コストコのスーツケースは使い勝手抜群!サムソナイトやチャオの値段も紹介

2019年4月22日 (2019年4月23日最終更新)

コストコでは食料品や生活用品等様々なジャンルの商品が販売されています。低価格で購入できるのがコストコの魅力となっています。今回コストコで販売しているスーツケースについてご紹介させていただきます。驚きの安さで購入できるスーツケースをチェックしてみましょう。

目次

  1. コストコは驚きの価格で人気のスーツケースがゲットできる
  2. コストコってどんなお店?
  3. コストコのスーツケースが優秀すぎる!と話題に
  4. コストコのスーツケースで一番人気はサムソナイト!
  5. コストコで人気のサムソナイトのスーツケース5選
  6. その他のコストコのおすすめスーツケース3選
  7. コストコでスーツケースを買う前に注意すること
  8. スーツケースをお得に買うならコストコが断然おすすめ!

コストコは驚きの価格で人気のスーツケースがゲットできる

大人気のコストコではたくさんの商品が販売されています。食料品や生活雑貨や衣服等様々なジャンルの商品を購入する事ができます。

今回コストコで購入ができるスーツケースについてご紹介させていただきます。旅行の際に必要不可欠なスーツケース選びの際にはコストコのスーツケースがおすすめです。

国内旅行や海外旅行等、日数に応じたサイズのスーツケースが販売されています。またスーツケースのお値段がコストコではとてもリーズナブルな価格で販売しています。

アメリカの老舗ブランドのサムソナイトや、コストコブランドのカークランドやコンパクトで短期間の旅行におすすめのチャオ等のスーツケースが販売しています。

コストコでは通常購入できないような価格でサムソナイトやカークランドやチャオ等のスーツケースを購入できるのでチェックしておきましょう。

コストコってどんなお店?

近年日本国内でもコストコの店舗がたくさんオープンされていてコストコでお買い物をする方も非常に多くなっています。

コストコは1983年にアメリカのワシントン州シアトルに初めてコストコの倉庫型スーパーマーケットがオープンしました。

日本に初めてコストコ倉庫がオープンしたのは1999年の神奈川県川崎市にオープンされてから、現在までは約26倉庫以上オープンされています。

アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリスに続き日本ではコストコ倉庫の店舗数がどんどん増えています。今後もコストコ倉庫の店舗展開も期待ができます。

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店であるコストコは、高品質の商品をリーズナブルな価格で販売しているのが魅力的となっています。

まずコストコでお買い物をする際には基本コストコの会員にならなければいけません。日本のスーパーとの大きな違いは年間費が必要となる点です。

ゴールドスターメンバーの年間費は4400円で、法人会員のビジネスマンメンバーの年間費は3850円となります。

年間費必要な会員制度は少し戸惑いがあるかもしれません。しかし通常のスーパーでは購入できない商品をゲットできたり、安くて保証制度充実しています。

コストコの年間費以上に価値やお得さがたくさん詰まっています。またコストコのブランド力が支持されている理由にもなっています。

コストコの特徴は大きい・安い・楽しい!

最後にコストコ倉庫の特徴は大きくてお値段が安くて楽しい3つの魅力があります。コストコ倉庫へは車でアクセスがしやすいように広い駐車場を設けています。

またコストコ倉庫内もたくさんの大型商品も品揃えも抜群で、大勢の人が来店した場合でも楽しく見て回る事ができます。

コストコでは食材や消耗品等の商品は通常販売されている物よりも大きくて大量買いが基本となっています。

お値段もリーズナブルな価格で購入できるのがポイントとなっています。お肉や野菜や鮮魚等も通常のスーパーではグラム販売ですが、コストコではキロ単価となります。

コストコではまるでテーマパークの様に楽しくお買い物をする事ができます。お子様から大人まで、珍しい商品を見たり触れたりする事ができて楽しいショッピングができます。

Originalコストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、...

コストコのスーツケースが優秀すぎる!と話題に

続いて優秀すぎるコストコのスーツケースについてご紹介させていただきます。スーツケースは旅行には欠かせれないアイテムとなりますが、そんなスーツケースもコストコで購入する事ができます。

スーツケースは専門店やインターネット販売等で購入する事ができますが、コストコのスーツケースの種類やサイズも豊富に取り揃えられています。

更に日本ではなかなか購入できない、もしくは輸入商品でお値段が高騰してしまう海外のスーツケースが販売されています。

コストコのスーツケースにはたくさんの魅力があるので、スーツケースを購入しようとお考えの方は是非チェックしておきましょう。

コストコのスーツケースの魅力とは

まず初めにコストコのスーツケースの魅力についてご紹介させていただきます。コストコの会員になれば様々な特典があります。

まずコストコでは日本の店舗ではなかなか手に入らない様な商品ラインナップが充実していて、お手頃価格で購入する事ができます。

コストコに訪れる方は食料品や生活雑貨や日用品に目が行きがちとなります。しかしアメリカの有名ブランドもコストコでは破格のお値段でゲットする事ができます。

またコストコ会員の魅力でもある保証制度が充実しています。どんな商品(一部の特殊な商品を除いて)でも返品する事が可能となっています。

スーツケースも使用後であっても使い勝手が悪いと感じたり、初期不良でなくても返品が可能となっています。通常のお店では対応してくれないサービスも充実しています。

とにかく値段が安い

コストコのスーツケースはとにかく値段がやすいのが人気の理由となっています。コストコでスーツケースを購入した方の口コミでも話題となっています。

海外製のスーツケースを日本の専門店等で購入する場合は輸入商品となりますので、お値段が高く販売されている事が多いです。

しかしコストコはアメリカのスーパーなので、アメリカの有名ブランドのサムソナイトやチャオのスーツケースが驚くほどの安さで販売しています。

またコストコブランドでもあるカークランドは色んなジャンルの商品を販売していますが、カークランドのスーツケースもリーズナブルな価格で販売しているので大注目しておきましょう。

頑丈

スーツケースを購入する際に重要なポイントとして頑丈さが挙げられます。どれだけ安くスーツケースを購入しても壊れてしまえば元も子もありません。

また空港でスーツケースが破損してしまい、荷物検査の際に注意されてしまった等のトラブルも実際に多いです。

スーツケースを預けた後でも丁寧に取扱いるかも分かりません。なのである程度の衝撃を受けても頑丈なスーツケースを購入するのがポイントとなります。

コストコで販売しているスーツケースはどれも頑丈で、有名ブランドのスーツケースであればより丈夫で頑丈なスーツケースを購入する事ができます。

軽量

次にコストコのスーツケースは色んなジャンルやサイズで販売していますが丈夫であり軽量なのも魅力となっています。

ハードタイプのスーツケースでも持ち運びが便利な軽量タイプは女性でも安心して利用する事ができます。

コストコで販売しているメーカーはどれも軽量で持ち運びしやすいおすすめのスーツケースを販売しています。

お得なセット売り

続いてコストコのスーツケースはお得なセット売りで販売されています。スーツケースを取扱う他店とコストコの大きな違いはこのセット販売です。

人気のサムソナイトはコストコでは大小サイズの2個セットで購入する事ができます。大きなサイズは海外旅行向け、小さなサイズは国内旅行などの短期旅行向けとなります。

実際2個も必要なのかを考えてしまうかもしれませんが、家族でシェアしたり多様なシーンに活躍してくれるのでセット購入はおすすめです。

有名ブランドの商品

最後にコストコのスーツケースは有名ブランドの商品がたくさん販売されています。上記でもご紹介した様に、アメリカの有名老舗ブランドのサムソナイトはコストコのスーツケースの中でも最も人気の商品となります。

スーツケースを取扱う専門店やネット販売でも購入する事ができますが、コストコで販売しているサムソナイトの価格ではまず購入する事ができません。

またその他にもスーツケースブランドで人気のチャオも同様です。輸入商品として販売されているチャオもコストコと同等の価格では購入する事ができません。

コストコと言えばコストコブランドのカークランドからもリーズナブルで便利なスーツケースも販売されていますので、こちらもチェックしておきましょう。

Originalスーツケースブランド人気ランキング!女性人気・おすすめの機能性などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅をする時に欠かせないスーツケース、女性にとってファッションアイテムなので、ブランドにこだわ...

コストコのスーツケースで一番人気はサムソナイト!

続ていコストコのスーツケースで一番人気のサムソナイトについてご紹介させていただきます。

コストコで販売されている商品がいかに高品質な物を取扱いしているかを事前に把握しておきましょう。

サムソナイトのスーツケースの特徴や魅力についてご紹介しますので、スーツケース選びの際の参考にしてみましょう。

サムソナイトってどんなブランド?

まずサムソナイトのブランドについてご紹介させていただきます。サムソナイトはアメリカのスーツケースブランドとなります。

日本では知る人ぞ知るブランドとなりますが、アメリカ国内では知らない人がいないくらい有名なブランドとなります。

長年旅行を楽しみ、スーツケースにこだわりがある方はサムソナイトのスーツケースが特に人気を得ているブランドです。

アメリカの老舗スーツケースブランド

続いてサムソナイトはアメリカの老舗スーツケースブランドの有名ブランドについてご紹介させていただきます。

1910年に創業したアメリカではかなり歴史のあるスーツケース専門ブランドとなります。100年以上の歴史を誇るサムソナイトは当初はトランク専門の会社でした。

時代が変わり飛行機を利用する旅行者が多くなった事もあり、当初トランクからスーツケース専門に製造を開始させたのが始まりとなります。

人気スーツケースランキングで常に上位にランクイン

コストコで販売しているサムソナイトのスーツケースはとても人気が高くてスーツケースランキングでは常に上位にランクインされています。

100年以上の歴史ある老舗ブランドのサムソナイトのスーツケースはやはり信頼がおけるブランドでもあり、機能性も充実している事から多くの人からの支持を得ているブランドとなります。

またサムソナイトのスーツケースはアメリカ国内ではスーツケースシェア率も半数以上を占めている人気ブランドとなりますのでチェックしておきましょう。

サムソナイトのスーツケースの特徴

続いてサムソナイトのスーツケースの特徴をご紹介させていただきます。サムソナイトのスーツケースの特徴は第一に使いやすさとなっています。

見た目もスタイリッシュであり、大小サイズのスーツケースにコンパクトに収納できる点も魅力となっています。丈夫で頑丈な点も長く安心して使えるポイントとなります。

最強にして最軽量

続いてサムソナイトのスーツケースは最強にして最軽量なのが魅力となっています。スーツケース選びに重要となる丈夫で頑丈なスーツケース、中には頑丈な作りであるがゆえに重量が重くなる事も多いです。

しかし長年のトランク事業からスタートさせたサムソナイトのスーツケースは耐久性に優れ、尚且つポリカーボネート製のスーツケースとなります。

サムソナイトのスーツケースは女性でも安心してスーツケースを持ち運ぶ際にもとても軽量なので、便利に活用する事ができます。

斬新で垢抜けたデザイン

最後にサムソナイトのスーツケースの魅力でもある斬新であか抜けたデザインが人気となっています。

アメリカ国内でもシェア率の半数を占める程の人気スイーツケースは機能性も充実しながらもデザインも注目ポイントとなります。

カラーバリエーションもあり、スタイリッシュなデザインはとてもおしゃれで洗礼されています。長年愛用ができる流行り廃れのないシンプルなデザインでおしゃれです。

コストコで人気のサムソナイトのスーツケース5選

続いてコストコで人気のサムソナイトのスーツケースを5選でご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

最近ではスーツケースをコストコで購入される方がとても多く、またサムソナイトのスーツケースを求めて来店される方も非常に高いです。

アメリカの老舗スーツケースのサムソナイトは機能性や見た目全てがパーフェクトです。これから長い期間愛用するのであればサムソナイトのスーツケースがおすすめです。

【SPHEREDLY 大小2個セット】17,380円

まず初めにコストコで購入している人気のサムソナイトのスーツケース大小サイズ2個セットのSPHEREDLYをご紹介させていただきます。

SPHEREDLYの2個セットはとてもお得な17380円で販売されています。1個単価にしても10000円台を切るリーズナブルな価格が大注目です。

SPHEREDLYの大サイズは28インチで98リットルとなります。重量も5.23キロで軽量です。また小サイズは20インチで42リットルとなります。こちらも3.45キロの重量でとても軽量なので是非コストコに訪れた際にはチェックしておきましょう。

【B-LITE 24インチ】9,998円

続いてコストコで販売しているサムソナイトのスーツケースB-LITEの24インチをご紹介させていただきます。

お値段は24インチで9998円とこちらも破格のお値段で購入する事ができます。B-LITE 24インチにはTSAロックが付いています。またちょうど良いサイズ感で多様に利用する事ができます。

カラーはブラックとレッドとネイビーの3色で、男女ともお好みのカラーで選ぶ事ができます。光沢のあるおしゃれなスーツケースなのでとても人気です。

【GRAVTEC POLYCARBONATE 27インチ】9,980円

続いてコストコで販売しているサムソナイトのスーツケースGRAVTEC POLYCARBONATEをご紹介させていただきます。

27インチのサイズで海外旅行にも利用しやすいサイズとなっています。気になるお値段は9980円で購入する事ができます。

TSAロックがないので海外旅行の場合は、別で施錠をしなければいけませんが機能性も高く熱にも強く大切な荷物を守ってくれる安心なスーツケースです。

【ビジネストロリー】7,598円

続いてコストコで販売しているサムソナイトのスーツケースビジネストロリーをご紹介させていただきます。お値段は7598円と低価格で購入できるのがメリットです。

ビジネストローリーは短期間の出張やビジネスシーンに大活躍してくれます。17インチのノートパソコンも収納できる専用収納や、たくさんの小物がしまえるポケット付きとなっています。

【バックパックとキャリーバッグのセット】14,800円

続いてコストコで販売しているサムソナイトのバックパックとキャリーバッグのセットをご紹介させていただきます。

コストコで新商品として発売された便利なバックパックとキャリーバッグのセットは2点で14800円で購入する事ができます。

キャリーバッグにはバックパックが装着できるように機能性も備えていて、バックパックを背負いながらキャリーバッグも利用できます。

その他のコストコのおすすめスーツケース3選

続いてコストコで販売しているおすすめのスーツケース3選をご紹介させていただきます。人気のサムソナイトのスーツケースの他にもおすすめのスーツケースも人気です。

有名ブランドのチャオやコストコブランドのカークランド等のスーツケースが目白押しとなっていますのでチェックしておきましょう。

またカークランドはコストコブランド商品なので、コストコでしか購入できません。また人気ブランドのチャオは他店でも購入できますが、お値段がとてもリーズナブルな価格なので是非比較してみましょう。

【チャオ 20インチ】 3,198円

まず初めにコストコのおすすめスーツケースのチャオをご紹介させていただきます。チャオのスーツケースは20インチのサイズで短期間旅行におすすめとなります。

またチャオスーツケースはシルバーとグレーの2色で販売されています。シンプルなデザイン性で多目的に利用ができるチャオスーツケースはとても人気です。

【カークランドシグネチャー 21.5インチ】10,800円

続いてコストコのおすすめのスーツケースのカークランドシグネチャーをご紹介させていただきます。カークランドシグネチャーはコストコブランド商品です。

コストコの様々な商品でもカークランドシグネチャーが販売されているのでご存知の方も多いです。カークランドスーツケースはシンプルなデザインでカラーはブラックのみです。

カークランドスーツケースのお値段10800円とリーズナブルな価格で販売しているのでカークランドスーツケースは店頭でチェックしておきましょう。

【スカイウェイ LUGGAGE 3個セット】12,800円

最後にコストコのおすすめスーツケースのスカイウェイのLUGGAGEお得な3個セットをご紹介させていただきます。

まさかのスーツケース3個セットで大中小それぞれジッパータイプとなります。コストコで販売しているスーツケースの中では最もお買い得の12800円で販売されています。

家族でシェアしたい方は是非スカイウェイのスーツケースを購入してみましょう。どこのお店よりも確実に安いスーツケースとして購入ができます。

コストコでスーツケースを買う前に注意すること

続いてコストコでスーツケースを購入する前に注意していただきたいポイントをご紹介させていただきます。

旅のお供でもあるスーツケース、旅行好きであれば1つは持っている必需品となります。旅行先が国内でも海外でも、電車でも飛行機でも万能に利用できるスーツケースを持っておくのがおすすめです。

初めてスーツケースを購入する方は注意ポイントを把握してスーツケース選びをしましょう。また買い替え時の際にも参考にしてみましょう。

機内に持ち込めるサイズか

まず初めにスーツケース選びの際の注意点は機内に持ち込めるサイズについてご紹介させていただきます。

格安航空のLCCを利用する方も多いです。荷物は機内持ち込みにして極力リーズナブルに旅行をしたい方はスーツケース選びが重要となります。

各LCCの航空会社によって機内持ち込みのサイズや重量が決まっていますが、機内持ち込みが厳しい航空会社もあります。

事前に機内持ち込みスーツケースのサイズをチェックしてから、コストコでスーツケースを選ぶ際に規定内に収まるかを確認して購入しましょう。

TSAロックが付いているか

続いてスーツケース選ぶ際の注意点のTSAロックが付いているかについてご紹介させていただきます。

海外旅行に訪れる際には盗難事故がとても多いです。その為に付けるスーツケースの鍵ですが、空港のスタッフが怪しいと感じた荷物は開閉許可が下ります。

TSAロックではない場合は無許可で壊される可能性があります。そんな時にTSAロックであれば壊される事なく限られた人が開けられる鍵となります。

人気のアメリカやハワイ旅行を始め、海外旅行に訪れる際にはTSAロック付きのスーツケースを選ぶのがおすすめです。

時期によって多少値段の変動がある

最後にコストコのスーツケースはとても種類も多くリーズナブルな価格で販売しているのが魅力となっています。

しかし注意点として訪れる時によってコストコのスーツケースの値段は多少変動がある事です。今回ご紹介したお値段で購入ができない場合もあります。

コストコに訪れてスーツケース見た時に安いと感じた時に購入するのがおすすめです。次に訪れた時には前回の値段で販売していない事も多いので注意しておきましょう。

スーツケースをお得に買うならコストコが断然おすすめ!

スーツケースをお得に購入するならコストコが断然おすすめです。コストコではアメリカの有名ブランドでもあるサムソナイトのスーツケースをゲットする事ができます。

その他にもカーランドのスーツケースやチャオのスーツケースまで販売されていて様々なメーカーで色んなサイズのスーツケースを選ぶことができます。

サムソナイトスーツケースはコストコ以外では、なかなか低価格で購入する事はできません。またカークランドやチャオのスーツケースもリーズナブルで購入しやすい価格となっています。

有名ブランドのサムソナイトスーツケースやカークランドやチャオ等のスーツケース等人気でおすすめのスーツケースを購入する事ができますので、旅行前には必ずチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ