メサージュ・ド・ローズはバラのチョコを購入できるおしゃれ店!口コミや値段は?

2019年4月11日 (2019年4月14日最終更新)

メサージュ・ド・ローズはバラのチョコが人気の東京のお店です。超絶可愛いと口コミ評判の高いベルローズをはじめ、色々なバラのスイーツを楽しむことができます。贈り物やお返しにもぴったりのメサージュ・ド・ローズについてたっぷりご紹介します。

目次

  1. 本物みたいなメサージュ・ド・ローズがすごい!
  2. メサージュ・ド・ローズとは?
  3. メサージュ・ド・ローズで販売しているチョコの特徴
  4. メサージュ・ド・ローズおすすめの商品ベスト8
  5. メサージュ・ド・ローズのチョコ以外のおすすめ商品
  6. メサージュ・ド・ローズ 大丸東京店店舗情報
  7. 大丸東京店限定のコーン・フルーリはおすすめ!
  8. メサージュ・ド・ローズのその他の店舗紹介
  9. バラのチョコを購入できるメサージュ・ド・ローズに行こう!

本物みたいなメサージュ・ド・ローズがすごい!

メサージュ・ド・ローズは東京に4店舗を展開する人気のチョコレート専門店。まるで本物のような花のチョコレートが沢山の人に愛されているお店です。口コミ評判も良く、おしゃれなだけでなく、味もしっかり美味しいと評判!東京の店舗やベルローズシリーズについてもたっぷりご紹介します!

メサージュ・ド・ローズとは?

メサージュ・ド・ローズは自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントやお返しなどにも重宝するおしゃれなチョコを扱っているお店です。1989年に誕生したお店はチョコの花びらを立体的に表現するために開発に5年の歳月がかかったのだとか。本場フランスの老舗ショコラブランドから仕入れたチョコの味も本物です。

口コミやインスタでも話題なおしゃれチョコを販売

メサージュ・ド・ローズのチョコは口コミやインスタでもとても話題です。もらっても贈っても嬉しいメサージュ・ド・ローズのチョコはインスタ映えもばっちり。思わずSNSにアップしてしまう気持ちは誰もが一緒で、メサージュ・ド・ローズでは思わず画像を見入ってしまうようなチョコを多数販売しています。

ブライダルアイテムとしても重宝されいてる

メサージュ・ド・ローズのチョコはブライダルアイテムとしてもとても重宝されています。晴れの日にふさわしいチョコレートは結婚式の引き出物などにもぴったり。

もらった誰もがちょっとハッピーな気持ちなれるのもメサージュ・ド・ローズのチョコの特徴です。

Original東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1粒口にすれば甘くて溶けていくカカオが美味。その美味しさは止み付きでみんな大好き。そしてチョ...

メサージュ・ド・ローズで販売しているチョコの特徴

そんな話題のメサージュ・ド・ローズのチョコ。一体どんなチョコなのか詳しくご紹介していきましょう。

未体験の方は知れば知るほど実際に手に取ってみたくなる、味わってみたくなることは必至です。

本物のバラみたいなチョコ

ベルローズが人気のメサージュ・ド・ローズではまるで本物のようなバラのチョコを製造、販売しています。バラに使われているチョコの色もカカオそのものの茶色だけでも4つのバリエーションがあり、他にもホワイトやピンク、グリーンなどバリエーションも味もとっても豊富です。

可愛すぎるヴィジュアル

メサージュ・ド・ローズのバラのチョコが人気なのはその可愛すぎるヴィジュアル!パッケージを開けたとたん思わず歓声を上げずにはいられない感激に包まれます。ひとつひとつ丁寧に、そして繊細に作り上げられる花びらはチョコとは思えないほど。食べるのがもったいなく、しばらく眺めていたくなります。

メロメロになるほどステキなベルローズ

メサージュ・ド・ローズのチョコのシリーズとして展開されている口コミ評判も高いベルローズはさらにおしゃれさと可愛さをパワーアップさせたようなチョコです。女心をくすぐるような芸術的な美しさには思わずメロメロです。バラの花びらの繊細なカーブや色のグラデーションが見事に再現されているベルローズシリーズもぜひおすすめです。

ギフトに最適

非日常的なおしゃれな世界を感じられるメサージュ・ド・ローズのチョコはギフトに最適です。

誕生日やバレンタインはもちろん、それ以外のお祝い事でプレゼントすれば喜ばれることは間違いありません。母の日にのギフトにもぜひおすすめです。

メサージュ・ド・ローズおすすめの商品ベスト8

ベルローズの口コミ評判も高く、どれもおしゃれでかわいいメサージュ・ド・ローズのチョコですが、おすすめの商品ベスト8をご紹介しましょう。

実際に店舗で自分の目で見て買うのが一番ですが、東京までなかなか出向けないという方は通販でも購入することが可能なのでぜひおすすめです。

1:バリヤシオン

バリヤシオンは楕円形の容器がおしゃれな人気のシリーズで、商品としてはバリヤシオンMRとグランバリヤシオンMCの2種類あります。バリヤシオンMRはミルク、ビター、抹茶のリーフにミックスとラズベリーの段重ねのバラが華やかです。

一方、グランバリヤシオンMCは2段に重なったピンクとブルーのボックスの中にはリーフと、32輪の艶めくショコラローズが咲き誇った贅沢な詰合せです。

2:メルシーローズ

メルシーローズは甘い香りのセピアのバラ園が広がるセットでローズ12個入りと19個入りがあります。

ひと口で楽しめるブロックタイプと花びらが重なったソニアタイプが混ぜ合わさっていて、大小様々、多彩なバリエーションがとてもおしゃれな詰合せ商品です。

3:コラージュ・デコ

メサージュ・ド・ローズのコラージュ・デコは箱を開けるとまるで額縁に入った絵画のような世界観を楽しめる商品です。現在はラズベリーが通販で購入可能で、ラzベリー、ミルク、ホワイト、抹茶など色々な味を楽しめる特別なボックスになっています。チョコを食べ終わった後のパッケージはフレームやカードBOXとしても使うことが出来ます。

4:レトル

メサージュ・ド・ローズのレトルはセピアのバラをレターボックスに品よく詰め合わせたセットです。

上質でまろやかなミルクをはじめ、ほんのりと甘酸っぱいラズベリー&優しい味のメッセージが詰まったような商品です。値段も2160円とお手頃で贈り物にも最適です。

5:ソニア

メサージュ・ド・ローズのソニア・アン・レトルは花びらごとに違ったテイストとカラーを重ねて一凛の豪華なバラに仕上げた商品でまるで宝石のように箱の中に収められています、美しく凛とした品種であるソニアを芳醇な香りの高級チョコで芸術的に仕上げてあります。1箱972円なのでちょっとしたお礼などに最適です。

6:ペタル

ペタルは花びらという意味があり、ショコラ10枚で一凛の花を表現した商品です。ペタル・ロゼはブルガリアンローズの香りをほのかにまとったひとひらに幸せが訪れるようにと思いを込めた商品です。サイズは9.5×9.5×3センチでとてもコンパクトな商品です。値段は1512円。

7:ミニローズ

メサージュ・ド・ローズのミニローズは小さい細部のバラがキュートな商品です。本店でのみ販売されているミニローズ・スペシャリテは人気のあるレースの箱にミルク、ホワイト、ビター、ラズベリー、抹茶の5種類のチョコを詰め合わせた商品です。限定のリボンをつけた特別BOXはちょっとした贈り物にもぴったりです。

8:クロンヌ

メサージュ・ド・ローズのクロンヌはフランス語で幸福や平和、花のリースを意味する言葉です。ミルク、ラズベリー、ホワイトの可憐なショコラローズと抹茶のリーフでプチリースを表現した商品で、ちょっとした贈り物としても最適です。ミニクロンヌは1296円で販売されています。

メサージュ・ド・ローズのチョコ以外のおすすめ商品

ベルローズの口コミ評判も高いメサージュ・ド・ローズではチョコ以外の商品も扱っています。

季節の贈り物としてもぴったりのメサージュ・ド・ローズ以外の商品についてご紹介しましょう。

パート・ド・フリュイ

ベルローズが人気のメサージュ・ド・ローズのパート・ド・フリュイは果汁やピューレをふんだんに使ったフルーティなゼリー菓子でチョコレートの苦手な方にもぜひおすすめのメサージュ・ド・ローズの商品です。

濃くてジューシーなフランスの伝統菓子で、ゼリーには一つずつ柄がついていて、1本ずつ透明フィルム袋で包装し、葉っぱのタグがつけてあります。1本380円というお手頃な値段なので何本かを組み合わせて花束のようにもできます。春から夏にかけての季節商品なので冬にはありませんのでご注意を。

冷たいゼリー

メサージュ・ド・ローズの冷たいゼリーはドゥーブルジュレという商品で、バラのゼリーがおしゃれな商品です。ゼリーの中でバラが涼やかに咲いている様子は夏の贈り物にもピッタリです。バラにこだわったメサージュ・ド・ローズのドゥーブルジュレとパート・ド・フリュイのセットもお中元や夏の贈り物として人気があります。

メサージュ・ド・ローズ 大丸東京店店舗情報

ベルローズが人気のメサージュ・ド・ローズは東京に4店舗展開されています。通信販売でも購入することが出来ますが、店舗でしか購入できない商品もあるので、ぜひお近くの方や東京にお出かけの際には店舗に実際立ち寄ってみることをおすすめします。大丸東京店の店舗へのアクセス方法や営業時間など詳細をご紹介しましょう。

アクセス

メサージュ・ド・ローズの大丸東京店へのアクセスはJR山手線の東京駅の八重洲北口から徒歩1分ほどです。また、東京メトロ丸の内線の大手町駅B7出口からは徒歩4分、さらに東京メトロ銀座線の日本橋A3出口からは徒歩5分です。
 

大丸東京には3000円以上の買い物で2時間無料になる東京八重洲パーキングの西・東駐車場があり、車でアクセスする場合はおすすめです。また、3000円以上の買い物で1時間無料、6000円以上の買い物出2時間無料、50000円以上で最大24時間まで無料になる丸の内側の丸の内パークインも利用できます。

営業時間・定休日

メサージュ・ド・ローズ大丸東京店店舗の営業時間は平日が10時から21時まで、土日祝日は10時から20時まで年中無休で営業しています。

平日は比較的遅い時間まで営業しているので仕事帰りに立ち寄っておしゃれなメサージュ・ド・ローズのチョコを買って帰ることもできます。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京ほっぺタウン1階 和洋菓子売り場
電話番号 03-3212-8011

D9e0fa971afc1a435736d394f4b8066f東京駅のチョコレートを厳選!専門店もあり!人気の味をお土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅には様々なお土産屋さんや専門店があります。その中で、今回ピックアップしたのがチョコレー...

大丸東京店限定のコーン・フルーリはおすすめ!

メサージュ・ド・ローズの大丸東京店限定で販売されているコーン・フルーリは口コミで人気のヘルローズに勝るとも劣らない人気のおすすめ商品です。値段もとってもお手頃で贈り物にも喜ばれること間違いなしの商品!

コーン・フルーリはサクサクのコーンの中にメサージュ・ド・ローズのバラのチョコとリーフがアレンジされていて、まるで一輪の花の贈り物のようなスイーツです。

6つ入りで1000円とお手頃な値段で箱もとってもキュート!ラズベリーチョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコの3種類のチョコにコーンもそれぞれバニラコーン、イチゴコーン、チョココーンと凝った作りになっています。

プレミア感もいっぱいのコーン・フルーリはぜひおすすめです!1日120個限定で販売されているので早めの時間に店舗に出かけてみてください。

メサージュ・ド・ローズのその他の店舗紹介

かつて大丸東京店以外にも3店舗ほどあったベルローズも人気の東京のメサージュ・ド・ローズの店舗ですが、現在は本店が閉店し、全部で3店舗のみの営業になっています。

それぞれの店舗について営業時間やアクセス方法などを簡単に紹介しておきます。それぞれの店舗では扱っていない商品もあるので、目当ての商品がある時はあらかじめ電話で確認してから店舗に来店するのがおすすめです。

メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店

ベルローズの口コミ評価が高いメサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店は銀座一丁目駅から徒歩3分ほどのところにある店舗です。営業時間は10時から20時で年中無休です。

個数が多い時など電話で予約すれば取っておいてもらうこともできるのでぜひおすすめです。

住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
電話番号 03-3567-1211

メサージュ・ド・ローズ シュシュ 北千住マルイ店

ベルローズが口コミで評判のメサージュ・ド・ローズ シュシュ 北千住マルイ店では通常のバラのチョコの他にも限定のバラのジェラートが人気です。ジェラートは2種類を組み合わせて500円で販売されています。

営業時間は10時半から20時半までで定休日は北千住マイルに準じます。アクセスは北千住駅から徒歩2分ほどで北千住マルイの駐車場が利用できます。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ2F
電話番号 03-4376-5657

バラのチョコを購入できるメサージュ・ド・ローズに行こう!

メサージュ・ド・ローズはおしゃれなバラのチョコが沢山ある魅力的なお店です。口コミ評判も高いメルローズは贈り物でも絶対に外さないおすすめのメサージュ・ド・ローズのおすすめシリーズ!ぜひ実際に店舗に足を延ばし、その目で見て感激を体感してみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ