ごっつ秋葉原店の超ごってり麺が大人気!おすすめメニューの値段もご紹介!

2019年4月13日 (2019年4月13日最終更新)

ラーメンには様々な種類がありますが、「ごっつ秋葉原店」のラーメンは「秋葉原で一番脂が食べられる」と、こってりラーメン好きから愛されているお店です。今回はその「ごっつ秋葉原店」の人気の超ごってり麺についてご紹介してきます!

目次

  1. ごっつ秋葉原店ってどんなお店?
  2. ごっつ秋葉原店が人気の理由
  3. ごっつ秋葉原店は「秋葉原で人気のラーメン店15選」の表紙!
  4. ごっつ秋葉原店の注文方法
  5. ごっつ秋葉原店の人気メニュー
  6. ごっつ秋葉原店の口コミや評判は?
  7. ごっつ秋葉原店の店舗詳細
  8. ごてごてだけどクセになる味!セットメニューはコスパも最高

ごっつ秋葉原店ってどんなお店?

ラーメンが好きな方は日本中に沢山います。ラーメンには本当に様々なジャンルがあり、ラーメン好きの中でも好みが大きく分かれるのも特徴と言えるでしょう。今回ご紹介いたします「ごっつ秋葉原店」のラーメンは、「超ごってり麺」と呼ばれる、こってりのさらに上をゆくラーメンとして人気です。ではそんな「ごっつ秋葉原店」についてご紹介いたします!

秋葉原で最も脂が食べられるラーメン屋

背脂がたっぷりのこってりとしたラーメンが好き、という方の中で「ごっつ秋葉原店」は「秋葉原で一番脂を摂れる」と評価されています。

こってりとしたラーメンが苦手な方には「え?」と感じる情報かもしれませんが、背脂たっぷりの濃いラーメンが好きという方にはたまらない事実でしょう。

千葉の「なりたけ」や「こってりらーめん 誉」の出身の店主

この「ごっつ秋葉原店」の本店は亀戸にあります。そして店主は「千葉のなりたけ」「こってりラーメン誉」の出身とのことです。

そんな背脂たっぷりのこってりラーメンを愛してやまない店主が作る「ごっつ秋葉原店」のラーメンは、濃い味のこってりラーメンが好きな人たちのハートを掴んで離しません。

チャッチャ系ラーメン

ラーメンが好きな方の中では、もはや普通の言葉かもしれませんが、初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれません。

この「チャッチャ系」というのは、ラーメンの上に背脂を「チャッチャ」とかける動作からとって、こういう風に呼ばれているのだそうです。

世の中にあるこのチャッチャ系ラーメンと呼ばれる数々のメニューに一度はまってしまうと、普通のラーメンを食べた時に物足りなさを感じてしまうという方も少なくないようです。

濃い味の食べ物が好きで、まだこういったメニューを食べたことがないと言う方は、一度チャレンジしてみるのがいいかもしれません。

Original背脂チャッチャ系のラーメンがうまい東京の名店特集!おすすめ店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、全国のありとあらゆるラーメン店が集まるほど、様々なラーメンが存在します。その中でも一...

ごっつ秋葉原店が人気の理由

世の中には「チャッチャ系」と呼ばれるラーメンのメニューは沢山ありますが、「ごっつ秋葉原店」のメニューはその中でも特に人気がある秘密が隠されているのです。

では、続いてはその「チャッチャ系ラーメン」と呼ばれている「ごっつ秋葉原店」が、なぜそんなにも人気なのかをご紹介してきましょう。

こってりの上をいく「超ごってり麺」

秋葉原店のみならず、「ごっつ」へ足を運んだことがある方なら看板に書いてある文字を見たことがあるはずです。

真っ赤で食欲をそそる外観には「喰えばわかるさ!超ごってり麺 ごっつ」と大きく書かれているはずです。

その超ごってり麺と言うのは、大げさではなく、本当に一度食べてみると実感できるのです。こってりと言う表現では収まらない「超ごってり麺」は、どんな背脂ラーメン好きをも唸らせてしまうでしょう。

ラーメンだけでなくつけ麺もおいしい

こういった「超ごってり麺」のようなラーメンを売りにしているラーメン屋さんは、比較的他のメニューが少なく「超ごってり麺」一本の店舗が多いかもしれません。

しかし、この「ごっつ秋葉原店」には「超ごってり麺」以外にもつけ麺メニューやさっぱりとしたラーメンメニューなども豊富なので色々な方と一緒に訪れることができるのも人気の一つでしょう。

その中でも、つけ麺メニューはとても人気があり、おいしいと好評です。「ごっつ秋葉原店」のつけ麺メニューには基本的に、「チャーシュー」「辛ネギ」そして「スペシャル」と言う種類があります。

つけ麺を食べる際には、自分の好みのタイプを選んで注文して見てください。そしてその他にもしもトッピングなどをしたい方は、メニューを見て自分好みのつけ麺にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ラーメンには4つのベースつけ麺には3つのベース

では、その「ごっつ秋葉原店」のラーメンのベースとなるスープについてご紹介いたします。基本的にラーメンには4種類のベース、つけ麺には3種類のベースがあります。

ラーメンのベースとなるスープは、しょうゆ、しょうゆかつお、みそ、みそかつおの4種類です。そしてその他にカレーラーメンというメニューもあり、そちらもおすすめです。

続いてつけ麺メニューのベースですが、こちらはしょうゆとみそ、そしてスペシャルで使用されるカレーがスープのベースとなっています。

どのスープもそれぞれ魅力がありますので、気になる方は何度も足を運んでラーメンとつけ麺、全部の味を試して自分のお気に入りを見つけてみるのがいいでしょう。きっと一度ハマってしまうと必然的に何度も足を運んでしまうでしょう。

Original背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほ...

ごっつ秋葉原店は「秋葉原で人気のラーメン店15選」の表紙!

実はこちらの「ごっつ秋葉原店」は、「秋葉原で差をつける!ここは最低限度知っておきたい人気ラーメン店15選」というサイトで堂々の表紙で掲載されているのです。

もしも何も知らずに「ごっつ秋葉原店」へ訪れたとしても、こちらの情報が店頭に堂々と張り出されていますので、人気のあるお店であるということが伝わってくるでしょう。

その他にも店頭にはたくさんの張り紙がしてありますので、こってりとしたラーメンが初めて、という方は少し緊張してしまうかもしれません。

いったいどれほどに背脂がすごいのか、どれぐらい濃い味なのかなど不安に感じるかもしれませんが、実際には自分で調節することも出来ますから、気後れすることなく勇気を出して入店してみてください。

ごっつ秋葉原店の注文方法

ではそんな秋葉原で人気の「ごっつ秋葉原店」で、ラーメンやつけ麺を食べる際の注文方法をご紹介していきましょう。

それぞれのラーメン屋さんによって、注文するスタイルが違いますが、この「ごっつ秋葉原店」ではどのような注文方法なのかをご覧ください。

食券購入

最近のラーメン店では、入り口に入ってからすぐにある券売機で食券を購入してオーダーするのが主流となっています。

秋葉原で人気のこちらの「ごっつ秋葉原店」でも、その食券を購入するスタイルで注文することができます。

美味しそうなメニューが券売機にずらりと並んでいますので、少し悩んでしまうかもしれませんが、ある程度事前に何を食べたいか考えておくとスムーズにメニューを選ぶことができるでしょう。

お水はセルフ

こってりラーメンが好きな方に人気の「ごっつ秋葉原店」では、お水はセルフサービスになっています。

ですので、食券を購入してラーメンやつけ麺といった自分のオーダーしたメニューを待っている間に、お水を自分で取りに行ってラーメンが来るのを待ちましょう。

調整できるのは?

自ら「超ごってり麺」と歌う「ごっつ秋葉原店」のラーメンは、比較的味が濃いめに設定されています。

そのため、人によってはちょっとしょっぱい、味が濃すぎる、と感じるかもしれません。しかしそんな方でも最後まで美味しく食べることが出来るように「割り下」をもらうことができます。

一度食べてみてから頼むのもいいですが、最初から頼んでしまって、自分好みの味にして食べるのもいいかもしれません。しかし、濃いめの味が好きな方なら割り下を必要としない場合もありますから、初めて食べる方は、食べてみてから頼むのがいいでしょう。

背脂の量はさっぱり・ごっつ・ごてごてから選択

「ごっつ秋葉原店」の売りとも言える「背脂」ですが、こちらの量も「さっぱり・ごっつ・ごてごて」の3種類から選ぶことが可能です。

さっぱりの背脂の量は、油控えめと言うことですので、あまりコテコテしたラーメンが好きではない方はこちらで注文するのが無難かもしれません。

そして「ごっつ」と言うのが「ごっつ秋葉原店」のスタンダードな背脂の量になりますが、こちらのごっつは「背脂多め」になっています。ちょっとややこしいですが、「背脂普通で」と注文するとこちらの「ごっつ」を注文した事になります。

ごっつでも、十分な背脂の量が乗っているのですが、それでも物足りない、と言う方は「ごてごて」を注文するのがおすすめです。これ以上ないと言うほど背脂を楽しめるでしょう。

メンマやネギの量も調節可

人気のラーメン店「ごっつ秋葉原店」では、スープの濃さ以外にもメンマやネギといった薬味の量も好みに合わせて調節してもらうことが可能です。

メニューを決めて食券を店員さんに渡す際に「メンマ多めで!」などと注文するとスムーズなのでおすすめです。

トッピングやサイドメニューは後からでも注文可

食券を選んでいる時には、後方で待っている他の人が気になって、トッピングやサイドメニューなどをじっくり選べない、と言う方も少なくないでしょう。

席に案内されてから、「あれもトッピングすればよかった」など後悔する場合もあるはずです。しかし「ごっつ秋葉原店」では席についてからでもトッピングやサイドメニューを頼むことが出来ますので、席に着いてからゆっくり選ぶのもおすすめです。

ごっつ秋葉原店の人気メニュー

では続いて「ごっつ秋葉原店」の中でも特に人気のあるメニューについてご紹介していきましょう。

「ごっつ秋葉原店」では、様々なメニューが用意されていますから、ある程度人気のメニューを把握しておくと、訪れた時に券売機の前であまり悩まずに済むかもしれません。

一番人気は『煮卵入りしょうゆラーメン』

様々なメニューある「ごっつ秋葉原店」ですが、特に人気のメニューは「煮卵入りしょうゆラーメン」と言うスタンダードなメニューです。

ちょっと甘味のあるしょうゆラーメンに、味の染みた煮卵がトッピングされており、そこに「チャッチャ」と背脂が乗せられています。

一口スープをすすると、胃に染み渡るような美味しさを感じることができます。そしてそのこってりとしたスープと太い麺が絡み合って美味しさを倍増させてくれます。

腹ペコなら大満足コスパ最高『ごっつAセット』

普通にラーメンを一杯食べただけでも十分に満足感を得られる「ごっつ秋葉原店」の「超ごってり麺」ですが、さらにお腹を満たしたい方におすすめのメニューをご紹介いたします。

それは、ラーメンに海苔3枚、そして水餃子と半ライスがついて1000円と言うコスパ的にも最高なセットメニューです。

もしもがっつりとしたご飯を食べたい場合は、こちらのメニューを頼んでみるのがいいかもしれません。

コクと旨味のバランス良!『つけめん 大地 みそベース』

続いておすすめなのは、つけ麺メニュー「つけ麺大地味噌ベース」です。こちらは普通のつけ麺を注文してものり、メンマ、煮卵、チャーシューが乗ってきますのでボリュームも満点です。

そして、そのベースのスープは甘めのこってりとした味噌スープになっています。もちろんスープ割りももらえますので、自分で濃さを調節できますし、卓上にあるニンニクやコチュジャンで味変することもできます。

ごっつ秋葉原店の口コミや評判は?

秋葉原の中でも人気ラーメン店として名を連ねる「ごっつ秋葉原店」ですが、実際に訪れた方や常連客の口コミや評判はどのようなものなのでしょうか。

最近では自分でお店に足を運んだことがなくても、どんなお店でも事前に訪れた事のある人の感想をチェックすることができますので、参考にする方も多いでしょう。

しかし、実際に自分で訪れてみて味わってみないと本当に自分がどう感じるかはわかりませんが、事前にチェックして頭の片隅に入れておくのも悪くはありません。

口コミや評判は?

そんな「ごっつ秋葉原店」の気になる口コミや評判ですが、実際に訪れて食べたことがある方達はどのような感想を持っているのかをご紹介いたします。

多くの方が口にするのは「背脂たっぷりなのに、意外にあっさりしている」「こってりを存分に味わいたい時に訪れている」という両極端な感想です。

しかし、どちらの感想を持った方でも「美味しいから何度も足を運んでいる」と言う意見に着地していますので、興味がある方は、自分の舌で味わってみてください。

ごっつ秋葉原店の店舗詳細

では続いて「ごっつ秋葉原店」の店舗の詳細をご紹介いたします。イメージカラーはお店の外観を見ればすぐに「赤」だと言うことがわかります。

そして店内に入るとお水のコップも「赤」が使用されています。食欲をそそる赤い色が非常に印象的なラーメン店です。

営業時間や店舗情報

ではそんな「ごっつ秋葉原店」の営業時間と店舗情報をご紹介いたします。まず営業時間ですが、11:00~翌4:00と言うい色々な職種の方が訪れるのに嬉しい営業時間です。

そしてこちらの「ごっつ秋葉原店」は、定休日がありません。ですので、この営業時間内であればいつ訪れても美味しいチャッチャ系ラーメンを食べることができておすすめです。

アクセス

では続いてアクセス方法をご紹介いたします。秋葉原という場所ですので、電車でのアクセスが便利でおすすめです。

電車でのアクセス方法ですが、JR山手線を使用した場合は秋葉原駅で下車してそこから徒歩4分、東京メトロ銀座線の場合は末広町駅で下車して徒歩6分、都営新宿線の場合は岩本町駅下車で徒歩8分です。

ごっつ秋葉原店の予約はこちら

ごてごてだけどクセになる味!セットメニューはコスパも最高

背脂ゴテゴテのラーメンが好きな方は、一度は訪れていただきたいおすすめの「ごっつ秋葉原店」は、背脂ラーメン初心者にもぜひ足を運んでみていただきたいお店の一つと言えます。背脂たっぷりですが、旨味が感じられますので、こってりとした美味しいラーメンを堪能することができます。もしも体が脂を欲したら、ぜひアクセスしてみてください!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ