宮田麺児はシャンプーハットてつじプロデュースのつけ麺屋!人気メニューは?

2019年4月18日 (2019年4月18日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪にある「宮田麺児」についてたっぷりとご紹介いたします。宮田麺児のおすすめつけ麺メニューや気になるお値段、宮田麺児の基本情報をチェックしましょう。

目次

  1. 人気のつけ麺を食べに大阪の宮田麺児へ行こう
  2. 宮田麺児がある大阪の長堀橋ってどんな街?
  3. 宮田麺児がある大阪のおすすめスポット
  4. 宮田麺児とは?
  5. 帰ってきた宮田麺児の特徴
  6. 帰ってきた宮田麺児のおすすめ人気メニュー・お値段
  7. 帰ってきた宮田麺児の食レポ
  8. 帰ってきた宮田麺児の基本情報
  9. つけ麺が絶品と話題の「宮田麺児」へ行こう!

人気のつけ麺を食べに大阪の宮田麺児へ行こう

関西を代表する人気グルメスポットの大阪には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪にある「宮田麺児」をご存知ですか?大阪にある宮田麺児は、人気お笑い芸人がプロデュースしている、人気のつけ麺店です。今回は、そんな宮田麺児のおすすめメニューやお値段、アクセス情報や営業時間などの基本情報をたっぷり紹介します。

Ac56d18109bda15df403ffc326ede106大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府は食べ物がおいしい地域として有名で、数々の名物、名店があります。そんな大阪府には、日本...

宮田麺児がある大阪の長堀橋ってどんな街?

今回紹介する人気つけ麺店の「宮田麺児」があるのは、大阪の「長堀橋」というスポットです。大阪の長堀橋とは、大阪の大阪市中央区に位置するスポットで、大阪市高速電気軌道の駅である長堀橋駅付近のエリアのことをいいます。

長堀橋駅には、堺筋線と長堀鶴見緑地線の2つの路線が乗り入れており、なんばや心斎橋などの大阪の人気スポットからも徒歩でアクセスすることができます。

今回紹介する長堀橋エリアは、さまざまなグルメを楽しむことができる飲食店や、旅行の宿泊先にもおすすめのホテルなどの宿泊施設が充実しています。

また、長堀橋駅から直結している地下街は、「クリスタ長堀」という人気の商店街になっており、雨の日や寒い日でも駅直通の場所で、ショッピングやランチを楽しむことができます。地下鉄の四ツ橋駅、心斎橋駅、長堀橋駅から直結でアクセスすることができる、便利な人気スポットです。

宮田麺児がある大阪のおすすめスポット

大阪にある「ユニバーサルスタジオジャパン」は、大阪を代表する人気テーマパークです。子供から大人まで1日中楽しむことができる人気テーマパークのユニバーサルスタジオジャパンは、ハリウッドの映画の世界をコンセプトにしており、さまざまなハリウッド映画のキャラクターたちに出会うことができます。

また、迫力満点のアトラクションや、かわいいミニオンたちに会えるミニオンパークなど、たくさんの見どころがあります。

大阪にある「なんばグランド花月」は、よしもとのお笑い芸人たちによる、漫才やコントを楽しむことができる劇場です。笑いの本場である大阪で、大阪の笑いを体感することができるので、お笑い好きの方にとてもおすすめです。

テレビでお馴染の大御所の芸人から、おすすめの若手芸人までが、舞台に登場します。また、大阪の笑いにかかせない「吉本新喜劇」の公演も楽しむことができます。大阪の笑いをご堪能ください。

大阪にある「道頓堀」は、大阪ならではの雰囲気を楽しめることができる、大阪旅行におすすめのスポットです。

さまざまなネオン輝く看板が並んでいる道頓堀は、グリコの看板や、つぼらやのふぐの看板、巨大な蟹の看板など、大阪ならではの人気撮影スポットがたくさんあります。道頓堀には、たこやきやお好み焼きなど、大阪の人気グルメを楽しめるお店が充実しているので、食べ歩きにもおすすめです。

大阪にある「ひらかたパーク」は、大阪で昔から愛されている、ファミリー向けの親しみやすい遊園地です。

「ひらパー」の愛称で親しまれているこちらの遊園地は、コンパクトサイズの遊園地ではありますが、子供から大人まで楽しむことができる40種類もの人気アトラクションがあります。おすすめのアトラクションの「エルフ」は、木製ならではの揺れと乗り心地を楽しむことができる、絶叫系ヒーリングアトラクションです。

大阪にある「海遊館」は、太平洋を取り囲んだ自然環境を再現している、世界最大級の水族館です。海遊館には、620種もの海の生き物たちが飼育されており、さまざまな海の動物たちに出会うことができます。

海遊館で1番人気なのが、ジンベエザメなどが気持ちよさそうに泳いでいる、巨大な水槽の太平洋です。熱帯魚が泳いでいるトンネル型の水槽や、ペンギンたちのいる南極大陸もおすすめです。

宮田麺児とは?

今回紹介する「宮田麺児」は、大阪にある人気つけ麺店です。宮田麺児では、こだわりのさまざまなつけ麺メニューをいただくことができます。

宮田麺児は、よしもと芸人の人気芸人がプロデュースをしている、こだわりのつけ麺を楽しむことができる、子供連れのお客さんはお得につけ麺を楽しめるなど、宮田麺児ならではのさまざまな特徴があります。

お笑いコンビのシャンプーハットのてつじがプロデュース

今回紹介する「宮田麺児」は、よしもとの人気芸人である「シャンプーハット」のてつじがプロデュースをしているお店です。

シャンプーハットとは、大阪を中心に大活躍しているお笑い芸人で、こいでとてつじによる漫才コンビです。独特なキャラクターで人気をあつめているのが、てつじです。シャンプーハットの同期には、ブラックマヨネーズや次長課長などの人気芸人がいます。

店名に「帰ってきた」とあるのは?

今回紹介する「宮田麺児」は、お店の正式名称が「帰ってきた宮田麺児」という店名になります。店名に、帰ってきたという名前がついている通り、こちらのつけ麺店は、1度閉店しています。

そんな宮田麺児が、リニューアルしてまた新たに生まれ変わったので、帰ってきたというネーミングがついています。更に美味しくなった宮田麺児のつけ麺をお楽しみください。

帰ってきた宮田麺児の特徴

今回紹介する「宮田麺児」には、宮田麺児ならではのさまざまな特徴があります。宮田麺児は、人気店なのでスープがなくなったお店が終了してしまう、お店が1階と2階にわかれているので多くの人数が利用することができる、自画像などがディスプレイされており店内の雰囲気が面白いなど、宮田麺児の特徴をチェックしましょう。

スープがなくなり次第終了

今回紹介する「宮田麺児」は、きちんと営業時間がありますが、その人気店ゆえに、ラーメンのスープがなくなり次第お店が終了となります。

宮田麺児では、すべてのつけ麺に同じこだわりのスープを使用しているので、麺はモチロン、つけ麺のスープも命になっています。宮田麺児のつけ麺を食べたい方は、早めの来店をおすすめします。

店内は1階と2階に分かれている

今回紹介する「宮田麺児」の店内は、ラーメン屋さんには珍しい1階と2階に席がわかれているお店になります。宮田麺児には、全部で22席の席がありますが、1階と2階あわせてこの席数になります。

宮田麺児は、1階と2階では利用するシチュエーションが異なり、1階はおひとりさまにおすすめのカウンター席、2階は子連れにもおすすめのテーブル席になっています。

自画像や著書などがディスプレイ

今回紹介する「宮田麺児」の店内には、プロデュースしているシャンプーハットのてつじさんの自画像や書著がディスプレイされており、ファンの方にはたまらない空間になっています。

自画像や書著のほかに、「麺をひたすらすする」など、壁にメッセージが書かれており、つけ麺を待っているまでの間、それらを鑑賞して楽しむことができます。

食券オーダーシステム

今回紹介する「宮田麺児」のオーダー方法は、食券オーダーシステムのお店になっています。

基本的には、食券を購入してから席に座ることになりますが、テーブル席にはメニューもあるので、席に座ってからメニューを見ることもできます。メニューはそこまで多くはないので、あらかじめ、食べたいつけ麺をしぼっておくのもおすすめです。

子供同伴ならばお得になる!

今回紹介する「宮田麺児」には、ほかのラーメン店では見られないような面白いシステムがあります。それは、子供同伴であれば、つけ麺をお得な値段でいただくことができるというシステムです。

そのため、宮田麺児は、普通のラーメン店とは違い、子供連れで利用しやすいお店になっています。子供同伴であれば、つけ麺メニューを100円引きのお値段でいただくことができます。

帰ってきた宮田麺児のおすすめ人気メニュー・お値段

「宮田麺児」には、さまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしています。そんな宮田麺児の人気メニューと気になるお値段についてご紹介します。

宮田麺児は、人気のつけ麺店なので、つけ麺メニューがメインメニューとなっており、ラーメンメニューはありません。さまざまなおすすめのつけ麺メニューと気になるお値段をチェック。

小麦の大吟醸

「宮田麺児」の「小麦の大吟醸」は、中太平打ちウィング麺の麺の形状のつけ麺メニューになります。小麦の大吟醸は、180グラムの並盛りの値段が880円、270グラムの大盛りのお値段が980円になります。

小麦の大吟醸は、麺にひだがついているのが特徴で、ひだがついているぶん、スープが麺によく絡みます。食べ応えのあるつけ麺です。

小麦のエスプレッソ

「宮田麺児」の「小麦のエスプレッソ」は、中太ストレート麺の麺の形状のつけ麺メニューになります。小麦のエスプレッソは、180グラムの並盛りの値段が880円、270グラムの大盛りのお値段が980円になります。

小麦のエスプレッソは、小麦の香りが強いのが特徴で、しっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。

空飛ぶ小麦

「宮田麺児」の「空飛ぶ小麦」は、中太角めのストレート麺の麺の形状のつけ麺メニューになります。空飛ぶ小麦は、180グラムの並盛りの値段が880円、270グラムの大盛りのお値段が980円になります。

空飛ぶ小麦は、ピンとはっている張りのある麺が特徴で、もちもちとしたコシのある食感を楽しむことができます。

帰ってきた宮田麺児の食レポ

「宮田麺児」は、とても人気のあるつけ麺店なので、宮田麺児には、人気グルメサイトにたくさんの口コミや食レポがよせられています。

宮田麺児は、すべてのメニューがつけ麺メニューになっているので、それぞれのつけ麺の違いを知りたいなら、宮田麺児の食レポをチェックすることをおすすめします。

小麦の大吟醸

「宮田麺児」の小麦の大吟醸は、麺のつけ麺がピカピカとしていてウィングしている形状が個性的です。

「麺のみでいただくと、舌触り、食感、きれいな小麦感を楽しむことができる」、「麺の香りは弱めであるが麺自体の存在感は素晴らしい」といったさまざまな食レポがよせられています。

空飛ぶ小麦

「宮田麺児」の小麦の空飛ぶ小麦は、ほかのつけ麺の麺と比べて食べてみると、少しやわらかな口当たりを楽しむことができます。

「麺が細めで黄色いのが特徴」、「つけ汁につけていただくと、酸味があり味わいも濃厚」などといったさまざまな食レポがよせられています。

帰ってきた宮田麺児の基本情報

「宮田麺児」の気になる基本情報は、宮田麺児に足を運ぶ前にチェックしておくべき必要な情報になります。

宮田麺児は、大阪にある人気のつけ麺店なので、宮田麺児に足を運ぶ際は、アクセス方法や営業時間などの基本情報をあらかじめ確認してから足を運ぶことをおすすめします。宮田麺児の、アクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしましょう。

アクセス

「宮田麺児」がある長堀橋駅へ、大阪からの行き方をご紹介します。大阪駅から長堀橋駅までは、大阪環状線京橋方面(天王寺行)と、大阪メトロ堺筋線(天下茶屋行)を利用して、13分ほどでアクセスすることができます。アクセス料金は、350円になります。

「宮田麺児」へアクセスする際の最寄の駅は、大阪にある地下鉄の長堀橋駅になります。地下鉄の長堀橋駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

また、長堀橋駅のほかにも、地下鉄心斎橋駅からアクセスすることもできます。地下鉄心斎橋駅からアクセスする場合は、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。どちらも、駅チカで便利です。

営業時間・定休日

「宮田麺児」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から16時までになります。ラストオーダーは、15時30分です。ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。ラストオーダーは、21時30分です。

営業時間内でも、スープが売切れ次第、お店が終了となります。また、宮田麺児の定休日は、毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日が休みになるので、ご注意ください。

電話番号

「宮田麺児」の電話番号は、以下の表に記載してあります。宮田麺児の電話番号は、万が一お店の場所がわからなくなってしまったときや、なにか問い合わせしたいことがあるときに必要になるので、チェックしておくのがおすすめです。予約ができないお店なので、予約のために、電話番号は利用できません。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5
電話番号 06-6484-6676

P1020969心斎橋のラーメンランキングTOP13!絶対食べたいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋周辺は、百貨店や大型商業施設、商店街が集中しているので、ラーメン店も多数あります。飲ん...

つけ麺が絶品と話題の「宮田麺児」へ行こう!

いかがでしたか。大阪にある「宮田麺児」は、こんなにも魅力溢れるお店です。宮田麺児では、さまざまなつけ麺メニューをご用意しており、それぞれのつけ麺で、違った麺の美味しさを楽しむことができます。何度も訪れて、いろいろなつけ麺を食べ比べしてみるのもおすすめなので、ぜひ、宮田麺児に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ