北海道のアンテナショップをまとめて紹介!おすすめ&人気の商品は?

2019年4月14日 (2019年4月18日最終更新)

このページでは、東京でおすすめの北海道の人気アンテナショップを特集。おすすめの人気がある北海道のアンテナショップをアクセス方法や営業時間といった情報も交えながらご案内したり、北海道のアンテナショップで人気のお土産や女性におすすめのお土産の情報もお伝えします。

目次

  1. 東京でおすすめの北海道の人気アンテナショップを紹介
  2. アンテナショップとは?
  3. 東京にある北海道のアンテナショップ大特集
  4. 東京都内にあるおすすめの「北海道のアンテナショップ」
  5. 北海道のアンテナショップで「人気商品」
  6. 北海道のアンテナショップで「女性のおすすめ商品」
  7. 北海道へ行く時間がないならアクセス抜群のアンテナショップへ行ってみよう!

東京でおすすめの北海道の人気アンテナショップを紹介

東京には最寄り駅からアクセスの良い好立地な場所に、北海道のお土産を東京にいながら購入することができるアンテナショップも色々とあります。そこでこのページでは、営業時間やアクセス方法などの情報も含めた東京でおすすめの北海道の人気アンテナショップのご紹介や、北海道のアンテナショップの人気商品や女性におすすめの商品をご紹介します。

アンテナショップとは?

アンテナショップとは、地方自治体、販売企業などが試験的に新しい商品等を購買者の反応や様子を見ながら販売を行い、オフィシャルな商品を販売開始する前に情報やデータを集めることを目的としたお店のことを意味します。

このようなアンテナショップのほとんどは、東京や大阪といった最先端の流行などに敏感な人々が多くいるロケーションに出店が行われています。

東京にある北海道のアンテナショップ大特集

東京にある北海道のアンテナショップへ行ったことはありますか。東京にある北海道のアンテナショップは、どこも最寄り駅からのアクセスも良い便利な場所に立地しているのも嬉しいポイントです。また、東京都内にいながら、北海道のお土産を購入できるので、北海道へ行く時間が無い忙しい方にもおすすめです。

人気の商品・お土産を入手できるお店を厳選!

東京には、様々なスタイルの北海道のアンテナショップも出展されていますが、このページでは、話題の北海道の人気の商品やお土産などを手軽に購入できるお店を選りすぐってご紹介しています。

ですので、今回紹介しています北海道の人気アンテナショップでは、メディアで話題の商品や最新の人気商品なども含めて、掘り出し物の北海道の商品やお土産も見つかることでしょう。

Original東京からアンテナショップ巡りの旅へ!都内にいながら全国制覇も夢じゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には全国地方自治体のアンテナショップが集中しています。アンテナショップでは特産品だけでは...

東京都内にあるおすすめの「北海道のアンテナショップ」

このセクションでは、東京の北海道の人気アンテナショップを選りすぐり、6店舗の北海道の人気アンテナショップをセレクトしました。この6店舗の東京都内でおすすめの北海道の人気セレクトショップを各店舗へのアクセス方法や営業時間の情報も含めまして、これからそれぞれご紹介していきます。

北海道どさんこプラザ 有楽町店

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップの北海道どさんこプラザ 有楽町店は、JR線の有楽町駅から徒歩で1分、東京メトロ線の有楽町駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な東京交通会館の1階に立地している人気の北海道のアンテナショップです。

この有楽町店は、北海道どさんこプラザ の第1号店でもありますので、品数が非常に充実しているのも特徴です。北海道のアンテナショップの北海道どさんこプラザ 有楽町店の営業時間は、午前10時から午後7時30分までとなっています。

住所 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館
電話番号 03-5224-3800

北海道どさんこプラザ 池袋店

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップの北海道どさんこプラザ 池袋店は、JR山手線の池袋駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に立地している人気の北海道のアンテナショップです。新商品や話題の人気商品も揃っており、東京にいながらにして、北海道のお土産選びを楽しめます。名物のソフトクリームも人気です。

北海道のアンテナショップの北海道どさんこプラザ 池袋店の営業時間は、月曜日から土曜日の営業時間が午前10時から午後8時30分まで、日曜祝日の営業時間が午前10時から午後8時までとなっています。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目29-1
電話番号 03-3982-0170

北海道フーディスト 八重洲店

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップの北海道フーディスト 八重洲店は、JR中央本線、山手線、総武本線などの東京駅の八重洲中央口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に立地している人気の北海道のアンテナショップです。

北海道のお土産、水産加工品、乳製品、お菓子といった幅広い種類の品が常時1000点近くも豊富に揃っています。限定スイーツも人気がありおすすめです。北海道のアンテナショップの北海道フーディスト 八重洲店の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっています。

住所 東京都中央区八重洲2丁目1 八重洲地下街2番通り
電話番号 03-3275-0770

丘のまち 美瑛

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップの丘のまち 美瑛は、JR線の有楽町駅から徒歩で1分ほどアクセスした好立地な東京交通会館地下1階に位置している人気の北海道のアンテナショップです。

北海道の美瑛町の美味しいグルメを集めたこのお店では、美瑛町の旬の食材や美味しいグルメを楽しめます。イートインコーナーで味わえるソフトクリームやお食事も人気です。北海道のアンテナショップの丘のまち 美瑛の営業時間は、午前10時から午後7時までとなっています。

住所 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館
電話番号 03-6269-9747

巣鴨で北海道

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップの巣鴨で北海道は、JR線の巣鴨駅のA3出口から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置している人気の北海道のアンテナショップです。人気の塩辛や昆布などの水産加工品をメインに、色々な北海道の食材を購入できます。

万能ふりかけの「ねこぶまんま」は、このお店で1番売れているおすすめ商品です。北海道のアンテナショップの巣鴨で北海道の営業時間は、午前10時から午後6時までとなっています。  

住所 東京都豊島区巣鴨3丁目15-15 たけやまビル1F
電話番号 03-3940-4533

まるごと北海道 雷門物産本舗

東京都内でおすすめの北海道のアンテナショップのまるごと北海道 雷門物産本舗は、地下鉄銀座線、都営浅草線の浅草駅のA4出口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置している人気の北海道のアンテナショップです。

北海道の旬の味を楽しめるこのお店には、常時1000点近くの豊富な種類の北海道グルメの品揃えが揃っています。北海道のアンテナショップのまるごと北海道 雷門物産本舗の営業時間は、午前10時から午後7時までとなっています。

住所  東京都台東区雷門2丁目12-10 北陸銀行浅草ビル
電話番号 03-3842-0510

北海道のアンテナショップで「人気商品」

北海道のアンテナショップには、様々な人気の北海道のお土産や商品があります。そこで、このセクションでは、北海道のアンテナショップで人気商品を選りすぐり、8つの人気商品をセレクトしました。この8つの北海道のアンテナショップで人気の商品をこれからそれぞれご紹介していきます。

ロイズの「ポテトチップチョコレート」「生チョコ」

北海道のアンテナショップで人気の北海道お土産のロイズ商品は、北海道のお土産の定番人気にもなっているポテトチップチョコレートと生チョコです。

北海道産の美味しい生クリームが決め手の生チョコレートと、ロイズならではの美味しいチョコレートがかかった甘じょっぱさが病みつきになるポテトチップチョコレートのロイズの人気商品を両方も購入できるのも北海道のアンテナショップならではです。

とってもジューシーな「炭焼さんま丼」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品の炭焼さんま丼は、北海道の加工食品コンクールで見事に最優秀賞を受賞している逸品です。釧路で取れたばかりのフレッシュなサンマをじっくりと炭火焼きし、真空パックにしたものですので、温めるだけで、旨味たっぷりのジューシーなさんまを丼にして手軽に自宅で楽しめます。

お酒のおつまみにぴったり「北のおいち~ず」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品の北のおいち~ずは、北海道の生乳から作られた美味しいチーズと醤油を使い、お酒のおつまみの定番である、さきいかのような形状に仕上げたワインなどのおつまみにも最高の新感覚な食感も満喫できる美味しいチーズです。北のおいち~ずの価格は、378円となっています。

北海道産ミルクでコーティング「白いブラックサンダー」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品の白いブラックサンダーは、有名な人気お菓子のブラックサンダーが、北海道の美味しいミルクでコーティングされた限定お菓子です。箱の中には、個別包装された白いブラックサンダーが12袋入っています。ブラックサンダーが好きな方にもおすすめです。

不動の人気「じゃがポックル」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品のじゃがポックルは、北海道のお土産でも不動の人気商品としても有名な商品です。食べ始めると止まらない美味しさの大人気のじゃがポックルは、北海道どさんこプラザにて購入できます。じゃがポックルにフレーバーパウダーが4種類入った、じゃがリムセも人気がありおすすめです。

ご当地グルメ「オニオンスープ」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品のオニオンスープは、玉ねぎの出荷量日本一の北海道北見市のご当地グルメの1つでもあります。このオニオンスープは、一般的なオニオンスープの2倍もの玉ねぎ成分がはいっていますので、奥深い玉ねぎの美味しさをしっかり満喫できるのでの人気です。

絶妙の食感「ふらの雪どけチーズケーキ」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品のふらの雪どけチーズケーキは、ブルーベリーと山葡萄のジャムに濃厚で美味しいチーズクリーム、その上に口どけが雪解けの様になめらかな絶妙な食感の生クリームがのっている美味しいチーズケーキです。ホールケーキのサイズと小分けになっている1/8カットのサイズの2種類があるのも嬉しいポイントです。

ロングセラー「マルセイバターサンド」

北海道のアンテナショップで人気のお土産商品のふらのマルセイバターサンドは、1933年に開業した長い歴史を持つ老舗菓子店の六花亭の人気商品です。ホワイトチョコレートやレーズンの入ったバタークリームが美味しいバタークッキーでサンドされています。

パッケージもレトロでおしゃれですので、自分用はもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

Flower garden 250016 1920 400x270 mm 100北海道お土産ランキング・ベスト25!お菓子やスイーツのおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「北海道お土産ランキング」と聞いてあなたは何を連想しますか?誰もが悩むのが北海道土産。そんな...

北海道のアンテナショップで「女性のおすすめ商品」

北海道のアンテナショップには、可愛いパッケージなどで女性に人気の北海道のお土産や商品も色々とあります。そこで、このセクションでは、北海道のアンテナショップで女性におすすめの商品を厳選し、3つの商品をセレクトしました。この3つの北海道のアンテナショップで女性におすすめの商品をこれからそれぞれご案内していきます。

パッケージがカワイイ「ほたてエレガンス」

北海道のアンテナショップで女性におすすめのお土産商品のほたてエレガンスは、パッケージのおしゃれカワイイ外観も女性に好評のホタテの貝柱がたくさん入ったマヨネーズ仕立てのおしゃれなソースです。

マヨネーズと貝柱が同じくらいたっぷり入っていますので、ホタテの旨味もしっかり堪能できます。ディップソースやサラダのドレッシングなど様々な用途に使えます。

レトロなイラスト「華味 ラーメンスープ」

北海道のアンテナショップで女性におすすめのお土産商品の華味 ラーメンスープは、レトロおしゃれなデザインで女性にもおすすめのペースト状のラーメンスープです。味は、醤油味、塩味、噌味の3種類があります。1個の価格が206円とお手頃で安い価格ですので、3種類全て購入する方も多くいます。

カーリング女子で注目された「赤いサイロ」

北海道のアンテナショップで女性におすすめのお土産商品の赤いサイロは、2018年開催の平昌オリンピックのカーリング日本女子のもぐもぐタイムでも注目された人気の北海道北見市の老舗銘菓で、北海道の厳選素材を使用して作った美味しいチーズケーキです。すぐに売り切れる人気商品ですので、見つけた時が買い時です。

北海道へ行く時間がないならアクセス抜群のアンテナショップへ行ってみよう!

東京でおすすめの北海道の人気アンテナショップのご紹介はいかがでしたか。都内にある北海道の人気アンテナショップは最寄り駅からアクセスも抜群ですので、北海道へ行く時間がない方でも都内にいながらにして北海道の様々なお土産も購入できますのでおすすめです。都内にある北海道の人気アンテナショップへ行き、掘り出し物も沢山見つけてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ