ツルカフェ(札幌)はパフェも美味しいケーキ店!人気メニューや値段もご紹介!

2019年4月11日 (2019年4月12日最終更新)

札幌市に位置するおしゃれなカフェ「ツルカフェ」。ケーキやパフェなど美味しいスイーツを味わうことができ、ツルカフェには子供から大人まで人気のあるメニューが種類豊富に揃っています。居心地も良く、何度でも訪れたくなるおすすめのカフェです。

目次

  1. 札幌で人気の「ツルカフェ」についてご紹介
  2. ツルカフェとは?
  3. ツルカフェの特徴
  4. ツルカフェおすすめのメニューとお値段
  5. ツルカフェの食レポ
  6. ツルカフェ基本情報
  7. 期間限定のメニューが楽しみなツルカフェへ行こう!

札幌で人気の「ツルカフェ」についてご紹介

札幌市で地元の方からも人気のあるカフェ「ツルカフェ」。美味しいケーキを販売しているお店になり、店内でのんびりと過ごすことができます。ツルカフェにはケーキやパフェをはじめとしたお腹を満たす人気のメニューが充実しています。今回はそんなツルカフェの魅力と値段、駐車場情報などまとめてご紹介します。

Original札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店...

ツルカフェとは?

札幌のマンションの1階に位置するおしゃれカフェ「ツルカフェ」。地元の方はもちろん、観光客からも人気のあるお店になり、美味しいケーキやパフェを味わいながら優雅な時間を過ごせます。

値段も安く、1つ1つの食材にこだわりを感じられるので、何度足を運んでも美味しく味わうことができます。テイクアウトはもちろん、カフェスペースで味わえるので、さまざまな種類のスイーツを楽しめます。

札幌にあるケーキ店

ツルカフェとは、札幌市内にオープンしたケーキ屋になります。入り口に入るとすぐ、ケーキの並んでいるショーケースが目に入り、色鮮やかなケーキを楽しむことができます。

ショートケーキやチョコレートケーキなど定番のケーキをはじめ、季節ごとに変わりゆくケーキメニューも充実しています。HPにメニューが記載されているので、予め確認しておくのもおすすめです。

気軽にフランス菓子を楽しめる空間で人気

ツルカフェではフランス菓子を中心に提供されています。バケットやキッシュなども提供しており、まるでフランスにきたような雰囲気を楽しめます。日本ではあまり馴染みのないフランス菓子も楽しむことができます。

焼き菓子からケーキ、そしてフランス菓子を使用したパフェも人気があります。家族みんなで利用できる落ち着いたカフェになり、休日、平日ともに多くの人々で賑わっています。

パフェーやケーキが美味しい

ツルカフェの魅力といえば、フランス菓子を中心としたケーキやパフェになります。常にメニュー内容が変わっていくので、飽きずに何度も通うことができます。パフェは見た目からも楽しめるおしゃれな作りをしています。

ケーキやパフェは値段も安いので、気軽に注文することができます。甘すぎない味付けは大人でも楽しむことができ、フルーツもふんだんに使用されているのでとてもフレッシュです。

Original札幌のケーキ屋さんまとめ!安いお店や美味しいカフェなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌には美味しいと評判のケーキ屋さんがたくさんあります。カフェであったり、結婚式場を直営して...

ツルカフェの特徴

札幌市内でも注目されているツルカフェは、他のカフェとは少し違う特徴があることでも知られています。お店ならではの特徴でもあり、ファンになる方が多くいます。

今回はまだツルカフェに訪れたことのない方のために、ツルカフェの特徴をまとめてご紹介します。札幌でも人気のあるカフェになるので、休日に訪れる際はなるべく早めに訪れるようにしましょう。

人気のケーキやソフトクリームは売り切れ続出

ツルカフェで人気のあるケーキ、そしてソフトクリームなどはすぐに売り切れてしまう可能性があります。メニューも豊富に取り揃えていますが、ツルカフェにはケーキやソフトクリーム目当てに訪れる方も多いです。

とくに札幌で採れる旬の食材を使用した季節ごとのメニューが人気が高いです。そのため、午前中には売り切れてしまっている可能性もあるので、ゲットしたい方はオープンと同時にお店に訪れるのがおすすめです。

公式ページで最新情報を頻繁に発信

ツルカフェは、お客のために毎日更新されているHPが掲載されています。毎日、店主がブログを更新しており、ツルカフェの最新情報や、人気のメニュー、そして新しいメニューも紹介されています。

常連の多くは、このHPを見てお店に訪れる方も多く、店内の様子など撮影した写真も掲載されています。日々更新されているので、常にツルカフェの最新情報を確認することができます。

店内がお洒落

ツルカフェはとにかくおしゃれな店内が人気を集めており、インテリア1つ1つにこだわりを感じることができます。白を基調とした清楚な作りになっており、ショーケースも宝石店のように並べられています。

内部には帽子や絵本などが展示されており、SNS映えすると若い世代からも人気があります。居心地がよく、1人でも気軽に入店できるスペースも設置されています。

広々としたイートインスペース

ツルカフェには、おしゃれな店内にイートインスペースが設置されています。とても広々としており、ゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。イートインスペースには札幌市内を紹介するパンフレットもあります。

全面ガラス張りとなっているので、外の様子も確認することができます。壁を利用して、アーティストによる展示物も見どころがあり、ケーキやパフェを食べながら芸術にも触れることができます。

ツルカフェおすすめのメニューとお値段

ツルカフェには子供から大人まで味わえるおすすめのメニューが種類豊富に用意されています。それぞれ値段も変わっていきますが、他のお店よりも比較的安い値段で味わうことができます。

今回はツルカフェに訪れた際、必ず食べてほしいおすすめのメニューをご紹介します。スイーツはもちろん、ランチでも人気のあるメニューがあるので、値段と合わせて確認しておきましょう。

ツルカフェオリジナル濃厚バニラソフト

ツルカフェで多くの世代から人気あるのが、濃厚なソフトクリームになります。通常サイズの値段が380円となっており、牧場のような濃厚な味わいが人気あります。コーンかカップで選ぶことができます。

ツルカフェのソフトクリームはそのままでも充分美味しいですが、追加料金でフレーバーをトッピングすることができます。キャラメルやコーヒー、そして季節ごとに変わっていくフレーバーも味わうことができます。

プレートランチ

ツルカフェのランチタイムで人気あるのが、自分でオリジナルのランチプレートを作ることができます。値段は700円から1000円ほどになり、プラス300円でドリンクもセットになります。キッシュ、バケットサンド、ケーキを選べます。

数種類の中から自分の好みの種類を選ぶことができるので、何度足を運んでも新しい味わいを楽しむことができます。ミニサラダは日替わりとなっており、季節に合わせた旬の野菜を味わえます。

デトックスウォーター(サービス)

イートインスペースには、自由に飲めるデトックスウォーターが設置されています。値段は無料になり、美肌効果があることで女性から人気あります。テイクアウトでも待ち時間にデトックスウォーターを味わえます。

ビタミンCがたっぷりと含まれており、脂肪燃焼の手助けをしてくれるので身体の内側からきれいになれます。ぜひ、ツルカフェに訪れた際はデトックスウォーターを味わってみてください。

ツルカフェの食レポ

ツルカフェでは紹介した通り、多くの種類のメニューが充実しています。値段も安く、気軽に足を運べる空間なので、毎日足を運んでいるというファンもいます。

今回はそんなツルカフェでおすすめのメニューの食レポをご紹介します。実際に食べてみないとわからない味になりますが、食べて損のない美味しいメニューばかりです。ぜひ1度目を通してみてください。

クロワッサン

ツルカフェの定番メニューである「クロワッサン」になります。イートインスペースで食べる場合は温めなおしてくれるので、パリパリとした出来立ての食感を楽しめます。食べやすいサイズなので、女性からも人気があります。

クロワッサンは噛めば噛むほどバターの香りや味を楽しむことができ、外はサクサク、中はフワフワとした食感を楽しめます。1つ200円と安い値段で味わうことができ、テイクアウトする方も多いです。

アイスコーヒー

ツルカフェで人気あるのがあっさりとした味わいのアイスコーヒーになります。1杯500円となりますが、濃厚でコーヒーの香りから楽しめるドリンクとなっています。コーヒー好きにもたまらないメニューです。

ツルカフェの甘くて美味しいケーキやパフェと一緒に味わうのがおすすめです。アイスコーヒーはコーヒーの苦みを強く残しているので、甘いスイーツとの相性も抜群です。ランチでもセットで選ぶことができます。

フランボワーズクリームとピスタチオのバタークリームのハーモニー

ツルカフェで見た目からも楽しめるケーキになり、テイクアウトして手土産としてもおすすめのメニューになります。フランボワーズという強い味わいを楽しむことができ、ピスタチオのアクセントが特徴的です。

甘すぎない味わいとなっているので、大人のケーキとしても人気があります。最下層だけジャムになっており、甘めに作られているので上層部と一緒に味わうのがおすすめです。思わず写真に収めたくなる見た目です。

レモンのミルフィーユ

夏に食べたくなるあっさりとした味わいのミルフィーユになります。レモンがふんだんに使用されているので、後味がとてもさっぱりとしています。

シロップ漬けしたレモンが添えられており、パイはサクサクとした食感を楽しめます。カスタードとレモンジュースを合わせたクリームは、濃厚ですがすっきりとしているので重くないです。

アールグレイ

紅茶で有名なアールグレイを使用した大人のケーキになります。アールグレイのブリュレを味わうことができ、今まで味わったことのない新しい味わいとなっています。風味も強くなく、優しい味わいになっています。

キャラメルクリーム、そしてアールグレイのショコラクリームが相性抜群になり、ツルカフェこだわりの味わいを楽しめます。見た目も美しく、香りも高いので大人の女性におすすめです。

ビーフパストラミとグリーンオリーブのハーフ

ツルカフェでランチを楽しみたい方におすすめのメニューになります。バケットはサクサクとした食感を楽しめ、歯で簡単に噛み切ることができます。ビーフパストラミが濃厚な味わいになり、クセになる人が多くいます。

300円という安い値段で味わうことができ、玉ねぎやグリーンリーフがトッピングされているので野菜も採ることができます。パンが他の食材を引き立てており、男性にもおすすめのメニューとなっています。

オレンジスライス

ツルカフェで小腹が空いた方におすすめなのが、オレンジスライスとなっています。オレンジスライスに半分チョコレートがかかっており、オレンジの風味とチョコレートの相性が抜群なメニューになります。

1つ1つ手作りで丁寧に作られているので、愛情もこもっているお菓子になります。基本的には入り口のお土産コーナーで販売しており、ばら売りになるので自由なスタイルで購入できます。

マダム

夏らしさを感じる爽やかな酸味がアクセントのレアチーズケーキになります。フランボワーズムースにレアチーズを重ねた見た目も美しい大人のケーキです。

クセのないさっぱりとしたレアチーズにフランボワーズの香りと酸味が口の中に広がります。2つの酸味が織りなす爽やかさは、夏にぴったりのすっきりとした味わいです。

ツルカフェ基本情報

札幌市内に位置するケーキ、ソフトクリーム、バケット、パフェの美味しいお店「ツルカフェ」。駐車場がないですが駅からアクセスしやすいことでも知られており、地元の方はもちろん、遠くからも購入する方が多くいます。

今回はそんな人気のカフェである「ツルカフェ」の基本情報をご紹介します。アクセス方法や駐車場情報をはじめ、営業時間、定休日までまとめてお伝えします。初めて訪れる方は基本情報を調べておきましょう。

アクセス・駐車場

ツルカフェのアクセス方法は、地下鉄東西線「西28丁目」駅が最寄り駅となっています。駅からは徒歩4分ほどでアクセスすることができ、閑静な住宅街に位置しています。道なりに進めば、ツルカフェの看板が見え始めます。

ツルカフェはマンションの1階に設置されているカフェになるので、駐車場の設置がありません。駐車場がないので、公共機関を使用してのアクセスがおすすめです。駐車場がないですがマイカーで訪れたい方は、駅周辺の駐車場を調べておきましょう。

営業時間・定休日

営業時間は平日と休日で変わります。月曜から土曜までは10時から20時まで、日曜、祝日の営業時間は10時から19時までとなっています。10時になるとお店はもちろん、周辺の駐車場も混み始めるので注意しましょう。

ツルカフェの定休日は毎週水曜日となっています。水曜日は終日定休日となっているので、ケーキも販売されていません。ツルカフェに行く際は、曜日と時間帯、駐車場の場所をきちんと把握しておきましょう。

電話番号

ツルカフェの電話番号は「011-631-2626」となっています。しかし特にに予約を取るお店ではないので、電話をかけることは少ないでしょう。問い合わせが多いのは駐車場の有無になりますが、駅周辺の駐車場を調べておきましょう。

営業時間内であれば電話に対応してくれます。在庫確認を取ることができますが、基本的には取り置きはできないので目当てのケーキはある場合は早めに訪れるようにしましょう。

住所 北海道札幌市中央区宮の森2-5-2
電話番号 011-631-2626

期間限定のメニューが楽しみなツルカフェへ行こう!

札幌市内に位置するおすすめのカフェ「ツルカフェ」。美味しいケーキをはじめとしたフランス菓子のメニューが充実しており、いつ訪れても新しい味わいを楽しめます。子供はもちろん、大人でも楽しめるスイーツが多く、期間限定のメニューもあります。ぜひ、札幌でスイーツを楽しみたい方はツルカフェへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ