あの小宮は人気ラーメン店!各店舗のメニューや値段など特徴を調査!

2019年4月22日 (2019年9月1日最終更新)

東京都内には、さまざまな人気のラーメン店が勢ぞろいしています。今回はそんな都内でおすすめの「あの小宮」についてたっぷりとご紹介いたします。あの小宮の、六本木、都立大学、あざみ野、渋谷などにあるラーメンの店舗、それぞれの店舗の人気メニューをチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに「あの小宮」へ行こう
  2. 人気のラーメン店あの小宮ってどんなお店?
  3. あの小宮が人気の理由
  4. あの小宮の各店人気メニュー
  5. あの小宮の代表店舗一覧
  6. あの小宮の口コミや評判
  7. あの小宮各店の営業時間・アクセス
  8. 各店独自の特色が楽しい「あの小宮」のラーメンを味わおう!

美味しいラーメンを食べに「あの小宮」へ行こう

全国にはさまざまなラーメン店が勢ぞろいしており、美味しいラーメンを楽しむことができるお店がたくさん。そんな数あるラーメン店の中で注目されている「あの小宮」をご存知ですか?あの小宮は、美味しいラーメンを楽しむことができる、いろいろなメニューを堪能できる人気ラーメン店です。六本木、都立大学、あざみ野、渋谷などの店舗をご紹介します。

人気のラーメン店あの小宮ってどんなお店?

今回紹介する「あの小宮」は、美味しいラーメンを楽しむことができるこだわりのラーメン店です。

あの小宮は、東京都内や関東などさまざまなエリアに店舗を展開しており、その店舗によって違うラーメンメニューを楽しむことができます。注目のあの小宮で、美味しいラーメンを食べましょう。

「つけめんTETSU」創業者プロデュースのラーメン屋

今回紹介する「あの小宮」は、人気つけ麺店である「つけめんTETSU」の創業者がプロデュースしている、今大注目のラーメン店です。

つけめんTETSUは、美味しい魚介系とんこつのつけ汁でいただく、もちもちのつけ麺が自慢の、有名つけ麺店です。焼き石で温めなおすスープが特徴です。

都内近郊に店舗がある

今回紹介する「あの小宮」は、都内近郊にたくさんの店舗を構えています。六本木、渋谷、都立大学などの都内のメジャーなエリアはモチロン、神奈川のあざみ野にも店舗があります。

各店舗であの小宮の自慢のラーメンを楽しめるので、お近くのお店に足を運んでみてください。

あの小宮が人気の理由

今回紹介する「あの小宮」には、あの小宮ならではのさまざまな人気の理由があります。あの小宮のラーメンには、とことんこだわった素材を使用している、ラーメンにあわせた麺メニューをご用意している、系列店ごとにさまざまなメニューを楽しめるなど、あの小宮の人気の理由をご紹介します。

こだわりの素材

「あの小宮」のラーメンメニューには、こだわりの素材をたくさん使用しています。あの小宮のスープは、系列店によってスープのベースがかわりますが、煮干しの旨味がたっぷりつまった煮干しスープ、とんこつのコクと旨味を味わうことができるとんこつスープなど、スープの素材にもこだわりをもっています。

ラーメンに合わせた麺を使用

「あの小宮」では、ラーメンのメニューごとにそれぞれのラーメンメニューによくあう麺を使い分けています。

あの小宮では、定番のラーメンのほかに、つけめんやまぜめんなどをご用意していますが、メニューによって使用している麺が変わるので、それぞれの麺の美味しさを堪能することができます。

系列店のメニューが豊富

「あの小宮」には、とにかくたくさんの系列店があり、系列店によってそれぞれ違う人気メニューを楽しむことができます。

「からあげ」や「しょうがやき」など、ラーメン以外のあの小宮のメニューも大変人気をあつめています。

あの小宮の各店人気メニュー

「あの小宮」は、六本木、渋谷、都立大学、あざみ野など、さまざまなエリアに店舗がありますが、店舗によって人気メニューが変わるのが楽しいポイントになっています。

六本木、渋谷、都立大学、あざみ野は、どの店舗もアクセスしやすいので、いろいろな店舗に足を運んでみるのもおすすめ。

「らーめんとしょうが焼き あの小宮」渋谷店

渋谷にお店を構えている「らーめんとしょうが焼き あの小宮渋谷店」は、おしゃれな雰囲気でカウンター席やテーブル席を完備しています。

渋谷店は、渋谷ならではの若いお客さんも足を運びます。渋谷の店舗では、「醤油ラーメン」、「たれ中華」、「つけめん」、「しょうがやき定食」などのメニューをご用意。

醤油ラーメンも人気ですが『たれ中華』が絶品

渋谷店の人気メニューの「たれ中華」は、定番の醤油ラーメンとは一味違う美味しさのラーメンです。

渋谷店のたれ中華は、こだわりのかつお節をたっぷりとのせた麺に、濃厚なタレをかけていただくメニューになります。お値段は780円です。

「あの小宮」都立大学店

都立大学にある「あの小宮都立大学店」は、都立大学の静かな街にあるカウンターのみの小さなラーメン店です。

「あの小宮」都立大学店は、中華そばをメインとしたお店です。中華そば、つけそば、隣の半チャーハンなどのメニューをご用意しています。

一番人気は『中華そば』

都立大学の店舗でいただくことができる「中華そば」は、オーソドックスで誰からも愛される味のメニューです。

魚介の風味をしっかりと感じることができる中華そばには、ストレートの細麺をあわせています。

「つけめんあの小宮」六本木店

六本木にある「つけめんあの小宮六本木店」は、六本木ならではのおしゃれな雰囲気の中でラーメンを楽しめるお店です。

コンクリート打ちっぱなしの変わったスタイルの六本木店では、つけめん、ラーメン、まぜそばなどのラーメンメニューのほかに、おつまみメニューも充実。

がっつり派も納得『濃厚強火炊きつけめん』

六本木の「濃厚強火炊きつけめん」は、しっかりとした濃いめのつけ汁でいただく濃厚味のつけ麺です。

濃厚なつけ汁と、つるつるとしたつけめんがベストマッチしており、スープにはゴロゴロとお肉がはいっています。

あの小宮の代表店舗一覧

話題のラーメン店である「あの小宮」では、お店によっていろいろなメニューを楽しむことができます。

それぞれの店舗で提供しているメニューや、それぞれのお店の特徴をチェックして、いろいろなあの小宮の店舗で多彩なメニューをあじわいましょう。

「らーめんとしょうが焼き あの小宮」渋谷店

「らーめんとしょうが焼き あの小宮渋谷店」は、定食のようなスタイルでラーメンを楽しめる店舗です。

渋谷の店舗では、醤油ラーメンやたれ中華のラーメンメニューのほかに、「しょうがやき定食」、「かつおチップス」などの定食メニューやおつまみメニューをご用意。

「あの小宮」都立大学店

「あの小宮都立大学店」は、カウンター席のみのおひとりさまにもおすすめの店舗です。都立大学のお店では、メインの中華そばのほかに、つけそばもご用意しています。

定番のつけそばのみならず、辛いつけそばといった、辛党の方におすすめのラーメンメニューもあります。

「らーめん食堂あの小宮」大崎店

「らーめん食堂あの小宮大崎店」は、美味しいラーメンはモチロン、サクッとお酒を楽しめる立ち飲み席も完備したお店です。

「肉野菜いため」、「しょうがやき」、「ハンバーグ」、「焼き餃子」、「ポテトサラダ」など、夜からのおつまみメニューもご用意しています。

「つけめんあの小宮」六本木店

「つけめんあの小宮六本木店」は、六本木ならではのおしゃれな雰囲気で、テーブル席のみを完備したお店です。

つけめん、ラーメン、まぜそばのラーメンメニューのほかにも、「もつ煮込み」、「豚の角煮」、「あじふらい」、「たこわさ」など、おつまみメニューが勢ぞろいしています。

「らーめんとからあげあの小宮」あざみ野店

「らーめんとからあげあの小宮あざみ野店」は、東京以外で唯一のあざみ野にある店舗です。

あざみ野にあるこちらのお店では、ラーメンのほかにも、「からあげ定食」や「しょうがやき定食」など、ボリューム満点の定食メニューをご用意しています。

あの小宮の口コミや評判

「あの小宮」は、東京都内やあざみ野など、さまざまなエリアに店舗を構えている人気店なので、東京都内やあざみ野などの店舗には、たくさんの口コミや評判がよせられています。

東京都内やあざみ野の店舗の口コミや評判をチェックして、お気に入りのお店を探しましょう。

「らーめんとしょうが焼き あの小宮」渋谷店

「らーめんとしょうが焼き あの小宮渋谷店」は、「ややちぢれてる平打ち麺にすっきり煮干しスープがよくあう」。

「しょうがやきは、ふわっとやわらかな食感で、シャキシャキ感がのこったたまねぎもちょうどよい」など、高評価の口コミがよせられています。

「あの小宮」都立大学店

「あの小宮都立大学店」は、「王道のビジュアルの中華そばは、全面に出てくる魚介出汁がとても印象的」。

「麺は中細ストレート麺で新しすぎないほどよいバランスを楽しむことができる」など、高評価の口コミがよせられています。

「らーめん食堂あの小宮」大崎店

「らーめん食堂あの小宮大崎店」は、「節系がしっかりときいたスープは、最後まで飲み干せるくらい美味しい」。

「もちっとした食感を楽しむことができる中太ちぢれ麺の食べ応えがすごい。」など、高評価の口コミがよせられています。

「つけめんあの小宮」六本木店

「つけめんあの小宮六本木店」は、「つけめんのつけ汁にはごろごろとチャーシューがはいっている。」。

「つけめんの麺は小麦の風味をしっかり感じることができ、のどごしも最高である。」など、高評価の口コミがよせられています。

「らーめんとからあげあの小宮」あざみ野店

「「らーめんとからあげあの小宮あざみ野店」は、「煮干し醤油ラーメンは、優しい醤油味とじんわりとした美味しい煮干しの味を楽しむことができる。」。

「特製の麺は、つるつるとしたのどごしを楽しむことができる。」など、高評価の口コミがよせられています。

あの小宮各店の営業時間・アクセス

「あの小宮」は、とても人気がある店舗なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

「あの小宮」の各店舗の営業時間やアクセス方法の基本情報をチェックして、スムーズにあの小宮を利用しましょう。

「らーめんとしょうが焼き あの小宮」渋谷店

「らーめんとしょうが焼き あの小宮渋谷店」の営業時間は、11時から23時までになります。11時から23時まで通しで営業しています。

「らーめんとしょうが焼き あの小宮渋谷店」のアクセスは、渋谷駅から170メートルほど先のところにあります。駅チカでアクセスしやすいです。

住所 東京都渋谷区神南1-23-10MAGNETbySHIBUYA109B2F
電話番号 03-6416-1333

「あの小宮」都立大学店

「あの小宮都立大学店」の営業時間は、11時30分から27時までになります。深夜まで営業している便利な店舗になります。

「あの小宮都立大学店」のアクセスは、東急東横線の都立大学駅から徒歩30秒ほどのところにあります。都立大学駅駅から90メートルほど先にある小さなお店です。

住所 東京都目黒区中根1-5-1
電話番号 03-5726-9115

「らーめん食堂あの小宮」大崎店

「らーめん食堂あの小宮大崎店」の営業時間は、11時から22時までになります。大崎ガーデンシティ内にあるお店です。

「らーめん食堂あの小宮大崎店」のアクセスは、JR山手線、東京臨海高速鉄道りんかい線の大崎駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンシティ
電話番号 03-6417-3417

「つけめんあの小宮」六本木店

「つけめんあの小宮六本木店」の営業時間は、11時から23時までになります。11時から23時まで通しで営業しています。

「つけめんあの小宮六本木店」のアクセス方法は、六本木一丁目駅から160メートルほどの距離になります。六本木グランドプラザの1階にあるお店です。

住所 東京都港区六本木3-1-25六本木グランドプラザ1F
電話番号 03-6441-2555

「らーめんとからあげあの小宮」あざみ野店

「らーめんとからあげあの小宮あざみ野店」は、唯一の神奈川県にある店舗です。「らーめんとからあげあの小宮あざみ野店」の営業時間は、11時から23時までです。

「らーめんとからあげあの小宮あざみ野店」のアクセス方法は、あざみ野駅から125メートルほど先の、エトモあざみ野内の地下1階にあります。

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-3エトモあざみ野B1F
電話番号 045-532-5383

I006 577東京都内ラーメンランキングTOP21!激戦区の人気店や新店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都東京はラーメンの激戦区です。長年の繁盛店が多い一方店舗の入れ替わりも激しいため、どのラー...

各店独自の特色が楽しい「あの小宮」のラーメンを味わおう!

いかがでしたか。東京都内やあざみ野にある「あの小宮」は、こんなに魅力的なラーメン店です。あの小宮では、店舗ごとにさまざまなジャンルのラーメンを楽しむことができます。ラーメンメニューのほかに、からあげやしょうがやきなどのメニューも楽しめるお店があるので、是非、いろいろな店舗に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ