ROGA(札幌)はレトロなおしゃれカフェ!人気メニューや値段は?

2019年4月11日 (2019年4月11日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの「ROGA」についてご紹介します。札幌の人気カフェであるROGAの、おすすめランチメニューや、カフェの特徴をチェックしましょう。

目次

  1. ランチやカフェを楽しみに札幌のROGAへ行こう
  2. ROGAがある札幌ってこんなところ
  3. ROGAがある札幌の人気スポット
  4. ROGAとは?
  5. ROGAの人気メニュー
  6. ROGAのランチメニュー
  7. ROGAの人気ドリンクメニュー
  8. ROGAの人気スイーツメニュー
  9. ROGAの食レポ
  10. ROGAのオーナー
  11. ROGAの店内
  12. ROGA基本情報
  13. レトロ感溢れるおしゃれな札幌のROGAでランチを楽しもう!

ランチやカフェを楽しみに札幌のROGAへ行こう

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にあるROGAをご存知ですか?札幌にあるROGAは、ROGAで人気のおしゃれな人気カフェです。今回は、札幌にあるROGAのランチメニューやカフェメニュー、ROGAの基本情報について、たっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

ROGAがある札幌ってこんなところ

今回紹介する「ROGA」がある札幌は、たくさんの観光客が訪れる人気のスポットです。北海道の道庁所在地である札幌には、海鮮丼やジンギスカンなど、札幌ならではの美味しいグルメや、さまざまな観光スポットが充実しています。

そんな札幌には、ショッピングを楽しむことができるショッピングモールや市場も多く、ショッピングを楽しみたいときにもおすすめです。

大自然に囲まれた札幌には、札幌ならではのさまざまな楽しみ方ができます。巨大な雪や氷の彫刻を鑑賞することができる、毎年恒例の「さっぽろ雪まつり」は、札幌を代表する大人気のイベントです。

ビアガーデンもあるサッポロビール博物館でビールの歴史を学んだり、札幌市内を一望できる「藻岩山」から札幌の夜景を楽しむのもおすすめです。

ROGAがある札幌の人気スポット

札幌の人気スポットは「札幌ステラプレイス」です。札幌ステラプレイスは、札幌駅の近くにある、日本最大級の巨大ショッピングモールで、グルメやショッピングを楽しむことができます。

センターとイーストのふたつのエリアにわかれている札幌ステラプレイスには、160を超える店舗がはいっています。アーティストのオブジェや作品も飾られており、空間も楽しむことができるショッピングモールになっています。

札幌の人気スポットは「円山動物園」です。円山動物園は、ほ乳類、鳥類、爬虫類などさまざまな動物を170種も飼育している、道内有数の動物園になります。

ライオンやカバなど、子供たちに人気の動物たちが勢ぞろいしている「アフリカゾーン」、ホッキョクグマとアザラシを観察できる「ホッキョクグマ館」、ジャングルジムがある「チンパンジー館」など、円山動物園にはたくさんの見どころがあります。

札幌の人気スポットは「白い恋人パーク」です。白い恋人パークは、北海道のお土産に大人気の銘菓である「白い恋人」をテーマにしたテーマパークです。

白い恋人ができあがるまでの工場見学を楽しめるのはモチロン、イシヤオリジナルスイーツをいただくことができる「チョコレートラウンジ」、オリジナルの白い恋人をつくることができる「お菓子作り体験工房」など、魅力的なスポットがたくさんあります。

札幌の人気スポットは「札幌大通公園」です。札幌を代表する有名な公園である札幌大通公園は、札幌の大イベントである「札幌雪まつり」の会場にもなっています。

札幌大通公園は、噴水、彫刻、花壇などの美しい景色が広がっており、観光客はモチロン、札幌の人々の憩いの場にもなっています。夏は、名物トウキビのワゴンが並び、冬はロマンチックなイルミネーションが開催されます。

ROGAとは?

今回紹介する「ROGA」は、札幌にある人気のカフェです。札幌には、さまざまなおしゃれカフェがありますが、ROGAは、おしゃれな雰囲気の中で、美味しいスイーツやドリンクを楽しめる、札幌の中でも人気のカフェになっています。

JR札幌駅の近くの最高のロケーションにある、レトロな雰囲気が流れるおしゃれな空間など、ROGAの特徴を確認しましょう。

JR札幌駅から近くて便利なロケーション

今回紹介する「ROGA」は、札幌駅から近い最高のロケーションに位置しています。札幌駅の近くにあるカフェなので、観光ついでに立ち寄ったり、観光につかれたときに休憩するカフェとしてもおすすめです。

札幌駅近くにも、ショッピングを楽しめるショッピングモールや、おすすめのスポットがあるので、ROGAとあわせて足を運んでみるのがおすすめです。

レトロ感が漂うところがお洒落なカフェ

今回紹介する「ROGA」は、レトロな雰囲気が漂うおしゃれなカフェです。カフェの中には、薪ストーブがあったり、こだわりのインテリアがあったりととてもおしゃれです。

おしゃれながらも、レトロで落ち着いた空間なので、おしゃれなカフェですが、肩肘張らずに気軽に利用することができます。ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめです。

Original札幌駅のカフェおすすめ9選!おしゃれなお店や人気のランチもチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の札幌駅周辺にはおしゃれなカフェがいっぱいです。札幌駅のそばには美味しいコーヒーが飲め...

ROGAの人気メニュー

今回紹介する「ROGA」の人気メニューについてご紹介します。札幌にあるROGAでは、おしゃれなカフェ内でさまざまな人気メニューをいただくことができます。

ROGA名物の「カレー」をはじめ、ナポリタンやサンドイッチなどのフードメニュー、パフェや手づくりケーキなどのスイーツメニューなど、ROGAでは、いろいろな人気メニューをご用意しています。

名物カレー

こちらのカフェの名物メニューは「カレー」です。ROGAのカレーは、トマトベースのチキンカレーです。たっぷりはいったチキンは、柔らかく、カレーの辛さもちょうど良いです。

水を一切使用せずにつくっているROGAのカレーは、野菜の水分だけでつくられており、野菜のとろけたとろみが絶妙です。カレーは、ランチタイムにもいただくことができます。

ROGAのランチメニュー

ROGAのランチメニューについてご紹介します。ROGAでは、11時30分から15時までのランチタイムに、お得なランチセットをご用意しています。

ランチ限定のROGAランチは、ドリンクとメインをお得に楽しむことができるランチセットになっています。カレーパスタランチ、カレーライスランチ、ホットドッグランチ、ナポリタンランチなどのランチメニューがあります。

ROGAでは、11時30分から17時までの時間帯に、ランチセットメニュー以外のランチメニューも注文することができます。

カレーライス、カレーパスタ、ナポリタンなどのメニューは、単品で注文することも可能です。ミックスナッツ、チーズ盛り合わせ、自家製スモークチーズ、自家製ピクルスなどのサイドメニューもランチに注文可能です。

Original札幌駅ランチおすすめ49選!子連れで入れる個室やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌駅周辺で美味しいランチはいかがでしょうか。札幌は北海道中からたくさんの美味しい食材が集ま...

ROGAの人気ドリンクメニュー

ROGAのドリンクメニューについてご紹介します。ROGAでは、カフェタイムにおすすめのさまざまなドリンクメニューをご用意しています。

コーヒー、紅茶、ジュース、ラッシーなどのドリンクメニューがあります。おすすめのコーヒーは、「フレンチブレンドコーヒー」、「オリジナルコーヒー」、「ウィンナーコーヒー」、「カフェオレ」などをご用意。

ROGAでは、ソフトドリンクのみならず、さまざまなアルコールメニューもご用意しているので、おしゃれなカフェでお酒を楽しむこともできます。

中でも、ビールの種類が豊富で、ビール好きにはたまりません。札幌を代表する「サッポロクラシック」や「サッポロラガー」をはじめ、ハートランド、バドワイザー、ハイネケンなどの海外のビールも充実しています。

ROGAの人気スイーツメニュー

ROGAの人気スイーツメニューについてご紹介します。ROGAでは、さまざまな種類の美味しいスイーツメニューをご用意しています。

「スイートポテトアップルパイ」、「チェリーパイ」、「キャラメルチーズケーキ」をはじめとするケーキや、さまざまな種類のボリューミーな「パフェ」もたくさんご用意しています。

ROGAの食レポ

ROGAの人気メニューの食レポについてご紹介します。ROGAは札幌のとても人気があるカフェなので、人気グルメサイトにたくさんの口コミがよせられています。

ROGAの人気メニューの食レポをチェックして、実際に食べてみたいメニューを決めるのもおすすめです。今回は、ROGAの人気メニューである「キャラメルパフェ」の食レポをご紹介します。

キャラメルパフェ

ROGAの人気メニューの「キャラメルパフェ」の食レポについてご紹介します。キャラメルパフェは、サクサクとした食感を楽しめるフレーク、キャラメルソース、ほどよい甘さの生クリーム、とろりと濃厚なソフトクリームなどが何層にもなっています。

キャラメルのほろ苦さを楽しむことができるキャラメルパフェは、大人のお客さんでも楽しめる味です。

ROGAのオーナー

今回紹介するROGAにつとめている「オーナー」に関する情報をご紹介します。おしゃれな雰囲気の中でカフェを楽しむことができるROGAのオーナーは、さまざまな経験を積んだ立派な方です。

その経験をいかして、ROGAの美味しいスイーツ、美味しいドリンクメニュー、レトロでステキな空間などをつくりあげています。

青年海外協力隊としてパラグアイに赴任経験あり

今回紹介するROGAを経営しているオーナーは、青年海外協力隊としてパラグアイに赴任していた経験がある方です。築110年を越す石蔵をリノベーションしたこちらのROGAは、パラグアイ語で「家」という意味があります。

パラグアイの家という言葉を店名にした理由は、みんながくつろげるリビングのような場所にしてほしかったという意味がこめられています。

ROGAの店内

今回紹介するROGAの店内の雰囲気についてご紹介します。ROGAは、サツエキの裏、古い石蔵など、築100年の歴史ある建物の趣はそのままの状態にして、カフェバーとして開店したお店です。

レトロでおしゃれな空間には、おひとりさまでもゆっくり寛ぐことができるカウンター席、広々と座れるテーブル席など、さまざまな席をご用意しています。

ディスプレイもパラグアイ関連が多い

パラグアイに赴任していたオーナーが経営している「ROGA」には、店内にもパラグアイ関連もディスプレイがたくさんあります。

ROGAの店内には、旅に関する書籍や、JICAに関する文書などがあり、実際に手にとってそれらの文書を見ることができます。地元で製作してもらったキャンドルなど、インテリアにもとことんこだわっています。

コーヒースプーンは世界各地のもので1本ずつバラバラ

「ROGA」はそのインテリアのみならず、コーヒーや紅茶をいただくときに利用する、コーヒースプーンにもとことんこだわっています。

ROGAのコーヒースプーンは、海外で生活していたオーナーが趣味であつめた、さまざまな国のかわいいコーヒースプーンを使用しています。コーヒーをいただく際に、おしゃれなコーヒースプーンのデザインもチェックしてみてください。

ROGA基本情報

札幌にある「ROGA」の基本情報についてご紹介します。ROGAは、札幌にある人気のカフェなので、しっかりと営業時間や定休日などの基本情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

札幌にある「ROGA」の営業時間や定休日などの基本情報をチェックして、スムーズにROGAを利用しましょう。

アクセス

札幌にある「ROGA」へのアクセス方法についてご紹介します。ROGAの最寄駅は、JR線、地下鉄の札幌駅になります。札幌駅の北口出口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

JRの札幌駅からは、300メートルほど先のところにあります。ROGAには、専用の駐車場はないので、電車でアクセスすることをおすすめします。お店の隣には、コインパーキングがあります。

営業時間・定休日

札幌にある「ROGA」の営業時間と定休日についてご紹介します。札幌にある「ROGA」の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が、11時30分から23時までになります。

フードメニューのラストオーダーが22時、ドリンクメニューのラストオーダーが22時30分です。「ROGA」の定休日についてご紹介します。ROGAの定休日は、日曜、祝日、第3月曜日になります。

電話番号

札幌にある「ROGA」の電話番号についてご紹介します。札幌にあるROGAの電話番号は、万が一道に迷ってしまったときや、お店に関する質問があるときに利用することができるので、あらかじめ、確認しておくことをおすすめします。

ROGAは、予約できないお店なので、こちらの電話番号で予約はできません。電話番号は、以下の表に記載してあります。

住所 北海道札幌市北区北7条西5丁目5
電話番号 011-299-7559

レトロ感溢れるおしゃれな札幌のROGAでランチを楽しもう!

いかがでしたか。札幌にある「ROGA」は、こんなにも魅力溢れるカフェになっています。レトロな建物をリノベーションしたこちらのカフェは、ゆっくりと寛げる空間で、ランチタイムやカフェタイムを楽しむことができます。パフェをはじめとする美味しいスイーツメニューも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ