ディズニーの抽選について解説!当たりやすい時間帯やおすすめのショーは?

2019年4月10日 (2019年4月12日最終更新)

夢の国ディズニーランドでのショーやパレードは大人気なので随時抽選が開催されます。人気のショーやパレードなどの抽選についてまとめてピックアップします。またディズニーの抽選の当たりやすい時間帯やおすすめ方法等もまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. ディズニーの抽選とは何?
  2. ディズニーの抽選情報【基礎編】
  3. ディズニーの抽選情報【抽選場所編】
  4. ディズニーの抽選情報【お得情報編】
  5. ディズニーの抽選情報【アトラクション編】
  6. ディズニーの抽選情報【FAQ編】
  7. ディズニーの抽選の際の注意点や確率
  8. 知っている人だけが得をするディズニーの抽選情報を紹介しました!

ディズニーの抽選とは何?

大人気のディズニーに何度かアクセスされている方はご存知の方も多い抽選について今回まとめてご紹介させていただきます。

ディズニーに訪れたらアトラクションも人気ですがパレードやショーも大人気でおすすめとなります。

たくさんの人が集まるディズニーランドやディズニーシーでは、一部のショーやおすすめのパレードスポット等は事前に抽選が導入されていますので大注目しておきましょう。またディズニーの抽選方法や抽選場所等を事前にチェックしておくのがおすすめです。

ディズニー好きであればおすすめのショーも絶対に見逃せられません。また最高のパレードを楽しむ場所も妥協できない方に、ディズニーを更に楽しめる抽選システムについてご紹介させていただきます。

21 main visual name 1東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人も子供も楽しめる、大人気のテーマパークといえば「東京ディズニーランド」ですよね。アトラク...

ディズニーの抽選情報【基礎編】

続いてディズニーの抽選情報の基礎知識についてご紹介させていただきます。知らないと損してしまうディズニーの抽選情報は必ずチェックしておきましょう。

人気のショーやパレードになれば席や場所の確保は抽選となってしまいますので、ディズニー当日に観覧したい人気のショーや素敵なパレード情報は事前に確認しておくのがおすすめです。

またさすが国内でも人気のテーマパークであるディズニーはパレードを見るのも一苦労します。楽しパレードを存分に楽しみたい方はおすすめスポットの確保が重要です。

人が集まるシーズンでであれば更にショーやパレードを観覧できる場所は厳重な抽選となってしまいます。逆に人が少ない時には抽選も当たりやすくなります。

抽選の方法

続いてディズニーの抽選方法についてご紹介させていただきます。ディズニーの抽選方法には2つありますので覚えておきましょう。

まず1つ目はディズニーの各スポットにある抽選場所に訪れて抽選を行う方法となります。こちらの抽選場所は後々ご紹介しますので参考にしてみましょう。

次にショーやパレードの抽選方法はアプリを利用して抽選する方法があります。お手持ちのスマートフォンで事前に抽選アプリをダウンロードしておいて、パーク内に訪れてから利用する事ができます。

各場所に設置されている抽選場所での抽選もアプリを利用して抽選する方法もどちらもおすすめとなりますのでお好みの抽選を決めておきましょう。

アプリでも可能なのでおすすめ

続いてディズニーの抽選方法のアプリについてご紹介させていただきます。ディズニーに訪れる際に事前に公式アプリをダウンロードしておくのがおすすめです。

アプリは「東京ディズニーリゾート・アプリ」で検索すればiPhoneやandroidのアプリからダウンロードする事ができるのでチェックしておきましょう。

ショーやパレードの抽選をする際には現地に訪れた時でしか使用する事ができないので、アプリのダウンロードは事前に行い抽選をする際にアプリを利用する様にしましょう。

抽選はディズニーパークに入園してから、パークを選択してから開催のショーの参加人数や時間を選択してパスポートのQRコードを読み取ります。

ショーやパレードの抽選に当たれば時間や座席等の表示や詳細がアプリで表示されるので、アプリの画面をスクリーンショットしておけば後々便利に活用する事ができます。

ディズニーの抽選情報【抽選場所編】

続いてディズニーの抽選情報について詳しく解説させていただきます。ディズニーのショーやパレードに参加する場合に一部抽選が必要となります。

アプリでも抽選する事ができますが、ディズニーの決められてるパーク内の場所に訪れて抽選する方法があります。

抽選に関しては抽選場所で行うかアプリを利用する方法の2パターンになります。当選券は紙でほしいディズニーファンも多いので、その場合はアプリではなく抽選場所にアクセスするのもおすすめです。

どこで抽選するのかをご紹介

次にディズニー内のどこで抽選をするのかについてご紹介させていただきます。ディズニーランドとディズニーシーのそれぞれに抽選が行える場所が設けられています。

ディズニーランドのショーパレードの場合、またディズニーシーのショーやパレードの場合にはそれぞれ各1カ所に抽選場所を設置されていますのでチェックしておきましょう。

ディズニーランドもディズニーシーもどちらもとても広い敷地内で抽選場所を探さなければいけません。

ディズニーのポーク内に詳しい方以外は、事前にパーク内の構内図を確認しながら訪れるようにしましょう。

また抽選場所では鋳銑機がたくさん設置されています。抽選すればすぐに当たりかハズレかが分かるので、確認してみましょう。

トゥモローランド・ホール

まず初めにディズニーランドの抽選場所のトゥモローランド・ホールをご紹介させていただきます。

ディズニーランドの抽選場所はトゥモローランド・ホールの1カ所のみとなります。場所はディズニーランドに訪れてゲートに入れば右手にむかいましょう。

ディズニーランドパーク内のアトラクションのスペースマウンテンの隣の建物にトゥモローランド・ホールの建物がありますので、分かりづらい方はディズニーランドの構内図を確認しながらアクセスしましょう。

トゥモローランド・ホール内の抽選機はたくさん設置されているので、当たりやすい時間を考慮してスタンバイしておくのがおすすめです。

ビリエッテリーア

続いてディズニーシー抽選場所であるビリエッテリーアをご紹介させていただきます。入口には「Biglietteria」の看板となりますので覚えておきましょう。

ディズニーシーの抽選場所であるビリエッテリーアはメディテレーニアンハーバーにあります。

ゴンドリエ・スナックのジェラート屋さんの隣にビリエッテリーアの抽選場所がありますので、目印として覚えておきましょう。

ヨーロッパ風の街並みでイタリアデザインのおしゃれな建物内に抽選場所があるので、当たりやすい時間にアクセスすて訪れてみましょう。

ディズニーの抽選情報【お得情報編】

続いてディズニーの抽選のお得な情報についてご紹介させていただきます。知らないと損をしてしまうディズニー抽選情報を覚えておきましょう。

夢の国ディズニーでは大人気のアトラクションと並ぶほどの人気を誇るショーやパレードはたくさんの人がアクセスされます。

遠方からディズニーにお越しになられた方は特に何度も訪れる事ができない分、人気のショーやパレードは確実に楽しんで帰りましょう。

但し人気のショーやパレードは抽選式であり、当たりやすい時もあれば当たりにくい場合もあるので熟知しておきましょう。

ショーやパレードの抽選をする際に事前に知っておけば得をする情報をまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

当たりやすい時間帯

まず初めにディズニーの抽選の当たりやすい時間帯についてご紹介させていただきます。ショーやパレードの開催時間は1日に数回に分けて行われています。

1日の内に公開されているショーは1回から5回程あり、参加したいショーやパレード情報を事前に決めておくのがポイントとなります。

パレードは1日の内でも決まっているものの、ショーの開催は人気であれば1日に5回ある場合もあります。

お目当てのショーの時間帯を把握しておきましょう。ショーの開催される時間を把握して、抽選終了される1時間前は当たりやすい時間となります。

ショーの開催時間30分前までは抽選する事ができるので覚えておきましょう。またショーの参加人数によっても抽選が当たりやすいかどうかにもよります。

ディズニーの人気のショーやパレードの抽選に関しては早いから抽選が当たると言う事にはならないと考えておきましょう。

ディズニーのショーやパレードの抽選は悪魔でも抽選であり、先着順ではないと言う事となります。ショーやパレードの当たりやすい時間は抽選が終了する1時間前となります。

訪れたいショーやパレードを事前に決めておいて、開催されるショーの時間帯を把握し更に締め切りの1時間前を狙うのがポイントとなります。抽選に当たりやすい時間帯をしっかりと覚えておきましょう。

早めに抽選すること

続いてディズニーのショーやパレードの当たりやすいポイントその2の早めに抽選した方がいい情報についてご紹介させていただきます。

上記でご紹介させていただいた「抽選終了1時間前」が最も抽選に当たりやすいとご紹介させていただきました。

次は早めに抽選した方が抽選に当たりやすい場合について解説させていただきます。具体的にはショーやパレードの参加人数によって、抽選に当たりやすい場合も変化してしまいます。

基本的には抽選締め切り1時間前が確率的に当たりやすい時間帯と言われていますが、こちらは少人数の場合となります。

また逆に大人数での参加の場合は早めに抽選するのが1番おすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

例えば1人や2人の参加であれば座席を空白にせずに当選する確率は基本高くなります。しかし家族やグループでディズニーに訪れた場合に人数が多ければ多いほど抽選の確率は低くなってしまいます。

抽選締め切り間際に大人数の抽選をしても席が余っていなければ参加できる確率はとても低くなってしまいます。

なので大人数の場合の抽選をされる場合には早めに抽選を行う方が、抽選が当たりやすく確率も高くなります。

狙い目のタイミングは?

続いてディズニーの抽選を行る狙い目のタイミングについてご紹介させていただきます。上記で紹介したように人数によって抽選が当たりやすいポイントをご紹介しました。

次はお目当てのショーやパレードのピンポイントでの抽選確率ではなく、総合的に比較的に参加したすい狙い目のタイミングについてチェックしておきましょう。

また抽選の比較的に当たりやすい時間帯も実はあります。確実に逃したくないパレードやショーの抽選が混み合わない時間帯を狙うのが当たりやすいポイントとなります。

例えばランチタイムやディナータイムはたくさんの人がレストランを利用して食事されています。そんな時間帯であれば抽選は狙い目ポイントとなります。

また比較的に大きなパレードが開催されている時間帯はパレードを集中している方も多く、抽選するのであればおすすめの時間帯となります。

人気のパレードは開催されている最中や終了までの間はその他のアトラクションの待ち時間も少なくスムーズに利用できるのと同じ感覚となります。

最後にディズニー閉演時間に近いショーの開催時間等は抽選が当たりやすいポイントとなりますのでおすすめです。

ディズニーの閉館間際に開催されるショーは比較的に日中の時間帯よりも抽選率が上がります。お目当てのショーで必ず参加したい場合は、あえて1番遅い時間に予定しておくのがおすすめです。

ディズニーの抽選情報【アトラクション編】

次にディズニー抽選情報のアトラクション編についてご紹介させていただきます。人気のショーやパレードはどれも人気となっています。

ディズニーに訪れる前から、どのパレードやショーを楽しみたいか事前にチェックしておくのがおすすめです。

気になるディズニーのアトラクションショーについてまとめてご紹介しますので大注目しておきましょう。

どんなアトラクション・ショーが該当するの?

次に抽選しなければいけないディズニーのアトラクション・ショーについてご紹介させていただきます。

大人気のディズニーでパレードやショーは大人気のイベントとなっています。その中でも35周年を記念するお祭りの様なイベントも開催されていて、ディズニーキャラクターが集結する大盛り上がりのイベントは特に人気となります。

そんな中でもパレードやショーは注目度も高く、平日でもたくさんの人が集まる場所なので事前に抽選をしなければなりません。

ディズニーのパーク内で開催される目玉のショーやパレードは特に抽選に該当される項目となります。

また混雑が予想される大型連休等の場合は通常の抽選内容にも少し変更が入る場合もありますので、訪れる際の抽選内容をしっかりと把握しておきましょう。

2019年のゴールデンウイークは大型連休でたくさんの人がディズニーにアクセスされる事が予想されます。

通常の抽選は各ショーの開園時間30分前で締め切りとなりますが。5月1日からの一部のショーの抽選は開園時間45分までで締め切りとなりますので注意しておきましょう。

レッツ・パーティグラ!

ディズニーの大人気ショーのレッツ・パーティグラ!についてご紹介させていただきます。2018年7月からスタートしたショーイベントになります。

レッツ・パーティグラ!はミッキーやミニー等のたくさんのキャラクターのパーティショーとなります。1日の公演回数は5回で、12時10分から18時50分まで開催されています。

レッツ・パーティグラ!ショーの開催場所は「シアターオーリンズ」で、抽選席以外にも自由席が設けられていて、こちらは先着順で楽しむ事ができます。

ビックバンドビート

続いてディズニーの大人気ショーイベントのビックバンドビートをご紹介させていただきます。こちらのショーはミッキーが大活躍するブロードウェイの内容となります。

本格的なジャズの生演奏や生歌で開催されて、ダンスやバンド等が魅力的となります。こちらのビックバンドビートは2回目公演からは抽選で指定席で導入されます。

1回目の公開は12時20分が自由席で利用がかのうです。2回目以降の13時50分からの4階は全て抽選の指定席となりますが、2回は自由席で見る事ができます。

抽選に外れてしまっても、2回の自由席での観覧ができるので抽選に外れてもあきらめないで自由席目当てで「ブロードウェイ・ミュージックシアター」に訪れてみましょう。

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン

最後にディズニーで大人気のショーイベントのワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンをご紹介させていただきます。

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンンはミッキーの誕生物語からスタートするショーとなります。

物語のシーンや音楽に乗せたダンスと共に披露してくれる素敵なショーで大人気となっています。開催場所はショーベースで行われます。

1番目11時30分のショー公開は全て自由席で利用する事ができます。13時からのショーは抽選となりますのでチェックしておきましょう。1日5回の公演回数となります。

ディズニーの抽選情報【FAQ編】

続いてディズニーの抽選情報についてのFAQ編をご紹介させていただきます。大人気のショーやパレードの参加は絶対に見逃したくない方は必見です。

ディズニーランド、ディズニーシーで開催されているイベントはたくさんあります。ショーやパレード等の種類も充実しているので、逃したくないイベントは必ずチェックしておきましょう。

また気になるショーやパレードのよくある疑問や質問などをまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

よくある質問をご紹介

まず初めにディズニーで開催されるショーやパレード等のイベントのよくある質問についてご紹介されていただきます。

知らないと損をしてしまう情報もたくさんあり、抽選方法や抽選場所、おすすめの抽選が当たりやすい時間をしっかり把握しておきましょう。

また具体的なショーやパレード等の詳細が分からない点などいくつかの質問等もありますのでチェックしておきましょう。

まずディズニーで大人気のパレードの抽選で開催されている「ドリーミング・アップ!」は最高のスポットでパレードを楽しむ事ができます。

場所は特等席でもあるシンデレラ城が見えるスポットは抽選のみとなります。また席等はなくレジャーシート等を持参して確保をしておくのがおすすめです。

当日の座席は指定できるの?

続いて当日の座席指定ができるのかについてご紹介させていただきます。実はこちらよくある質問となりますが、席は指定では決めれません。場所ランダムに決められてしまいます。

また参加人数で抽選を行って抽選が当たれば一緒に抽選した人数は連番で座れるようになりますので、その点は安心しておきましょう。

人気のショーやパレードは抽選となりますが、前の方で見たい方も中には多くいらっしゃいます。しかし席はランダムで決められますので、抽選に当たれば座席の案内が確認できるので、座席番号順に座るようにしましょう。

申込の時期が早いほうが有利なの?

続いて申し込み時期が早い方が有利なのかについてご紹介させていただきます。上記でもご紹介させていただきましたが。申し込みが早いからと言って抽選が有利になる事はありません。

しかし大人数での参加の場合に限り、申し込みが早い方が有利となります。抽選申し込み間際に大人数で抽選を行っても当選しにくいので注意が必要です。

大人数でショーやパレードに参加する場合は早めに抽選の申し込みをする様にしましょう。早ければ確率も上がるかもしれません。

人数が少ない場合は遅いほうが有利だという噂は本当?

最後にディズニーの大人気のショーやパレードの抽選は人数が少ない場合についてをご紹介させていただきます。

こちらも軽く上記でご紹介させていただきましたが、大人数ではなく少人数でのショーやパレードの参加の場合は遅い時間に抽選を行うのがおすすめとなります。

早ければ抽選に当たるという訳ではありません。むしと少人数であれば早い時間に抽選するよりも遅い時間に抽選のが最も当たりやすいと言われています。

少人数場合はショーやパレードの抽選締め切り時間1時間を目安に抽選に参加してみるのがおすすめです。

ディズニーの抽選の際の注意点や確率

最後にディズニーの抽選の際の注意点や確率についてご紹介させていただきます。ショーやパレードを参加される方は、抽選場所やアプリを利用して「パスポートのQRコード」を読み取り参加します。

ショーの参加の注意点は原則1つのエンターテインメントにつき、1人1日1回までの決まりがありますので注意しておきましょう。

1日の内に同じショーの参加はできません。またそれはスポートのQRコードで管理されていますので、抽選自体できない状態になってしまいます。

次に大人気のショーやパレードの抽選の確率についてご紹介させていただきます。こちらの抽選の確率の目安は少人数での確率となりますので参考までに。

まず少人数でのショーやパレードの抽選の平均確率をご紹介します。少人数での確率は平均30%となります。

また時間帯によっての抽選が当たる確率に関してもご紹介させていただきます。少人数の場合抽選1時間以上前であれば6%の確率となってしまいます。

それに比べて最も当たりやすい抽選時間は、抽選終了1時間以内であれば当選率が45%にアップします。

人数が少ない場合に限りますが、やはり遅い時間での抽選の参加が1番おすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

知っている人だけが得をするディズニーの抽選情報を紹介しました!

知っている人だけが得をするディズニーの抽選情報について事前にチェックしておくのがおすすめです。

特にたくさん人が集まる休日や連休等はディズニー内のあらゆる場所が混雑してしまいます。遠方からディズニーに訪れた方は、簡単にアクセスして訪れる事もできないので貴重なショーやパレードが大注目しておきましょう。

ディズニーの抽選の基本情報や抽選場所や抽選方法などは事前に知っておくのがおすすめです。またアプリでも簡単に行えるのも魅力的となります。

ディズニーのショーやパレードは参加人数が少なければ抽選に当たりやすいので、どうしても抽選に当たりたい方や最高の場所でパレードを楽しみたい方は平日がおすすめです。またディズニーの抽選についての知識や当たりやすい方法も把握しておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ