おとど食堂の肉玉そばが大人気!有名ラーメン店のおすすめメニューは?

2019年4月18日 (2019年9月1日最終更新)

葛西に肉玉そばやラーメンが有名なお店おとど食堂について今回ご紹介させていただきます。メディアでも紹介された話題のおとど食堂ではその他にもつけめ麺や定食等のメニューが充実しています。おすすめメニューや店舗情報等をまとめてチェックしてみましょう。

目次

  1. おとど食堂は葛西で大人気のローカル店
  2. おとど食堂がある葛西とは?
  3. おとど食堂とは?
  4. おとど食堂のおすすめメニューとお値段
  5. おとど食堂のラーメンメニュー
  6. おとど食堂のつけ麺メニュー
  7. おとど食堂の定食と飯ものメニュー
  8. おとど食堂の定食と一品ものメニュー
  9. おとど食堂葛西店の基本情報
  10. 葛西方面を観光するならば肉玉そばを食べにおとど食堂へ行ってみよう!

おとど食堂は葛西で大人気のローカル店

東京の葛西にはローカルでラーメン好きが大注目するおとど食堂があります。肉汁祭で全国1位に輝いたおとど食堂は「日本一ごはんが進むラーメン」と称されています。

そんなおとど食堂の絶品の肉玉そばやラーメンを是非チェックしておきましょう。また店舗は東京内に全部で5店舗あります。

その中でも人気スポットが充実している葛西店舗についてご紹介させていただきます。葛西付近のおすすめスポットを始め、おとど食堂の人気のメニューや気になるお値段等をまとめてご紹介させていただきます。

おとど食堂がある葛西とは?

まず初めにおとど食堂がある葛西についてご紹介させていただきます。葛西は東京23区内にある最東端エリアにあるスポットとなります。

魅力的な葛西に訪れた際にはおすすめスポットや葛西へのアクセス方法等をチェックしてみましょう。家族や友人や恋人と一緒に楽しめるおすすめスポットが充実しています。

東京湾・荒川・江戸川など自然に囲まれている

葛西は東京湾や荒川や江戸川の川や海に囲まれた自然の多い場所となっています。自然が多いエリアではありますが、交通の便もよく遊べるスポットも充実しているのでとても人気です。

また東京都内であり、千葉県の県境付近にもあるので千葉県の方も気軽にアクセスがしやすいので是非休日に訪れてみてはいかがでしょうか。

水上バスも運行しておりお台場方面へのアクセスも便利

葛西にアクセスする際に一般的に電車で訪れる方もとても多いです。また葛西では電車以外にも水上バスも随時運行されています。

川に囲まれている葛西だからこその魅力となっています。また水上バスはお台場方面にアクセスする事ができるので是非利用してみましょう。

東京ディズニーランドも近い

葛西は千葉県と隣接した場所となっていますので東京ディズニーランドはとても近い場所にあります。

ディズニーリゾートにアクセスする方も、帰りは葛西でご飯を食べて帰る事もできます。人気スポットへアクセスできるとても立地の良いスポットとなります。

観光スポットも豊富

おすすめの葛西は観光スポットもとても充実しています。地下鉄博物館や葛西臨海公園や葛西臨海水族館等が点在しています。

1日では足りないおすすめのスポットが充実していますので、家族連れや友達やカップルと一緒に訪れれば楽しい時間を過ごす事ができます。

おとど食堂とは?

続いて葛西にあるおとど食堂についてご紹介させていただきます。今も昔も人気の絶えない有名ラーメン処です。

おとど食堂のお店の魅力や特徴についてご紹介させていただきます。テレビ番組でも紹介された「デカラーメン」は特にご存知の方も多いです。

大人気の肉玉そばやおとど流系ラーメンは特に必見です。気になるおとど食堂についてチェックしてみましょう。

肉そばが人気のラーメン店

まず初めにおとど食堂の大人気肉そばが有名なラーメン店となります。2015年にオープンしたおとど食堂は早くも「肉汁祭全国1位」の栄冠を手にしています。

またおとど食堂の肉玉そばはご飯との相性が抜群で、日本一ご飯に合うと称されています。ボリューム満点で味よしコスパよしの大注目の肉玉そばに注目しておきましょう。

ご飯無料・おかわり自由

続いておとど食堂ではご飯無料でおかわり自由のサービスが行われています。ご飯に合うラーメン店として話題となっているだけあって、ご飯が食べ放題なのはとても魅力的です。

またご飯がとても進む肉玉そばやラーメンメニューが充実しているので、ついつい食べ過ぎてしまう事もありますので注意しておきましょう。

食券を購入するシステム

最後におとど食堂では券売機で食券を購入して注文するシステムとなっています。おとど食堂では驚きの品数メニューが充実しています。

券売機のディスプレイにメニューが表示されてていて、注文するメニューをタッチします。来店する前から食べたいメニューを事前に選んでおくのがおすすめです。

おとど食堂のおすすめメニューとお値段

続いておとど食堂のおすすめメニューをご紹介させていただきます。人気のメニューと一緒にお値段もご紹介しますのでまとめてチェックしておきましょう。

おとど食堂に訪れたら是非おすすめしたい肉玉そばやラーメン、その他にもたくさんのメニューがラインナップされています。

極★肉玉そば

まず初めにおとど食堂のおすすめメニューの極★肉玉そばをご紹介させていただきます。大注目のおとど食堂の極★肉玉そばは普通と全部の背の2種類となります。

普通のお値段1人前860円で、全部のせのお値段は1160円で注文する事ができます。また麺を大盛りにしたい場合はプラス100円で注文する事ができます。

極★肉玉つけ麺

続いておとど食堂のおすすめメニュー極★肉玉つけ麺も人気メニューとなりますので大注目しておきましょう。

極★肉玉つけ麺のお値段は普通で1040円、全部のせので値段1340円で注文する事ができます。もちろんご飯おかわり無料となります。

極★旨辛肉玉そば

続いておとど食堂のおすすめメニューの極★旨辛肉玉そば定番中の定番でもある極★旨辛肉玉そばはリピート率も高いメニューとなっています。

極★旨辛肉玉そばのお値段は普通で860円、全部のせでお値段1180円で注文する事ができます。

極★旨辛肉つけ麺

最後におとど食堂のおすすめメニュー極★旨辛肉つけ麺は止みつきになってしまう位に絶品のつけ麺メニューとなります。

極★旨辛肉つけ麺のお値段は普通で1190円、全部のせのお値段で1490円で注文ができます。贅沢な全部のせはおすすめなのでお腹が空いている時は注文してみましょう。

おとど食堂のラーメンメニュー

続いておとど食堂のおすすめのラーメンメニューをご紹介させていただきます。おとど食堂はラーメンも大人気です。

ラーメン好きが集結するおとど流家系ラーメンや昔ながらの中華そばが大注目です。絶品メニューを制覇してみましょう。

肉玉そば

まず初めにおとど食堂のおすすめメニューの肉玉そばをご紹介させていただきます。元祖肉玉そばのお値段は普通で800円、全部のせで1100円で注文できます。

注文の際にはニンニクを入れるか、またご飯の有り無しを聞かれます。とろみがかった濃厚スープは肉汁がたっぷりで絶品な味わいで楽しめます。

おとど流家系らーめん

続いておとど食堂のおすすめメニューのおとど流家系らーめんは中太麺のストレートで、濃厚な味わいの肉玉そばよりはあっさりタイプのスープとなります。

海苔、ナルト、メンマ、チャーシュー、ネギのラーメン定番トッピングされています。ラーメン好きの方は是非ご賞味してみましょう。お値段は680円、全部のせ980円で注文ができます。

昔ながらの中華そば

続いておとど食堂のおすすめメニューの昔ながらの中華そばをご紹介させていただきます。

オーソドックスな味わいで楽しめる昔ながらの中華そばは、醬油ベースのスープに中太麺がもっちりとした触感で味わえます。昔ながらの中華そばのお値段は650円、全部のせは950円となります。
 

Original葛西のラーメン屋ランキング!深夜営業やおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西は交通の便が良く、葛西駅は1日平均で10万人もの人が乗り降りします。とても多くの人が集ま...

おとど食堂のつけ麺メニュー

続いておとど食堂の大人気おすすめのつけ麺メニューをまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

おとど食堂のつけ麺メニューは肉玉そばやラーメンに続くおとど食堂の人気メニューです。つけ麺好きの方は大注目しておきましょう。

肉玉つけ麺

まず初めにおとど食堂の人気つけ麺メニュー肉玉つけ麺をご紹介させていただきます。つけ麺のだし汁は濃厚魚介豚骨となっています。

縮れ太麺にそのまま濃厚なダシにつけて食べます。トッピングには卵黄やナルトやメンマやネギがたっぷり付いています。ご飯も無料なので、ガッツリ食べたい方におすすめです。

旨辛肉玉つけ麺

続いておとど食堂のおすすめつけ麺メニューの旨辛肉玉つけ麺は人気の旨辛味で堪能できます。暑い夏におすすめのメニューとなります。

濃厚な味わいのダシ汁は全く飽きずに最後まで美味しく頂くことができます。トッピングは普通か全部のせでチョイスしてみましょう。

おとど食堂の定食と飯ものメニュー

続いておとど食堂の定食とご飯ものメニューをご紹介させていただきます。おとど食堂は麺類だけではなく、定食メニュー等も充実しているのでおすすめです。

定食や丼ぶりメニュー等、たくさんのメニューがラインナップされていますのでお好みメニューを探してみましょう。

餃子定食

まず初めにおとど食堂人気メニューの餃子抵触をご紹介させていただきます。餃子は全部で6個で味噌汁とお漬物とご飯が付いています。

ご飯はおかわり自由となります。お値段は580円とリーズナブルな価格で注文ができるのでおすすめです。

焼肉定食

続いておとど食堂おすすめメニューの焼肉定食はジューシーな焼肉と野菜がたっぷり入った人気商品です。

焼肉定食もご飯のお変わりは自由となっています。気になる焼肉定食のお値段は830円で注文する事ができます。

スタミナ定食

続いておとど食堂のおすすめメニューのスタミナ定食をご紹介させていただきます。元気を付けたい時に注文したいおすすめメニューとなります。

少々高カロリーメニューとなりますが、お腹がペコペコな仕事終わりにチョイスしたいメニューですお値段は950円で注文する事ができます。

唐揚げ定食

続いておとど食堂のおすすめメニューの唐揚げ定食は子供から大人まで人気の定食メニューとなります。

大ぶりの唐揚げが一盛でとなっていて、お味噌汁やお漬物やご飯がセットになってお値段750円で注文する事ができます。

スタミナ丼

続いておとど食堂のおすすめメニューのスタミナ丼をご紹介させていただきます。定食や丼ぶりメニューが充実しています。

人気のスタミナ丼は並みで680円、ハーフで380円となります。また並盛注文の場合はご飯を大盛りにする事ができるのでおすすめです。

からあげ丼

続いておとど食堂のおすすめメニューのからあげ丼をご紹介させていただきます。人気の唐揚げ丼は並盛で700円、ハーフで380円で注文ができます。

からあげ丼と一緒に肉玉ハーフ等を組み合わせて注文してみるのもおすすめです。丼ぶりメニューではからあげは人気メニューとなります。

チャーハン

最後におとど食堂のおすすめメニューのチャーハンをご紹介させていただきます。ラーメンとセットで定番のチャーハンもメニューにありますのでチェックしておきましょう。

おとど食堂のチャーハンは1人前600円、ハーフサイズだと350円で注文する事ができます。ラーメンメニューとセットで注文してみましょう。

おとど食堂の定食と一品ものメニュー

続いておとど食堂の定食と一品ものメニューをまとめてご紹介させていただきます。たくさんのメニューが充実したおとど食堂メニューはまだまだあります。

一品メニューはお酒のおつまみやトッピングにもおすすめのメニューとなっていますので大注目しておきましょう。

おつまみチャーシュー

まず初めにおとど食堂のおすすめ一品メニューのおつまみチャーシューをご紹介させていただきます。

ラーメンや中華そばのトッピングで登場するジューシーなチャーシューを食べたい方はおすすめです。ラーメンを注文しなくてもチャーシューだけでも注文できます。

おつまみメンマ

続いておとど食堂のおすすめメニューのおつまみメンマをご紹介させていただきます。ラーメン屋さんの定番一品メニューと言えばおつまみメンマは欠かせれません。

メンマのお値段は300円で注文ができて、ビールと一緒におつまみとして楽しめることができますのでチェックしておきましょう。
 

おつまみ味玉

続いておとど食堂のおすすめメニューのおつまみ味玉はラーメンや中華そばのトッピングに付いてくる味付け玉子となります。

味が中まで染み込んだ美味しい味玉が大人気です。気になるおつまみ味玉は1個150円で注文する事ができます。

唐揚げ

最後におとど食堂のおすすめメニューの唐揚げをご紹介させていただきます。からあげ定食やからあげ丼のご飯ものメニューがありますので、単品メニューでも販売しています。

唐揚げ単品は1人前3個付きとなり、お値段は350円で注文する事ができます。少しだけ唐揚げを食べたい時にでも注文できるのでおすすめです。

おとど食堂葛西店の基本情報

最後におとど食堂葛西店の基本情報についてご紹介させていただきます。メディアでも紹介された人気店おとど食堂葛西店にアクセスしてみましょう。

おとど食堂葛西店の定休日や営業時間等も事前に把握して、お店に訪れるようにしましょう。絶品肉玉そばやラーメンを存分に楽しめるお店となります。

アクセス

まず初めにおとど食堂葛西店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。電車を利用してアクセスする場合はとても駅近で便利にお店に訪れる事ができます。

東京メトロや地下鉄東西線を利用して「葛西駅」からは徒歩3分でアクセスができます。南のセブンイレブン角の道を東方面に入った場所にお店ありますのでチェックしておきましょう。

営業時間・定休日

続いておとど食堂葛西店のお店の営業時間や定休日についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は無休で休みなく営業していますので、気軽にアクセスができます。

またおとど食堂の営業時間は月曜日から土曜日まではランチタイムとして11時30分から15時まで営業、夜の営業は17時から翌1時までとなります。ラストオーダーは24時30分までなので遅い時間に訪れる事ができます。

またおとど食堂は日曜祝日は営業時間が変更となりますので注意しておきましょう。日祝の営業時間は11時30分から23時までとなります。

電話番号

最後におとど食堂葛西店のお店の住所や電話番号についてご紹介させていただきます。住所検索やお問い合わせの際は下記の情報を参考にしてみましょう。

またおとど食堂では予約受付は行っていません。なのでそのままお店に来店するようにしましょう。

住所 東京都江戸川区東葛西6-15-1コウセツビル1F
電話番号 03-3687-5858

葛西方面を観光するならば肉玉そばを食べにおとど食堂へ行ってみよう!

東京の最東端にある葛西にはラーメン好きが集まる人気のおとど食堂に大注目してみましょう。肉そばやラーメンが有名なおとど食堂は絶品メニューが揃っています。

肉そばやラーメン以外にもつけ麺やたくさんの種類の定食メニューも充実しています。男性のみならず女性にも人気となっています。

また自然の多い葛西ではたくさんのスポットが充実していて、休日に葛西に訪れる事がある場合にはおとど食堂で美味しい食事を楽しんでみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ