミが瞬く間に広がり、人気と共に台北市内をメインとして、新北市や台中市等にも新店舗の開業を行っており、現在では、多店舗でチェーン展開するほどの人気店に成長しています。

Dsc00234 1士林夜市のおすすめはここ!人気かき氷店や行き方・見所など一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫「台湾」のB級グルメが一堂に会し、連日、縁日のような賑わいを見せる夜市。台湾に行った...

台北の珍煮丹の特徴

台北の珍煮丹は、様々な魅力や特徴に満ち溢れている台北でも有名な人気カフェのチェーン店です。そこで、このセクションでは、珍煮丹を更にご紹介するために、台北の珍煮丹の大きな特徴を4つに絞ってセレクトしました。この4つの珍煮丹の特徴をこれからそれぞれご案内していきます。

「珍煮丹」には由来がある

台北の珍煮丹の特徴その1は、珍煮丹の店名には、珍煮丹らしい由来があり、この店名の由来に沿ったお店のポリシーをもとに珍煮丹は運営がなされているということです。

珍煮丹の店名の由来は、台湾の古い言い伝えの将珍珠煮成仙丹に由来しており、これによると、昔、秦の始皇帝は、不老不死になれるとされる仙丹という薬を自分の部下に命じ、作らせようとしたとのことです。

珍珠(タピオカ)を煮(作って)て、仙丹にするという意味の言葉の頭文字を取って、珍煮丹と店名が命名されています。こうした店名の由来からも、この店名には、身体に良い健康的なものを提供をするというお店のこだわりや思いも込められています。

カスタマイズが可能

台北の珍煮丹の特徴その2は、珍煮丹で注文したドリンクはカスタマイズが可能となっていますので、いつでも自分好みの美味しいドリンクを楽しめるということです。このカスタマイズは、甘さの調節、氷の量の調節、サイズの調節がカスタマイズ可能となっておりますので、その日の気分や状況に応じて臨機応変にカスタマイズできるのは嬉しいポイントです。

台湾全土で30店舗以上と店舗拡大中

台北の珍煮丹の特徴その3は、珍煮丹は、2010年の士林夜市で創業以来、現在では、台湾全土で30店舗以上もの店舗を拡大しながら成長し続けている有名人気カフェチェーン店となっているということです。珍煮丹の人気は、創業以来衰えることなく、さらに成長し続けています。これも珍煮丹が常に進化し続けていることの現れです。

香港・中国・マカオなど海外にも進出

台北の珍煮丹の特徴その4は、台北で人気の珍煮丹は、国内のみならず、香港、中国、マカオなどの海外にも進出を果たしているということです。珍煮丹の店名の由来にもあるポリシーに沿って、こだわりの優れた素材を使用して、常に体によい美味しいドリンクをお客様に提供し続けている結果の賜物として、珍煮丹の人気は、国外にも及んでいます。

台北の珍煮丹おすすめメニュー

台北の人気カフェの珍煮丹は、おすすめしたくなるような美味しいメニューの宝庫です。そこで、このセクションでは、珍煮丹でおすすめのドリンクメニューを選りすぐり、6種類のドリンクカテゴリーからそれぞれ人気のドリンクメニューをセレクトしました。台北の珍煮丹でおすすめのドリンクメニューをこれからそれぞれご案内していきます。

黒糖ミルク系

台北の珍煮丹にある黒糖ミルク系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、珍煮丹で1度は飲んで頂きたい珍煮丹で絶対外せないメニューの黒糖タピオカミルクです。黒糖タピオカミルクは、珍煮丹の看板人気メニューでもあります。黒糖タピオカミルクの値段は、Mサイズが55元ほど、Lサイズが75元ほどとなっています。

ラテ系

台北の珍煮丹にあるラテ系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、黒糖アールグレイラテです。アールグレイの紅茶を生乳で割っても、しっかりアールグレイの紅茶の香りも堪能できる美味しいドリンクメニューです。黒糖のタピオカとの相性も抜群です。紅茶好きの方にもおすすめです。

黒糖レモン系

台北の珍煮丹にある黒糖レモン系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、黒糖冬瓜レモンです。黒糖冬瓜レモンは、珍煮丹の夏季限定ドリンクメニューとなっていますので、夏季のシーズンに珍煮丹へ訪れた方は、黒糖レモン系ドリンクメニューで人気の黒糖冬瓜レモンも是非、味わってみてください。

お茶系

台北の珍煮丹にあるお茶系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、蓋世不知春です。凍頂烏龍茶の不知春茶に濃厚なミルククリームがたんまりと入った日本では斬新な組み合わせですが、台湾では、日常的なメニューで、どちらかと言うとミルクティー系の味わいを楽しめるメニューです。

コーヒー系

台北の珍煮丹にあるコーヒー系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、招牌黒糖珈琲 (黒糖入りミルク珈琲)です。ミルクには生乳、甘味料は黒糖となっていますので、奥深いまろやかな味わいの美味しいミルクコーヒーです。招牌黒糖珈琲は、Mサイズのみで、価格は55元ほどとなっています。

宇治抹茶系

台北の珍煮丹にある宇治抹茶系ドリンクメニューでおすすめの人気メニューは、宇治抹茶あずきです。宇治抹茶の上に生乳の濃厚なクリームがのっており、さらにその上には、あずきものっています。宇治抹茶あずきの価格は、Mサイズが70元ほど、 Lサイズが90元ほどとなっています。

台北の珍煮丹のカスタマイズ

台北の珍煮丹のドリンクメニューは、自分好みに甘さ、氷の量、サイズをカスタマイズできるのも嬉しいポイントです。そこで、このセクションでは、珍煮丹のドリンクメニューのカスタマイズできる甘さ、氷の量、サイズについて、これからそれぞれご案内していきます。

珍煮丹で実際にドリンクをカスタマイズしながら注文する際の参考に是非してみてください。

甘さ

台北の珍煮丹のドリンクメニューでカスタマイズできる甘さは、無糖、微糖、半糖、少糖、正常甜の5段階からセレクトできます。台湾は甘党な方が多いので、正常甜でも、日本人の平均的な味覚の甘さと比較してもかなり甘めとなっていますので、日本のレギュラー的な甘さがお好みの方は少糖がおすすめです。

氷の量

台北の珍煮丹の冷たいドリンクメニューでカスタマイズできる氷の量は、去冰、微冰、少冰、正常冰の4段階からセレクトできます。氷無しがお好みの方は、去冰をセレクトしましょう。また、温かいドリンクメニューでカスタマイズできるドリンクの温度は、常温 (ぬるい)、温飲 (温かい)、熱飲 (熱い)の3段階からセレクトできます。

サイズ

台北の珍煮丹のドリンクメニューでカスタマイズできるサイズは、 MサイズかLサイズからセレクトできます。しかし、ドリンクメニューによっては、 MサイズしかないものやLサイズしかないものもありますので、メニューに記載されているサイズの中から、セレクトすることができます。

台北の珍煮丹の人気メニュー「黒糖タピオカミルク」

台北の珍煮丹といえば、珍煮丹でも絶大的な人気を誇る定番人気の看板メニューにもなっている黒糖タピオカミルクです。この黒糖タピオカミルクは、珍煮丹の創業以来、ずっと高い人気を誇っています。この人気の秘訣をご存知ですか。そこで、このセクションでは、台北の珍煮丹の人気メニューの黒糖タピオカミルクの人気の秘訣をご紹介します。

人気の秘訣をご紹介

台湾にあるドリンクスタンドの多くは、経費削減などの理由で、人工甘味料を使用していたり、使用するミルクも生乳を使用しているお店は非常に少なく、ほとんどのドリンクスタンドはクリーマーを使用しています。

しかし、台北の珍煮丹の人気メニューの黒糖タピオカミルクは、ミルクにはこだわりの生乳を使用し、黒糖タピオカには天然の黒糖が使用されていますので、体にも良くとても美味しい黒糖タピオカミルクティーとなっています。こうした点も珍煮丹の黒糖タピオカミルクティーの大きな人気の理由の1つとなっており、多くのリピーターが常に誕生しています。

台北にある珍煮丹の店舗情報・アクセスなど

台北の珍煮丹は、前述でもご案内しましたように、現在では、たくさんの支店もあり、多店舗のチェーン展開を行っています。そこで、このセクションでは、台北に観光に来た際にもアクセスしやすい4店舗の珍煮丹ををセレクトをましたので、各店舗の所在地やアクセス方法などの店舗情報をこれからそれぞれご案内していきます。

1:大安復興店

台北の珍煮丹の大安復興店の営業時間は、午前10時から午後10時までとなっております。台北の珍煮丹の大安復興店の定休日は無く、年中無休で営業しております。台北の珍煮丹の大安復興店では、現在までのところ、クレジットカードによる支払いは承っておらず、現地通貨の現金のみとなっております。

所在地

このセクションでは、台北の珍煮丹の大安復興店の所在地をご案内します。台北の珍煮丹の大安復興店の所在地の住所は、以下に記載されています住所となっております。また、その下に記載されていますお問い合わせの電話番号は、前述でご案内した営業時間内であれば、電話はつながります。

住所 No.200, Section 3, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
電話番号 02-2700-0558

アクセス

このセクションでは、台北の珍煮丹の大安復興店へのアクセス方法をご案内します。珍煮丹の大安復興店へのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、MRTの大安駅で、この駅の3番出口、または、4番出口から徒歩ですぐの超好立地な場所に珍煮丹の大安復興店はあります。

2:信義市府店

台北の珍煮丹の信義市府店の営業時間は、午前10時から午後10時まで営業しています。台北の珍煮丹の信義市府店は、年中無休の営業を行っています。台北の珍煮丹の信義市府店での支払い方法は、クレジットカードによる支払いは不可となっており、現地通貨の現金のみ支払いが可能となっています。

所在地

このセクションでは、台北の珍煮丹の信義市府店の所在地をご案内します。台北の珍煮丹の信義市府店の所在地の住所は、以下に記載されています住所の通りとなっております。また、その下に記載されていますお問い合わせの電話番号は、前述でご案内しました営業時間内であれば、電話はつながります。

住所 No.17-1, Section 5, Zhongxiao East Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 
電話番号 02-2742-3896

アクセス

このセクションでは、台北の珍煮丹の信義市府店へのアクセス方法をご案内いたします。珍煮丹の信義市府店へのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法をおすすめいたします。最寄り駅は、MRTの市政府駅で、この駅の1番出口から徒歩ですぐの超好立地な場所に珍煮丹の信義市府店はあります。

3:中正南門店

台北の珍煮丹の中正南門店の営業時間は、午前10時から午後9時までの営業時間となっております。台北の珍煮丹の中正南門店には定休日が無く、年中無休で営業をしています。台北の珍煮丹の中正南門店での支払い方法は、クレジットカードによる支払いは承っておりませんので、支払いは、現地通貨の現金のみ可能となっています。

所在地

このセクションでは、台北の珍煮丹の中正南門店の所在地をご案内いたします。台北の珍煮丹の中正南門店の所在地の住所は、以下に記載されている住所の通りです。また、その下に記載されていますお問い合わせの電話番号は、前述でご紹介しました営業時間中であれば、電話はつながります。

住所 No.12, Section 1, Roosevelt Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
電話番号 02-2397-1828

アクセス

このセクションでは、台北の珍煮丹の中正南門店へのアクセス方法をご案内いたします。珍煮丹の中正南門店へのおすすめのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法です。最寄り駅は、MRTの中正記念堂駅で、この駅の2番出口から徒歩ですぐの金峰魯肉飯の近くに珍煮丹の中正南門店はあります。

4:中山西路店

台北の珍煮丹の中山西路店の営業時間は、午前10時から午後10時までの営業を行っています。台北の珍煮丹の中山西路店には定休日が基本的には無く、年中無休で営業を行っています。台北の珍煮丹の中山西路店での支払い方法は、現地通貨の現金のみ可能となっており、クレジットカードによる支払いは承っておりませんので、この点には注意が必要です。

所在地

このセクションでは、台北の珍煮丹の中山西路店の所在地をご紹介いたします。台北の珍煮丹の中山西路店の所在地の住所は、以下に記載されています住所の通りです。また、その下に記載されていますお問い合わせの電話番号は、前述でご案内しました営業時間内に電話をすれば、電話はつながります。

住所     台湾台北市中山區中山北路一段140巷130號
電話番号 02-2799-8296

アクセス

このセクションでは、台北の珍煮丹の中山西路店へのアクセス方法をご案内いたします。珍煮丹の中山西路店へのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法をおすすめします。最寄り駅は、MRTの中山駅となっており、この駅から近い新光三越南西店の近くに珍煮丹の中山西路店はあります。

台北の珍煮丹で黒糖タピオカミルクを味わおう!

台北で黒糖タピオカミルクが人気の珍煮丹のご紹介はいかがでしたか。珍煮丹は体に良い厳選素材を使用している為、自然の黒糖や生乳等を使用していますので、他店では味わえない様な美味しさに加えて、身体に良いドリンクメニューの提供にも心掛けている人気のおすすめ店です。台北の珍煮丹で絶品の黒糖タピオカミルクをぜひ味わってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ