よろず茶屋444の氷パフェが大人気!浅草の予約必須のカフェをご紹介!

2019年4月18日 (2019年9月1日最終更新)

よろず茶屋444は浅草で人気のかき氷パフェが人気のお店です。3人以上の来店は予約が必須というほどの人気ぶりでインスタ映えするメニューがずらりと並んでいます。アクセスも便利な浅草のよろず茶屋444についてメニューや予約方法などたっぷりとご紹介します。

目次

  1. 話題のよろず茶屋444に出かけよう
  2. よろず茶屋444がある浅草の魅力
  3. よろず茶屋444の特徴
  4. よろず茶屋444おすすめのメニュー
  5. よろず茶屋444の食レポ
  6. よろず茶屋444の基本情報
  7. よろず茶屋444の動物パンも要チェック!
  8. 浅草で人気のかき氷店
  9. 浅草にあるよろず茶屋444へ行って氷パフェやかき氷を食べよう

話題のよろず茶屋444に出かけよう

浅草雷門からもほど近いところにあるよろず茶屋444は古着屋さんが始めたちょっと面白いカフェです。かき氷やパンケーキなど若者に人気のインスタ映えするメニューがいっぱい。予約すれば手間のかかるメニューも行ってすぐに楽しむことが出来ます。そんな話題のよろず茶屋に出かけてみてはいかがでしょう。

Original浅草で甘味処に行くならココがおすすめ!老舗や人気有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光スポット浅草には、おいしい甘味処がたくさんあります。下町らしさ溢れる老舗店をはじめ、...

よろず茶屋444がある浅草の魅力

よろず茶屋444のある浅草は日本だけでなく海外からの観光客もたくさん訪れる日本を代表する観光スポットです。

東京の中では一番といってもいいほど日本らしさを感じられるエリアで有名な雷門から浅草寺までの浅草仲見世商店街には扇子や箸、はちまき、団子、せんべいなど昔ながらの日本の雰囲気を感じられるお店がずらりと並んでいます。買い物をせず、眺めているだけでも楽しいのも魅力のひとつです。

浅草を代表する浅草寺は迫力の建物で、お参りはもちろんおみくじや煙を浴びて無病息災をお願知ることもできます。浅草観光では絶対に外せないスポットです。

浅草には日本最古の遊園地と呼ばれる遊園地があります。見るからに古い乗り物がたくさんあり、フラット立ち寄れば昭和の雰囲気にタイムスリップ。昭和28年からあるジェットこーすーたーはビルの間を走り抜け、違う意味でもスリル満点です。

東京のシンボル的存在のスカイツリーも浅草からととてもアクセス便利な場所にあります。浅草とスカイツリーはセットで東京観光の目玉になっています。

よろず茶屋444の特徴

東京の観光スポットとしても人気の浅草で話題になっているよろず茶屋444は一体どんなお店なのでしょう。

若者に人気があり、浅草観光のついでに思わず立ち寄ってしまう人気のお店について詳しくご紹介していきます。

SNSで積極的に情報発信している

よろず茶屋444はSNSで積極的に情報発信をしているカフェです。メニューはもちろんお店で使っている食材やイベント、お客さんの様子など発信している情報の内容は様々。よろず茶屋444が人気の理由のひつとは明らかにSNSでの充実した情報発信にあるといっても過言ではありません。

インスタ映えするメニューがたくさん!

よろず茶屋444のメニューにはとにかくインスタ映えするメニューがいっぱいラインナップされています。彩はもちろんですが、フルーツを使ってキュートにデザインされたスイーツの数々は一度食べてみたい!と思わずにはいられないメニューばかりです。また、スイーツ以外のメニューもインスタ映えばっちりです。

浅草駅から徒歩10分ほどと便利なロケーション

よろず茶屋444はつくばエクスプレスの浅草駅から徒歩10分ほどのところにあります。浅草観光のついでに立ち寄るにも東京スカイツリー観光ついでに立ち寄るにもピッタリのロケーションで、歩き回って疲れたときにひんやり美味しいかき氷やかわいいスイーツを楽しむには最高です。

落ち着いた浅草を味わえる

よろず茶屋444は雷門の仲見世や浅草寺を抜けて浅草寺裏手の浅草観音堂裏のちょっと静かな場所にあります。浅草の賑やかな雰囲気とは打って変わった落ち着いた浅草を楽しめるこのエリアにはよろず茶屋444の他にも天丼や釜飯などを楽しめる老舗の飲食店もあり、知る人ぞ知る浅草の隠れた人気エリアです。

当日整理券が配られるほどの人気

浅草の人気店、よろず茶屋444は当日整理券が配れれるほどの人気で、整理券は当日オープン時間から配り始められます。また、公式のツイッターやインスタグラム、フェイスブックでは当日各時間帯の空きがあるとことをお知らせしてくれて、当日整理券の配布状況もそこでチェックすることが出来ます。

よろず茶屋444おすすめのメニュー

浅草にあるよろず茶屋444にはどんなメニューがあるのでしょうか。インスタ映えもばっちりの可愛くキュートなメニューについて詳しくご紹介していきましょう。お店に行ってから迷わないように、また、予約もできるのであらかじめメニューをチェックしておくのは必須です!

手書きのメニュー

浅草のよろず茶屋444のメニューは手書きです。メニュー表はいたってシンプル。メニュー表の他にもメニューブックがあり、そちらにはメニューの詳細がよくわかるメニューの大きな写真があります。

よろず茶屋444のメニューを実際に見たことがない場合はそちらでチェックして選ぶのもおすすめです。メニューブックに気づかず後から後悔しているお客さんも多いようなので、ぜひメニューブックは必見です!

かき氷だけでなく食事メニューもある

よろず茶屋444にはかき氷だけなく、パンケーキメニューも充実しています。カフェタイムに来店してスイーツを堪能するのも良いですが、食事時に軽く食事を楽しむのもおすすめです。食事メニューのパンケーキはボリュームもすごいのでしっかりとお腹にたまる食事ができます。ぜひお腹を空かせて来店してください。

よろず茶屋444の食レポ

よろず茶屋444の気になるメニューの数々を食レポします。インスタ映えばっちりなよろず茶屋444のメニューは味も本格的!

整理券が配られるほどの人気ぶりには思わず納得です。そんなよろず茶屋444の人気のメニューを詳しくご紹介していきましょう。

めろんみるく&パインみるくのハーフ&ハーフ

めろんみるく&パインみるくのハーフ&ハーフは1800円の豪華なメニューです。パインの器にてんこ盛りで盛られたパイントメロンがたまりません。

インスタ映えするメニューは実際に見てもその迫力は本物です。パイナップルの頭の部分もトッピングされていて、見ているだけでもテンションがあがります。

ころころと可愛いパインとメロンの中にはミルクがたっぷりしみ込んだかき氷が入っています。フルーツの割合に対してかき氷はちょっと少な目。まるで高級和菓子を食べているかのような美味しさです。ただでさえ豪華でスペシャルなメニューですが奮発してハーフ&ハーフにすることでさらに美味しさアップ!ぜひおすすめです。

いちごみるく

いちごみるくはよろず茶屋444でも人気ナンバーワンのメニューです。まるで南国の大きな花が咲いたかのようなビジュアルのいちごみるくはインスタ写真を撮るのも一苦労。色々な角度、それぞれの美味しさが魅力です。

値段は1200円でふんだんにとちおとめが使われています。酸味をしっかりと感じられるとちおとめはミルキーなかき氷との相性も抜群で、食べ進めるにしたがってどんどん氷の味が濃厚になってきます。夏の浅草観光にはぜひおすすめの一品!予約がおすすめです。

めろんみるく 氷パフェ

めろんみるく氷パフェは半分に切ったメロンの器にバニラアイス、濃厚でまるでソフトクリームのような味わいの生クリーム、丸くくりぬいためろんをふんだんに盛り付けた一品です。

秋と冬はメロンパフェのみの販売となり、かき氷はつきません。メロンの大きさがアップしてさらなる豪華バージョンになったようで食べたことのない方にはぜひおすすめです。値段は3780円!

すいかみるく 氷パフェ

すいかみるく氷パフェはキンキンに冷えスイカにてんこ盛り盛られたかき氷とスイカの赤色が食欲をそそるよろず茶屋444のメニューです。水分たっぷりの甘いスイカとかき氷がセットになった最強の夏のセットで、東京の暑い夏にはぴったりです。見た目の豪華さに加え、しっかりと選び抜かれたすいかの甘さは本物!ぜひおすすめです。

Original浅草のおすすめかき氷特集!人気のふわふわ食感や定番など厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
枕草子の一節にも登場するほど古くから愛されてきたかき氷。近年では天然氷を使ったふわふわの食感...

よろず茶屋444の基本情報

浅草で人気のお店、よろず茶屋444の基本情報をご紹介します。浅草観光のついでにもぴったりのよろず茶屋444。もちろん、東京観光のついでにもぜひおすすめ。アクセスや営業時間など要チェックです。

店内はカウンター席とテーブル席の全部で12席ほどのこじんまりとした空間です。喫煙席はなく、全面禁煙です。充電できるUSBポータルとコンセントがあり、Wi-Fiは使用可能です。お店が小さいのでベビーカーなどでの来店はできず、あらかじめロッカーなどに預けてからの来店がおすすめです。また、店内にオムツ替えの場所などもありません。

アクセス

浅草のよろず茶屋444へのアクセス方法はつくばエクスプレス線の浅草駅から徒歩10分ほどです。

駐車場はなく、周辺はぶらりと散歩がてら訪れるようなスポットがたくさんあるのでぜひ電車でのアクセスがおすすめです。

営業時間・定休日

お店の営業時間は12時から18時までの6時間です。定休日は月曜日で月曜日が祝日の場合もお店はお休みになります。

ランチタイム以降の6時間のみの営業なのでやはり遠方から来店予定の方はぜひ予約がおすすめです。

予約方法

浅草のよろず茶屋444の予約は予約ホームからすることが出来ます。予約ホームはHPからアクセスできます。翌日から2週間後までの時間が予約可能で、カレンダーから来店したい日付と希望の時間、来店人数を選びます。

名前、連絡先、希望のメニューと個数を入力し、予約申請ボタンを押します。予約は1人ワンオーダー制になっています。仮予約のメールが届き、5日以内に予約確定のメールが送られてきます。

2人以下の場合はお店のカウンター席に、また3人以上はシックでおしゃれなテーブル席に案内されることが多いようです。

3名以上の来店の場合はぜひ予約がおすすめ。1~2名の場合は比較的当日でも中に入りやすくなっているようです。

住所 東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション 1F
電話番号 03-5808-9408

よろず茶屋444の動物パンも要チェック!

よろず茶屋444はもともと動物パンが話題となったお店です。おさるのチョコバナナやベーグル犬、くまコッペ、ハリネズミハリーくなどかわいらしい動物のパンが大人気でパンふぇすなどでは大きな行列ができるほど。現在はあまりの人気で基本的にはイベント限定の商品ですが、どうしても食べたい!とい人は予約すれば作ってもらえることもあるようです。

パンは天然酵母や国産小麦、天然塩、国産バターなど安全で安心な材料が使われていて、子供に食べさせるのにも安心です。

浅草で人気のかき氷店

よろず茶屋444のある浅草は実は知る人ぞ知るかき氷の激戦区!夏にはあちこちで氷の幟を見かけるエリアです。

そんな浅草でよろず茶屋444以外にも人気のあるかき氷店をご紹介しておきましょう。営業時間やアクセス方法など要チェックです。

浪花家

浅草にある浪花家は口の中でとろけるようなかき氷が人気の行列必至のお店です。マロンクリームは濃厚でクリーミーなクリの味がとっても人気のスイーツで、氷が最後の最後まで美味しく食べられると評判です。

タイ焼きや大判焼きのお店ですが、夏はかき氷が大人気。営業時間は10時から19時で、アクセス方法はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分ほど、他各線の浅草駅からも約10分ほどのアクセスです。定休日は亜曜日で席数は全部で14席ほどです。

住所 東京都台東区浅草2-12-4
電話番号 03-3842-0988

まとい

浅草にあるまといはたっぷりとかけられたシロップがインパクトのあるかき氷で有名なお店です。夏以外はあんみつやお抹茶が飲めるお店として人気があります。

営業時間は平日は12時から18時で土日祝日は12時から19時までです。定休日は不定休でアクセスは東武・都営・メトロ線の浅草駅から徒歩2分ほどです。

住所 東京都台東区浅草1-3-3
電話番号 03-3841-7508

Original浅草浪花家のかき氷はふわふわ食感!気になるメニューやアクセス方法を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京浅草には様々な甘味処が目白押しですが、「浅草浪花家」のふわふわかき氷は絶品です。大阪の「...

浅草にあるよろず茶屋444へ行って氷パフェやかき氷を食べよう

いかがでしたでしょうか。アクセスも便利な浅草にあるよろず茶屋444はかき氷などのメニューが人気の話題のカフェです。浅草観光のついでにインスタ映えする可愛いかき氷やパンケーキをたっぷり堪能してみてはいかがでしょう。ぜひ浅草観光の際にはよろず茶屋444に立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ