トゥモローランド・テラスはパレードが見られる人気店!おすすめメニューもご紹介

2019年4月12日 (2019年4月15日最終更新)

ディズニーランドにあるトゥモローランド・テラスは、とても人気のあるお店です。ディズニーランドの中でも、パレードがよく見えるお店としても人気があるトゥモローランド・テラスは、ディズニーランド通の間でも有名なお店です。そんなトゥモローランド・テラスを特集します。

目次

  1. ディズニーランドのトゥモローランド・テラスはパレード特等席の人気店
  2. トゥモローランド・テラスとは?
  3. トゥモローランド・テラスを攻略するポイント
  4. トゥモローランド・テラス【基本編】
  5. トゥモローランド・テラス【実践編】
  6. トゥモローランド・テラス【おすすめメニュー編】
  7. ディズニーでおなかがすいたらトゥモローランド・テラスへ行ってみよう!

ディズニーランドのトゥモローランド・テラスはパレード特等席の人気店

ディズニーランド内にはいくつか人気がある有名なレストランがありますが、トゥモローランド・テラスはその中でも特に人気の高いディズニーランド内のレストランです。

ディズニーランドと言えば、やはりパレードが人気がありますが、ここトゥモローランド・テラスからなら、パレードがよく見えると評判です。そのため、パレードの時間になると特に混みあうのが、このトゥモローランド・テラスです。

そこで、ディズニーランド内にあるトゥモローランド・テラスの基本情報やおすすめメニュー、さらにはサイドメニューに至るまでありとあらゆる角度から、トゥモローランド・テラスについてご紹介していきます。

トゥモローランド・テラスは人気があるので、営業時間や予約可能かどうかも気になるところでしょう。そんなトゥモローランド・テラスの気になる点もチェックしてみましょう。

トゥモローランド・テラスとは?

では、そんなディズニーランド内の数あるレストランの中でも非常に人気のあるトゥモローランド・テラスとは、どんなレストランなのでしょうか。またレストランとひとえに言っても、どんなメニューがあり、どんな点が人気なのでしょうか。色々な角度からトゥモローランド・テラスについて掘り下げていきましょう。

ミッキーシェイプのサンドウィッチが人気のディズニーグルメ店

ディズニーランド内には色々なエリアがありますが、トゥモローランド・テラスがあるのは、ディズニーランド内入ってすぐ左側にある、トゥモローランドというエリアになります。

トゥモローランドエリアには、人気のスターツアーズやスペースマウンテンなどがあり、いつも多くの人で賑わっています。そんなトゥモローランドエリア内にあるトゥモローランド・テラスでは、ファストフードメニューが充実しており、老若男女問わず人気があります。

そして何よりも人気のあるメニューがミッキーシェイプのサンドウィッチです。ディズニーランドらしいこのデザインをしたメニューは、ここならではでしょう。

トゥモローランド・テラスを攻略するポイント

トゥモローランド内にあるトゥモローランド・テラスは、シンデレラ城が目の前にあり、ワールドバザールからも近いことから、入園してすぐや、帰り間際にも立ち寄りやすいですし、パレードの前後などにも利用しやすく、覚えておくと非常に便利なレストランです。

そのため、いつも多くの人で賑わっており、ある程度の混雑は覚悟しておきましょう。では、トゥモローランド・テラスを賢く利用するためには、どんな攻略ポイントがあるのでしょうか。

ロケーションがいいので競争率が高い

トゥモローランド・テラスでは、とにかくお店のロケーションがいいので、ランチ時やおやつタイム、そして何よりもパレードの時間帯は非常に混みあいます。また土日や祝日、さらには連休ともなると、かなり広い店内ではありますが、いつも満席で空いている席を見つけるのも至難の業です。

そのため、もしゆっくりとトゥモローランド・テラスで食事がしたい場合や、シンデレラ城をまったりと眺めたい場合は、混みあう時間帯は避けましょう。またファストフードのようなメニューが多いため、意外と夜の方が空いていたりします。

パレードの時間帯が狙い目!

やはりトゥモローランド・テラスといえば、このパレードが鑑賞できるテラス席でしょう。穴場的なスポットとしても、ディズニーランド通の間では知られており、パレード前になると、早くも席取りをしている方が多くいますので、トゥモローランド・テラスからパレードを見たい際には、早めに席取りをしておきましょう。

どんなメニューが楽しめるの?

トゥモローランド・テラスは、ディズニーランド内のレストランでは比較的珍しく、ファストフード系のメニューが充実しています。一昔前は、ピザが販売されていましたが、最近のメインメニューは、やはりミッキーの形をしたサンドウィッチです。

そのため、小腹がすいた際や、休憩したい際にも最適なメニューが充実しています。またファストフード系のメニューが多いので、小さいお子さんがいる場合にも非常に便利でしょう。

トゥモローランド・テラス【基本編】

では、そんな非常に人気の高いレストランであるトゥモローランド・テラスの基本的な情報について、項目別にわけてご紹介していきましょう。まずは場所や座席数、提供している会社や営業時間、そして予約ができるのかどうかなどトゥモローランド・テラスの基本的な点から、チェックしてみましょう。

1:場所はどこ?

まずトゥモローランド・テラスの場所ですが、先ほどご紹介したように、トゥモローランドエリアにあります。トゥモローランドエリアと言えば、今大人気で常に長時間の待ち時間が発生している「スティッチ・エンカウンター」や定番のジェットコースター「スペース・マウンテン」、さらには大人に大人気の「スターツアーズ」があります。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号 0570-00-8632 

2:どんな特徴?

トゥモローランドエリアにあるトゥモローランド・テラスは、ディズニーランド内では珍しく、軽食がいただけるレストランです。そして、ディズニーランド内によくあるタイプの、自分で好きな料理をピックアップして、レジでお会計を行うカウンターサービスの提供となっています。

また映画『スター・ウォーズシリーズ』のスナックメニューやスイーツメニューがいただけるのも、このレストランの特徴です。

3:座席数は?

実はトゥモローランド・テラスは、ディズニーランド内で1番大きなレストランです。そのため、座席数も桁違いで、なんと約1470席ほどあります。

これだけ聞くと、それならいつでも空席があって余裕だろうなんて考える方もいるでしょう。しかしながら、1500席弱あっても、ランチ時やおやつ時には席を探すのも大変なほど混みあいますので、油断は禁物です。

そのため、ねらい目は営業時間開始時や終了間際などが、やはり1番空いています。パレード鑑賞などが関係ない場合は、営業時間などもチェックしつつ、利用してみましょう。

4:提供している会社は?

ディズニーランド内のレストランは、それぞれ違った会社が提供しています。そのため、各種メニューやレストランのジャンルなども異なりますし、それも楽しみの1つでしょう。

ここトゥモローランド・テラスは、あのコカ・コーラが提供しているレストランです。そのため、コカ・コーラ系のドリンクが充実しており、そんなコカ・コーラ系のドリンクたちによくあうようなメニューが揃っています。

5:営業時間は?

トゥモローランド・テラスの営業時間は、ディズニーランドのパークの営業時間と基本的には一緒です。また、ディズニーランドの営業時間は、日付けやシーズンによってかなり変わりますので、ディズニーランドのホームページやアプリなどで、営業時間はその都度チェックしてみて下さい。

基本的には、週末や連休などは営業時間の開始時刻が8時などに早まりますし、平日などは営業時間の開始時刻が9時になるなど、営業時間の開始時刻が変動すると考えておくといいでしょう。

6:予約はできるの?

ディズニーランド内のレストランでは、予約ができるレストランと、予約が出来ないレストランがあります。予約ができるかどうかは、レストランのメニューや提供方法によっても違うことを覚えておくと便利です。

そんな中、トゥモローランド・テラスは残念ながら予約はできません。トゥモローランド・テラスはどちらかというと、ファストフード店タイプのお店ですので、予約は不可となりますが、レジで会計を済ませる前に、まずは席の確保をすることになります。

また大人数での利用の予約や、パレードの時間帯に席を予約するなどということも出来ませんので、基本的には自分で早めにいって席を確保するしかありません。特に混雑時は、大人数分の席を確保するのは非常に困難ですので、覚悟しましょう。

Originalディズニーランドのスティッチエンカウンターが人気!待ち時間や攻略法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドで大人気のアトラクション「スティッチエンカウンター」。人気のスティッチと素敵...
5aecb00c9fcef154fbb6da3801772f46東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストラ...

トゥモローランド・テラス【実践編】

では、ここからはさらに賢くトゥモローランド・テラスを利用するためのコツやポイントなどをご紹介していきましょう。基本的な情報は先ほどの章でしっかりと押さえましたので、あとは実践するのみです。トゥモローランド・テラスをより賢く使えるようになりましょう。

混み具合をチェック!

座席数が多いことから、他のレストランが混んでいると、このトゥモローランド・テラスに逃げ込むように来る人が多くいます。しかし残念ながらトゥモローランド・テラスも1500席弱ありますが、ランチの際や、おやつ時、そして雨の日なども大変混みあいます。

ファストフード店なので、他のレストランより一見回転率がいいようにも思えますが、実は休憩している方も多く、長居する人たちも多く見られます。そのため、まずはレジへ向かう前にお店の混み具合をチェックしましょう。

テラス席を利用するメリット

やはりせっかくですから、トゥモローランド・テラスにいってテラス席が運よく空いているなら、テラス席を利用したいところです。パレードの時間帯以外でも、テラス席からはディズニーランド内が一望できますので、休憩中にもたっぷりとディズニーランドを堪能できます。

ただし、先ほどもご紹介したように、テラス席も予約はできませんので、空いていたらラッキーぐらいに思っておきましょう。また予約は不可ですので、早い者勝ちでもあります。しかしながら、あまり長時間の居座りは迷惑となりますので、控えるようにしましょう。

Originalディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ...

トゥモローランド・テラス【おすすめメニュー編】

ではここからは、トゥモローランド・テラスの人気おすすめメニューをご紹介していきましょう。先ほどからご紹介しているミッキーマウスのデザインがされたミッキーブレッドサンドをはじめ、名物メニューがいくつかありますので、チェックしてみて下さい。

ミッキーブレッドサンド

トゥモローランド・テラスのグランドメニューであるミッキーシェイプのブレッドサンドは、全部で3種類ほどあります。ディズニーランド内ということもあり、お値段はなんと1850円ほど。少々高くはなってしまいますが、一緒にキャラクターがデザインされている「スーベニアケース」というのもついてきます。

1:チキン&ラタトゥイユサンド

まずミッキーシェイプのブレッドサンドの最初の味は、チキン&ラタトゥイユサンドです。実はフランスの南部エリアの郷土料理でもあるラタトゥイユ。そんなラタトゥイユと一緒に、こんがりとジューシーに焼かれたチキンが一緒にサンドされています。サンドといっても、まるでバーガーのようなサンドウィッチです。

2:エッグ&ビーフパティサンド

ミッキーシェイプのブレッドサンドの2つ目の味は、エッグ&ビーフパティサンドです。先ほど同様に、ミッキーマウスの形をしたバンズの間には、たっぷりとしたボリューム感のあるビーフパティと、ふっくら焼かれた目玉焼きが入っていて、ビーフをがつっと感じたいならこちらがいいでしょう。

3:チーズ&ビーフパティサンド

ミッキーシェイプのブレッドサンドの3つ目の味は、チーズ&ビーフパティサンドです。先ほどのエッグと入れ替わってチーズが入っているサンドです。こちらのメニューは、たっぷりととろけるチーズが入っていて、まるでチーズバーガーのような味わいです。

4:スーベニアランチケース

先ほどからご紹介しているグランドメニューを注文すると、一緒にキャラクターデザインが施されている、スーベニアランチケースが付いてきます。これ欲しさに、このメニューを注文される方も多く、食べ終わった際にはしっかりと持ち帰りができるデザインとなっています。インスタ映えもしますので、ぜひ写真におさめてみてください。

サイドオーダー

トゥモローランド・テラスには、グランドメニューに加えて、再度メニューも充実しています。小さいお子さんがいる場合などは、人数分グランドメニューを注文すると食べきれないこともありますので、うまくこのサイドメニューを活用しましょう。

1:チキンナゲット

まずサイドメニューといえば、チキンナゲットでしょう。ここトゥモローランド・テラスのチキンナゲットは非常に人気があります。なぜならば、チキンナゲットもミッキーマウスの形をしているからです。そのため、このチキンナゲットのみを買いに来る方もいるほどです。

2:フレンチフライポテト

そしてサイドメニューの王道といえば、フレンチフライも忘れてはなりません。トゥモローランド・テラスのフレンチフライは、紙のパッケージではなく、カップのような容器に入って提供されます。そのため、トゥモローランド・テラス内で食事をする方以外にも、食べ歩き用として買う方もいらっしゃいます。

3:コーンスープ

そして、夜のディナータイムや雨の日、さらには冬場などに特に人気があるのが、このコーンスープです。とても濃厚なコーンスープなので、疲れた身体も癒してくれますし、心も温めてくれるようなおいしさです。こちらも食べ歩き用として買われる方が多くいます。

ディズニーでおなかがすいたらトゥモローランド・テラスへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。ディズニーランド内にあるトゥモローランド・テラスでは、入り口やシンデレラ城からも近い場所にあるため、絶好のエリアに位置しているレストランです。

このトゥモローランド・テラスからは、パレードのみならず、シンデレラ城やワールドバザールなど、ディズニーランドを象徴とするエリアも見渡せますので、ぜひテラス席も活用してみて下さい。

きっとトゥモローランド・テラスからながめるパレードは、いつものストリートからみるパレードとはちがった眺めになるはずです。ぜひ今記事の情報を活用して、ディズニーランドでの食事も、素敵な思い出にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ