カキノキテラスはカレーが美味しい古民家カフェ!ランチメニュー・予約方法は?

2019年4月20日 (2019年4月21日最終更新)

カキノキテラスは八王子にある人気の古民家カフェです。じっくりと煮込まれた欧風カレーはもちろんカフェタイムのスイーツも美味しいと評判です。駐車場も完備されているカキノキテラスの美味しいランチメニューや予約方法などたっぷりご紹介します。

目次

  1. 気になるカキノキテラスを徹底調査
  2. カキノキテラスがある八王子ってどんなところ?
  3. カキノキテラスの特徴
  4. カキノキテラスのおすすめランチメニュー
  5. カキノキテラスの人気料理
  6. カキノキテラスの食レポ!
  7. カキノキテラスの口コミ
  8. カキノキテラス基本情報
  9. 八王子で人気のカレー店
  10. ランチに最適・絶品カレーが楽しめるカキノキテラスへ行こう!

気になるカキノキテラスを徹底調査

東京八王子にある人気のカレー店、カキノキテラスは駐車場も完備されている予約必須の人気店です。平日のランチタイムは行列ができ、休日には都心から車で訪れるファンもいるほどの人気ぶりです。都心からのアクセスも便利な八王子にある気になるカキノキテラスを徹底調査いたします!

Original八王子のカレー人気店BEST20!安くておいしい!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子にはランチやディナーに人気のカレー店がたくさんあります。値段の安いお店や、穴場のお店、...

カキノキテラスがある八王子ってどんなところ?

駐車場もあるカキノキテラスがある八王子は東京の西部、多摩地域の南部に位置しています。都内では2番目に広い面積を持つ八王子は東京とは思えないほど自然豊かな場所で、中でも高尾山は都内で人気のレジャースポットになっています。

また、八王子は学園都市としても有名で大学、短大、高専などの学校が多く存在し、街には若者が多く活気がみなぎっています。多摩ニュータウンの一部でもあり、住みやすさでも人気のある街が八王子です。

八王子と聞くと都心からかなり遠いイメージがありますが、京王線を使って40分ほど。それほど遠い場所ではありません。八王子から都心へ通勤する人も多く、JRや京王線、多摩都市モノレールとアクセス方法も多様です。

八王子の人気レジャースポットである高尾山をはじめショッピングを楽しめるようなショッピングモールやデパート、家電量販店などの大型商業施設がたくさんあり、若者に合わせたおしゃれなお店もたくさん入っています。

さらに夜景がきれいな絹の道や花見スポットとしておすすめの玉森林科学園、デートにおすすめのプラネタリウムなど穴場スポットもたくさんあり、都心からふらりと足を延ばすにはとても楽しいエリアになっています。

カキノキテラスの特徴

そんな魅力のエリア、八王子にある駐車場完備のカキノキテラスは八王子観光や散策と一緒に楽しむには最適なカレー店。ランチにもおすすめの八王子のカキノキテラスの特徴をたっぷりご紹介していきましょう。

八王子にある古民家カフェ

駐車場もある人気のカキノキテラスは八王子の古民家を改装した女性に人気のカフェです。2015年8月に八王子市田町の住宅街にオープンし、たった2年で八王子お店大賞特別賞を受賞した経歴をもつお店です。八王子以外からも予約をして来店するお客さんも多く、八王子の美味しいカレー店としての地位をしっかり獲得しています。

木漏れ日が心地よいテラス席がステキ

古民家を改装した古民家カフェのカキノキテラスは自然豊かな八王子の町にしっくりとなじんだ店構えです。

店の周りにはたくさんの植物が植えられていて、木漏れ日が心地よいテラス席からはお店のシンボルにもなっている柿木を眺めることができ、風情たっぷりです。

こだわりの欧風カレーが人気料理

八王子のカキノキテラスではこだわりの欧風カレーが人気です。20種類以上のスパイスや野菜をじっくりと煮込んだ特性カレーは山形産のブランド豚肉や牛肉ロースを使ったボリュームあるメニュー。八王子にあるカキノキテラスではこのカレーを目当てに来店するお客さんが後を絶ちません。

カフェタイムのスイーツもおすすめ

カキノキテラスでは人気の欧風カレーだけでなくカフェタイムのスイーツも人気があります。8種類のスイーツとエスプレッソ、そして2種類の古民家かき氷があり、どれも絶品と評判です。

アップルパイやティラミス、チョコレートケーキ、ダブルチーズケーキなどの定番のケーキに加え、抹茶白玉とうろゴマプリンパフェや2種のわらび餅など和のスイーツも人気です。

お子様カレーもある

カキノキテラスのメニューにはお子様カレーもあり、プリンとドリンクがついて680円で提供されています。トッピングはエビフライとミニハンバーグ、フライドポテトの3種類で、ドリンクも選ぶことができます。手ごろな値段で子供が喜ぶメニューがあるのでママ友ランチにも最適です。

豚角煮カレーパンはお土産の定番

お土産の定番になっている豚角煮カレーパンはカキノキテラス自慢の豚角煮カレーパンです。外はカリカリと香ばしく、中は特性中からカレールーと柔らかな角煮がごろっと入っていて、とても食べ応えのある一品になっています。お土産だけでなく自分用のお土産にもぴったりです。数量限定なので来店したらすぐの注文がおすすめです。

カキノキテラスのおすすめランチメニュー

八王子で人気のカレー店、カキノキテラスのおすすめランチメニューをご紹介しましょう。たくさんのランチメニューがラインアップされているカキノキテラス。その中でも特におすすめの選りすぐりの6種類をご紹介します。初めてカキノキテラスに来店する方はぜひお試しください!

山形米澤豚のカツカレー

カキノキテラスのおすすめランチメニューの一つ目は山形米沢豚のカツカレー!山形の人気ブランド豚、米沢豚の美味しさがギュッと詰まった一品で、カツはうまみと甘みが凝縮された最高の味わいです。

米沢豚は山形が生んだブランド豚肉で、通常の豚肉の2.7倍のビタミンEが含まれているといわれています。ランチにはサラダとドリンクがついて1380円とコスパも最高です。

やわらか牛ホホビーフカレー

やわらか牛ホホ肉のビーフカレーはホロホロになるほど柔らかく長時間煮込んだホホ肉にたっぷりのチーズがかかった贅沢な一品です。1480円というランチとしてはちょっと高めの値段ですが、食べた後の満足感は抜群。絶対に後悔しない絶品ランチで、ぜひおすすめです。

プリプリ海老とアボカドのカレー

プリプリ海老とアボカドのカレーはみんなが大好きな海老とアボガドのゴールデンコンビが絶品のメニューです。1280円というお手頃な値段で食べられるおすすめランチでサラダと3段小鉢、ドリンクがついています。女性にはたまらない組み合わせ!一度は食べておきたいメニューです。

ふわふわオムライスカレー

ふわふわオムライスカレーはふわふわ・とろとろのたんぽぽのような卵がトッピングされたオムライスです。ネーミングにそそられて思わず注文してしまう人もいるというオムライスカレーでカレーとオムライスは別に盛られています。好きなように食べられるのが嬉しいメニュー!ぜひおすすめです。

ネギトロと豆腐の丼ぶり

ネギトロと豆腐の丼ぶりはコチュジャンが添えられてパンチのあるランチメニューです。サラダとドリンク、さらに3段小鉢もセットになって990円とかなりリーズナブルでヘルシーなランチ。軽いランチにしたい時にはぜひおすすめです。食欲のわかない暑い夏にもぜひおすすめです。

ひな鶏の油淋鶏丼ぶり

ひな鶏の油淋鶏丼ぶりはネギ甘酢だれと温泉玉子が添えられた人気のどんぶりで、ランチにピッタリのメニューです。3段小鉢、サラダ、ドリンクがついて930円とお手軽なランチで、「今日はカレーって気分じゃないな」という日にはぜひおすすめです。見た目にも食欲がそそられる一杯。

カキノキテラスの人気料理

駐車場もあるカキノキテラスにはカレー以外のメニューもたくさんありますが、やはり何といっても人気があるのはカレー。ちょっとマニアックなカレーなど常連さん好みの人気のカレーをご紹介していきましょう。カキノキテラスならではカレーを堪能したい方にはぜひおすすめのメニューです。

12品目の旬の野菜カレー

12品目の旬の野菜カレーは旬の甘い野菜がたっぷりのった絶品カレーです。自宅でもなかなかとることができない12品目もの野菜が摂取できるおすすめのカレーで、値段は1180円です。野菜は全部で250gもトッピングされているので野菜好きや女性にはぜひおすすめの一品です。

豪快ビストロフランクと皮付ポテトのジャーマンカレー

豪快ビストロフランクと皮付ポテトのジャーマンカレーはフランスの秘伝レシピで作ったというビストロフランクとホクホクの皮つきポテトのコラボレーションがたまらない一品です。お肉とポテトというゴールデンコンビが見事なタックを組んだカレーは1280円で楽しめます。

荒挽肉と 揚げ茄子のカレー

茄子好きにはぜひおすすめしたいのが荒挽肉と 揚げ茄子のカレーです。自家製の温玉が添えられているので味わいを途中でまろやかにすることもできます。

茄子が贅沢に2本分使われているので体が火照る夏にもぜひおすすめです。値段は1080円ととってもお手頃です。

カキノキテラスの食レポ!

駐車場完備のカキノキテラスの美味しいメニューについての食レポをご紹介しましょう。話題のカレーは一体どれくらい美味しいのでしょうか。

たくさんのお客さんが注文するというカキノキテラスの人気のメニューを詳しくご紹介です!

山形米澤豚のカツカレー

山形のブランド豚、山形米沢豚のカツカレーは1380円の嬉しいメニューです。ビタミンEが含まれているという山形豚はとんかつのサクサクとした大きい衣の食感と香ばしさが魅力でブランド豚ならではの肉感が楽しめます。トッピングにかけられたバルサミコクリームとの相性がたまりません。

カレーの辛さを甘口、中辛、辛口から選べるので幅広い年代の人が楽しめるカレー!雑穀米入りライスの量を調節したり、温泉玉子などをトッピングできたりと自分好みにアレンジして食べられるのもうれしいポイントです。

ランチセットでは3つの小鉢もついてきて、それをカレーにトッピングすることもできるので色々な美味しさを楽しめます。

牛肉ステーキ&旬野菜カレー

牛肉ステーキ&旬野菜カレーは1580円で楽しめる人気のメニューです。繊細で柔らかな食感の牛肉ロースが使われていて、ガーリックの香りが牛肉のうまみをぐっと引き立てる絶品メニューです。

旬の野菜はズッキーニやカボチャ、パプリカなど様々。色も鮮やかで見た目にもとてもうれしい一品です。お肉と野菜をバランスよく食べられるのでしっかり食べたい男性だけでなく、女性にも人気です。ボリューミーに見える牛ステーキですが、以外にもぺろりと食べられるおすすめのメニューです。

カキノキテラスの口コミ

カキノキテラスの口コミを見ると雰囲気の良さに何度もリピートしているというお客さんを多く見かけました。家族で休日に来店しているお客さんも多く、お店前の駐車場がとても便利のようです。たくさんメニューがあるので家族で行って、それぞれが違うメニューを注文して食べ比べするのも楽しいようです。

辛口はなかなかの辛さのようで普段辛い味をあまり食べなれていない人は避けた方がよさそう。また、ご飯もかなりの量があるので自信のない人は少な目を注文することができるようでおすすめです。

カキノキテラス基本情報

観光にもピッタリの八王子にあるカキノキテラス。ランチタイムは予約も必須の人気店、カキノキテラスの基本情報をご紹介します。

築100年という歴史ある古民家カフェのカキノキテラス。じっくり煮込んだカレーはもちろんたくさんのメニューは選ぶ楽しみもありおすすめです。店内の雰囲気をじっくり味わいながら美味しいカレーを満喫してください。

店内はテーブル23席、カウンター8席、テラス18席の全部で49席で、テラス席はワンちゃんの同席も可能です。

アクセス

八王子のカキノキテラスへのアクセスは京王線の八王子駅から徒歩14分ほど。またJR中央本線の八王子駅北口から徒歩14分です。アクセスでバスを利用する場合は西東京バス暁21の暁橋停留所、暁町停留所から徒歩5分。西東京バスい11元横山二停留所から徒歩6分ほど。八王子インターからは車で約10分です。

営業時間・定休日

営業時間は11時半から21時まででラストオーダーが20時となっています。火曜日だけは閉店時間が早く17時閉店のラストオーダー16時です。

定休日はありませんが、お盆、年末年始休暇、さらに貸し切りなどもあるので詳細はフェイスブックの今月のお知らせを確認してください。

予約電話番号

カキノキテラスは予約がおすすめです。平日休日問わずランチタイムはとても込み合いますので是非予約してから来店してください。

ランチタイムの予約は電話受付のみ行っていて、10時からつながります。ランチタイムの予約は11時半からと12時からの2部制です。また、ディナータイムの予約も電話で出来ます。ただしコース料理の場合はネットからの予約も可能です。予約の電話番号は050-5589-5050となっています。

駐車場情報

八王子のカキノキテラスにはお店専用の駐車場があり、車でのアクセスも可能です。天気の良い日はドライブがてら車でアクセスするのもおすすめです。

駐車場はお店の東側に業務スーパーと共同の20台ほどの駐車スペースがあるのでそちらを利用してください。

カキノキテラスの予約はこちら

八王子で人気のカレー店

カキノキテラスのある八王子は高尾山やショッピングなどぶらっと観光にも最適なエリアです。

万が一カキノキテラスの予約が取れず、満席だった場合は八王子の他のカレー店に足を延ばしてみるのはいかがでしょう。八王子で人気のカレー店を3店舗ご紹介します。

奥芝商店

奥芝商店は札幌発祥のスープカレーが美味しい人気のお店です。豪快にカットされた野菜がたっぷりと味わえると老若男女に愛されているカレーで、スープもエビスープ、チキンスープ、薬膳チキンスープなどを選べます。トッピングのメニューもとても豊富で完全オリジナルな自分だけのスープカレーが出来上がるのが魅力です。

八王子田代城店

八王子田代城店は平日は1名からでも予約が可能ですが休日は予約できません。店内はカウンターが5席、座敷が5席、ソファー、テラス席がそれぞれ4席です。

店内はH29年7月から完全禁煙でアクセスはJR八王子駅南口から徒歩5分ほど。駐車場はありませんが全面道路がパーキングチケット利用可能な道路になっていて、近隣にもパーキングが多数あるので車でのアクセスも可能です。平日はテイクアウトも可能です。

奥芝商店 八王子田代城

P013093826 168
ジャンル:
八王子 / 洋食
住所:
東京都八王子市子安町4‐5‐5
営業時間:
火~土、祝日、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

八王子片倉城

奥芝商店の片倉城店は京王高尾線の京王片倉駅から徒歩10分ほど、横浜線の片倉駅から徒歩15分ほどです。店内は全部で18席ほどの空間で完全禁煙。営業時間は火曜から土曜が11時から14時半、17時半から21時、祝日は11時から14時半、17時半から21時までです。日曜日は11時から15時でともにスープがなくなり次第終了です。

店内は全部で30席ほどあり、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。予約も可能なので休日は特に予約してから来店するのがおすすめです。

住所 東京都八王子市片倉町119-1
電話番号 042-683-1148

ガラク

ガラクは八王子にある人気のスープカレー店です。鶏ガラ、げんこつ、たっぷりの香味野菜をベースに手間暇かけて作ったスープはご飯との相性抜群です。営業時間は月から土曜日が11時半から21時半まで、土日祝日は11時半から20時半までです。定休日は水曜日で店内は完全禁煙です。

店内はカフェのような可愛い雰囲気で、18席ほど完備さています。チーズやトマトをたっぷり使ったメニューなど女子受けするようなスープカレーもたくさんあります。ガラクへのアクセスは八王子駅から徒歩6分ほどです。

住所 東京都八王子市横山町12-11
電話番号 042-623-0123

ネパールカレー奈央屋

ネパールカレー奈央屋はチキンカレーやキーマカレーがワンコインという値段で食べられる人気のお店です。ランチタイムは11時から14時半まで、ディナータイムが18時から22時までの営業で月曜日が定休日です。日曜日はランチのみの営業になります。

店内は征矢麗奈カフェ風でカウンター席が中心の11席ほどの空間。アクセスはJR西八王子駅から徒歩5分ほど。駐車場はありません。

住所 東京都八王子市千人町3-3-3
電話番号 042-668-9958

エガサン

エガサンはじっくり煮込まれたビーフカレーやチキンカレーが人気のお店です。手作り感いっぱいの店内はとても素敵で、カレー以外にも季節の食材を使った単品料理やパスタ、メンチカツなどもあります。

営業時間は月、木、金が12時から16時、18時から23時、土日祝日が15時から22時です。定休日は火曜日と水曜日。

アクセスはJR西八王子駅北口から徒歩3分ほど。店内はカウンターが12席ほどで、分煙になっています。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングあります。

住所 東京都八王子市千人町2-16-1 丸神ビル 1F
電話番号 042-662-0790

Original八王子のスープカレーがおいしいお店20選!北海道の名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな八王子には、おいしいスープカレーがいただけるお店が多くあります。東京都の中核市だけあ...

ランチに最適・絶品カレーが楽しめるカキノキテラスへ行こう!

駐車場もあり予約も可能な人気のカキノキテラスは絶品カレーがおすすめの古民家カフェです。八王子のふらり観光に合わせて楽しめる人気のカフェで、アクセスもとても便利です。自然も豊かでのんびりとしたもうひとつの東京を感じられるおすすめカフェ、カキノキテラスへぜひ出かけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ