「天麩羅えびのや」は明太子が食べ放題?人気メニューや値段もご紹介!

2019年4月16日 (2019年9月1日最終更新)

大阪を中心に展開するてんぷらのチェーン店「天麩羅えびのや」。大阪だけではなく東京にも進出し、天麩羅えびのやの海老は、大きくサクサクでおいしいと評判です。そして天麩羅の美味しさと、意外なものの食べ放題で人気を集めているお店になります。

目次

  1. 明太子が食べ放題?「天麩羅えびのや」とは?
  2. 天麩羅えびのやとは?
  3. 天麩羅えびのやが人気の理由
  4. 天麩羅えびのや食べ放題とは?
  5. 天麩羅えびのやおすすめメニュー・値段と食レポ
  6. 東京にある天麩羅えびのや店舗情報
  7. 明太子が食べ放題でおすすめの天麩羅えびのやへ行こう!

明太子が食べ放題?「天麩羅えびのや」とは?

主に関西で展開する天ぷらのチェーン店「天麩羅えびのや」。大阪を中心に多くの店舗を展開しているお店になります。大阪の方はよく目にする牛丼の吉野家や松屋に並ぶチェーン店の天ぷら屋になります。

えびのやは、具材の天ぷらが大きく食べ応えのあると人気お店で、そのコストパフォーマンスも魅力的です。今回はその天ぷらのメニューのご紹介はもちろん、気になる明太子食べ放題についても詳しく見て行きましょう。関西では一度は目にしたことのあるえびのやのご紹介です。

天麩羅えびのやとは?

天麩羅えびのやとは、フジオフードシステムの天麩羅のお店になります。フジオフードサービスは他にも、串家物語やホノルルコーヒー、はらドーナツなどを展開する企業になります。

天麩羅えびのやは大阪にたくさんの店舗があります。しかし日本全国に店舗展開をしていますので、お近くにも天麩羅えびのやがあるかもしれません。東京にも高田馬場店だけでしたが、数店店舗が増えております。

関西発天丼チェーン店で人気の食事処

日本全国いろんなチェーン店があります。うどんに牛丼にお寿司にラーメン等。天麩羅えびのやもそんなチェーン店の1つです。気軽にお一人で入って、ランチに会社終わりの食事にと利用できるお店になります。そんな天麩羅えびのやのおすすめの点はもちろんボリュームたっぷりでおいしい天麩羅です。

また天麩羅にしてはお手頃価格の1000円前後で天丼を頂ける点も魅力的です。ちょっと今日は揚げたての天麩羅を食べてみようと思ったら、ぜひ天麩羅えびのやに行ってみましょう。また天麩羅えびのやの人気の秘密はあるものの食べ放題にもあります。

天麩羅えびのやが人気の理由

天麩羅えびのやが人気の秘密は、もちろん天麩羅自体の美味しさがあってのことです。天麩羅を食べに来ているのにメインメニューが美味しくなくては話になりません。

えびのやの天麩羅は注文を受けてから揚げだします。その為出来立てあつあつのサクサクの天麩羅を頂くことができます。風味とコクを感じながらカラッと揚がった天麩羅は、口当たりのよい軽い仕上がりになっています。また天麩羅の大きさも人気の点です。

器からあふれんばかりの大きさの天麩羅がのって提供されます。その天麩羅の食材も安心安全をモットーに仕入れ、下処理された信頼のある食材ばかりです。

「博多ふくいち」の辛子明太子食べ放題で話題に!

そして普通のてんぷら屋とは違う点は、なんと卓上に置かれているのが明太子です。この明太子がお代わり自由で食べることができます。

てんぷら屋さんで明太子の食べ放題はなかなかないところ。他のてんぷら屋とは差別化された、独自の魅力を付加したお店になっています。

天麩羅えびのや食べ放題とは?

ではこの明太子食べ放題のシステムを少し詳しく見て行きましょう。もちろん明太子だけを食べることはできません。

天丼などの通常のメニューを注文した後に、明太子を食べ放題に食べることができます。カレー屋さんに福神漬けがあるように、うどん屋さんに天かすやネギが置いてあるように、ここえびのやには明太子が置いてあります。

何度聞いても不思議な明太子の食べ放題。1つのメニューとしてお金を払っても食べるような印象です。

イートカウンター卓上に辛子明太子が置いてある

えびのやの明太子食べ放題のシステムはとっても簡単です。まずえびのやで食べたいてんぷらメニューを注文しましょう。そして注文したメニューが到着したら、テーブルの上にある小鉢に入った明太子をご飯にのせて、また天ぷらにのせて食べましょう。

本当にカレーの福神漬けをのせるように、お寿司屋さんのガリを取り皿にのせるように取ることができます。何とも太っ腹なサービスになります。そしてこの無料で提供される明太子も有名な明太子になっています。

辛子明太子はすべて博多「博多ふくいち」のもの

通常メニューと一緒に明太子が食べ放題になるえびのや。そんなえびのやで提供される明太子は博多の明太子有名ブランド「ふくいち」のものになります。

「ふくいち」福岡県の玄界灘のきれいな海に面したところで製造された明太子になります。13年間連続してモンドセレクションを受賞している明太子で、150gがお値段1600円程で販売されている人気の明太子になります。

そんな福岡のお土産で購入してくるほど人気の明太子が日本全国の天麩羅えびのやで、食べ放題で食べることができます。明太子も、しっかりと安心安全に製造され食べることができるものになっています。

業務提携により食べ放題が始まった

そんなてんぷら屋さんと明太子屋がどうして同じお店で提供されるのでしょうか。とっても不思議な明太子食べ放題です。

それは、天麩羅家を運営するフジオフードシステムと「博多ふくいち」の業務提携から始まったようです。いろんな業態のお店を展開するフジオフードシステムが明太子会社との業務提携により、天麩羅えびのやで人気の明太子食べ放題を始めることとなりました。

食べ放題の明太子は自由にどうぞ

テーブルに置かれている明太子は自由に食べることができます。天丼が提供されたら、その天麩羅の上にのせて食べるのもよし、天丼を食べ進めて残ったご飯に明太子をのせて食べるのもおすすめです。

また白米はお代わりも可能ですので、明太子で最後に食べたい方はご飯のみお代わりして明太子を楽しんてみましょう。

天麩羅えびのやおすすめメニュー・値段と食レポ

では次に天麩羅えびのやの人気てんぷらメニューについてご紹介いたしましょう。天麩羅が大きく美味しいと評判のえびのや。

メインメニューはてんぷらになります。お皿の何倍もある大きさの海老天や種類豊富なてんぷらメニューもおすすめです。またお値段もランチに最適なお手頃価格。ご家族で行ってみ大盛りのてんぷらをシェアするのもおすすめです。

海老四本丼+明太子食べ放題

えびのやの海老の天丼は海老の本数でメニューがいくつかあります。一番おすすめの「海老四本丼」は大きな海老が4本とイカ、白身魚、玉子に季節の野菜がのっています。こんなにたくさんのってお値段1200円になっています。

海老三本丼は1100円、二本丼は1000円、海老一本丼は900円の値段になっています。海老四本丼はボリューム満点の天麩羅になります。ご家族で来てシェアしても充分なくらいの量の天麩羅。ご飯がしばらく見えないほど盛り付けられた天ぷらが人気のメニューです。

これに赤だしと明太子の食べ放題が付いてきますので1200円の値段はお安いお値段ではないでしょうか。食べ終わる頃にはお腹いっぱいになるメニューです。ご自身でその美味しさとお値段を比べてみてください。

沢山のった天麩羅でご飯が食べにくい場合は、どんぶりの蓋に天麩羅をひとまずのせてみましょう。取り置きしながらご飯と一緒に天麩羅を食べ進めるときれいに食べ終えることができます。

えびのや定食+明太子食べ放題

えびのやには天麩羅の定食メニューもあります。えびのや定食は海老三本にイカ、白身、南京に季節の野菜がセットになっています。それに明太子の食べ放題ももちろん可能です。

天麩羅のたれがかかったご飯と、明太子が合わないと言う方は、こちらの定食のごはんで明太子を食べるのもおすすめです。

他にも味わい定食は海老二本の定食で、天麩羅定食は海老1本の定食セットになります。天麩羅定食はお値段900円で食べられるメニューになります。

海老二本丼(赤だし付)+明太子食べ放題

そんなにたくさん天麩羅を食べることができない方は海老二本の天丼がおすすめです。天麩羅は甘辛いタレがしっかりとかかった見た目、しかし食べてみると甘めのたれが意外にあっさり食べられると言われます。

海老二本の天丼でも他に野菜など5品ほどの天麩羅がのっていますので食べ応えのある天丼になります。ランチにうれしい値段の900円です。なお値段は店舗や時期によって多少前後いたします。

東京にある天麩羅えびのや店舗情報

では各地域にある店舗のご紹介です。全国展開とは行きませんが関東から東海、近畿から九州地方にまでお店があります。お近くのお店を探してみましょう。

では東京にある3店舗からご紹介です。まず始めにえびのやが店舗展開したのが高田馬場店になります。その後2店舗進出し、近畿で有名な天麩羅チェーン店が東京にも進出しました。

セレオ八王子店

セレオ八王子店は八王子駅北口から徒歩すぐの隣接するセレオのレストラン街にあります。カウンター越しに天麩羅を揚げている様子を見ながら待つことができます。

東京の八王子駅に隣接した商業施設の中にあるので、仕事帰りに立ち寄って食事をするのにもおすすめの店舗です。カウンターはキッチンの周りにぐるりとあるのでお一人様でも気兼ねなく天丼を頂くことができます。

住所 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館9F
電話番号 042-686-3427

八重洲店

東京の店舗2つ目は八重洲口店になります。こちらは日本橋駅から400m弱、東京駅からも近い店舗になります。

八重洲通りに面した店舗で、こちらもお一人様の席もありますので東京駅についてからふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。東京駅、八重洲中央口から徒歩5分程の距離にあります。

住所 東京都中央区日本橋3-5-13 三義ビル1F
電話番号 03-3510-6240

高田馬場店

東京の店舗の最後は飲食店が軒をつなれる高田馬場店になります。こちらは高田馬場駅から徒歩3分のアクセスで、早稲田通り沿いにある店舗になります。

東京には他にも天麩羅のチェーン店が有名です。しかしそちらと違うのはなんといっても明太子の食べ放題です。お腹いっぱい食べたい学生さんはお手頃価格の値段のメニューを注文して白ご飯で明太子を食べるのもおすすめです。

券売機が店舗の外にあるので、ゆっくり注文を決めてから入ることもできます。お昼時にはサラリーマンの方がカウンターで沢山ランチを食べています。高田馬場点は両サイドにもたくさんのチェーン店のお店があります。その中でも人気の明太子食べ放題は魅力的な要素ではないでしょうか。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-12
電話番号 03-3232-3737

関西にある天麩羅えびのや

大阪天満宮駅徒歩2分程の天神橋筋商店街の中にある店舗になります。カウンター席と2人掛けのテーブル席があるお店で、人気の店舗になっています。皆さんさっと食べて出て行かれるような繁盛店になっています。

活気のある明るい店内が大阪らしい店舗になっています。こちらのお店では天麩羅のお持ち帰りも可能との事。

他にもヨドバシカメラやイオンモールにも入っているえびのやになります。兵庫にも5店舗、京都・滋賀・奈良にも店舗があります。

えびのや 南森町

P029124861 168
ジャンル:
南森町 / 和食
住所:
大阪府大阪市北区天神橋2-3-21 黒石ビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
平均予算:
501〜1,000円
提供: Hotpepper s

えびのや 心斎橋

P029124861 168
ジャンル:
心斎橋 / 和食
住所:
大阪府大阪市中央区南船場3-7-20
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
提供: Hotpepper s
Original梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田はショッピングやランチが楽しめるスポットが充実しています。今回梅田で女子ひとりでも...
Original大阪天満宮周辺のランチ店17選!子連れで行けるカフェや和食が人気のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の歴史ある神社である大阪天満宮周辺は、さまざまなグルメを楽しめる隠れたグルメスポットです...

中国・四国・九州にはショッピングセンターに

東京や近畿以外の地域の店舗は、ショッピングモールのフードコートに店舗があることが多いようです。岡山のアリオ倉敷店や広島はイオンモール広島府中店にあります。

四国には1店舗ゆめタウン徳島店、九州は熊本のイオンモール熊本店があります。ショッピングセンターに入っている店舗は、家族連れにも人気で週末にはたくさんの人でにぎわっている店舗ばかりです。

明太子が食べ放題でおすすめの天麩羅えびのやへ行こう!

いかがだったでしょうか。天麩羅のチェーン店えびのや。天麩羅はボリューム満点のどんぶりや定食も揃っています。大阪のチェーン店ですが、東京に3店舗、東海に3店舗、中国地方や四国、九州にも進出する天麩羅チェーン店になります。ぜひお近くで見かけたら美味しい天麩羅とおいしい明太子を堪能してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
zasxp

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ